2020年7月15日更新

映画『ストーリー・オブ・マイライフ/私の若草物語』のフル動画を配信予定のサービスは?

『ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語』ティモシー・シャラメ、シアーシャ・ローナン

2020年の6月に公開され、大きな話題となった映画『ストーリー・オブ・マイライフ/私の若草物語』。本記事では、本作を配信する可能性がある動画配信サービスや見どころについて紹介していきます。

目次

映画『ストーリー・オブ・マイライフ/私の若草物語』のフル動画を配信する可能性の高いサービスは?

アカデミー賞で6部問にノミネートされ、衣装デザイン賞を受賞した映画『ストーリー・オブ・マイライフ/私の若草物語』。 エマ・ワトソンやメリル・ストリープなど多くの実力派俳優が脇を固める本作は、公開わずか一ヶ月で来場者数が20万人目前となり大きな話題を呼んでいます。 本記事では本作が配信される可能性のある動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころについて紹介していきます。

映画『ストーリー・オブ・マイライフ/私の若草物語』を配信しているサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT - - -
TSUTAYA
DISCAS
- - -
Hulu - - -
FOD
プレミアム
- - -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
dTV - - -
ビデオ
マーケット
- - -
ディズニー
プラス
- - -

※配信状況は7月15日時点のものです。

映画『ストーリー・オブ・マイライフ/私の若草物語』は、2020年現在どのサービスでも配信されていません。 ですが今後各動画サービスで配信される可能性があります。そこで今回、本作を最も配信する可能性の高いU-NEXTの詳細について解説するので、気になる方は登録してみてはいかがでしょうか?

U-NEXTでは映画『ストーリー・オブ・マイライフ/私の若草物語』の動画を配信する可能性が高い!

U-NEXTでは、映画『ストーリー・オブ・マイライフ』の動画を配信する可能性が高いです。その理由としては、過去に上映された新作映画を何本も配信しており、初回入会時にもらえるポイントを使用すれば無料で視聴できる可能性もあります。 ぜひ新作映画をお得に視聴したい方は、本サービスへの登録をおすすめしますよ!

映画『ストーリー・オブ・マイライフ/私の若草物語』のあらすじを紹介

『ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語』シアーシャ・ローナン

19世紀のアメリカ・マサチューセッツ州ボストンに暮らす四姉妹メグ、ジョー、ベス、エイミー。彼女達は強い絆で結ばれていましたが、価値観も性格もバラバラです。 次女のジョー(シアーシャ・ローナン)の夢は、将来小説家になること。彼女はそのために執筆に励む日々を送っていました。 そんな彼女はあるパーティーで資産家の一人息子ローリー(ティモシー・シャラメ)と出会い、心を通わせていきます。 しかし結婚=夢が叶わなくなると考えていたジョーは、彼のプロポーズを断り単身ニューヨークに渡る決意をし……。

登場するメインキャストは?

ジョー/シアーシャ・ローナン

シアーシャ・ローナン
WENN.com

次女ジョーは、活発で強い意志を持った女性。小説家になる夢を追う本作の主人公です。彼女はパーティーで出会ったローリーと惹かれ合いプロポーズをされますが、夢を叶えるために断ります。 演じているシアーシャ・ローナンは映画『つぐない』に出演し、アカデミー賞助演女優賞にノミネートされた実力派女優。他にも映画『グランド・ブダペスト・ホテル』や映画『ブルックリン』などの有名作品に出演しています。 また本作でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされました。

メグ/エマ・ワトソン

エマ・ワトソン
©︎Dennis Van Tine/Future Image/WENN.com

長女メグは結婚こそが幸せだと考えている女性。控えめで優しい彼女はジョーからも慕われています。 演じているエマ・ワトソンは、「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役で有名な人気女優。その他にも映画『ウォールフラワー』や映画『美女と野獣』などに出演し、高い評価を得ています。 また俳優業以外にも力を入れており、2014年には国連組織UNウィメンの親善大使に任命されました。そして2020年6月には、有名ブランドを保有するケリングの取締役に就任することが発表されています。

マーチ叔母/メリル・ストリープ

メリル・ストリープ
Joe/WENN.com

四姉妹の叔母で、裕福な女性。ジョーに厳しい言葉を投げかけながらも、人生に大きな影響を及ぼす人物です。 演じているのは大女優メリル・ストリープ。彼女は約45年に及ぶ女優生活で、アカデミー賞に21回もノミネートされています。 主な出演作は映画『クレイマー、クレイマー』、映画『愛と悲しみの果て』、映画『プラダを着た悪魔』など。

見どころは?

自分らしい生き方を追求する彼女達の力強い姿

『ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語』シアーシャ・ローナン

本作の一番の見どころは、自分らしく生きようとする四姉妹の揺るがない姿です。 価値観も性格も違う彼女達が、自分の信じる未来を手に入れようと奮闘する姿に感動すること間違いなし。彼女達の勇気ある姿に背中を押される人も多く、同年代の女性達を中心に共感の輪が広がっています。 四姉妹がそれぞれ何を思い、どんな未来を手に入れるのか。ぜひ注目してください!

アカデミー賞を受賞したこだわりの衣装

今回衣装を担当したのは、過去にアカデミー賞受賞歴のあるジャクリーヌ・デュラン。 彼女がそれぞれのキャラクターを引き立てるために用意した衣装は、当時の服を忠実に再現したものでありながら、衣装然としていない自然なニュアンスを表現するもの。 監督のクレタ・ガーウィグが望んだ、当時の人が普通に着ているという自然さを見事に表現しています。 それぞれのキャラクターに合わせて作られた渾身の衣装を、ぜひチェックしてみてください!

こだわりのセット

本作は衣装の他に、セットにも強いこだわりを持って作られています。 撮影は実際に原作の舞台となったマサチューセッツで実施。さらにセットのマーチ家やオルコット家は、内装から小道具に至るまで原作に忠実に再現されているとのことです。 原作ファンの方もまだ原作を読んでいない方も、作品中に登場する美しい内装を心ゆくまで楽しんでくださいね。

映画『ストーリー・オブ・マイライフ/私の若草物語』のフル動画は配信サービスで無料視聴しよう!

『ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語』フローレンス・ピュー

以上、映画『ストーリー・オブ・マイライフ/私の若草物語』を配信する可能性のあるサービス、あらすじやキャスト、見どころについて紹介してきました。 四姉妹の躍動感あふれる力強い姿に、勇気をもらえること間違いなしの本作。ぜひ配信サービスを使って楽しんでみてはいかがでしょうか?