2021年1月25日更新

【長澤まさみ主演】ドラマ『高校入試』の見逃し動画を1話から最終話まで配信しているサービスは?再放送情報も

ドラマ『高校入試』 配信記事 サムネイル

『高校入試』は、2012年10月6日から12月29日に放送されたテレビドラマ。湊かなえが脚本を務めた学園ミステリーです。この記事では、本作を視聴できるサービスのほか、作品のあらすじや視聴者の感想について紹介していきます。

目次

ドラマ『高校入試』の見逃し動画を配信しているサービスを紹介!再放送はいつ?

ドラマ『高校入試』はタイトルの通り高校の入学試験をテーマにした作品で、学園ミステリーです。入試が何者かによって妨害され、その犯人が次第に明らかになっていくというストーリーが展開されます。 本記事では本作の見逃し動画を配信しているサービスや、作品のあらすじについて紹介。地上波での再放送の日程もあわせてチェックしてみてくださいね。

\再放送を見逃しても安心!/

再放送情報【1話から最終回まで全13話】

第1話 2021年1月15日(金)、14:45~15:45 第2話 2021年1月18日(月)、14:45~15:45 第3話 2021年1月20日(水)、14:45~15:45 第4話 2021年1月22日(金)、14:45~15:45 第5話 2021年1月25日(月)、14:45~15:45 第6話 2021年1月27日(水)、14:45~15:45 第7話 2021年1月28日(木)、14:45~15:45 第8話 2021年1月29日(金)、14:45~15:45 ※第9話以降のスケジュールは2021年1月25日現在、発表されていません。

ドラマ『高校入試』を視聴できる配信サービス一覧【長澤まさみ主演】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
FOD
プレミアム
無料で観る
TSUTAYA
DISCAS
無料で観る
U-NEXT - - -
Hulu - - -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
dTV - - -
TELASA - - -
Paravi - - -

※配信状況は1月25日時点のものです。

長澤まさみ主演のドラマ『高校教師』がFODプレミアムとTSUTAYA DISCASで視聴できます。残念ながら、Amazonプライムビデオでは配信されていません。 ここからは本作を動画で観たい人におすすめのサービスFODプレミアムについて紹介します。

無料で観るならFODプレミアム!全話見放題で配信中【無料トライアルあり】

FODプレミアムではドラマ『高校教師』の動画を全話見放題で配信中!本作はTSUTAYA DISCASでも視聴できますがDVDのレンタルサービスのため、動画で視聴ができるのはFODプレミアム一択です。 初回2週間の体験期間内であれば、1話から最終回を実質無料で観ることが出来ます。よりお得に本作を楽しみたい人におすすめですよ。

\1話から最終回まで配信中!/

あわせて視聴できるおすすめ関連作品を紹介

ドラマ『花の鎖』 中谷美紀、松下奈緒、戸田恵梨香のトリプル主演作

湊かなえの小説が原作のドラマ『花の鎖』。主人公は美雪、紗月、梨花という、同じ街に住む3人の女性です。それぞれ人には言えない秘密を抱えた彼女たちの運命が描かれます。とある「トリック」が仕掛けられた、どんでん返しを楽しめる作品です。

「コンフィデンスマンJP」シリーズ ドラマ、映画と続く人気作

『コンフィデンスマンJP』トリミング済
(C)フジテレビ

長澤まさみが主演を務めるコメディ作品「コンフィデンスマンJP」シリーズ。ダー子、ボクちゃん、リチャードという3人の「信用詐欺師」が主人公で、悪人から大金を巻き上げる彼らの活躍が鮮やかに描かれます。登場人物のキャラの濃さ、テンポのいい展開などが魅力です!

映画『白ゆき姫殺人事件』 湊かなえのサスペンス小説を映画化!

『白ゆき姫殺人事件』は湊かなえによるサスペンス小説の映画化作品です。とある惨殺事件の容疑者・城野美姫は、テレビやSNSであることないことを並べ立てられるようになります。何が嘘で何が真実なのか、彼女の本当の姿とは一体……。SNSの炎上がテーマになっていて、現代社会が抱える問題に深く切り込んでいます。

人気ドラマも多数配信
\まとめて無料で視聴可能!/

ドラマ『高校入試』の感想は?

20代女性

吹き出し アイコン

湊かなえ脚本ということで、放送前からずっと楽しみにしていました。期待通り、難解なパズルゲームを解いているような面白さを味わえた作品です。音楽も作品の雰囲気に合っていてとても良かったと思います。

20代女性

吹き出し アイコン

人間の本性とか、世の中に存在している悪意とか、学校という組織にひそむ闇とか、いろいろなことについて考えさせられる作品でした。さすが湊かなえという感じのミステリー。伏線も綺麗に回収されていて面白かったです。

30代男性

吹き出し アイコン

最終話だけが個人的にしっくりきませんでしたが……それまでの過程は最高でした。人間ドラマとしてもミステリーとしても楽しめて、今までにあまりない作品だったんじゃないかなと思います。ただの学園ドラマかなと思って観始めたので、嬉しい驚きでした。

キャスト紹介

春山杏子/長澤まさみ 滝本みどり/南沢奈央 相田清孝/中尾明慶 小西俊也/徳山秀典 村井祐志/篠田光亮

ドラマ『高校入試』のあらすじ【ネタバレ注意】

舞台は、県内随一の進学校・橘第一高等学校。そこに勤める新米教師・春山杏子は、入試で初めて監督を担当することになりました。しかし試験前日、教師たちは会場の黒板に「入試をぶっつぶす!」という張り紙がされているのを発見。ほかにも奇妙な出来事が起こりますが、杏子たちは動揺を隠しながら入試の準備を進めます。 そして迎えた入試当日。案の定、試験中も答案用紙が消えたり、リアルタイムで試験問題がネット上にばらまかれたりと、さまざまな事件が発生。犯人は一体、なんのために入試をつぶそうとしているのでしょうか。

一連の事件の首謀者は受験生の田辺淳一。そして彼の目的は、兄・光一の無念を晴らすことでした。光一は、過去に橘第一高等学校の入試を受け、高得点だったにもかかわらず受験番号の書き忘れで不合格になってしまいます。これがきっかけで彼は入試制度に疑問を持ち、自分でドキュメンタリーを作りコンクールで入賞。しかし、周りからの心無い中傷を受け引きこもるようになってしまいました。 そして、共犯者は杏子と入試部長である荻野。杏子は元教師の恋人・寺島の死の真相を知るため、荻野は過去の自分の過ちを償うため、光一が立てた計画にそれぞれ参加することを決めたのでした。

ドラマ『高校入試』の見逃し動画を配信サービスで観よう!【湊かなえ脚本】

この記事では、ドラマ『高校入試』の見逃し動画を視聴できる配信サービスについて紹介してきました。長澤まさみが主演を務める学園ミステリーで、人間ドラマとしての一面もある作品です。 今回紹介したサービス・FODを利用して、本作の見逃し動画を楽しみましょう!地上波での再放送を見逃してしまった人も気軽に視聴することができますよ。

\1話から最終回まで視聴可能!/