2021年11月4日更新

ドラマ『きのう何食べた?』の動画を配信中のサブスクはここ!【1話~最終回まで】

きのう何食べた?
©「きのう何食べた?」製作委員会

ドラマ『きのう何食べた?』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【見逃し配信】

劇場版公開記念!ドラマ&スペシャル版が期間限定で無料配信中

劇場版『きのう何食べた?』が2021年11月3日(水・祝)に公開されます。 公開を記念して、TVer・GYAO!では『きのう何食べた?』のドラマ版全12話・正月スペシャル版が期間限定無料配信です!無料配信は2021年11月4日(木)までなので、今すぐチェックしてみて下さいね。

ドラマ『きのう何食べた?』の作品概要

放送年2019年
放送局テレビ朝日系列
主なキャスト西島秀俊
内野聖陽
山本耕史
磯村勇人
田中美佐子

『きのう何食べた?』のあらすじ

主人公の筧史郎は、法律事務所で働く弁護士。倹約家の彼は、月の食費を2万5千円以内に収めようと、仕事帰りに安売りのスーパーで食材を買う事が日課です。帰宅すると、すぐに史郎の夕食づくりがスタート。おかずから味噌汁まで、手作りで食卓を並べていきます。 史郎が夕食を完成させるころに決まって帰宅するのが、同棲中のケンジ。2人は恋人関係で、仲良く日々の生活を共にするのでした。そんな史郎とケンジの楽しみは、食卓を囲みながら2人で語り合うひととき。 ある日、2人が道を歩いていると、ケンジが働いている美容室に通う女性・千石の姿が。どうやら千石は、2人が同棲していることを知っている様子。自分が同性愛者と暮らしていることを誰にも話していなかった史郎は、ケンジに対して怒りがこみ上げます。 穏やかな2人の生活はどうなってしまうのでしょうか?

『きのう何食べた?正月スペシャル2020』のあらすじ

きのう何食べた? 正月スペシャル
©「きのう何食べた?正月スペシャル2020」製作委員会

ある日史郎とケンジは、大策に呼び出され高級焼き肉店に行くことになります。そこには史郎のあこがれの女優・三谷まみがいました。 彼女に出会えたことで思わず喜んでしまった史郎は、ケンジから嫉妬されてしまい、彼から「史郎は自分の彼氏だ」とまみに言い放ちます。 そんな中、史郎のもとに彼の母親・久栄から連絡がきて……。

『きのう何食べた?』の主な登場人物&キャスト

筧史郎(画像右)役/西島秀俊

きのう何食べた?
©「きのう何食べた?」製作委員会

シロさんこと筧史郎は、弁護士事務所で働いている男性です。几帳面な性格で、日常でも質素倹約を心掛けています。 シロさんを演じたのは、俳優の西島秀俊。19歳の時に受けたオーディションに合格し、俳優としての道を歩み始めました。 彼のデビュー作は、テレビドラマ『はぐれ刑事純情派5』。当時、大学に通いながらのドラマ出演でしたが、本作では、新人刑事役として半年間レギュラーを務めました。 1993年のドラマ『あすなろ白書』では同性愛者の役を演じ、その演技力が世間から注目をされることに。以降もその男らしいルックスを生かし、多くの役を演じています。

矢吹賢二役/内野聖陽

きのう何食べた?
©「きのう何食べた?」製作委員会

ケンジこと矢吹賢二は、史郎と同棲中の美容師。前向きな性格で人当たりもよく、周囲から愛される人物です。そんな彼の楽しみは、史郎が作ってくれる料理を食べながら、2人で会話すること。 ケンジ役を務めたのは、俳優の内野聖陽。1996年のドラマ『ふたりっ子』、1997年の『ミセスシンデレラ』への出演をきっかけに、俳優として広く知られるようになりました。 2003年に出演したドラマ『蝉しぐれ』では、その演技が高く評価をされ、放送文化基金出演賞などを受賞。ドラマや映画のみにとどまらず、ミュージカルへの出演経験もあり、幅広い分野で活躍しています。

井上航役/磯村勇斗

きのう何食べた? 磯村隼斗
©2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会 ©よしながふみ/講談社

井上航は、芸能プロダクションマネージャーである小日向の恋人です。史郎らと同じ同性愛者の彼は、小日向と同棲中。彼は、わがままな一面もありますが、小日向にはそんな性格も愛されています。 井上航を演じたのは、俳優の磯村勇斗です。学生時代から俳優になることを目指していた彼は、高校時代に地元の劇団に所属。大学在学中にも多くの舞台に出演し続け、その関係で現在の事務所に所属することになります。 2015年の『仮面ライダーゴースト』にレギュラー出演を果たし、同作のスピンオフオリジナルビデオでは、主演を務めました。2018年に放送されたドラマ『今日から俺は!!』に出演し、第14回コンフィデンスアワード・ドラマ賞新人賞を受賞しています。

ドラマ『きのう何食べた?』の見どころ

見どころ①:ただのBLじゃない!同性愛者としての生きづらさを真摯に描いたストーリー

本作は、ただ単に胸キュンできるだけの作品ではなく、セクシャルマイノリティである史郎とケンジの生きづらさといった部分もしっかりと描いています。 親や友人、職場でカミングアウトをするか否かといった問題をはじめとして、彼らのリアルな悩みが取り上げられているところにもぜひ注目してみてください。 ただし、だからといって本作は特殊な物語というわけではなく、むしろどこにでもある平凡な日常がテーマになっています。2人が過ごすささやかで幸せな日常をぜひ一緒に見守りましょう。

見どころ②:劇中の料理を自宅で楽しめる!

作中には、史郎が作る美味しそうな料理が数多く登場します。和食、洋食、中華、デザート……などなど、さまざまなジャンルがあるので、目移りしてしまうこと間違いなし。見ているだけでお腹が鳴ってしまいそうです。 さらに、劇中で出てくる料理のレシピは公式YouTubeでも公開されています。気になる料理があったら、ぜひ真似して作ってみてください!

劇場版『きのう何食べた?』は2021年11月3日公開!

劇場版『きのう何食べた?』のあらすじ

ケンジの誕生日祝いとして京都旅行へ出かけた2人。楽しい時間を過ごすはずでしたが、ケンジは史郎から聞かされたとある話のせいでショックを受けてしまいます。この出来事をきっかけに、彼らはお互いに気まずい雰囲気になってしまうのでした。 さらにそんな折、史郎はケンジが見知らぬイケメンと歩いているところを目撃します。こうして、2人の平和で幸せだったはずの日常は一変してしまい……?!

劇場版『きのう何食べた?』にはSixTONES・松村北斗が新登場!

劇場版には、SixTONESのメンバー・松村北斗も新キャラとして登場します。ケンジの後輩で若くてイケメンな田渕剛という役どころですが、果たして物語にどのような形でかかわってくるのでしょうか? 松村北斗は、アイドルとしてだけでなく、俳優としても活躍中の人物。これまでにドラマ『パーフェクトワールド』(2019年)や映画『ライアー×ライアー』(2021年)といった作品に出演してきました。

配信サービスでドラマ『きのう何食べた?』を1話から最終回まで無料で観よう【見逃し配信】

本記事では、ドラマ『きのう何食べた?』のあらすじやキャスト、動画を1話から最終回まで無料視聴する方法を紹介しました! 本作を見ているだけで、お腹が減ってしまうようなシーンが満載!ぜひドラマを視聴する際は、紹介した動画サービスを利用して楽しんでみてください!