2020年8月19日更新

韓国ドラマ『君の歌を聴かせて』の動画を1話〜最終回まで配信予定のサービスは?

君の歌を聴かせて サムネ

韓国ドラマ『君の歌を聴かせて』は本国で2019年に放送されて大きな話題となったドラマです。本記事ではそんな本作の1話~最終回までを配信予定のサービス、それからあらすじやキャストなどの紹介をします。

目次

『君の歌を聴かせて』の動画を配信予定のサービスを紹介!【無料視聴】

韓国ドラマ『君の歌を聴かせて』は、昨年デビュー10周年を迎えた「元祖ラブコメ職人」ヨン・ウジンが主演して大きな話題となった作品です。そのお相手は女性アイドルグループ・gugudanのメンバー、キム・セジョン。演技賞を受賞するなど、非常に高いスキルを証明しました。 本記事では、そんな話題作の配信予定のある動画サービスを紹介するほか、全話あらすじや主要キャストの紹介もあります。是非最後までお見逃しなく。

韓国ドラマ『君の歌を聴かせて』の動画を配信しているサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 無料で観る
FOD
プレミアム
- - -
Hulu - - -
Netflix - - -
dTV - - -
ビデオ
マーケット
- - -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
ディズニー
プラス
- - -

※配信状況は8月19日時点のものです。

韓国ドラマ『君の歌を聴かせて』の動画は、U-NEXTのみ配信される予定です。 次の項目では、U-NEXTの詳細について解説します。

U-NEXTでは韓国ドラマ『君の歌を聴かせて』の動画を配信予定!【無料あり】

U-NEXTでは韓国ドラマ『君の歌を聴かせて』の動画を9月より配信予定です。 本サービスでは本作以外の韓国ドラマも多数配信されているので、興味がある方は登録してみてはいかがでしょうか? また31日間の無料トライアル期間を利用すれば、見放題作品を無料で観られるので、韓国ドラマをお得に視聴したい方に強くおすすめします。

『君の歌を聴かせて』のあらすじ

1話

来る日も来る日も眠れぬ夜を過ごすホン・イヨン。羊を数えども眠れないものは眠れません。彼女はある事件で記憶喪失になっており、それ以来不眠症になってしまったのです。 そんな彼女はある日、雨の中で出会ったミステリアスな男、チャン・ユンの音痴な歌を聴き、ついに眠りにつくことができるのでした。しかし、チャン・ユンはなぜか血に濡れたナイフを持っており……。

2話

ホン・イヨンはチャン・ユンの下手くそ極まりない歌を聴いたことで、ついに安眠を得ることができました。そのことをチャン・ユンに伝えると、ある契約を持ち掛けられます。 それは一日一万ウォンで毎晩おやすみの音痴コールをかけること。一週間に一度一括払いを義務付けるよう持ち掛けます。安眠を求めるホン・イヨンは、それを快諾したものの……。

3話

何故かいつも、どこからともなくふらっとホン・イヨンの目の前にあらわれるチャン・ユン。イヨンはそれに対して「彼はストーリーなのではないか?」と不信感を抱くのでした。加えて自宅の床に、何者かの足跡と血痕があることを発見します。 果たして、ストーカーの正体はチャン・ユンなのでしょうか。それとも……。

4話

一年前の事件。その時殺された事件の被害者は、チャン・ユンの弟だったのでした。彼がホン・イヨンに近づいたのは、彼女が記憶を失いながらも、事件になんらか関与している疑いがあるからだったのです。 そのことを知ってショックを受けるホン・イヨンに、チャン・ユンが望遠鏡で弟が好きだったといつ月食を見せます。

5話

前回、自身がチャン・ユンの弟、キム・イアンが殺された事件に関わっていたことを知ったホン・イヨンは、失われた記憶の手がかりを知ります。すると、自分がかつてイアンと出会っていたことを知り……。 一方チャン・ユンは、イアンをひき逃げした運転手ユン・ヨンギルが、控訴中にも関わらず出所したと聞き激怒する。

6話

チャン・ユンがピアノで奏でる「エリーゼのために」を聴いていたホン・イヨンは、楽譜の隙間から滑り落ちた写真を見て強い衝撃を見せます。それは、キム・イアンと仲良さそうに並ぶ自分の姿を写した写真でした。 自分がここまでキム・イアンと親しげに接していたことを知ったホン・イヨンは、「彼がどんな人だったか知りたい」と強く思うようになります。

7話

チャン・ユンに告白したホン・イヨンでしたが、なんと自分がかつてキム・イアンと付き合っていたことを知らされます。そして、自分がキム・イアンを殺した容疑者として疑われていることも。 そのことに衝撃を受けるホン・イヨンでしたが、そんな彼女に「事件の日を思い出してほしい」と頼むチャン・ユン。しかし、ホン・イヨンは涙を流しながらその場を離れるのでした。

8話

自分が殺人事件の犯人かもしれないと知りながら、事件の記憶を取り戻す決意を固めたホン・イヨンは、単身事件に関わる現場である倉庫へと向かいます。 そこで出会ったのはトラックの運転手であるユン・ヨンギルでした。自分が記憶を失ったがために「生かされている」と知るホン・イヨン。そこにチャン・ユンがあらわれ……。

9話

チャン・ユンから連絡を受けて待ち合わせをしていたホン・イヨンでしたが、時間になっても現れない彼に不安を覚えます。しびれを切らし、探しに出るイヨン。すると、暗い路地裏で血を流しながら倒れているチャン・ユンを発見します。 前回、待ち合わせ場所に向かう途中、彼はヘルメットをした謎の存在に襲われたのでした。

10話

前回明かされた秘密。それはキム・イアンも音痴だったから、ホン・イヨンはチャン・ユンの音痴な歌声に安心するのでした。一方、ナム・ジュワンに抱きしめられているホン・イヨンを目撃したチャン・ユンは、内心ショックを受けます。 それを片目に見たナム・ジュワンは、ホン・イヨンの手を掴み去っていくのでした。

11話

ユン・ヨンギルから逃げる途中、かつて一度こうして彼から追われたことがあると思い出したホン・イヨン。そんな彼女にユン・ヨンギョルは「探し物をみつけたら静かに去る」と告げます。 それに対してホン・イヨンは「手伝うから一年前になにがあったか教えて」と要求するのでした。

12話

ナム・ジュワン主任記念コンサートを成功させたチャン・ユンを、控室のモニターで見ていたホン・イヨンは、彼に称賛の言葉を贈ります。 一方、ナム・ジュワンがユン・ヨンギルと話しているところをコンサート前に目撃したチャン・ユンは、彼にそのことを問いただしに行くも、しらを切られてしまい……。

13話

ナム・ジュワンの机の引き出しからナイフを発見したホン・イヨンは、ついに事件の日の記憶を断片的に思い出します。確かに、あの日の倉庫に、ナム・ジュワンがいたことを。 ホン・イヨンは、彼の元に赴き、そのナイフを見せて事件の真相を伺います。果たして、ナム・ジュワンの口から語られるものとは……。

14話

死んだユン・ヨンギルの「もしも自分が死んだら贈り物を探せ」という言葉に従い、LPバーに訪れたホン・イヨン。そこで彼女は音大教授のカン・ミョンソクとばったり出会ってしまいます。 早めに店を抜け出すホン・イヨンだが、それを不審に思った教授は、半ば強引に彼女を車に乗せてしまうのでした。

15話

ついに事件の記憶を思い出すホン・イヨン。ナム・ジュワンは事件の犯人ではなく、倉庫に囚われた彼女とキム・イアンを助け出した張本人だったのです。しかし、その後車に轢かれそうになったホン・イヨンを助けようとしたキム・イアンは……。 一方、そのことを知らないチャン・ユンは、ナム・ジュワンにユン・ヨンギル殺害の動画を突き付けるのでした。

16話

事件の記憶を全て思い出したホン・イヨンに、ユン・ヨンギルのバッグから決定的な証拠を入手したチャン・ユン。彼は、真犯人の目の前に決定的な証拠を叩きつけます。 歌と音楽と殺人事件が巻き起こす衝撃のラブストーリー。果たしてその結末は……?

登場人物&キャストを紹介

ホン・イヨン/キム・セジョン

ホン・イヨンは本作の主人公。一年前の事件によりその以前の記憶を失っており、不眠症に悩まされています。そこで出会ったチャン・ユンの音痴な歌により、ようやく安眠することができるようになるのです。 そんなホン・イヨンを演じるのは、K-POPアイドルグループgugudanのメンバーです。その卓越した等身大の演技力で、本作にてKBS演技大賞-K-DRAMA韓流スター賞を受賞。まさに実力派の気鋭の女優です。

チャン・ユン/ヨン・ウジン

チャン・ユンは本作のもう一人の主人公です。ホン・イヨンの目の前にあらわれて、音痴な歌で彼女に安眠を授けます。しかし、その真の目的は弟を殺した犯人を見つけること。彼は、ホン・イヨンを最有力容疑者として目をつけて近づいてきたのでした。 そんなチャン・ユンを演じるのは韓国の俳優、ヨン・ウジン。KBS演技大賞で演技賞を受賞した過去を持つなど、様々な作品にジャンル問わず出演する実力派の俳優です。

韓国ドラマ『君の歌を聴かせて』の見逃し動画は配信サービスで無料視聴しよう!【日本語字幕】

本記事では、観音寺ドラマ『君の歌を聴かせて』を紹介しました。歌と音楽と殺人事件。そして恋が交差する、一時たりとも目が離せないロマンチックでサスペンスフルな作品です。 是非、紹介した動画配信サービスで、本作を楽しんでみてくださいね。