2020年11月21日更新

「ハリーポッター」シリーズ全8作を無料視聴できる動画配信サービスまとめ【pandoraよりも確実に】

ハリーポッター
Supplied by LMK

日本では「ハリポタ」として親しみのある映画「ハリーポッター」シリーズ。本記事では本シリーズ全8作を無料視聴できる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころ、おすすめの関連作品について紹介します。

目次

「ハリーポッター」シリーズのフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介【pandoraやdailymotionより確実に】

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

2週間無料

映画「ハリーポッター」シリーズは魔法学校を舞台に少年ハリーの成長と闘いを描いた、ファンタジー作品です。本シリーズは全世界で歴代3位の興行収入を得るなど、空前の大ヒットとなりました。

本記事ではpandoraやdailymotionといった動画サイトよりも安全で確実に本シリーズを視聴できる動画配信サービスや、あらすじ、キャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介していきます。

ハリーポッターシリーズの歴代作品を公開順に紹介!

順番 視聴 タイトル 放送・公開年
1 今すぐ観る 『ハリーポッター 賢者の石』 2001年
2 今すぐ観る 『ハリーポッター 秘密の部屋』 2002年
3 今すぐ観る 『ハリーポッター アズカバンの囚人』 2004年
4 今すぐ観る 『ハリーポッター 炎のゴブレット』 2005年
5 今すぐ観る 『ハリーポッター 不死鳥の騎士団』 2007年
6 今すぐ観る 『ハリーポッター 謎のプリンス』 2009年
7 今すぐ観る 『ハリーポッター 死の秘宝 PART1』 2010年
8 今すぐ観る 『ハリーポッター 死の秘宝 PART2』 2011年

Huluの無料トライアル期間中であれば、「賢者の石」から「死の秘宝 PART2」までのフル動画を無料で視聴することができます。

pandoraやdailymotionなどの動画サイトでの視聴をおすすめしない理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

pandoraなどの動画サイトでは、映画「ハリーポッター」シリーズがアップロードされていることがあります。しかしそのような動画は違法にアップロードされている可能性があるため、視聴するのはおすすめしません。

画質や音質が悪く、映画全編を楽しめないことがあり、さらにはスマホやパソコンがウイルスに感染する恐れもあります。本記事で紹介したサービスを利用すれば、本シリーズを安全で確実に高画質で観ることができますよ。ぜひチェックしてみてください!

「ハリーポッター」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【公開された順番に紹介!】

※配信状況は10月21日時点のものです。

「ハリーポッター」シリーズは上記のサービスで配信中。観る順番も公開年に沿っていくのがおすすめです。

次からはその中でもおすすめのサービスについて紹介していきます!

Huluなら「ハリーポッター」全シリーズを見放題配信中!【無料】

Huluでは映画「ハリーポッター」シリーズの動画を全シリーズ見放題配信しています。

本サービスの無料トライアル期間を利用すれば、8作品無料で視聴可能です!

「ハリーポッター」シリーズは字幕/吹き替えどちらもTSUTAYA TVで視聴可能!【賢者の石から死の秘宝まで】

TSUTAYAの動画配信サービスであるTSUTAYA TVでは「ハリーポッター」シリーズを全8作配信中です。

初回体験に登録すると30日間無料でサービスを利用できるだけでなく、1,100ポイントの付与もあります。もちろんこのポイントを本作の視聴に充てることも可能!各作品400円(税抜き)で配信されているので、今すぐ2作品を無料で視聴することができますよ。

ビデオマーケットでも「ハリーポッター」シリーズが字幕/吹き替えどちらもレンタルで配信中!【炎のゴブレット・不死鳥の騎士団】

ビデオマーケットは「ハリーポッター」シリーズ(字幕/吹き替え)をレンタルで配信中です。本サービスの初回登録時には540ポイントが付与されます。そして本シリーズの各作品は440ポイントでレンタルできるので、登録すれば1作品を無料で視聴できますよ!

「ハリーポッター」シリーズのあらすじ

両親を赤ん坊の時に失った少年・ハリーは、叔母のいるダーズリー家で肩身の狭い思いをしながら暮らしていました。そんなある日、彼のもとにホグワーツ魔法魔術学校からの入学許可証が届きます。 そしてハリーは彼のことを迎えに来た魔法使い・ハグリッドから、自分も魔法を使えること、両親はヴォルデモートという闇の魔法使いに殺されたことを聞かされるのでした。魔法学校で彼は、かけがえのない友人ロンとハーマイオニーと出会い、様々な魔法を身に着けていきます。 やがて様々な冒険を経て身も心も成長したハリーは、復活をとげた宿敵ヴォルデモートとの闘いに挑んでいくのでした。

シリーズの登場人物&キャスト

ハリー・ポッター/ダニエル・ラドクリフ

ダニエル・ラドクリフ
WENN.com

本作の主人公ハリー・ポッターは、額に稲妻型の傷をもつ魔法使いの少年です。赤ん坊の頃に闇の魔法使い・ヴォルデモートに襲われたものの、彼を退けたことから魔法界では大変有名な人物となっています。 そんな彼は優しくまじめで正義感の強い性格の持ち主ですが、ヴォルデモートや両親のこととなると熱くなってしまうことも。 ハリー役を演じたのはイングランド出身の俳優ダニエル・ラドクリフです。彼は子役として活躍していたころ、「ハリポタ」のオーディションを受けて一気にブレイク。本シリーズ終了後も様々な作品に出演し、活躍しています。

ロン・ウイーズリー/ルパート・グリント

ルパート・グリント
© Avalon

ハリーの親友ロン・ウイーズリーは、ウイーズリー家の六男で背が高い赤毛の男の子。ハリーと同じグリフィンドールの生徒で、ムードメーカー的な存在です。彼はドジで皮肉っぽいところもありますが、友達のためなら命の危険をさらしてまで尽力する男らしい一面も持ち合わせています。 そんなロン役を務めるのは、イングランドの俳優ルパート・グリントです。本シリーズ以外ではコメディ映画『サンダーパンツ!』や映画『Driving Lessons』、BBCラジオのナレーターとしても活躍しています。

ハーマイオニー・グレンジャー/エマ・ワトソン

エマ・ワトソン
©︎Dennis Van Tine/Future Image/WENN.com

ハリーとロンの友人ハーマイオニーは、グリフィンドールの中でも飛びぬけて優秀な生徒です。彼女の両親は人間(マグル)ですが、魔法の知識と腕はピカイチ。まじめで頑固、慎重派な性格のため、ハリーたちとぶつかるときもあります。 そんなハーマイオニー役を演じるのは、イギリスの女優エマ・ワトソン。本シリーズでデビュー、ブレイク後も、映画『ノア 約束の舟』や映画『美女と野獣』(2017年)などの話題作に出演し活躍を続けています。

「ハリーポッター」シリーズの見どころ

誰もが1度は夢見た魔法の世界

ハリー・ポッターと賢者の石 授業風景 箒
© 2001 - Warner Bros.

本シリーズの魔法世界では魔法が使えるだけでなく、ほうきに乗れたり、架空の生き物が登場したりと、まさにファンタジーあふれる世界が広がっています。もしも魔法が使えたらと、子供ころには誰もが1度は夢見たことがあるのではないでしょうか? そんな夢の世界を舞台にハリーたちが繰り広げるスリル満点の冒険も、本作の魅力を引き出すファクターとなっています。原作を読んだことのある方には、原作で描かれた魔法がどう再現されているのか観るのもおすすめです!

シリーズを追うごとに成長してくハリー!物語もどんどんシリアスに

2001年〜2011年にかけて公開され、全8作からなる映画「ハリーポッター」シリーズ。長年にわたって作品が制作された本シリーズでは、ハリーをはじめとしたホグワーツの生徒たちが、回を追うごとにめきめきと成長していきます。 幼く無邪気な表情だったハリーが恋や友情にも悩む青年へとなっていくため、視聴者も共に成長し同じ世界にいる感覚が味わえるのです。 またストーリーが進むごとに宿敵ヴォルデモートとの対決も近づき、大切な仲間が傷つき死んでしまうことさえあります。こういったリアリティのある展開も、本シリーズが子供だけでなく大人も虜にする作品となった要素のひとつかもしれません。

おすすめの関連作品を紹介!

「ハリポタ」シリーズのスピンオフ映画第1作『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は、「ハリポタ」好きには絶対観てほしい作品です!本作では「賢者の石」から約70年前のアメリカを舞台に、ハリーたちが使っていた教科書の著者ニュート・スキャマンダーを主人公としたストーリーが描かれています。 「ハリポタ」と同じ世界観で不思議な動物たちもたくさん登場しますし、風変りな主人公を演じる エディ・レッドメインも魅力的。ファンタジー作品が好きなら、観て損はありません!

エマ・ワトソン主演のディズニー映画『美女と野獣』

次におすすめしたいのは、ハーマイオニー役を演じたエマ・ワトソンが主演を務めるディズニー映画『美女と野獣』です。本作は1991年に公開されたディズニーの名作アニメーションを、映画『ドリームガールズ』などを手掛けるビル・コンドン監督が実写映画化した作品。 美しい映像にアニメ版でも使用された音楽などが登場し、ミュージカル映画としても非常に完成度が高いです。エマ・ワトソンの美しい歌声にも注目!

魔法ありコメディありの映画『ルイスと不思議の時計』

魔法やファンタジーの世界が好きな方におすすめしたい作品が、映画『ルイスと不思議の時計』。本作はジョン・ベレアーズのファンタジー小説『壁のなかの時計』を、映画『グリーン・インフェルノ』のイーライ・ロス監督が映画化した作品です。 両親を亡くした少年が世界を破滅に導く時計から世界を救うため、魔法使いとともに奮闘します。ホラーな部分もあり見ごたえは抜群です! また魔法使いのジョナサン役を個性派俳優のジャック・ブラックが演じ、オスカー女優のケイト・ブランシェットも共演しました。ぜひチェックしてみてください!

「ハリーポッター」シリーズの全8作のフル動画は配信サービスで無料で観よう!

ハリーポッターと不死鳥の騎士団
© Warner Bros. Pictures

本記事では「ハリーポッター」シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスなどについて紹介してきました。 ファンタジーと冒険があふれる「ハリポタ」ワールドを、ぜひ配信サービスで観てみてください!