2019年11月29日更新

映画『散歩する侵略者』のフル動画を無料視聴する方法 pandoraより確実に

このページにはプロモーションが含まれています
散歩する侵略者 メインビジュアル
©2017『散歩する侵略者』製作委員会

映画『散歩する侵略者』のフル動画を無料視聴する方法

『散歩する侵略者』は、もともと劇団イキウメにより舞台で披露されたことで人気となりました。その後、小説が出版され2017年には黒沢清監督の手で映画化。キャストには長澤まさみや松田龍平、高杉真宙など豪華俳優陣が集結しました。 本記事では、そんな映画『散歩する侵略者』を無料で視聴することが出来る動画配信サービスについて紹介します。本作のあらすじや見どころもお届け!

映画『散歩する侵略者』のフル動画を配信中のサービス一覧

デイリーモーションやパンドラでの動画視聴をおすすめしない理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

デイリーモーションやパンドラで観たい映画やドラマがアップロードされていても、その動画を視聴することはおすすめしません。 なぜならそれらは違法動画だからです。違法動画の視聴はモラルに欠ける行為であるだけでなく、視聴することでウイルス感染やフィッシング詐欺に遭うことも。 本記事で紹介した動画配信サービスで、安心安全に『散歩する侵略者』を視聴しましょう。

映画『散歩する侵略者』のあらすじ【ネタバレなし】

散歩する侵略者
©2017『散歩する侵略者』製作委員会

主人公・加瀬鳴海(長澤まさみ)は、夫の加瀬真治(松田龍平)と海辺の町で暮らしていました。冷め切った夫婦仲に諦めモードの鳴海。世話をしないと何もできない真治に対して、イライラが止まりません。 真治はある日突然、行方不明になりました。数日後、戻ってきた彼は別人格となっていたのです。優しくなった彼に戸惑う鳴海。そして彼は毎日どこかへ散歩に行きます。 時を同じくして、とある家では一家惨殺事件が発生。犯人である娘・あきら(恒松祐里/つねまつゆり)は様子がおかしく、警察により監禁されます。そして事件現場で取材をしていたジャーナリストの桜井(長谷川博己)は、自らを「侵略者」と名乗る少年・天野(高杉真宙/まひろ)に出会いました。 最初はおもしろ半分で少年に付き合う桜井ですが、面倒に巻き込まれていき……?

主な登場人物&キャスト

加瀬鳴海/長澤まさみ

長澤まさみ 散歩する侵略者
©2017『散歩する侵略者』製作委員会

主人公である鳴海は、真治の妻です。夫婦仲はとても悪く、真治のことを煙たく思っています。怒ってばかりですが、優しい一面も。 鳴海を演じるのは、人気女優の長澤まさみです。12歳のときに東宝「シンデレラ」オーディションに応募し、史上最年少でグランプリを受賞。芸能界デビューを果たします。2007年にドラマ『プロポーズ大作戦』で山下智久とW主演を飾り、話題になりました。

加瀬真治/松田龍平

松田龍平 散歩する侵略者
©2017『散歩する侵略者』製作委員会

鳴海の夫である真治は、ある日を境に人格が変わる本作の重要人物。鳴海を「ガイド」として慕い、日々散歩に出かけます。物語のカギを握る人物の一人で、終盤になるにつれ鳴海への気持ちも変化していき……。 真治を演じるのは、松田優作の息子である松田龍平。本作の他にも映画「探偵はBARにいる」シリーズや映画『ハゲタカ』などにも出演しています。

桜井/長谷川博己(ひろき)

長谷川博己 散歩する侵略者
©2017『散歩する侵略者』製作委員会

ジャーナリストの桜井。「侵略者」の二人と行動をともにし、彼らの手伝いをしています。はじめは好奇心で彼らに近づきますが、度々トラブルに巻き込まれ……。 桜井を演じるのは、俳優の長谷川博己です。本作の他にも映画『進撃の巨人』や『劇場版MOZU』への出演で知られています。高視聴率を記録した松嶋菜々子主演のドラマ『家政婦のミタ』にも阿須田恵一として出演していました。

黒沢清監督作品『散歩する侵略者』の見どころ

奇妙な「侵略者」たち

高杉真宙 散歩する侵略者
©2017『散歩する侵略者』製作委員会

侵略者と名乗る少年・天野を俳優の高杉真宙(まひろ)が演じています。 侵略者達は人間の言葉の意味を相手から聞き出すことで、相手からその言葉の概念を奪います。奪われた人物は、今後もその言葉の概念を失ったままに。 作中では何人かの人物が彼らに概念を奪われてしまいます。「概念を奪われる」というのは一見奇妙な能力ですが、言葉によって縛られている「概念」から解放されるということでもあります。

変化していく夫婦の関係

散歩する侵略者 メイン画像
©2017『散歩する侵略者』製作委員会

敵から侵略されるというメインの物語のほかに、本作では主人公・鳴海とその夫・真治の夫婦関係の変化も描かれています。彼らの関係性は序盤と終盤では、かなり違うのではないでしょうか。 別人格になったあと、「夫婦」という概念に従って鳴海との関係を築こうとする真治。鳴海はそんな彼に戸惑いながらも徐々に受け入れていきます。変化していく2人の関係も本作の見どころの1つです。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

姉妹たちの感動物語!映画『海街diary』

長澤まさみの演技をもっと観たい人には、映画『海街diary』がおすすめです。長澤まさみは三姉妹の次女・香田佳乃として出演しています。 2006年に月刊フラワーズにて連載が開始された吉田秋生による漫画「海街diary」は、2015年に是枝裕和監督の手によって実写映画化されました。第39回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した作品で、現在でも変わらず人気の作品です。 鎌倉で暮らす三姉妹は実の父親の葬式で母親の違う兄弟、異母妹・浅野すずと出会いました。すずの実の母はすでに亡くなっていて、今後の身よりがなく三姉妹が引き取ることに。新たに四姉妹となった彼女たちの感動の物語です。

長澤まさみの映画ならこれ!映画『50回目のファーストキス』

映画『50回目のファーストキス』は2004年に公開されたハリウッド映画の日本版リメイクで、福田雄一監督によって2018年に公開された作品です。主演は山田孝之と、『散歩する侵略者』に出演した長澤まさみが務めます。 主人公である瑠衣(長澤まさみ)は記憶障害を持つ女性で、1日の記憶が次の日にはリセットされてしまいます。そんな彼女に惚れ込んだ大輔(山田孝之)は、たとえ毎日記憶が消えても彼女にアタックをし続けます。二人は障害を乗り越えて、幸せになることができるのでしょうか。

驚きの展開に目が離せない!映画『22年目の告白 私が殺人犯です』

ハラハラする映画を観たい人におすすめの作品は映画『22年目の告白 私が殺人犯です』です。 本作は、2012年の韓国映画『殺人の告白』をリメイクした作品。主演は藤原竜也が務めていて、公開当時に大きな話題を集めました。 東京で起きた5件の連続絞殺事件。犯人は捕まらないまま、時効がすぎてしまいました。事件から22年がたったある日のこと、自らが犯人だという男が名乗りを上げます。 そして未解決だった事件の真相をめぐり、止まっていた時が動き出し……。

映画『散歩する侵略者』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

映画『散歩する侵略者』を無料視聴できる配信サービスについて紹介しました。 不思議な世界観に夢中になること間違いなし!本記事で紹介した動画サービスを利用して、映画をお得に視聴してみてはいかがでしょうか。