2019年10月11日更新

ドラマ『きのう何食べた?』の動画を1話から最終回まで全話無料視聴する方法 youtube・9tsuより確実に

きのう何食べた

西島秀俊と内野聖陽が主演を務めたドラマ『きのう何食べた?』。同棲中の男性2人の食卓にスポットを当てた、あたたかな日常系ストーリーです。本記事では、ドラマ『きのう何食べた?』の動画を1話から最終回まで全話無料視聴する方法を紹介します!

目次

ドラマ『きのう何食べた?』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

よしながふみの人気コミックを実写化したドラマ『きのう何食べた?』は、料理をテーマに同棲中の男性2人の日常を描いた物語です。 人気コミックが、「まさかの実写化」ということで大きな注目を集めましたが、その再現度の高さから、多くの原作ファンに絶賛されました。 本作で主演を務めたのは、西島秀俊と内野聖陽。同性愛者の男性を演じた二人の生み出す、穏やかな世界観に注目です。 本記事では、本作の動画を1話から最終回まで全話無料視聴する方法を紹介します!

『きのう何食べた?』の動画を見逃し配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
hulu
amazonプライムビデオ
U-NEXT
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS
dTV
FODプレミアム × ×
ビデオパス × ×

ドラマ『きのう何食べた?』は、6つの動画サービスで配信中です。 hulu(2019年10月19日から配信)とamazonプライムビデオでは見放題作品として、U-NEXT、ビデオマーケット、TSUTAYA/DISCAS、dTVでは、レンタル作品として配信中。 次の項目では、hulu、amazonプライムビデオ、U-NEXTのサービス内容について紹介します!

ドラマを1話から最終回まで全話無料視聴したいならhuluがおすすめ

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは、ドラマ『きのう何食べた?』の動画を、2019年10月19日より全話配信予定です。2週間の無料トライアル期間を使い、本作を無料で視聴できます。

amazonプライムビデオでは1話から最終回までの動画を配信中!【無料】

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税抜) 月463円
年4,537円
年2,268円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能的が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムでも、『きのう何食べた?』を全話配信しています。huluと同じく、無料トライアルを実施しており、期間中に無料で視聴できますよ!

U-NEXTでもドラマ『きのう何食べた?』が全話配信中!【一部無料】

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、『きのう何食べた?』の動画を1エピソード330円で配信中。本サービスの初回入会時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使い1エピソード無料で視聴できます。

youtubeや9tsuでの動画視聴をおすすめしない理由

違法 ダウンロード フリー画像

youtubeや9tsuなどのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。 なぜなら、これらの動画サイトには、一般ユーザーによって違法にアップロードされた動画を公開している可能性が高いからです。また、スムーズな動画視聴ができない、大画面・高画質で観れないなどのデメリットも多数あります。 本記事で紹介する動画配信サービスを活用すれば、安全に動画を視聴することが可能なので、こちらで視聴することをおすすめします。

ドラマ『きのう何食べた?』のあらすじ

主人公の筧史郎は、法律事務所で働く弁護士。倹約家の彼は、月の食費を2万5千円以内に収めようと、仕事帰りに安売りのスーパーで食材を買う事が日課です。帰宅すると、すぐに史郎の夕食づくりがスタート。おかずから味噌汁まで、手作りで食卓を並べていきます。 史郎が夕食を完成させるころに決まって帰宅するのが、同棲中のケンジ。二人は恋人関係で、仲良く日々の生活を共にするのでした。そんな史郎とケンジの楽しみは、食卓を囲みながら二人で語り合うひととき。 ある日、二人が道を歩いていると、ケンジが働いている美容室に通う女性・千石の姿が。どうやら千石は、二人が同棲していることを知っている様子。自分が同性愛者と暮らしていることを誰にも話していなかった史郎は、ケンジに対して怒りがこみ上げます。 穏やかな二人の生活はどうなってしまうのでしょうか?

主な登場人物&キャストを紹介

筧史郎/西島秀俊

シロさんこと筧史郎は、弁護士事務所で働いている男性です。几帳面な性格で、日常でも質素倹約を心掛けています。 シロさんを演じたのは、俳優の西島秀俊。19歳の時に受けたオーディションに合格し、俳優としての道を歩み始めました。 彼のデビュー作は、テレビドラマ『はぐれ刑事純情派5』。当時、大学に通いながらのドラマ出演でしたが、本作では、新人刑事役として半年間レギュラーを務めました。 1993年のドラマ『あすなろ白書』では同性愛者の役を演じ、その演技力が世間から注目をされることに。以降もその男らしいルックスを生かし、多くの役を演じています。

矢吹賢二/内野聖陽

ケンジこと矢吹賢二は、史郎と同棲中の美容師。前向きな性格で人当たりもよく、周囲から愛される人物です。そんな彼の楽しみは、史郎が作ってくれる料理を食べながら、2人で会話すること。 ケンジ役を務めたのは、俳優の内野聖陽。1996年のドラマ『ふたりっ子』、1997年の『ミセスシンデレラ』への出演をきっかけに、俳優として広く知られるようになりました。 2003年に出演したドラマ『蝉しぐれ』では、その演技が高く評価をされ、放送文化基金出演賞などを受賞。ドラマや映画のみにとどまらず、ミュージカルへの出演経験もあり、幅広い分野で活躍しています。

井上航/磯村勇斗

井上航は、芸能プロダクションマネージャーである小日向の恋人です。史郎らと同じ同性愛者の彼は、小日向と同棲中。彼は、わがままな一面もありますが、小日向にはそんな性格も愛されています。 井上航を演じたのは、俳優の磯村勇斗です。学生時代から俳優になることを目指していた彼は、高校時代に地元の劇団に所属。大学在学中にも多くの舞台に出演し続け、その関係で現在の事務所に所属することになります。 2015年の『仮面ライダーゴースト』にレギュラー出演を果たし、同作のスピンオフオリジナルビデオでは、主演を務めました。2018年に放送されたドラマ『今日から俺は!!』に出演し、第14回コンフィデンスアワード・ドラマ賞新人賞を受賞しています。

ドラマ『きのう何食べた?』の見どころ

物語を盛り上げる個性派キャストが大集合!

本作の見どころの1つとしてあげられるのは、個性的なキャストたちが出演しているところです。 史郎の父親役を務めた俳優の志賀廣太郎は、テレビドラマ『アンフェア』や『陸王』などの作品に出演している実力派俳優。俳優人生が20年以上にもなる彼の力のこもった演技は、物語にアクセントを加えてくれます。本作でも父親役として、彼のベテラン俳優らしさが生かされていますよ。 ケンジが働く美容室の店長役には、マキタスポーツが抜擢されました。お笑い芸人やミュージシャンとして活躍している彼は、俳優としても唯一無二の存在感を発揮。 その他にも、MEGUMIや佐藤仁美など、テレビドラマの常連出演者たちが物語を盛り上げる重要な役割を担っています。

お腹がすいてくる?ふたりの食事シーン!

ドラマ『きのう何食べた?』は、物語のテーマでもある食事のシーンが魅力的です。 史郎が作る夕食は、どれも美味しそうに見えます。毎回このシーンを見るたびに、お腹がすいてきますよ。原作でも料理の描写が好評でしたが、それを上回る料理の美しさが、本作から伝わってきます。 ケンジを演じた内野聖陽も、この食事シーンを楽しみにしていたそうで、本作を語るうえで重要な要素です。ぜひ、美味しそうな料理の数々を楽しんでみてください!

おすすめの類似作品を紹介!

西島秀俊の演技が光る作品『蛇のひと』

映画『重力ピエロ』などを手掛けた森淳一が監督を務めた映画『蛇のひと』。主演の永作博美と西島秀俊の熱演に、心が引き込まれる作品です。 主人公の陽子が出社すると、なぜか会社はパニックに包まれていました。陽子を待っていたのは、部長が自殺し、課長も行方不明という衝撃の事実。 その後、副社長に呼び出された陽子は、行方不明の課長が会社の金を横領していたと知らされることになります。そして、彼女は課長を探すように命じられるのですが……。

内野聖陽が娘を失った父親を熱演!『罪の余白』

映画『罪の余白』は、娘の死の真相を追い求める父親と、人気者の女子高生が繰り広げる心理戦を描いた作品です。内野聖陽演じる主人公の「必ず犯人を見つける」という強い信念に、つい物語に引き込まれてしまうことでしょう。 主人公・安藤聡は、ベランダから転落して突然の死を遂げた娘の父親。彼は、娘の死は事故によるものだと信じていました。ところが、娘の死には咲という同級生の存在が関係している様子。聡は、咲に振り回されながらも、真相にたどり着くため奔走するのでした。

食事が映える映画といえばこの作品!『めがね』

食をテーマに、食事や料理の美しさを感じることができる映画『めがね』。海辺の町で旅館を営む主人と、旅館に訪れる客たちの交流を描いた穏やかな物語です。 主人公のタエコが訪れたのは、海辺にある小さな宿「ハマダ」。その旅館には主人のユージ、不思議な雰囲気の女性・サクラなど、個性的な人間たちの姿がありました。 「ハマダ」での宿泊を通して、旅館の人々と交流を深めていくタエコ。マイペースな宿での生活に違和感を覚えながらも、同時にタエコは「ハマダ」の居心地の良さを実感していくのでした。

ドラマ『きのう何食べた?』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで観よう【無料】

本記事では、ドラマ『きのう何食べた?』のあらすじやキャスト、動画を1話から最終回まで全話無料視聴する方法を紹介しました! 本作を見ているだけで、お腹が減ってしまうようなシーンが満載!ぜひドラマを視聴する際は、紹介した動画サービスを利用して楽しんでみてください!