2022年2月16日更新

『マツコの知らない世界』の動画を見逃し配信中のサブスクはここ!【無料あり】

マツコの知らない世界 

『マツコの知らない世界』はTBS系列で毎週火曜日の夜に放送されており、マツコがMCを務める人気のトークバラエティ番組です。毎回マツコとある分野に精通したゲストによって繰り広げられるトークは、笑いを誘うものから非常にためになるものまで多岐にわたります。 本記事では『マツコの知らない世界』を見逃し配信中のサービスを紹介しつつ、本番組の見どころやおすすめ回を解説していきます。

放送日毎週火曜
放送時間よる8:57〜
放送局TBS系列
出演者マツコ・デラックス
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
番組内容毎週火曜日の20時57分よりTBS系列にて放送されている『マツコの知らない世界』は、そのタイトルの通りマツコ・デラックスの冠番組です。

毎回「あるものを愛しすぎている人」をゲストに呼んで繰り広げられる本番組。1番の見どころは、なんといってもマツコとゲストの面白すぎるやりとりです。さらに面白さだけでなく、思わず感心してしまうようなためになる回もあるため、見ていて飽きません。

多くの神回を生み出している本番組ですが、その中の一部をこれから紹介します。

公式動画

『マツコの知らない世界』を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
無料期間なし
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
30日間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

Paraviで『マツコの知らない世界』を見逃し配信中【過去回も】

『マツコの知らない世界』はParaviで見逃し配信中です。最新の放送回だけでなく、過去回まで視聴できるため、何回もお気に入りの回を視聴したい人は必見!

Paraviでは『マツコの知らない世界』を過去回まで配信中!

Paraviは過去回をすべて配信している唯一のサービスです!そのため最新作だけでなく、過去の放送回まで視聴したい人に特におすすめ。

Paraviでは以下の回を独占配信中!まとめて観たい人必見

「みんな大好き!カレー&麺!傑作選」

「みんな大好き!カレー&麺!傑作選」では、タイトル通りカレーと麺についての放送回がまとめられています。古き良き日本的なカレーや麺料理を好むマツコですが、それぞれのマニアたちから美味しさを認めざるを得ない絶品を紹介されます。 しゃばしゃばカレーの試食の際などは懐疑的だったマツコも感動しており、一度食べてみたいと思わせる放送が多いです。

「スイーツ!あま〜い傑作選」

深夜に観るのはおすすめできないこの傑作選では、美味しそうなスイーツの紹介がまとめられています。ケーキやパフェ、バウムクーヘンなど、甘い物好きにはたまらないスイーツが目白押しです。 マツコの美味しそうな食べっぷりと合わせて我慢ができなくなり、思わず通販サイトでポチってしまう内容となっています。フレンチトーストについては、自宅での美味しい作り方も紹介されているため必見です。

「個性的!プレゼンター傑作選」

『マツコの知らない世界』は紹介される内容と共に、個性的なプレゼンターとマツコとの掛け合いも魅力の番組です。「個性的!プレゼンター傑作選」では、過去に登場した一癖あるゲストたちの放送回がまとめられています。 「仏像の世界」の放送では、250体以上の仏像を作った高校生が登場しています。紹介する内容と共にゲスト自身の面白さが際立った回となりました。

バラエティだけじゃない!TBSのドラマも見放題

Paraviでは『マツコの知らない世界』をはじめとしたバラエティ番組のほか、ドラマも数多く配信されています。 特にTBSのドラマは豊富に揃っていて、『逃げるは恥だが役に立つ』(2016年)や『半沢直樹』シリーズといった人気作も見放題配信中です。『ファイトソング』(2022年)や『DCU』(2022年)などの最新ドラマも視聴できます。 自分の気になる作品が配信されているか、ぜひラインナップをチェックしてみてくださいね。

Paraviの登録方法と解約方法を紹介

Paraviへの登録方法 【所要時間:3分】

(1) こちらのページから、「今すぐはじめる」のボタンをタップ。

画像の説明

(2)初回決済日を確認して、「プランを契約する」ボタンをクリック。

画像の説明

(3)メールアドレスや決済情報などの必要事項を記入する。

画像の説明

(4)登録完了!ドラマやバラエティ番組を楽しむ。

画像の説明
Paraviの解約方法 【所要時間:5分】

(1)アカウント情報をクリック。

画像の説明

(2)契約プランの確認・解約をクリック。

画像の説明

(3)契約プランを確認して、ページ下部にある「プラン解約」をクリック。

画像の説明

(4)解約理由を記入する(任意)。

画像の説明

(5)「STEP 3/3 解約完了」と表示されているのページに移行したら、解約完了となります。

画像の説明

TVerやGYAO!では1週間限定で見逃し配信中

GYAO!期間限定配信
Tver期間限定配信
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

『マツコの知らない世界』はTVerやGYAO!でも見逃し配信されています。そのため、うっかり見逃してしまったときにも無料で番組を視聴可能です。 ただし配信されているのは最新回のみで、しかも期間が1週間限定となっているので、過去回は視聴することができません。 試しに番組を観てみたいという人はTVerやGYAO!、最新回を観てこれまでの内容も気になってきた人はParaviを、というように使い分けてみるのもおすすめです。

Hulu・アマプラ・Netflixでは配信していないのか調査

Huluでは配信していない!

マツコの知らない世界Huluスクショ
出典 : www.hulu.jp

Huluでは『マツコの知らない世界』は配信されていません。 検索結果には、「知らない」というワードが含まれた作品がいくつか表示されました。

Amazonプライム・ビデオでは配信していない!

Amazonプライム・ビデオでは『マツコの知らない世界』を視聴することはできません。 検索結果には表示されるのですが、現時点では利用できないタイトルとなっています。関連番組である『マツコの知らなすぎる世界』も同様です。

Netflixでは配信していない!

Netflixでも『マツコの知らない世界』は配信されていませんでした。 本サービスは無料のトライアル制度がないので、登録の際にはあらかじめ作品ラインナップをチェックしておくことをおすすめします。

結論:『マツコの知らない世界』を観るならParavi一択!

調査の結果、『マツコの知らない世界』はHuluやAmazonプライム・ビデオ、Netflixで配信されていないことが明らかになりました。 つまり本番組を過去作も含めて楽しみたい場合は、Paraviしか方法がないということです。番組の魅力をたっぷり堪能したい人は、ぜひ本サービスへの登録を検討してみてくださいね!

『マツコの知らない世界』の見どころ

見どころ①:癖が強すぎるゲストが魅力を熱く語る!

『マツコの知らない世界』では毎回ゲストが登場し、その人が愛しすぎているものをマツコに紹介します。「愛しすぎている」ため、ゲスト自身の癖が強いのも番組の見どころです。 さかなクンや松岡修造、萬田久子などの癖が強い芸能人がゲストとして登場しています。また、その道のマニアたちの間で有名な一般の人もゲストで登場します。一般の人であっても芸能人に負けないくらい癖が強く、マツコの高いトーク力もあって、生き生きとした掛け合いが多く見られました。

見どころ②:マツコの正直なコメントがさらに魅力的

マツコが嘘をつかず、正直に感想を言うところもこの番組を魅力的なものにしています。「これがオススメです」、「これ美味しいです」と紹介されても、マツコは素直に思ったことを口にします。 「私はこっちの方が好き」や「ごめんなさい、そうでもない」と言う場面も、番組では多く見られました。少しショックを受けるゲストとマツコとの嘘のない掛け合いは、観ていて素直に笑うことができます。 逆にマツコが「美味しい」と感激すると、本当に美味しいんだなと思わず食べてみたくなってしまいます。

絶対に視聴してほしい!おすすめの神回3選

お取り寄せ餃子の世界(2021年3月31日放送)

2021年3月31日に放送された「お取り寄せ餃子の世界」では、餃子に月10万円をつぎ込む「お取り寄せ餃子夫婦」が登場して話題になりました。 本放送ではおすすめのお取り寄せ餃子の紹介だけでなく、そのお取り寄せ餃子を最大限に楽しむ食べ方や冷凍餃子の美味しい焼き方など、役に立つ知識が目白押しです。 餃子が有名な宇都宮や浜松だけでなく群馬や宮崎などの隠れた名店も紹介され、見ているだけでお腹が空いてしまいそうな放送回となっています。

マッチングアプリビジネスの世界(2020年10月20日放送)

30種類のマッチングアプリを使いこなして、多くの女性と出会ったおとうふさんがゲストに登場した回である「マッチングアプリビジネスの世界」。2020年10月20日放送の本回では、マッチングアプリの魅力が余すところなく伝えられました。 マッチングアプリのユーザーの1人であったおとうふさんは、アプリを利用する中でプロフィールと写真の重要性に気付き、今ではアプリ「Pairs」でプロフィールの添削の仕事をされているそうですよ。

蕎麦の世界(2020年6月23日放送)

今まで数度に渡り蕎麦大好きミュージシャンであるDEENの池森秀一による「蕎麦の世界」が放送されましたが、その最新回が2020年6月23日に放送されました。 池森秀一が自粛期間中に発見した「最強乾麺ベスト3」が発表された本回では、彼が蕎麦愛を熱く語る様子を見ることが出来ますよ。 池森秀一は前回の放送が話題になったことで現在蕎麦の本を出版しているほか、ついには自身がプロデュースした蕎麦まで発売したそうです。

『マツコの知らない世界』視聴者の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

30代女性

一癖も二癖もあるプレゼンターと冷静なマツコの掛け合いが本当に面白い!個人的には風間俊介が出演していた「ディズニーランドの世界」が印象に残っているな〜。風間くんってこんなにも変わった人なのかをいい意味でびっくりした(笑)。

吹き出し アイコン

20代男性

最近テレビを観ていると、出演者の人がコメントを無理やりいい方向に持っていこうとするのが多いから、微妙なときは隠さずに「微妙」と正直に伝えるマツコのコメントが本当に参考になる。だからこそこの番組を参考に商品を買っても、全く外れがない!

『マツコの知らない世界』の気になるQ&A

『マツコの知らない世界』を配信しているサービスは?

『マツコの知らない世界』を配信しているサービスは「Paravi」です。「Paravi」では最新回から過去回までを視聴することができます。さらに「マツコの知らない世界 傑作選」は独占配信されているため、ファン必見です! 「TVer」や「GYAO!」でも見逃し配信していますが、1週間限定の見逃し配信のため期間に注意する必要があります。また過去回の視聴もできないため、過去回を観たい人は「Paravi」をチェックしてみてください。

『マツコの知らない世界』はいつ放送している?

『マツコの知らない世界』は毎週火曜よる8:57〜、TBS系列で放送されています。

動画配信サービスで『マツコの知らない世界』を見逃し視聴しよう!

本記事では『マツコの知らない世界』の番組概要や見逃し放送を無料で視聴することのできるサービスについて紹介しましたが、いかがでしたか? 様々な動画配信サービスで視聴することのできる本番組ですが、中でも1番お得に多くの回を視聴出来るサービスはParaviです。 テレビでの放送を見て過去回が気になったなら、是非Paraviを利用してお得に動画を視聴してみて下さいね。