2020年8月3日更新

アニメ『モンスター娘のお医者さん』の見逃し動画を無料視聴できるサービスは?

モンスター娘のお医者さん
(c)折口良乃・Zトン/集英社・リンドヴルム医師会

2020年7月に放送が開始したアニメ『モンスター娘のお医者さん』。本記事では本作品を無料視聴できる動画配信サービスやあらすじ、キャスト、見どころ、おすすめ関連作品を紹介します。

目次

アニメ『モンスター娘のお医者さん』のフル動画を無料視聴できるサービスを紹介!

\アニメを無料視聴できる!/
配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

アニメ『モンスター娘のお医者さん』は、折口良乃原作のライトノベルをアニメ化した作品です。 本記事では本作を無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころ、関連作品を紹介していきます。結論から言うと本作を無料視聴できるおすすめのサービスはU-NEXTです。今すぐ観たい方は下のボタンから観てみてください。

アニメ『モンスター娘のお医者さん』の動画を配信中のサービス一覧

※配信状況は7月28日時点のものです。

アニメ『モンスター娘のお医者さん』は上記のサービスで配信中です。その中でもおすすめのサービスはU-NEXTです。初回登録から31日間は無料で利用できるので、ぜひチェックしてみてください。 本作はNetflixでも見放題で配信中ですが、Netflixには無料期間がないので注意が必要です。

U-NEXTはアニメ『モンスター娘のお医者さん』の動画を見放題で配信中!【31日間無料】

U-NEXTではアニメ『モンスター娘のお医者さん』が見放題で配信中。本サービスには初回登録から31日間のトライアル期間があるので、無料で本作を観ることができます。 もちろん期間内に解約すれば完全に無料利用できますよ。登録も解約も簡単にできるので、気になった方は下のボタンからチェックしてみてください。

Amazonプライムビデオでも『モンスター娘のお医者さん』を無料で視聴できる【30日間無料】

Amazonプライムビデオでもアニメ『モンスター娘のお医者さん』は見放題で配信中です。本サービスにもトライアル期間があるので、無料で本作を視聴可能。U-NEXTのトライアルを既に利用したことがある方は、ぜひ登録してみてください。

dアニメストアもアニメを見放題で配信中

サービス名 dアニメストア
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額400円
メリット ・国内最大!約3,800のアニメ作品が追加料金なしで見放題
・アニソンライブやミュージカルの配信もあり
・ダウンロード機能でスキマ時間を活用
デメリット ・映画やドラマの配信がなく、アニメ作品のみ

アニメに特化した動画配信サービス・dアニメストアでも、アニメ『モンスター娘のお医者さん』は見放題で配信中。本サービスのトライアル期間を利用して、本作を無料視聴できますよ。 本サービスは国内最大級のアニメ配信数を誇るサービスなので、アニメ好きな方におすすめです。ぜひチェックしてみてください。

アニメ『モンスター娘のお医者さん』のあらすじ(毎週追記)

物語の舞台は、かつて人間と魔族が戦争していた世界。両者は少しずつお互いに歩み寄っていましたが、まだ遺恨は残っていました。 人間と魔族が共存するリンド・ヴルムの街では、人間のグレンが魔族専門の医師として診療所を営んでいたのですが……。

第1話「闘技場のケンタウロス」

魔族と人が共に生きる世界で、診療所を営む人間のグレン。医師である彼は助手のサーフェとともに、日々魔族の患者を診察していました。 そんなある日、彼は健康診断のために闘技場を訪れた際に、ケンタウロス族のティサリアと出会います。元気に見える彼女でしたが、あることを気にかけた従者のケイとローナは、グレンに相談を持ちかけるのでした。

第2話「水路街のマーメイド」

精製水を買うために、メロウ水路街へと訪れたグレンとサーフェ。2人はデートのように久々の休みを楽しむ中で、マーメイドの少女ルララと出会います。 商売として観光客を相手に歌っているため、グレンたちに歌を聞いていかないかと誘うルララ。しかしグレンは彼女のエラに違和感を覚え、歌ってもらう代わりに診察を提案するのでした。

第3話「医者嫌いのフレッシュゴーレム」

グレンはいつもの様に、診療所で過ごしていました。すると突然、名実ともに街の最高権力者たるスカディが現れ、護衛である苦無の治療をグレンに頼んできます。 詳しく聞いてみるとフレッシュゴーレムである苦無が、賊との戦いで片腕を紛失。さらに彼女は過去の記憶から医者を嫌っていて、グレンにも手伝わなくていいと宣言するのです。

第4話「不治の病のラミア」

苦難によって追われていた奴隷商が、突然診療所を襲撃。間一髪で逃げ出したサーフェとグレンは、後から追ってきた苦無に、奴隷商を一網打尽にする計画が決行されることを聞かされます。 そしてその摘発に同行すると、アジトに捕まっていたハーピーの少女達の中に、1人だけ強い腹痛を訴える者が。グレンはその場で治療を始めるのでした。

登場人物&キャストを紹介

グレン・リトバイト/CV:土岐隼一

主人公・グレンは魔族専門の医者で、リトバイト診療所の医院長です。彼は幼いころから魔族と医療に興味を持っていたため、魔族専門の医者として診療所を営んでいます。 そんなグレンを演じたのは、声優の土岐隼一。彼は2013年にゲーム『フェアリーフェンサー エフ』にて声優デビューを果たしました。そして2019年には歌手デビューも果たし、様々な分野で精力的に活動しています。 主な出演作品はアニメ『かくりよの宿飯』、アニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION』、ゲーム『ゴッドイーター3』などです。

サーフェンティット・ネイクス/CV:大西沙織

薬剤師のサーフェンティットは、蛇のラミア族の少女です。彼女はグレンの幼馴染で、クトゥリフに師事していた姉弟子という立場。診療所では、優秀な助手としてグレンを支えています。 そんなサーフェンティットを演じるのは、声優の大西沙織。彼女は2012年に声優デビュー後、テレビアニメや映画、ゲームなどの様々なコンテンツに出演しています。 主な出演作品はアニメ『食戟のソーマ』、アニメ『エロマンガ先生』、劇場アニメ『冴えない彼女の育てかた Fine』などです。

ティサリア・スキュテイアー/CV:ブリドカットセーラ恵美

ティサリアはケンタウロス族の少女で、リンド・ヴルムで物流を取り仕切るスキュテイアー族の令嬢です。彼女はグレンに対して好意を持っています。 そんなティサリアを演じるのは、声優のブリドカットセーラ恵美。彼女は2011年にラジオ番組『ミュ〜コミ+プラス』で声優デビューを果たしました。アニメだけでなく、洋画や海外ドラマの吹き替えも行っています。 主な出演作品はアニメ『アンジュ・ヴィエルジュ』、アニメ『フライングベイビーズ』、WEBアニメ『政宗ダテニクル』などです。

アニメ『モンスター娘のお医者さん』の見どころ

人間と魔族の関係性

人間と魔族は長く戦争を続けていたので、良好な関係ではありません。物語が進むにつれ、両者の間に対立が起こります。魔族と共存して生きている主人公も、その問題に巻き込まれることに。 かつていがみ合っていた人間と魔族が共存できるのかという点は、この作品の見どころです。

バラエティ豊かなキャラクター

本作品の見どころの1つは、様々な種類の魔族が登場することです。例えばラミア族のサーフェンティットは、下半身に尻尾がついています。 魔族によって様々な特徴があるので、キャラクターを見ているだけで楽しめますよ。

おすすめの関連作品は?

貧乏劇団を立て直す!アニメ『A3!』

劇団員の聖地・ビロードウェイにあるMANKAIカンパニーは、潰れかけの弱小劇団。父親が立ち上げたMANKAIカンパニーを訪れた主人公は、ひょんなことから劇団の主宰兼総監督を任されることになりました。 そして劇団員と一緒に劇団を立て直すことになるのですが……。 主人公グレンの声を担当した土岐隼一は、声優の1人として本作に参加しています。土岐隼一の作品が気になる方は、ぜひアニメ『A3!』もチェックしてみてください。

高校生が異世界召喚!テレビアニメ『異世界チート魔術師』

ファンタジーアニメが好きな人には、アニメ『異世界チート魔術師』をおすすめします。本作の迫力あるバトルシーンは必見です。 高校生の西村太一と吾妻凛は、ある日突然異世界に召喚されます。そこは獣人やドワーフ、エルフなどの種族がいる別世界でした。 新しい世界で生き抜くため、2人は冒険者になることを決意します。そしてギルドで魔力の検査を受けたところ、2人にはチートな魔力が備わっていることが判明し……。

本好き少女が出世を目指す!テレビアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』

アニメ「本好きの下剋上」は、WEB小説サイト・小説家になろうで連載されていた作品です。アニメ『モンスター娘のお医者さん』とはまた違ったファンタジーの世界を堪能できますよ。 本好きの女子大生は、少女・マインとして異世界に転生しました。しかし転生したのは、本が高価で手に入りづらい世界。識字率は低く、彼女の家には本がありませんでした。 文字を読むことを諦めきれないマインは、自分で本を作ろうと決意します。そして彼女は前世での知識を武器にして、本を手に入れるために奔走するのでした。

アニメ『モンスター娘のお医者さん』のフル動画は配信サービスを利用して観よう!

本記事では『モンスター娘のお医者さん』を無料で観られる動画配信サービスやあらすじ、キャスト、見どころ、関連作品を紹介してきました。 様々な種類の魔族が登場するアニメ『モンスター娘のお医者さん』。本作は物語だけでなく、豊富なキャラクターデザインを楽しめる作品です。本作品が気になった方は、ぜひ動画配信サービスを使って視聴してみてください!