2021年8月27日更新

「アメトーーク!」の見逃し動画を無料視聴できる配信サービスまとめ!

「アメトーーク」 配信記事 サムネイル

【公式動画】バラエティ番組『アメトーーク!』は、テレビ朝日より2003年から2021年現在も放送されている長寿番組です。本記事では、そんな本番組を無料視聴できる動画配信サービスを紹介します!

「アメトーーク!」を無料視聴できる動画サービスを紹介【Huluで見逃し配信は?】

結論

調査した結果、『アメトーーク』は1つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはTSUTAYA DISCASです。TSUTAYA DISCASでは30日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年8月27日時点のものです。
※ネット上の違法動画サイトは利用するデバイスがウイルスに感染したり、最悪の場合、法的措置の対象になるので使用はやめましょう。

30日間無料で楽しむ!

「アメトーーク!」の動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信は?】

見放題
見放題
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
30日間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

また、2021年8月現在、HuluやAmazonプライムといった大手動画配信サービスでの配信は無く、TSUTAYA DISCASでDVDレンタルをするしか過去回を無料で視聴する方法はありません。 また、放送から1週間以内ならTVerでの見逃し配信を観ることもできますが、それより過去の動画は視聴不可となっています。2021年6月からは本作の有料動画配信サービスのアメトーークCLUBが開設され、こちらからも有料ではありますが動画を視聴できます。

TSUTAYA DISCASで「アメトーーク!」の動画を無料で視聴!DVDをレンタルしよう

TSUTAYA DISCASでは、「アメトーーク!」のDVDをレンタルできます。 現在、TSUTAYA DISCASで扱っている「アメトーーク!」のDVDの多くは旧作となっており、本サービスの無料お試し期間を利用すれば、これらのDVDを無料借り放題で楽しむことが可能!本作をたっぷりと楽しみたい人には、おすすめのサービスだと言えます。

30日間無料で楽しむ!

番組内で雨上がり決死隊が解散!?

2021年8月17日に「アメトーーク特別編 雨上がり決死隊 解散報告会」として、本番組のセットで雨上がり決死隊の2人が解散報告を行いました。 見慣れたセットで久しぶりの2ショットを披露し、出川哲朗や東野幸治といったゲストたちとともにトークを繰り広げた雨上がり決死隊の蛍原徹と宮迫博之。異例の解散報告は2時間もの間笑いも交えながら行われましたが、後半ではゲストが涙を流す姿も見られ、非常に印象的な配信となりました。 残念ながら、この回の見逃し配信は2021年8月27日現在行われておらず、今後の配信やDVD化を待つ必要があります。

SNSでも話題沸騰!「アメトーーク」の神回4選を紹介

運動神経悪い芸人(2010~)

運動神経悪い芸人は、本番組の中で最も人気の高いテーマの1つです。ひな壇芸人たちがスポーツやダンスなどに全力で取り組みながらも不自然すぎる動きや予想外の動きを連発するところが面白く、2010年11月11日の初回放送以降、多くの支持を得ています。 当初は芸人のみで構成されていましたが、回によっては女性アナウンサーやミュージシャンなども参加しているところがポイント。出演メンバーは毎回似たような顔ぶれなのですが、何度見ても飽きがきません。 本番組のスペシャル時には毎回と言っていいほどこのテーマが放送され、見たことがない場合も楽しめる内容となっていますよ。

踊りたくない芸人(2017年・2020年)

あまりにも踊りが下手なために踊りたくない芸人が集うテーマ・踊りたくない芸人。このテーマは運動神経悪い芸人と一部通ずる部分がありますが、構成メンバーは少し異なります。2017年4月30日に初回放送された後、芸人たちの奇妙だけどどこか癖になるダンスが話題となりました。 2020年10月6日のスペシャル回ではミルクボーイの内海崇やすゑひろがりずの三島達矢ら新メンバーが参戦し、嵐やNiziUのダンスを披露。ダンスのスピードについていけずに戸惑うメンバーたちの様子に注目してみてくださいね。

嵐大好きおじさん(2020年)

2020年10月23日に放送された神回・嵐大好きおじさんでは、博多華丸・大吉の博多大吉や千鳥のノブたちを筆頭におじさんたちが嵐の魅力についてアツく語りつくしています。ゲストたちの熱量は圧倒的で、ドランクドラゴンの塚地は思わず放送中にウルウルする場面も。 FUZIWARAの藤本敏史は乙女モード全開で嵐の魅力を語っており、他メンバーに苦笑されているところも非常に面白いです。 ゲストたちがしっかりと解説をしてくれるため嵐のことをあまり知らなくても楽しめるだけでなく、貴重な映像の数々も登場することから嵐ファンでもバッチリ楽しめる内容となっています。

進撃の巨人芸人(2020年)

2020年9月3日に放送された神回・進撃の巨人芸人では、和牛の水田信二や麒麟の川島明を中心に漫画『進撃の巨人』の大ファンだという芸人たちが集結しました。番組内では芸人たちによって『進撃の巨人』の魅力がアツく語られるだけでなく、本作にまつわるコアなエピソードも多数披露されています。 番組開始時から着用している、芸人たちによる登場キャラクターのコスプレも本作の見どころの1つ。『進撃の巨人』への愛が止まらない芸人たちによる放送回を、ぜひ1度チェックしてみてください!

「アメトーーク!」の番組概要

「アメトーーク」はどんな番組?

「アメトーーク!」は、テレビ朝日から放送されている人気バラエティ番組です。 雨上がり決死隊・蛍原徹をMCに据え、お笑い芸人からスポーツ選手、アナウンサーまで幅広く芸能界で活躍している人々をゲストに呼んでいます。 毎回異なるテーマで集められたゲストたちが、自分たちの中で抱えている違和感や、小ネタを披露してくれる番組です。

番組ゲストの紹介

土田晃之

納得させる話力(双葉文庫)

お笑いタレント・土田晃之は、本番組に何度も出演しています。ガンダム芸人の回では、他のマニアなゲストたちとニッチな話題で盛り上がりながら、ジャンルに疎い方でも楽しめるように振る舞うことで視聴者を引き込んでいました。 つっちーで知られる土田は、お笑いコンビ・U-turnを結成し人気を博し、2001年からはピン芸人として活動しています。近年では、情報番組などのコメンテーターも務めるようになりました。

山崎弘也

アンタッチャブル山崎弘也の休日inリビア

お笑いタレント・山崎弘也も、「アメトーーク!」の常連メンバーと言えるほど出演しています。日本代表応援芸人の回では、実際に日本を代表するサッカー選手・乾貴士を前にして、積極的に面白い質問攻めを行いました。 山崎は、お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当です。アンタッチャブルは、2004年に若手お笑い芸人の登竜門『M-1 グランプリ』で王者に輝きました。それ以降山崎も活躍の幅を広げ、数々のテレビ番組に出演しています。

見どころ紹介

マニアックなネタに、素人から玄人まで楽しめる!

本番組は、毎回○○芸人と題してそのテーマに通じる芸人を集めます。そしてくくりトークとして、その話題を話し合うのです。 そのため「アメトーーク!」では、各回ごとにニッチな知識を持っている人が楽しめる内容になっています。 さらにそのテーマをよく知らない視聴者も、話についていけるような編集がされており、基本的にMCの蛍原も素人であることが多いです。そのため、マニアと初心者の間のオープンな会話を楽しむことができます。

時事な話題のくくりトークで、流行に追いつける

くくりトークのテーマには、時事的な話題が選ばれることも多いです。サッカーワールドカップを控えていたり、大会が国民を賑わせ閉幕した直後に日本代表応援芸人の回を放送することがあります。 そのためちょうど視聴者が、番組を見て家族や友人と話せる内容になっており、旬の話題を頭に入れておくことができるのです。過去の放送からは、数年前のあるスポーツの盛り上がりを思い出すことができるでしょう。

「アメトーーク」を観た視聴者の感想は?

吹き出し アイコン

「アメトーーク!」はいつも面白いので見ています。私はあまりニュース番組やスポーツに興味がなかったので、最初はこの番組にもそこまで期待していませんでした。しかしあるとき、「アメトーーク!」を見てちょうど話題になっていたテーマについて友達と楽しく話をすることができ、それ以来欠かさず観るようにしています!

吹き出し アイコン

私はお笑いコンビ・雨上がり決死隊が好きで、この番組を見ています。雨上がり決死隊のファンにとって、「アメトーーク!」は特別な番組です。おそらくMCを務める蛍原も、そのことを意識しているのではないでしょうか。この番組での彼は、一段と生き生きとしているように見えます。これからも「アメトーーク!」は、続いてほしいです。

吹き出し アイコン

「アメトーーク!」は、自分が好きなものの良さを広めてくれる番組だと思います。私はガンダムオタクなのですが、「アメトーーク!」でそのテーマの回が放送されるときは期待と不安の気持ちがない交ぜになっていました。好きなジャンルであるだけに、雑に扱われたくないと思ったからです。しかしそんな不安は杞憂で、「アメトーーク!」に出演したガンダム芸人は豊富な知識と深い愛情で、丁寧に語ってくれました。この番組のおかげで、新しいガンダムファンも獲得できたのではないでしょうか。

「アメトーーク!」の見逃し動画は配信サービス以外でも楽しめる!

以上、「アメトーーク!」の動画を視聴できる配信サービスの紹介でした。 本番組は、テーマのコアなファンだけでなく、初心者の方も楽しめる番組です。新しい趣味の輪を広げるには、ぴったりでしょう。ぜひ、紹介したような配信サービスで番組を楽しんでくださいね。

30日間無料で楽しむ!