2019年11月22日更新

韓国ドラマ『この恋は初めてだから』のフル動画を無料で視聴できる配信サービスとは?

『この恋は初めてだから』

韓国で大ヒットしたラブコメディドラマ『この恋は初めてだから』。本作は、勘違いがきっかけでルームシェアすることになった男女2人の恋愛が描かれています。本記事では、本作を無料で視聴することができる動画配信サービスを紹介しますので、最後までお見逃しなく!

目次

2017年に韓国で放送され、大ヒットを記録したドラマ『この恋は初めてだから』。本作は、勘違いがきっかけでルームシェアを始め、契約結婚することになった2人のラブコメディが描かれています。テンポよくストーリーが進み、面白すぎて続きがどんどん観たくなるおすすめの作品です。 本記事では、本作を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介します。

韓国ドラマ『この恋は初めてだから』を配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
hulu
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
amazonプライムビデオ × ×
FODプレミアム × ×
TSUTAYA TV/DISCAS × ×
ビデオパス × ×

ドラマ『この恋は初めてだから』は、4つのサービスで配信されています。 huluでは、無料トライアル期間を利用して本作を無料で視聴可能。U-NEXT、ビデオマーケット、dTVでは、本作のレンタル配信を行っています。 次の項目では、huluとU-NEXTの詳細について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

huluで動画の1話から最終回まで無料視聴する!

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは、ドラマ『この恋は始めてだから』の動画を全話配信中。 本サービスの無料トライアルを利用して、見放題作品である本作を無料で視聴可能です!

U-NEXTで動画の1話から最終回まで視聴する!【一部無料】

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、ドラマ『この恋は始めてだから』の動画が1話220円でレンタル配信されています(1話のみ無料)。 本サービスの初回入会時に600円分のポイントがもらえますので、そのポイントを使って2話分無料で観られますよ!

韓国ドラマ『この恋は初めてだから』のあらすじは?

主人公のユン・ジホは、恋愛経験ゼロの脚本家アシスタント。彼女は、30歳の誕生日に家を出る羽目になり、友人に紹介されたタウンハウスの一室に住み始めます。しかし、ルームメイトの大家は仕事が忙しいようで中々会うことができません。 ある日、好きな人に振られたジホは、偶然居合わせてジホを励ましてくれた男性に、どうせもう2度と会うことはないと思いながらキスをしました。なんとその男性は、ルームメイトで大家のナム・セヒだったのです。 ルームメイトが異性だとは思いもしなかった2人ですが、その後、お互いに利害関係が一致することから契約結婚することになります。奇妙な夫婦関係が始まり、一緒に暮らすうちに2人は次第に惹かれ合いますが……。

本作に出演しているキャストの紹介!

ユン・ジホ/チョン・ソミン

ユン・ジホは、ドラマ脚本家のアシスタントをしている女性です。彼女は、30歳の誕生日に家を追い出されてしまいます。その後、友人にルームシェア先を教えてもらうのですが、そこの大家がまさか異性と気づかないまま住み始め、そしてお互いの利害関係から契約結婚することに。 ユン・ジホを演じているのは、女優のチョン・ソミン。彼女はドラマ『イタズラなKiss~Playful Kiss』のオ・ハニ役や、ドラマ『私たち結婚できるかな?』のチョン・へユン役など多くのラブコメ作品に出演しています。

ナム・セヒ/イ・ミンギ

ナム・セヒは、IT企業に勤める独身男性です。彼はローン返済のためにルームメイトを募集し、友人からジホを紹介してもらいました。セヒはジホが女だとは知らずにルームシェアを始めますが、一緒に過ごす内に彼女に惹かれていきます。 ナム・セヒを演じているのは、俳優のイ・ミンギ。彼はドラマ『タルジャの春』のテボン役や、ドラマ『僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~』のソ・ドジェ役で知られています。

韓国ドラマ『この恋は初めてだから』の見どころは?

最後まで一気に見たくなる!

『この恋は初めてだから』の主人公・ジホは、恋愛もプライベートも犠牲にして、5年間脚本家のアシスタントとして過ごしてきました。しかし、弟はできちゃった結婚し、家父長制の韓国では男子優先なので、自分が頭金を出した家も追い出されてしまうことに。 どん底に落ちたジホを友人たちが慰め、ルームメイトとなるセヒとも心を通わせていきます。彼とは契約結婚することになり、夫婦となってから2人は次第に惹かれていくのでした。 2人が過ごす日々や友人達の恋愛も面白く、最後まで一気に見たくなること間違いありません!

自然と心に刺さる名台詞

セヒをはじめとする登場人物の心に刺さるセリフも、本作の忘れてはいけない見どころとなっています。 ジホとセヒが初めてであったとき、ジホは脈があると思っていた好きな人に彼女がいることがわかり、傷心していました。「30歳なのに友情と恋の違いもわからない自分が恥ずかしい」と言うジホに、セヒはこう言います。 「30歳だから、40歳だからという動物は大脳新皮質を持つ人間だけであり、猫には新皮質が無いから30歳だからなどとは考えない、誰でもなんでもできるんだ」。 傷心のジホにも、視聴者にも勇気をくれるセヒの素敵な名台詞、ぜひ本編で確かめてくださいね。かっこいいですよ!

合わせて鑑賞したい!おすすめ関連作品を紹介!

ジホを演じたチョン・ソミンがかわいい!ドラマ『イタズラなKiss ~Playful Kiss』

2010年放送の韓国ドラマ『イタズラなKiss ~Playful Kiss』。本作は、『この恋は初めてだから』でジホを演じたチョン・ソミンが注目されるきっかけとなったラブコメディ作品です。 IQ200でクールな天才肌のスンジョに意を決してラブレターを渡したオ・ハニは、誤字の多い女は嫌いと言われ、振られてしまいました。傷心のハニに追い打ちをかけるように実家が地震で崩れ、住むところも失います。 父の友人の家に居候させてもらうことになったハニでしたが、その家はなんと振られたスンジョの家でした。こうして2人の共同生活が始まりますが……。

イ・ミンギがかっこいい!ドラマ『僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~』

韓国で2018年に放送されたドラマ『僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~』。本作は『この恋は初めてだから』のセヒを演じたイ・ミンギが出演を務めています。 韓国の人気女優・ハン・セゲには、1ヶ月の内の1週間は全くの赤の他人になってしまうという秘密がありました。人種も年齢も性別も超え、セゲとは判別できないほどに変わってしまうことは、周囲にはひた隠しにしています。 ある時、広告を務めた会社の御曹司ドジェに、変身した姿を見られてしまったセゲ。しかし、ドジェはなぜか彼女がセゲだと見破るのでした……。

動画配信サービスを使って韓国ドラマ『この恋は初めてだから』の1話から最終回まで無料視聴しよう!

以上、韓国ドラマ『この恋は初めてだから』を無料視聴することができる動画配信サービスを紹介しました。 2人の共同生活から始まるラブストーリーを、ぜひ紹介した配信サービスを利用して、視聴してみてはいかがでしょうか?