2022年6月29日更新

アニメ「かのかり」1期と2期の動画を配信するサブスクはここ!【彼女、お借りします】

結論から言うと、『彼女、お借りします』を観たい人におすすめのサービスはU-NEXTです!

U-NEXTでは『彼女、お借りします』を見放題配信中です!また2022年7月から放送の第2期についてもU-NEXTで配信されることが決定しています。 U-NEXTには31日間の無料期間が設定されており、期間中は見放題作品を無制限に楽しむことができます!

アニメ「かのかり」を配信中のサービス一覧

2020年7月からTBS系列アニメイズム枠で放送中のアニメ『彼女、お借りします』。週刊少年マガジンで連載中の宮島礼吏による原作漫画は、累計発行部数400万部を突破しています。「レンタル彼女」をテーマにしたラブコメですが、描かれるのは純愛です。 本記事では、話題沸騰中の本作を観られる動画配信サービスやあらすじ、キャラクターとキャスト紹介、見どころとおすすめの関連作品を紹介します!

U-NEXTはこんなサービス!

U-NEXTの動画数は全配信サービス中No.1!アニメ作品の配信にも力を入れているため、アニメが好きな人にもおすすめのサービスです。 U-NEXTには31日間の無料期間が設けられており、期間中は本会員と同じように見放題作品を無制限に楽しむことができます。「かのかり」についても無料期間中に全て楽しむことが可能です! また無料登録時に700円分のポイントが貰えるのも特徴で、レンタル配信しかされていない新作映画などを実質無料で視聴することができます。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

話題の最新作から名作まで、様々なアニメ作品を広く・深く観ることができるのもU-NEXTの特徴です! ラブコメ作品だけでも「かぐや様は告らせたい」シリーズや、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』シリーズなどの大人気作。さらに『冴えない彼女の育てかた』シリーズや『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』などの話題作も見放題配信中です! また電子書籍の配信を行っているのもU-NEXTの特徴。原作コミックはもちろん、アンソロジーコミックなどの関連書籍も配信されています。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

『彼女、お借りします』が見逃し配信サービス・無料動画サイトで公開される予定はありません。しかし無料動画サイトに違法アップロードされた動画の視聴は、ウィルス感染の危険性もあるため控えましょう。 違法アップロードの問題点として、作品本来のクリエーターに利益が還元されないことが挙げられます。好きな作品を作り続けてもらうためにも、作品の視聴は動画配信サービスなど正規の手段で行いましょう。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

アニメ「かのかり」2期のあらすじ・見どころ

彼女お借りします かのかり
(C)宮島礼吏/講談社

和也が千鶴へ想いを伝えてエンディングを迎えた「かのかり」1期。2期はその続き、原作コミック第7巻の内容からスタートします。 墨が和也への恋心を自覚したり、千鶴と和也の関係が変化するなど、物語が一気に進展していくこととなる第2期。和也への積極的なアプローチが続き、お泊りや添い寝・キスシーンなどキュンキュンすること間違いなしの内容が予想されます。 2期での放送が予想される物語として、特に大きな見どころとなりそうなのは、「女優になりたい」という千鶴の夢の進展です。余命宣告された祖母に女優になった姿を見てもらいたいと、常に努力を続けてきた千鶴。彼女の姿を間近で見ていた和也は、彼女の夢を叶える協力を始めます。

アニメ「かのかり」1期全話あらすじ

1話「レンタル彼女 」

初めてできた彼女に振られてしまった大学生、木ノ下和也。そのショックからベッドでのたうち回りながらスマホをいじっていると、偶然「彼女」レンタルサイトなるものを見つけます。 見ず知らずの女の子とデートをすることになった和也が待ち合わせ場所で待っていると、そこに現れたのは可憐な容姿の水原千鶴でした。

2話「元カノと彼女」

レンタル彼女に頼らずにキャンパスライフを送ることを決意した和也でしたが、驚いたことに同じ大学で千鶴と再会してしまいます。 さらにアパートの隣同士だとわかり、交流も干渉もしない事を彼女から宣言された和也。しかし祖母の和からアパートに行くまでに千鶴も呼んでおくように電話があり、ピンチに陥ってしまうのです。

3話「海と彼女」

大学の友人たちと飲み会に参加した和也。帰り道で声を掛けてきた元カノの麻美に戸惑うものの、別れ際に言われた彼氏の存在は嘘であることを伝えられます。 この状況をチャンスだと捉えた和也は麻美との復縁を決意。海に行った際に彼女の気持ちを聞こうとしますが、またしても千鶴の手を借りる事態になってしまうのです。

4話「友達と彼女」

元カノの麻美によって岩陰に引っ張られた和也。突然のキスに戸惑う彼でしたが、麻美の態度から脳内では童貞丸出しの妄想を繰り広げます。 さらに祖母の和から来週には退院すると聞かされ、千鶴に会うことを楽しみにしていることを聞かされた和也は、千鶴とちゃんと別れることを決意。彼女と話をしようと行動を始めるのでした。

5話「温泉と彼女」

千鶴を助けるために海へと飛び込んだ和也。彼女が目を覚ますと、そこには島の浅瀬で倒れている自分と彼の2人がいたのでした。 必死に呼びかける千鶴ですが、和也は目を開けないため、とうとう最後の手段で顔を近づけ……。一方、和が退院したお祝いに、木ノ下家では温泉に向かうことが予定されているのでした。

6話「彼女と彼女」

和の快気祝いを兼ねて温泉に来ることになった和也と千鶴。2人は宿の同室にされてしまい、なんとも甘酸っぱい一夜を過ごすことになるのです。 夢のような状況に胸の高鳴りが抑えきれない和也でしたが、千鶴の方は何を考えているのかと気になる様子。それから数日経って、友達である栗林の彼女とダブルデートをすることになります。

7話「仮カノと彼女」

自身の彼女として紹介した千鶴が、レンタル彼女だと瑠夏に知られてしまった和也。言いふらされることを防ぐために彼女を尾行していた和也は、逆に待ち伏せされてしまいます。 なんとか口外させまいと約束を取り付けようとしますが、瑠夏は自らの秘密を話し出すのです。その後、和也の通う大学にて、瑠夏が声をかけてくるのでした。

8話「クリスマスと彼女」

千鶴がレンタル彼女であることをバラされるのではないかという恐怖が付き纏う中、瑠夏とのかりそめの交際が始まりました。 和也は千鶴と会えない日々が続き、季節はいつの間にか冬です。クリスマスの日に銀行から帰り道を進んでいると、明らかにおしゃれした千鶴を発見します。その時、千鶴に彼氏がいる可能性を考え始めるのでした。

9話「嘘と彼女」

レンカノであるはずの千鶴からプレゼントをもらい、嬉しさを噛みしめる和也でしたが、実は他の利用者たちにも渡していることを知り、落ち込んでしまいます。 喫茶店にて千鶴本人に問い詰めますが、事務所の意向だと説明される和也。その帰りに、アパートで待ち伏せをしていた瑠夏によってホテルの一室に連れ込まれてしまうのでした。

10話「友達の彼女」

バイトで初めての給料をもらった時のことを考え始める和也は、何にお金を使おうか楽しみに考えていました。そんな時、最近女性不信のつぶやきをしているという様子のおかしい栗林を思い出した彼は、話を聞こうと決意して呼び出します。 当日、待ち合わせ場所で和也を待っていた栗林でしたが、なんとそこに現れたのは千鶴なのでした。

11話「真実と彼女」

千鶴からレンカノの後輩である桜沢墨のことを頼まれた和也。思いがけずデートをすることになり、当日待ち合わせ場所に行くと、柱の陰に隠れた女の子を発見します。 実は墨は抜群の美少女でありながら、人前では極度に緊張して顔が赤くなってしまうほどの人見知りだったのです。そんな彼女にとって練習となるデートが始まります。

12話「告白と彼女」

和也の元カノである麻美は既にレンカノの存在を知っており、なぜか彼女によって千鶴は予約されて呼び出されることに。 カラオケ店へと引き込まれると、麻美はレンカノのことや和也との関係性について質問してきます。当の和也もバイトの最中に2人が一緒に歩いているところを見かけてしまい、気になって様子を伺うのでした。

登場人物&キャストを紹介登場人物&キャストを紹介

木下和也/堀江瞬

木下和也は都内の大学1年生。初めてできた彼女・七海麻美に1ヶ月で振られ、寂しさからネット広告で見かけた「レンタル彼女」をクリックし、水原千鶴をレンタルしました。実家は酒店を営んでおり、祖母には頭が上がりません。大学入学時に祝金として親から100万円もらっており、それをレンタル彼女に費やしています。 木下和也を演じているのは、声優の堀江瞬。「アイドルマスター SideM」シリーズのピエール役やアニメ「爆丸バトルプラネット」トゥロックス役などで知られ、2018年には第12回声優アワードにて新人男優賞を受賞する実力派です。2019年には音楽ユニットSparQlewのメンバーとしてメジャーデビューも果たしています。

水原千鶴/雨宮天

水原千鶴は、和也が初めて借りた人気の「レンタル彼女」。和也に対しても天使のような対応を見せました。しかし和也の八つ当たりをきっかけに、その姿が演技だったと判明。レンタル彼女は仕事と割り切る千鶴ですが、和也や和也のおばあちゃんに付き合う優しさも持ち合わせています。 水原千鶴を演じているのは、声優の雨宮天。アニメ「東京喰種トーキョーグール」シリーズの霧嶋董香役や、「ダンベル何キロ持てる?」の奏流院朱美役など、多くの作品でメインキャストを演じる人気声優です。歌手としてもソロとユニット両方で活動しており、4枚目のシングル『irodori』はオリコンランキング8位にランクインしました。

七海麻美/悠木碧

七海麻美は、和也の人生で初めての彼女。付き合って1ヶ月で他に好きな人ができたと和也に告げ、あっさりと別れました。しかし和也が水原千鶴と付き合っていると知ってから、ダークな一面を見せるようになります。 七海麻美を演じているのは、声優の悠木碧。アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか役や、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」シリーズの比企谷小町役などで知られる人気声優です。特に「まどマギ」の鹿目まどか役では高い評価を得ており、2012年の第6回声優アワードでは最年少で主演女優賞に輝いています。

更科瑠夏/東山奈央

和也の友人・栗林の彼女として登場した更科瑠夏ですが、実は「レンタル彼女」。体質の影響で激しい運動を控えていたため、他人よりもドキドキする経験が少なかったことを気にして、レンタル彼女のバイトを始めます。そしてレンタル彼女である千鶴を大切にする和也を観て、初めて恋のドキドキを知りました。 更科瑠夏を演じているのは、声優の東山奈央。代表作としては、アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の由比ヶ浜結衣役や、ゲーム『グランブルーファンタジー』のルリア役などがあります。

桜沢墨/高橋李依

桜沢墨は千鶴と同じ事務所・ダイアモンドに所属する「レンタル彼女」。アイドルになりたいという夢を持ちながら、極度の人見知りで人と会話ができない自分を変えるため、レンタル彼女のバイトを始めます。そして仕事に慣れるため、練習デートの相手という形で和也と出会います。 桜沢墨を演じているのは、声優の高橋李依。代表作としては、アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』のめぐみん役、アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』のエミリア役などがあります。

見どころ紹介

彼女お借りします かのかり
(C)宮島礼吏/講談社

水原千鶴が、かわいすぎる!

本作の見どころは、千鶴のかわいらしさ!レンタル彼女として初登場した彼女の清楚で可憐な佇まいは、まさに理想の彼女です。その後徐々に明らかになる彼女の本性も二面性があって面白く、かえって彼女の魅力を引き立てています。 一言ガツンと言ってやる、と息巻いて千鶴との待ち合わせ場所に来た和也も、その可憐さの前に「あー!もー!カワイイ!」とお手上げ。レンタル彼女モードがオフになった時とのギャップもいいです。ぜひ、千鶴のかわいらしさ、堪能してくださいね。

七海麻美の闇が深い!

一見ゆるふわ系で天然なノリ軽めの七海麻美。和也を1ヶ月で振った彼女のダークサイドは、本作の大きな見どころです。 和也にとって初めての彼女だった麻美ですが、誘いにもあまり乗らず和也は手応えがないまま振られてしまいました。麻美への失恋がきっかけで和也はレンタル彼女に手を出します。しかし麻美は、千鶴が和也の彼女だと知ると掌を返したような態度を取り始めるのです!ぜひ、七海麻美の本性に注目してみてくださいね。

実写化も決定!キャストはだれ?

「かのかり」が実写ドラマ化されることが決定しました!2022年7月3日から、朝日放送テレビで放送が開始されます。 主人公・木ノ下和也役をなにわ男子の大西流星が演じ、和也の初めての「レンタル彼女」・水原千鶴役を桜田ひよりが演じます。また七海麻美役を秋田汐梨が、更科瑠夏役を工藤美桜が、桜沢墨役を沢口愛華が担当します。 他にも木ノ下和役として木野花、木ノ下晴美役として野口かおる、一ノ瀬小百合役として朝加真由美などのキャストが発表されました。

おすすめの関連作品は?

五つ子の誰が主人公と結婚する!?アニメ『五等分の花嫁』

2019年に放送されたアニメ『五等分の花嫁』。本作は週刊少年マガジンに連載された春場ねぎの同名漫画のアニメ化作品。恋愛に縁がない主人公が同級生の五つ子たちと関係を深めていきます。 成績優秀ながら、親の借金で貧乏生活を強いられている上杉風太郎。彼は借金を帳消しにする代わりに、家庭教師を頼まれます。意を決して依頼者の娘がいるマンションへ行くと、そこにいたのは同じ顔を持つ5人の女子。混乱する風太郎ですが、一花、二乃、三玖、四葉、五月の五つ子姉妹に勉強を教えることになります。

ぼっち高校生がラブコメ?!アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』

アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』は、渡航による同名ライトノベルの映像化作品。2013年に第1期、2015年に2期、2020年に3期・完結編が放送されています。普通のラブコメ展開にはならないところが面白いです! 高校2年生の比企谷八幡は、友達もおらず一人ぼっちを極めようとしていました。リア充を呪いぼっちを極めようとする彼を見かねた生活指導担当の教師・平塚静は、八幡を「奉仕部」に入れます。奉仕部の活動で八幡は、学年一の才女である雪ノ下雪乃や、スクールカースト上位の由比ヶ浜結衣と出会いますが……。

『彼女、お借りします』の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

30代男性

「レンタル彼女」をテーマにするのは斬新で面白いなと思って視聴。主人公の言動に耐えられるかがこの作品を楽しめるかどうかの基準だと思う。良くも悪くもリアリティを意識された主人公と、めちゃくちゃ可愛いヒロイン達の作品だった。

吹き出し アイコン

20代男性

作画と声優さんの仕事は本当に完璧だったと思います!原作を読んでいる人間からすると、主人公は徐々に精神的にも成長していくので、1期が微妙と感じた人も2期に期待してほしいです!

『彼女、お借りします』の気になる疑問とQ&A

どこで配信している?

『彼女、お借りします』を配信しているサービスの中で、最もおすすめなのはU-NEXTです!U-NEXTでは「かのかり」2期も配信されることが決定しています。

いつから放送されている?

『彼女、お借りします』1期は2020年7月から9月まで放送されました。2期については2022年7月1日から放送が開始されます。

アニメ「かのかり」の動画は配信サービスを利用して無料視聴しよう!

この記事では、アニメ『彼女、お借りします』を観られる動画配信サービスやあらすじ、キャラクターとキャスト紹介、見どころとおすすめの関連作品を紹介しました。 本作は「レンタル彼女」をテーマに、他作品とは違った切り口のラブコメとなっていて面白いです。ぜひ、紹介した動画サービスで観てみてくださいね。