2022年1月7日更新

韓国ドラマ「トッケビ」の動画を配信中のサブスクはここ!無料で観られるか調査

トッケビ~君がくれた愛しい日々~
©STUDIO DRAGON CORPORATION

「トッケビ」と呼ばれる永遠の命を手にした男と、「トッケビの花嫁」と呼ばれる女子高生のラブストーリーを描いた韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』。本作は2016年に放送されて以来、世界中で愛されています。 この記事ではそんな本作のフル動画を無料で視聴できるサービスを紹介。この記事で紹介するサービスを利用すれば、本作を安全で確実に観ることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

原題쓸쓸하고 찬란하神 - 도깨비
放送年2016年
ジャンルファンタジー,ラブロマンス
話数全16話
製作国/言語韓国
キャストキム・シン(トッケビ)役/コン・ユ
チ・ウンタク役/キム・ゴウン
死神役/イ・ドンウク
サニー役/ユ・インナ
ユ・ドクファ役/ユク・ソンジェ

予告動画

「トッケビ」を配信中のサービス一覧

本編ドラマを観たら「召喚スペシャル」もチェックしよう!

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 召喚スペシャル
©️STUDIO DRAGON CORPORATION

ドラマ本編を観た後は、撮影の裏側にスポットを当てた「召喚スペシャル」もぜひチェックしてみてください。 本作では死神とサニーのカップルがナビゲーターを務めるという形で、メイキング映像やNGシーン、CG技術にまつわるあれこれと、ファンにとってはたまらない情報がたっぷり盛り込まれています。 最終回まで観終わって「トッケビロス」になってしまった人は、「召喚スペシャル」であの感動を再び味わってみてはいかがでしょうか。

Netflixで「トッケビ」を観るのはおすすめしない!理由を解説

トッケビ~君がくれた愛しい日々~
©STUDIO DRAGON CORPORATION

Netflixでも「トッケビ」は配信されていますが、おもに以下の2つの理由で本サービスはあまりおすすめできません。 まず1つ目は、上で紹介した「召喚スペシャル」が配信されていないという点。作品の魅力を隅から隅まで堪能し尽くしたいという人にとって、これは大きなマイナス要素です。 2つ目には、U-NEXTやHuluといったサービスとは異なり、無料体験期間がないという理由が挙げられます。2週間や1か月だけのお試し利用ができないので、余分に料金がかかってしまうのです。 そのため、本作を観たい人はぜひU-NEXTなど他のサービスで楽しむことをおすすめします!

日本語吹き替え版はどこで視聴できる?

本作の日本語吹き替え版でトッケビを演じたのは、「テニスの王子様」シリーズで跡部景吾役を務めた諏訪部順一です。大人気声優が主人公の吹き替えを担当するとあって、字幕版ではなく吹き替え版でストーリーを楽しみたいという人も多いのではないでしょうか。 しかし本作の日本語吹き替え版は、DVDでしか視聴することができません。配信サービスでは字幕版のみとなっているので、こだわりがある人は要注意です!

日本語吹替版を観るなら

「トッケビ」のあらすじ・キャスト

「トッケビ」のあらすじ

舞台は高麗時代の韓国。民から崇められていた英雄キム・シンは若き王の嫉妬によって、逆賊として殺されてしまいます。しかし彼は神によって永遠の命を与えられ、「トッケビ」と呼ばれる存在になるのでした。 そして900年という長い年月が過ぎ、いつしかキム・シンは「永遠に生きなければいけないこと」を罰のように感じていました。そんな彼はある日、自分の永遠の命を解放させる「トッケビの花嫁」であると名乗る女子高生・ウンタクと出会います。 待ち望んでいたはずの死。しかしキム・シンは次第にウンタクに惹かれはじめ……。

登場人物とキャストを紹介

キム・シン役/コン・ユ

トッケビ コン・ユ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

「トッケビ」ことキム・シンは高麗時代の英雄で、とある事件がきっかけで不滅の命を与えられてしまいました。900年以上もの長い時を苦悩とともに生きてきましたが、ウンタクとの出会いをきっかけに少しずつ変わっていきます。 そんなトッケビを演じたのは、俳優のコン・ユ。彼は2001年にデビューを果たしたものの、すぐにはヒット作に恵まれませんでした。しかし2007年に主演を務めたドラマ『コーヒープリンス1号店』がヒットし、人気俳優へと変貌。 また彼は日本好きらしく2008〜2009年の兵役を終えた後には、温泉を目当てに日本に旅行に来たそうです。

チ・ウンタク役/キム・ゴウン

トッケビ キム・ゴウン
©STUDIO DRAGON CORPORATION

チ・ウンタクは19歳の女子高生です。天真爛漫な性格ですが、実は幼いころに母親を亡くして以来、決して幸せとはいえない人生を送ってきました。トッケビの呪いを解く力を持つ「トッケビの花嫁」でもあります。 そんなウンタクを演じたのは女優のキム・ゴウン。彼女は2012年に映画『ウンギョ』の主役・ウンギョ役でデビューを果たしました。2016年のドラマ『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』などにも出演しています。

死神役/イ・ドンウク

死神はキム・シンの同居人で、無表情ではあるもののピュアで天然な性格です。前世でのおこないのせいで、自分の名前や記憶をすべて失ってしまっています。サニーに一目ぼれし、想いを寄せるように。 そんな死神を演じたのは俳優のイ・ドンウク。整った顔立ちとすらりとした体型、高い演技力で注目を集める人気俳優です。本作では、コミカルなシーンから涙を誘う切ない演技まで、さまざまな表情をみせてくれました。 おもな代表作には、ドラマ『マイガール』(2005-06年)や『女の香り』(2011年)などがあります。

サニー役/ユ・インナ

サニーはウンスクがバイトをしているチキン店の店長。クールでいつも気だるげに見えますが、実は心優しく面倒見がいいです。死神の素性を知らないまま、彼のことを好きになってしまいます。 そんなサニーを演じたのは女優のユ・インナ。ドラマ『シークレット・ガーデン』(2010-11年)や『最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜』(2011年)といった人気作に出演してきた実力派です。 本作では、イ・ドンウク演じる死神と繰り広げた切ない恋模様で話題を呼びました。また本作のあとに放送された『真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~』では、2人が再共演してファンの間で大きな話題となりました。

ドラマ「トッケビ」の見どころ

見どころ①:tvN史上最高視聴率を記録!豪華スタッフが送る超大作ファンタジー

トッケビ~君がくれた愛しい日々~
©STUDIO DRAGON CORPORATION

「トッケビ」の脚本は、ドラマ『太陽の末裔 Love Under The Sun』『相続者たち』といった大ヒット作を生み出してきたキム・ウンスクが担当しています。そして監督を務めているのは、彼女とともに「太陽の末裔」を作り上げた監督イ・ウンボクです。 そんな「黄金コンビ」である2人とコン・ユたちが一体どんな化学反応を起こすのか、観る前から期待してしまいます。 最高視聴率20.5%を記録したり、第53回百想芸術大賞をはじめとした各賞を受賞したりと、高い評価を得ている本作。韓国ドラマ初心者で何を観たらいいかわからない人にもおすすめです!

見どころ②:切なすぎる2組の恋の行方に涙が止まらない

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 
©️STUDIO DRAGON CORPORATION

本作では、トッケビとウンタク、死神とサニーという2組のカップルの恋模様が描かれます。 どちらも人外と人間の組み合わせになっていることもあって、彼らが歩む道は決して楽なものではありません。だからこそ、彼らがお互いをまっすぐ想いあう姿には胸が締め付けられてしまいます。 特にラスト数話は感動の嵐で、息が詰まるほど号泣してしまうこと間違いなしです。悲しい恋が一体どんな結末を迎えるのか、ぜひ最後まで見届けてください。

見どころ③:ドラマを彩るOSTたちも見逃せない!

ストーリーはもちろん、OST(日本でいうサントラ)に触れずして本作の魅力について語ることはできません。単体で聴いてもすばらしい楽曲たちは、ドラマ本編と組み合わさることでストーリーの切なさやあたたかさといった雰囲気をよりいっそう高めてくれます。 ドラマを彩る曲を歌っているのは韓ドラOSTの常連である10cmやPunch、さらには大人気K-POPアイドル「EXO」のチャニョル。実力派歌手が勢揃いしていて、非常に豪華な顔ぶれですね。 特にAileeの「初雪のように君を訪れる」は、トッケビとウンタクの関係を思わせる歌詞が印象的で、ファンのあいだで「泣ける」と人気を呼びました。

ドラマ「トッケビ」を視聴した人の感想

吹き出し アイコン

これは韓国ドラマの最高峰なのではないでしょうか!?ところどころぶっ飛んだ設定はあるものの、全体を通して登場キャラクター全員が魅力的でのめり込んで見てしまいました。切ない展開には思わず胸が締め付けられるようでした……。(20代女性)

吹き出し アイコン

シンとウンタクの関係性が可愛くてもっと見ていたかったので、見終わってしまうのが悲しかったです。2人の演技があまりにも上手くて、目が離せませんでした。涙あり笑いありのとても魅力的なドラマなので、是非色んな方に見てほしいです!(10代女性)

吹き出し アイコン

まるで少女漫画のような設定に見ている方も思わずときめいてしまいます!あと、何よりイケメンがたくさん出てくるのがとても良いです。そしてキャストはもちろんのこと、脚本が本当に最高でした。何度でも見直したくなる作品です。(20代女性)

『トッケビ〜君がくれた愛おしい日々〜』の気になる疑問とQ&A

『トッケビ〜君がくれた愛おしい日々〜』を配信しているサービスは?

2022年1月現在、『トッケビ〜君がくれた愛おしい日々〜』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。その他、「Amazonプライム・ビデオ」や「FODプレミアム」「dTV」などのサービスでも「召喚スペシャル」とともに本編ドラマも配信中です。

『トッケビ〜君がくれた愛おしい日々〜』はどんな人におすすめ?

韓国ドラマ最高傑作の呼び声が高い名作ドラマ!1話から引き込まれる世界観と切なすぎるストーリーに、観始めたらドハマリすること間違いなしです。韓ドラ初心者にも優しいので、韓ドラを布教するときにとっておきの作品です。

動画配信サービスで「トッケビ」を無料視聴しよう!【召喚スペシャルも】

この記事では韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』を配信しているサービスやあらすじ、登場人物やおすすめの関連作品について紹介しました。 ぜひこの記事で紹介した動画配信サービスを利用して、魅力あふれる本作を楽しんでみてください!