2022年8月17日更新

ドラマ『プロポーズ大作戦』の動画を配信中のサブスクはここ!【1話から最終回まで】

結論から言うと、ドラマ『プロポーズ大作戦』を観たい人におすすめのサービスはTSUTAYA DISCASです!

TSUTAYA DISCASでは『プロポーズ大作戦』の宅配レンタルが可能です! TSUTAYA DISCASの無料期間を利用すれば、『プロポーズ大作戦』を無料で視聴できますよ!

※2022年8月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

話数全11話(本編)+1話(スペシャルドラマ)
放送年2007年
脚本金子茂樹
主要キャスト岩瀬健役/山下智久
吉田礼役/長澤まさみ
鶴見尚役/濱田岳
奥エリ役/榮倉奈々
榎戸幹雄役/平岡祐太

主題歌:桑田佳祐「明日晴れるかな」

TSUTAYA DISCASではドラマ『プロポーズ大作戦』をDVDレンタル可能!

TSUTAYA DISCASでは『プロポーズ大作戦』の宅配レンタルを行っています! TSUTAYA DISCASには単品・定額2つの料金プランがあり、定額プランには30日間の無料期間が設けられています。無料期間中は旧作DVDがなんと借り放題!本登録後はさらに月8本まで新作を借りられます。 『プロポーズ大作戦』は旧作であるため、無料期間中にレンタル可能です!

TSUTAYA DISCASなら『プロポーズ大作戦』SPドラマまで視聴可能!

調査の結果、TSUTAYA DISCASならドラマ『プロポーズ大作戦』の本編だけでなく、SPドラマまでレンタルできることがわかりました! 2008年に放送されたSPドラマの舞台は、礼と多田の結婚式が中止になってから1年後。健のタイムスリップをきっかけに結ばれた尚とエリが、ハワイで挙式するところから始まります。 しかし、式の直前になってエリが突然帰国。健は2人を元に戻すため、妖精の力を借りて再び過去に戻ることにするのでした。

30日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASってどうやって利用するの?みんなの疑問を解決!

疑問①:どうやってDVDを借りればいいの?

TSUTAYA DISCASのレンタル方法には単品レンタルと、定額レンタルの2種類があります。単品レンタルは作品の中から見たいものを選び、1本単位で料金を払う方法。定額レンタルは、月額になっていて自分で決めた「定額リスト」の中から自動的に2本ずつ送られてくるシステムです。 どちらの方法で借りても、DVDは自宅に直接届きます。そのため家から出る必要は一切なし。家に居ながら、好きな作品をレンタルすることができますよ。

疑問②:DVDの返却方法は?

TSUTAYA DISCASの返却方法は非常に簡単!届いた時にディスクが梱包されていた封筒を使って、ポストに投函すればいいだけです!封筒は往復封筒になっているので、発送料金はもちろん無し。面倒な宛名書きがないのはありがたいですよね。 ただし届いた時に封筒を紛失してしまうと、自分で切手と封筒を用意するはめになるので、なくさないよう注意が必要です。

疑問③:DVDのレンタル期間はいつまで?

TSUTAYA DISCASはレンタルのタイプによって返却期間と延滞料金が異なります。単品レンタルは30日31泊が基本で、1枚につき1日55円の延滞料金がかかります。その一方、なんと定額レンタルは返却期限が無期限!もちろん延滞料金も一切ありませんよ。 ただし、1回につき2本ずつしか送られてこない上に、返却をしないと次の発送がありません。月額料金の元を取るためには、借りっぱなしにするより見たらすぐ返却を心がけた方が良いでしょう。

Netflix・アマプラでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

Netflixで調査しましたが、『プロポーズ大作戦』は配信されていませんでした。 オリジナル作品が人気のNetflixですが、国内ドラマの配信数は他のサービスと比べて少なめです。そのため今後『プロポーズ大作戦』が配信される可能性は低いと予想されます。

アマプラ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも調査を行いましたが、『プロポーズ大作戦』は配信されていませんでした。 Amazonプライム・ビデオはフジテレビドラマの配信をほとんど行っていないため、『プロポーズ大作戦』についても配信される可能性は低そうです。

結論:『プロポーズ大作戦』をお得に楽しむならTSUTAYA DISCASがおすすめ

複数のサービスで調査を行った結論として、『プロポーズ大作戦』を観たい人におすすめのサービスはTSUTAYA DISCASです! TSUTAYA DISCASの無料期間を利用すれば、『プロポーズ大作戦』を無料で楽しむことができます。他の作品と合わせて利用できるため、是非無料期間を活用してみてくださいね!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『プロポーズ大作戦』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

再放送の予定はある?

現在『プロポーズ大作戦』の再放送は行われていません。今後の再放送についても、何も情報が公開されていない状態です。 また『プロポーズ大作戦』の地上波での再放送が行われたのは2018年が最後で、定期的に再放送が行われているわけではありません。 そもそも今後再放送が行われるかどうかも分からないため、今すぐに観たい人にはTSUTAYA DISCASの利用をおすすめします!

ドラマ『プロポーズ大作戦』のあらすじ・キャスト

『プロポーズ大作戦』のあらすじ

岩瀬健(山下智久)は、幼なじみでずっと好きだった吉田礼(長澤まさみ)と多田(藤木直人)の結婚式会場にいました。お互いに好き合っていたはずなのに、恋愛に不器用で思い切りの良くない性格の健は、礼に思いを伝えることができなかったのです。 一方の礼も、健を想い1度は書いたラブレターを出せないまま多田との結婚を決めてしまいました。 結婚式の中で流れる思い出のスライドショーを見ながら、ちゃんと告白していれば礼と結婚したのは自分だったかもしれないと後悔する健。そこへ妖精(三上博史)が現れ、「ハレルヤチャンス」の掛け声とともに健は過去へタイムスリップしていて……。

『プロポーズ大作戦』の主な登場人物&キャスト

岩瀬健役/山下智久

岩瀬健は、礼の幼なじみ。周りからはケンと呼ばれていますが、礼からはケンゾーと呼ばれていました。幼い頃から礼のことが好きでしたが、不器用な性格から思いを伝えられず彼女の結婚式に来ています。 もし告白していたら、礼と結婚するのは自分だったかもしれないと願い過去にタイムスリップすることに……。 岩瀬健を演じているのは、歌手で俳優の山下智久。ドラマ「サマーヌード」の三厨朝日役や、『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の藍沢耕作役など多くのドラマに主演しています。 また英語が堪能なことでも知られ、2020年放送予定の国際連続ドラマ「THE HEAD」でもメインキャストとして出演しています。

吉田礼役/長澤まさみ

吉田礼は、健の幼なじみ。幼い頃から健のことが好きでしたが、健と同じく彼女も意地っ張りで不器用なため気持ちを伝えることはありませんでした。大学時代に再会した元教育実習生の多田から告白され、ついに結婚することに! 吉田礼を演じているのは、女優の長澤まさみ。ドラマ「ラスト・フレンズ」の藍田美知留役や、ドラマ「コンフィデンスマンJP」シリーズのダー子など、多くの作品でシリアスからコメディまで演じる人気女優です。

ドラマ『プロポーズ大作戦』の見どころ

見どころ①:山P演じる健の逆転劇

ドラマ『プロポーズ大作戦』は金子茂樹の脚本が光る、タイムスリップ略奪ラブコメディ! 主人公の健はずっと好きだった幼馴染みの結婚式で妖精に出会い、過去に戻って思いを伝えることにします。しかし、健は告白のタイミングにこだわって中々うまくいきません。彼はタイムスリップの道中、多くの事件を秘密裏に動かして未来につなげていきますが……。 果たして山P演じる健の想いは、礼に伝わるのでしょうか。最後までぜひ見て観てくださいね。

見どころ②:デビュー前のみやぞん(ANZEN漫才)を探せ!

本作には多くの小ネタが隠れており、それを見つけるのも醍醐味です。山下智久演じる健が、自身の過去の主演ドラマである「クロサギ」を意識した発言などもあります。 また、第4話には野球部員としてデビュー前のANZEN漫才のみやぞんとあらぽんが出演!テレビ初出演だった2人をぜひ探してみてくださいね。

『プロポーズ大作戦』の口コミ・感想

総合評価
5

吹き出し アイコン

30代女性

何もかも完璧なドラマ!青春の瑞々しさと楽しさ、そして切なさが詰まってる。子供のころから何回も観返してるけど、成長するにつれて見え方が変わっていく。でも「明日やろうは馬鹿野郎」って言葉だけは毎回刺さる。

吹き出し アイコン

30代男性

1番好きなドラマは『プロポーズ大作戦』で、多分一生変わらない。山ピーと長澤まさみの「二度と戻れない青春」感は尋常じゃないし、桑田佳祐の歌も合わさって切なさが限界を超える。

『プロポーズ大作戦』の気になる疑問とQ&A

『プロポーズ大作戦』を配信しているサービスは?

『プロポーズ大作戦』を配信しているサービスは「TSUTAYA DISCAS」です。

『プロポーズ大作戦』はどんな人におすすめ?

ドラマ『プロポーズ大作戦』は、平成の王道ラブコメドラマを探している人におすすめです!今では珍しいツッコみたくなるような展開の連続と、王道の胸キュンシーンは平成らしさ抜群。主演ふたりの初々しさも必見です!

動画配信サービスでドラマ『プロポーズ大作戦』を無料視聴しよう!

この記事では、ドラマ『プロポーズ大作戦』を観ることができる動画配信サービス、安全に無料視聴する方法、あらすじ、キャスト、見どころを紹介しました。 愛を掴むため、何度も過去へ行って奮闘する健の姿に勇気をもらえます。ぜひ動画配信サービスを使って視聴してみてくださいね。

30日間無料で楽しむ!