2023年8月25日更新

『マツコの知らない世界』の動画を見逃し配信中のサブスクはここ!【無料あり】

このページにはプロモーションが含まれています

『マツコの知らない世界』はTBS系列で毎週火曜日の夜に放送されており、マツコがMCを務める人気のトークバラエティ番組です。毎回マツコとある分野に精通したゲストによって繰り広げられるトークは、笑いを誘うものから非常にためになるものまで多岐にわたります。 本記事では『マツコの知らない世界』を見逃し配信中のサービスを紹介しつつ、本番組の見どころやおすすめ回を解説していきます。

放送日毎週火曜
放送時間よる8:57〜
放送局TBS系列
出演者マツコ・デラックス
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
番組内容毎週火曜日の20時57分よりTBS系列にて放送されている『マツコの知らない世界』は、そのタイトルの通りマツコ・デラックスの冠番組です。

毎回「あるものを愛しすぎている人」をゲストに呼んで繰り広げられる本番組。1番の見どころは、なんといってもマツコとゲストの面白すぎるやりとりです。さらに面白さだけでなく、思わず感心してしまうようなためになる回もあるため、見ていて飽きません。

多くの神回を生み出している本番組ですが、その中の一部をこれから紹介します。

公式動画

『マツコの知らない世界』の動画を配信中のサービス一覧

TVerでは1週間限定で見逃し配信中

TVer期間限定配信
YouTube配信なし
ニコニコ動画配信なし

『マツコの知らない世界』はTVerでも見逃し配信されています。そのため、うっかり見逃してしまったときにも無料で番組を視聴可能です。 ただし配信されているのは最新回のみで、しかも期間が1週間限定となっているので、過去回は視聴することができません。 試しに番組を観てみたいという人はTVer、最新回を観てこれまでの内容も気になってきた人はU-NEXT内のParaviコーナーを、というように使い分けてみるのもおすすめです。

Hulu・アマプラ・Netflixでは配信していないのか調査

Huluでは配信していない!

マツコの知らない世界Huluスクショ
出典 : www.hulu.jp

Huluでは『マツコの知らない世界』は配信されていません。 検索結果には、「知らない」というワードが含まれた作品がいくつか表示されました。

Amazonプライム・ビデオでは配信していない!

Amazonプライム・ビデオでは『マツコの知らない世界』を視聴することはできません。 検索結果には表示されるのですが、現時点では利用できないタイトルとなっています。関連番組である『マツコの知らなすぎる世界』も同様です。

Netflixでは配信していない!

Netflixでも『マツコの知らない世界』は配信されていませんでした。 本サービスは無料のトライアル制度がないので、登録の際にはあらかじめ作品ラインナップをチェックしておくことをおすすめします。

結論:『マツコの知らない世界』を観るならU-NEXTのParavi一択!

調査の結果、『マツコの知らない世界』はHuluやAmazonプライム・ビデオ、Netflixで配信されていないことが明らかになりました。 つまり本番組を過去作も含めて楽しみたい場合は、U-NEXTのParaviコーナーしか方法がないということです。番組の魅力をたっぷり堪能したい人は、ぜひ本サービスへの登録を検討してみてくださいね!

『マツコの知らない世界』の見どころ

見どころ①:癖が強すぎるゲストが魅力を熱く語る!

『マツコの知らない世界』では毎回ゲストが登場し、その人が愛しすぎているものをマツコに紹介します。「愛しすぎている」ため、ゲスト自身の癖が強いのも番組の見どころです。 さかなクンや松岡修造、萬田久子などの癖が強い芸能人がゲストとして登場しています。また、その道のマニアたちの間で有名な一般の人もゲストで登場します。一般の人であっても芸能人に負けないくらい癖が強く、マツコの高いトーク力もあって、生き生きとした掛け合いが多く見られました。

見どころ②:マツコの正直なコメントがさらに魅力的

マツコが嘘をつかず、正直に感想を言うところもこの番組を魅力的なものにしています。「これがオススメです」、「これ美味しいです」と紹介されても、マツコは素直に思ったことを口にします。 「私はこっちの方が好き」や「ごめんなさい、そうでもない」と言う場面も、番組では多く見られました。少しショックを受けるゲストとマツコとの嘘のない掛け合いは、観ていて素直に笑うことができます。 逆にマツコが「美味しい」と感激すると、本当に美味しいんだなと思わず食べてみたくなってしまいます。

絶対に視聴してほしい!おすすめの神回3選

お取り寄せ餃子の世界(2021年3月31日放送)

2021年3月31日に放送された「お取り寄せ餃子の世界」では、餃子に月10万円をつぎ込む「お取り寄せ餃子夫婦」が登場して話題になりました。 本放送ではおすすめのお取り寄せ餃子の紹介だけでなく、そのお取り寄せ餃子を最大限に楽しむ食べ方や冷凍餃子の美味しい焼き方など、役に立つ知識が目白押しです。 餃子が有名な宇都宮や浜松だけでなく群馬や宮崎などの隠れた名店も紹介され、見ているだけでお腹が空いてしまいそうな放送回となっています。

マッチングアプリビジネスの世界(2020年10月20日放送)

30種類のマッチングアプリを使いこなして、多くの女性と出会ったおとうふさんがゲストに登場した回である「マッチングアプリビジネスの世界」。2020年10月20日放送の本回では、マッチングアプリの魅力が余すところなく伝えられました。 マッチングアプリのユーザーの1人であったおとうふさんは、アプリを利用する中でプロフィールと写真の重要性に気付き、今ではアプリ「Pairs」でプロフィールの添削の仕事をされているそうですよ。

蕎麦の世界(2020年6月23日放送)

今まで数度に渡り蕎麦大好きミュージシャンであるDEENの池森秀一による「蕎麦の世界」が放送されましたが、その最新回が2020年6月23日に放送されました。 池森秀一が自粛期間中に発見した「最強乾麺ベスト3」が発表された本回では、彼が蕎麦愛を熱く語る様子を見ることが出来ますよ。 池森秀一は前回の放送が話題になったことで現在蕎麦の本を出版しているほか、ついには自身がプロデュースした蕎麦まで発売したそうです。

『マツコの知らない世界』視聴者の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

30代女性

一癖も二癖もあるプレゼンターと冷静なマツコの掛け合いが本当に面白い!個人的には風間俊介が出演していた「ディズニーランドの世界」が印象に残っているな〜。風間くんってこんなにも変わった人なのかをいい意味でびっくりした(笑)。

吹き出し アイコン

20代男性

最近テレビを観ていると、出演者の人がコメントを無理やりいい方向に持っていこうとするのが多いから、微妙なときは隠さずに「微妙」と正直に伝えるマツコのコメントが本当に参考になる。だからこそこの番組を参考に商品を買っても、全く外れがない!

動画配信サービスで『マツコの知らない世界』を見逃し視聴しよう!

本記事では『マツコの知らない世界』の番組概要や見逃し放送を無料で視聴することのできるサービスについて紹介しましたが、いかがでしたか? 様々な動画配信サービスで視聴することのできる本番組ですが、中でも1番お得に多くの回を視聴出来るサービスはU-NEXTのParaviコーナーです。 テレビでの放送を見て過去回が気になったなら、是非U-NEXTを利用してお得に動画を視聴してみて下さいね。