2021年9月10日更新

韓国ドラマ『100日の郎君様』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

100日の郎君様

朝鮮時代を舞台に繰り広げられるラブロマンスを描いた韓国ドラマ『100日の朗君様』。本記事では、国王との波乱万丈な恋愛模様を描いた本作のあらすじやキャスト、1話から最終回まで本作品の配信動画を無料視聴できるサービスを紹介します。

韓国ドラマ『100日の郎君様』の動画を配信中のサブスクを紹介【無料あり】

『100日の郎君様』の作品概要

放送年 2018年
主要キャスト ド・ギョンス
ナム・ジヒョン
キム・ソノ

『100日の郎君様』のあらすじ

時は挑戦王国時代、高官の娘であるユン・イソに一目惚れをした王族の少年イ・ユルは、彼女に対して衝動的に結婚を申し込みます。しかしそれから程なくしてユルの父親が重臣のキム・チャオンと手を組み、謀反を起こすのでした。 謀反をきっかけにイソの両親は殺害され、イソとユルは離れ離れに。それから16年後に世子となったユルでしたが、世子嬪にも心を開くことなく王宮で孤独な気持ちを抱えていました。その頃ユルはキム・チャオンの刺客から狙われていて……。

登場人物&キャストを紹介

ウォンドゥク(イ・ユル)役/ド・ギョンス

本作の主人公イ・ユル/ウォンドゥクは、国王の世子です。彼は世子でありながら命を狙われ記憶を失い、庶民としてくことになります。 そんな彼を演じるのは、大人気K-POPグループ・EXOのメンバーのD.Oとして知られる俳優のド・ギョンス。彼は2014年にドラマと映画デビューを同時に果たした人気の俳優です。 近年では歴代興行収入2位の韓国映画『神と共に 第一章 罪と罰』でメインキャラクターを務め、俳優として大きく飛躍しています。

ホンシム(ユン・イソ)役/ナン・ジビョン

本作のヒロインであるユン・イソは、謀反により父を亡くし、今や庶民・ホンシムとして身分を隠し慎ましく暮らす女性です。彼女は「国中の独身者は結婚すべし」という命令で、記憶喪失の男・ウォンドゥクと結婚することになります。 そんなたくましい彼女を演じるのは、女優のナム・ジヒョン。彼女は2004年に子役としてデビューし、数々の人気作品に出演してきた若きベテラン女優です。KBS演技大賞や新人賞を受賞している実力派でもあります。

『100日の郎君様』の見どころ

見どころ①:ツンデレな主人公・ユルに胸キュン

本作の1番の見どころは、主人公であるユルのツンデレな性格です。過去の謀反をきっかけにイソと離れ離れになった彼は、心を閉ざしてしまいます。その後成長し名前を変えたイソと再会しますが、どう接したら良いか分からずに思わず冷たくあたってしまうユル。 しかし同じ時を過ごすうちに記憶を失っていたユルが再びイソに惹かれていき、次第に心を許していく姿に胸キュンしてしまいます。

見どころ②:時代劇ならではの美しい衣装に注目!

朝鮮王国時代が舞台の本作では、登場人物は皆美しい漢服に身を包んでいます。普通の韓国ドラマでは観ることのできない時代劇ならではの美しい衣装は、視覚的にも楽しめますよ。 衣装は毎度変わるので、そこにも注目してみてくださいね。ただでさえカッコよく美しい登場人物たちですが漢服を着ることで非日常感が出て、よりその魅力を引き立たせています。 また衣装だけでなく装飾なども現代にはないものが多く、目を引くものばかり。小物も細部まで凝っていて、物語によりリアルさを与えています。

『100日の郎君様』の全話あらすじ【1話〜最終回まで】

第1話

時は朝鮮王朝時代。溌剌とした性格の王族の少年、イ・ユルは、名家の娘、ユン・イソに出会います。そんな彼女に心奪われたユルは、大きくなったら結婚したいとイソに伝えるのでした。 その日の夜、ユルはイソの父親が殺されるところを目撃してしまいます。なんとその事件は、彼の父親を国王にするための恐ろしい陰謀だったのです。

第2話

国王の跡継ぎである世子となったユル。ある日彼は、橋の近くでかつての初恋の相手であるユンに似た女性ホンシムを見つけます。彼は彼女をすぐに追いかけますが、あえなく見失ってしまうのでした。 そんな中、宮殿内に自信を暗殺しようとする動きを察知していたユルは、調査の果てに衝撃の事実を知ることとなります。

第3話

ユルの出した「独身者は結婚すること」という命のせいで、役所で百叩きの刑にあうホンシム。しかしそれは、県監とパク令がホンシムを妾にしようとるす作戦でした。 そこで義父のヨンは、ホンシムの許嫁であるウォンドゥクという男を連れてきます。なんとウォンドゥクの正体は、陰謀によって記憶を失った世子イ・ユルだったのでした。

第4話

ひとまずウォンドゥクを家に連れて帰るホンシムですが、そこでとんでもない事件を引き起こします。記憶は失っても、身体は世子としての暮らしに慣れ切っていたウォンドゥクは、彼女の質素の家がとにかく気に入りません。 そして彼は高利貸しに大金を借りて豪華な品をしつらえ、質素な家を改装しようとします。それに激怒したホンシムは……。

第5話

頭痛によりチョヌ山で倒れたウォンドゥクでしたが、ホンシムの夜通しの看病でなんとか回復します。そして彼はホンシムに、記憶を取り戻すためにかつての自分がどんな存在が教えてもらうように懇願するのでした。 一方で世子を探していた重臣、キム・チャオンは、川で見つかった遺体を確認するも、それが世子のものではないことに気が付き……。

第6話

キム・チャオンの部下であるムヨンは、行方不明になった世子イ・ユルを探しにホンシムの住む村を訪れます。そして彼はそこで、ホンシムと再会するのでした。 一方ウォンドゥクは、ホンシムがムヨンと一緒にいるところを目撃。そのことから彼は、ホンシムには他の好きな男がいるのではないかと勘違いをしてしまい……。

第7話

さらわれてしまったホンシム。そんな彼女を助けに向かったウォンドゥクは、5人のならずものに対して、その場にあった木の枝の1本で立ち向かい、見事撃退します。 その圧倒的強さを見たホンシムは、ウォンドゥクの正体に疑念を持ちはじめ……。

第8話

ウォンドゥクの正体に疑念を持ったホンシムは、義父から「ウォンドゥクは上の村のウォンドゥク」ではないことを知らされます。彼女はその事実を本人に伝えるべく、彼の待つ麦畑へ向かうのでした。 そこに急に矢が飛んできます。その矢はウォンドゥクの真の正体である世子イ・ユルの命を狙う暗殺者にして、ホンシムの兄・ムヨンが放ったもので……。

第9話

ホンシムから自分が「本当のウォンドゥクではない」と聞かされて、ショックを受けるウォンドゥク。彼は自分が何者かわからない上に、そのことを知らさたということは「自分はホンシムにとってもう不要なのではないか」と心を痛めます。 そこで彼は、ヨンに自分を見つけた場所を案内してもらうことにするのですが……。

第10話

ウォンドゥクはもうこのまま都から戻らないのではないかと、覚悟を決めたホンシム。しかしウォンドゥクは、無事に漢城から戻ってくるのでした。しかしそれでも、彼の記憶は戻らないままです。 一方ウォンドゥクは都で「あること」を聞き、ホンシムと共にウォンドゥクと生きようと決意していたのでした。それに対してホンシムは喜びつつも、どこか不安を隠せません。

第11話

国王イ・ホは、重臣キム・チャオンに刺客を差し向けるものの失敗。キム・チャオンは怪我を負いながらも、命からがら逃げおおせます。そのことを知り脅威を感じた国王は、ソウォン大君を王位継承者として任命しようと急がせるのでした。 一方ホンシムとウォンドゥクは、兄が迎えに来たらこの村を離れる決意を固めていて……。

第12話

ウォンドゥクは突如目の前に現れたキム・チャオンから、自身の正体がこの国の世子であるイ・ユルであることを突き付けられました。ショックを受ける彼は記憶を取り戻せぬまま、王位継承儀式の最中にも関わらず宮殿に戻ります。 驚愕につつまれる宮殿。一方でホンシムは兄のムヨンから、ウォンドゥクの正体が世子イ・ユルであることを知らされて衝撃を受けます。

第13話

世子として王宮に舞い戻ったイ・ユルですが、彼の胸中はウォンドゥクとして共に過ごしたホンシムへの思いで募っていきます。こらえきれず彼女のもとへ駆けつけるユル。しかしホンシムは「2人の縁は終わり」と告げて、冷たく彼を突き放します。 その後ユルは、記憶を取り戻す手がかりをつかむのですが……。

第14話

ユン・イソに関する全ての記憶を取り戻したイ・ユルは、同時にホンシムの正体がイソであることに気が付きます。ホンシムの背中に、「イソ」と声をかけるユル。思わず振り返った彼女に彼は、自分が幼少の頃出会い、想いを告げた「まぬけ」であることを明かします。 そしてその想いがずっと変わらなかったことも告げ……。

第15話

自分に暗殺者を差し向けた人物。その正体がキム・チャオンだと確信したユルは、父である国王にキム・チャオンとの縁を切ることを宣言し、自分の手で殺すことを決意します。 そしてキム・チャオンの家へと向かったユルは、そこで捕らわれたムヨンの姿を発見し……。

第16話(最終回)

陰謀を巡らせ、戦争を仕掛け存在がキム・チャオンと知った国王イ・ホ。彼はユルが戦場へ出ることに反対します。 一方でイソが人質として捕らえられていると知っているユルは、父の反対を押し切って単身キム・チャオンの待ち受ける城郭へと乗り込むのでした。 果たしてイソとユルの運命はどうなるのか……。

スペシャル

本作のスペシャルではドラマやポスター撮影のメイキング、キャラクター紹介などが放送されました。主演2人のほのぼのとしたナレーション風景を覗き見ることができるほか、2人が可愛すぎる「あいうえお作文」を披露する様子なども観ることができます。 スペシャルを観ることで、本編をさらに楽しめること間違いなしです!

動画配信サービスで『100日の郎君様』を無料視聴しよう!

本記事では、韓国ドラマ『100日の朗君様』を無料視聴できる動画配信サービス、登場人物、あらすじを紹介しました。 波乱の時代に翻弄される2人の運命には、見どころが詰まっています。ぜひ紹介した動画配信サービスで、本作を観てみてください。