2020年6月15日更新

ドラマ『プロポーズ大作戦』を無料で!安全に視聴できる動画配信サービス一覧【山下智久×長澤まさみ】

ドラマ『プロポーズ大作戦』配信系記事 サムネイル

2007年に放送されたフジテレビ月9ドラマ『プロポーズ大作戦』。本作は山下智久が主演を務め、長澤まさみがヒロインを演じたラブコメ作品です。この記事では、本作を観ることができる動画配信サービス、安全に無料視聴する方法、あらすじ、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介します。

目次

ドラマ『プロポーズ大作戦』を無料で!安全に視聴できる動画配信サービス一覧【山下智久×長澤まさみ】

2007年に放送されたフジテレビ月9ドラマ『プロポーズ大作戦』。ジャニーズ事務所所属の山下智久が主演を務め、長澤まさみがヒロインを演じたラブコメ作品です。恋愛に不器用な主人公がタイムスリップを繰り返し成長し愛する人に思いを伝える物語。 最終回後は2人の恋の行方を求めてフジテレビに多くの問い合わせが殺到しました。これを受けて、最終回のその後を描いたスペシャルドラマも放送されています。 この記事では、本作を観ることができる動画配信サービス、安全に無料視聴する方法、あらすじ、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介します。

ドラマ『プロポーズ大作戦』を視聴できる動画配信サービス一覧【1話~最終回】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TSUTAYA TV/DISCAS 無料で観る
FODプレミアム - - -
U-NEXT - - -
dTV - - -
amazonプライムビデオ - - -
ビデオマーケット - - -
Hulu - - -
ディズニーデラックス - - -

ドラマ『プロポーズ大作戦』が視聴可能な動画配信サービスはありません。しかしDVDの宅配レンタルサービス・TSUTAYA DISCASでは、1話から最終回まで視聴できます。 ここからはTSUTAYA DISCASについて紹介します。 ※この配信状況は2020年6月15日現在のものです。

無料で観るならTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)!【DVD視聴】

TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)では、ドラマ『プロポーズ大作戦』が全話視聴できます。 初回30日間の無料体験に登録すると、無料で鑑賞も可能に!再放送まで待てない人は、初回無料体験に登録してお得に楽しみましょう。

違法動画はやめて、安全な公式サービスで観よう!

違法アップロード

違法アップロードサイトの動画ではなく安全な公式サービスで視聴するのがおすすめ!製作陣がこだわり抜いた花嫁姿の長澤まさみや、過去にタイムスリップして奔走する山下智久の姿は、ぜひ高画質高音質で楽しんでください。 また、違法アップロード動画は、個人情報漏洩のリスクやウイルス感染の恐れもありおすすめできません。ぜひ前述の公式サービスで安全に視聴してみてくださいね!

ドラマ『プロポーズ大作戦』のあらすじ

岩瀬健(山下智久)は、幼なじみでずっと好きだった吉田礼(長澤まさみ)と多田(藤木直人)の結婚式会場にいました。お互いに好き合っていたはずなのに、恋愛に不器用で思い切りの良くない性格の健は、礼に思いを伝えることができなかったのです。 一方の礼も、健を想い一度は書いたラブレターを出せないまま多田との結婚を決めてしまいました。 結婚式の中で流れる思い出のスライドショーを見ながら、ちゃんと告白していれば礼と結婚したのは自分だったかもしれないと後悔する健。そこへ妖精(三上博史)が現れ、「ハレルヤチャンス」の掛け声とともに健は過去へタイムスリップしていて……。

登場人物&キャスト紹介

岩瀬健/山下智久

岩瀬健は、礼の幼なじみ。周りからはケンと呼ばれていますが、礼からはケンゾーと呼ばれていました。幼い頃から礼のことが好きでしたが、不器用な性格から思いを伝えられず彼女の結婚式に来ています。 もし告白していたら、礼と結婚するのは自分だったかもしれないと願い過去にタイムスリップすることに……。 岩瀬健を演じているのは、歌手で俳優の山下智久。ドラマ「サマーヌード」の三厨朝日役や、『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の藍沢耕作役など多くのドラマに主演しています。また英語が堪能なことでも知られ、2020年放送予定の国際連続ドラマ「THE HEAD」でもメインキャストとして出演しています。

吉田礼/長澤まさみ

吉田礼は、健の幼なじみ。幼い頃から健のことが好きでしたが、健と同じく彼女も意地っ張りで不器用なため気持ちを伝えることはありませんでした。大学時代に再会した元教育実習生の多田から告白され、ついに結婚することに! 吉田礼を演じているのは、女優の長澤まさみ。ドラマ「ラスト・フレンズ」の藍田美知留役や、ドラマ「コンフィデンスマンJP」シリーズのダー子など、多くの作品でシリアスからコメディまで演じる人気女優です。

見どころは?

山Pの逆転劇が気になる!

ドラマ『プロポーズ大作戦』は金子茂樹の脚本が光る、タイムスリップ略奪ラブコメディ! 主人公の健はずっと好きだった幼馴染みの結婚式で妖精に出会い、過去に戻って思いを伝えることにします。しかし、健は告白のタイミングにこだわって中々うまくいきません。彼はタイムスリップの道中、多くの事件を秘密裏に動かして未来につなげていきますが……。 果たして山P演じる健の想いは、礼に伝わるのでしょうか。最後までぜひ見て観てくださいね。

最終回の続きはスペシャルドラマで!

最終回後の健と礼の姿を描いたスペシャルドラマも見逃せません! 連続ドラマの最終回から1年が経ち、健や礼は友人のツルとエリの結婚式のためにハワイへ来ていました。健が過去へタイムスリップした影響で、友人のツル(濱田岳)とエリ(榮倉奈々)はついに結婚することに! しかしエリは結婚式直前に帰国してしまい、健は再びタイムスリップして奔走することになりました。 健と礼の関係に進展はあるのでしょうか。ドラマとあわせて、スペシャル版も観てみてくださいね。

デビュー前のみやぞん(ANZEN漫才)を探せ!

本作には多くの小ネタが隠れており、それを見つけるのも醍醐味です。山下智久演じる健が、自身の過去の主演ドラマである「クロサギ」を意識した発言などもあります。 また、第4話には野球部員としてデビュー前のANZEN漫才のみやぞんとあらぽんが出演!テレビ初出演だった2人をぜひ探してみてくださいね。

関連おすすめ作品も無料で楽しもう!

長澤まさみが詐欺師に!映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』

2019年公開の映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』は、長澤まさみが大胆不敵な信用詐欺師なった人気ドラマの劇場版第一弾です。香港を舞台に派手に暴れる長澤まさみは「プロポーズ大作戦」とは違う魅力をみせてくれます! 信用詐欺師(コンフィデンスウーマン)のダー子(長澤まさみ)、変装の達人・リチャード(小日向文世)と、ボクちゃん(東出昌大)の次なる狙いは香港マフィアの女帝ラン・リウ(竹内結子)が持つパープルダイヤ。 中々餌に食いつかない敵を前に焦るダー子たちですが、そこに天才詐欺師のジェシー(三浦春馬)も現れ三つ巴に!

榮倉奈々が超お嬢様学校で執事と奮闘!ドラマ『メイちゃんの執事』

2009年放送のドラマ『メイちゃんの執事』は、ひょんなことから超お嬢様学校に編入することになったメイと執事の姿を描いたラブコメディ。『プロポーズ大作戦』の奥エリ役を演じた榮倉奈々がメイ役で主演しています。 両親のうどん店を手伝いながら幸せに暮らしていた高校生のメイ(榮倉奈々)は、ある日突然事故で両親を亡くしました。悲しみに暮れながらも両親の店を守ろうとするメイの前に、柴田理人(水嶋ヒロ)が現れ、メイが大富豪の本郷金太郎の後継者であると知らされます。 紆余曲折の末、日本一のお嬢様学校である聖ルチア女学園に入学。そこで執事の理人とともに暮らすことになったメイはレディを目指して奮闘します。

金子茂樹の脚本が光る ドラマ『危険なアネキ』

2005年放送のフジテレビ月9ドラマ『危険なアネキ』は、ドラマ『プロポーズ大作戦』と同じ金子茂樹が脚本を担当しています。リアルでおかしくて少し切ない物語は金子茂樹脚本の醍醐味で、本作でもその面白さは健在です。 皆川寛子(伊東美咲)は父の酒造会社も順調、弟の勇太郎(森山未來)は東京の医学部に受かり、自身も恋人からプロポーズを受けるなど順風満帆な人生を送っていました。しかしある時、父の事業のパートナーが失踪し、父は倒れ会社は倒産。婚約者とも連絡が取れなくなってしまいます。 多額の借金を負い、父も亡くなりました。父の遺言で勇太郎には伝えるなと言われた寛子は、突然東京の勇太郎のアパートへ転がり込んで……。

ドラマ『プロポーズ大作戦』を1話から最終回まで無料で視聴しよう!

この記事では、ドラマ『プロポーズ大作戦』を観ることができる動画配信サービス、安全に無料視聴する方法、あらすじ、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介しました。 愛を掴むため、何度も過去へ行って奮闘する健の姿に勇気をもらえます。ぜひ観てみてくださいね。