2021年12月7日更新

『プロポーズ大作戦』を配信中のサブスクはここ!【1話~最終回まで】

『プロポーズ大作戦』を1話から最終回まで配信中のサブスクを紹介!

2007年に放送されたフジテレビ月9ドラマ『プロポーズ大作戦』。ジャニーズ事務所所属の山下智久が主演を務め、長澤まさみがヒロインを演じたラブコメ作品です。恋愛に不器用な主人公がタイムスリップを繰り返し成長し愛する人に思いを伝える物語。 最終回後は2人の恋の行方を求めてフジテレビに多くの問い合わせが殺到しました。これを受けて、最終回のその後を描いたスペシャルドラマも放送されています。 本記事では本作を観ることができる動画配信サービス、安全に無料視聴する方法、あらすじ、キャスト、見どころを紹介します。

『プロポーズ大作戦』を観るならTSUTAYA DISCAS一択!

TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)では、ドラマ『プロポーズ大作戦』が全話視聴できます。 初回30日間の無料体験に登録すると、無料で鑑賞も可能に!再放送まで待てない人は、初回無料体験に登録してお得に楽しみましょう。

30日間無料で楽しむ!

『プロポーズ大作戦』の作品概要

話数 全11話(本編)+1話(スペシャルドラマ)
放送年 2007年
脚本 金子茂樹
主要キャスト 山下智久
長澤まさみ
濱田岳
榮倉奈々
平岡祐太

『プロポーズ大作戦』のあらすじ

岩瀬健(山下智久)は、幼なじみでずっと好きだった吉田礼(長澤まさみ)と多田(藤木直人)の結婚式会場にいました。お互いに好き合っていたはずなのに、恋愛に不器用で思い切りの良くない性格の健は、礼に思いを伝えることができなかったのです。 一方の礼も、健を想い1度は書いたラブレターを出せないまま多田との結婚を決めてしまいました。 結婚式の中で流れる思い出のスライドショーを見ながら、ちゃんと告白していれば礼と結婚したのは自分だったかもしれないと後悔する健。そこへ妖精(三上博史)が現れ、「ハレルヤチャンス」の掛け声とともに健は過去へタイムスリップしていて……。

『プロポーズ大作戦』の主な登場人物&キャスト

岩瀬健役/山下智久

岩瀬健は、礼の幼なじみ。周りからはケンと呼ばれていますが、礼からはケンゾーと呼ばれていました。幼い頃から礼のことが好きでしたが、不器用な性格から思いを伝えられず彼女の結婚式に来ています。 もし告白していたら、礼と結婚するのは自分だったかもしれないと願い過去にタイムスリップすることに……。 岩瀬健を演じているのは、歌手で俳優の山下智久。ドラマ「サマーヌード」の三厨朝日役や、『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の藍沢耕作役など多くのドラマに主演しています。 また英語が堪能なことでも知られ、2020年放送予定の国際連続ドラマ「THE HEAD」でもメインキャストとして出演しています。

吉田礼役/長澤まさみ

吉田礼は、健の幼なじみ。幼い頃から健のことが好きでしたが、健と同じく彼女も意地っ張りで不器用なため気持ちを伝えることはありませんでした。大学時代に再会した元教育実習生の多田から告白され、ついに結婚することに! 吉田礼を演じているのは、女優の長澤まさみ。ドラマ「ラスト・フレンズ」の藍田美知留役や、ドラマ「コンフィデンスマンJP」シリーズのダー子など、多くの作品でシリアスからコメディまで演じる人気女優です。

『プロポーズ大作戦』の見どころ

見どころ①:山P演じる健の逆転劇

ドラマ『プロポーズ大作戦』は金子茂樹の脚本が光る、タイムスリップ略奪ラブコメディ! 主人公の健はずっと好きだった幼馴染みの結婚式で妖精に出会い、過去に戻って思いを伝えることにします。しかし、健は告白のタイミングにこだわって中々うまくいきません。彼はタイムスリップの道中、多くの事件を秘密裏に動かして未来につなげていきますが……。 果たして山P演じる健の想いは、礼に伝わるのでしょうか。最後までぜひ見て観てくださいね。

見どころ②:最終回の続きが楽しめるスペシャルドラマ

最終回後の健と礼の姿を描いたスペシャルドラマも見逃せません! 連続ドラマの最終回から1年が経ち、健や礼は友人のツルとエリの結婚式のためにハワイへ来ていました。健が過去へタイムスリップした影響で、友人のツル(濱田岳)とエリ(榮倉奈々)はついに結婚することに! しかしエリは結婚式直前に帰国してしまい、健は再びタイムスリップして奔走することになりました。 健と礼の関係に進展はあるのでしょうか。ドラマとあわせて、スペシャル版も観てみてくださいね。

見どころ③:デビュー前のみやぞん(ANZEN漫才)を探せ!

本作には多くの小ネタが隠れており、それを見つけるのも醍醐味です。山下智久演じる健が、自身の過去の主演ドラマである「クロサギ」を意識した発言などもあります。 また、第4話には野球部員としてデビュー前のANZEN漫才のみやぞんとあらぽんが出演!テレビ初出演だった2人をぜひ探してみてくださいね。

動画配信サービスで『プロポーズ大作戦』を無料視聴しよう!

この記事では、ドラマ『プロポーズ大作戦』を観ることができる動画配信サービス、安全に無料視聴する方法、あらすじ、キャスト、見どころを紹介しました。 愛を掴むため、何度も過去へ行って奮闘する健の姿に勇気をもらえます。ぜひ動画配信サービスを使って視聴してみてくださいね。