2019年11月22日更新

「深夜食堂」シリーズのフル動画を無料視聴する方法【ドラマ・映画】

深夜食堂

安倍夜郎の大ヒット漫画を実写ドラマ化し、映画化や海外リメイクもされている「深夜食堂」シリーズ。本記事では、本シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。

目次

「深夜食堂」全シリーズのフル動画を無料視聴できるサービスを紹介

「深夜食堂」シリーズは、安倍夜郎の同名原作漫画を2009年から2014年にかけて、第3シリーズまでドラマ化した作品です。2015年と2016年には劇場版が2作公開され、さらに韓国や中国、台湾でリメイクされるほどの人気作となりました。 繁華街の路地裏で深夜のみ営業しているめしや。本シリーズでは、そこを訪れる客たちとマスターの交流が描かれています。出演者には、映画『舟を編む』の小林薫がマスター役を務めるほか、松重豊や多部未華子らが共演し、ゲスト出演する俳優も豪華です! 本記事では、本シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。

「深夜食堂」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【ドラマ・映画】

U-NEXT amazon
プライムビデオ
hulu ビデオ
マーケット
TSUTAYA
TV/DISCAS
dTV ビデオパス FOD
プレミアム
「深夜食堂1」 × × ×
「深夜食堂2」 × × ×
「深夜食堂3」 × × ×
「深夜食堂4」 × × × × × × × ×
映画『深夜食堂』 × × ×
映画『続・深夜食堂』 × × ×

〇=配信中 ×=配信なし

「深夜食堂」シリーズは、各動画サービスで配信中です。 その中でもU-NEXT、amazonプライムビデオ、huluでは、無料トライアルを利用して全シリーズを無料視聴可能です。 次の項目では、上記の3サービスの詳細について解説します!

より多くのシリーズ作品を無料で視聴したいならU-NEXTがおすすめ

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは「深夜食堂」シリーズの動画が、ドラマ・映画ともに配信されています。 本サービスの無料トライアルを利用すれば、本シリーズを全て無料で視聴可能です!

amazonプライムビデオでもドラマ3作と映画2作が見放題配信中

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税抜) 月463円
年4,537円
年2,268円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能的が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオでは、「深夜食堂」全シリーズを配信中。 本サービスでは30日間の無料トライアルを実施しており、その期間中に見放題作品である本シリーズを、全て無料で観られます。

huluでもドラマ3作と映画の1作目&続編が見放題配信中

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

U-NEXTとamazonプライムビデオと同じく、huluでも「深夜食堂」全シリーズの動画が配信されています。 本サービスでも無料トライアルを実施しており、期間中にドラマ・劇場版ともに無料で観られますよ!

dailymotionやpandoraでの動画視聴をおすすめしない理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

dailymotionやpandoraなどの動画サイトで、本シリーズの動画を視聴できる場合があります。しかし、これらは全て一般ユーザーによって違法にアップロードされた可能性が高いので、決して観ないようにしてください。 こういった違法動画を視聴すると、パソコンがウイルスに感染したり、大量のポップアップ広告が出現したりと思わぬトラブルに見舞われる可能性があります。また、違法動画は画質や音質もレベルが低く、視聴環境が悪い点からもおすすめできません。 本記事で紹介した動画配信サービスであれば、合法的かつ安全に動画を楽しむことができますので、是非利用してみてください。

「深夜食堂」シリーズのあらすじ

繁華街の路地裏にポツンとあるめしや。そこは深夜0時~朝7時ごろまでしか営業していない、強面店主が営む古い食堂です。めしやを訪れる人には深夜食堂という愛称で呼ばれていました。 美味しい料理と優しい店主に誘われて、めしやには性別や年齢、境遇も様々なお客さんがやってきます。さて、今日はどんなストーリーがカウンター越しに繰り広げられるのでしょうか?

主な登場人物&キャストを紹介

マスター/小林薫

めしやのマスターは、強面だけど人情がある優しい性格の人物です。彼は材料が揃っていれば、メニューになくてもお客さんのリクエストに応えた料理を提供してくれます。 マスター役を演じた小林薫は、状況劇団の元看板俳優で、退団後は映画やドラマを中心に幅広く活躍。映画『それから』や映画『恋文』で、日本アカデミー賞最優秀助演男優賞をはじめ、数々の映画賞を受賞するなど、彼の演技力は高く評価されています。

剣崎竜/松重豊

剣崎竜は地回りのヤクザの幹部で、めしやの古株客の一人です。彼は、高校生のときに野球をやっていて、同じチームメイトだった刑事の野口とはバッテリーを組んでいた過去をもちます。 剣崎役を務めた松重豊といえば、「深夜食堂」シリーズと同じくらい人気のあるドラマ「孤独のグルメ」シリーズで主人公を演じているのが有名です。彼は数々のドラマや映画に出演し、名バイプレイヤーとして作品の魅力を引き出しているほか、ナレーションとしても活躍しています。

片桐/オダギリジョー

和装の男・片桐は、めしやにふらっと現れて、酒を飲みながら客の話を聞いている謎の人物。彼は原作には登場せず、本シリーズのみのオリジナルキャラクターとなっています。 片桐役を演じるのは、俳優のオダギリジョー。彼はテレビドラマ「時効警察」シリーズや、映画『転々』などで個性的な役柄を演じるほか、アメリカ留学の経験もあることから、外国人監督の作品にも多数出演しています。

飯テロメニューがたくさん!「深夜食堂」シリーズの見どころ

思わずお腹が鳴ってしまう!?美味しそうな料理の数々

毎回作中でマスターがお客に頼まれて作る料理は、そのお客さんの思い入れのある品だったりします。そこまで手の込んだものではないけれど、体に染みわたる美味しい料理を幸せそうにほお張るお客。 その様子を観ただけで、思わずヨダレが垂れてしまいそうです!お茶漬けやタコさんウインナーなどは簡単に作れてしまうので、再現して作ってみても面白いかもしれません。 もし本作を深夜に観てしまったら……。まさに飯テロです!

海外リメイク版も要チェック!

ドラマ化や映画化された本作は、2015年には韓国、2017年には中国と台湾で中国語版としてリメイクされました。 それぞれでキャストも違えば、出てくる料理のメニューも異なっているのがリメイク版の魅力です!例えば、日本版のカツ丼が中国版では回鍋肉になっていたり、韓国版ではサムゲタンが出てきたりと、放送された国で親しみのある郷土料理が出てきます。 さらに、海外版オリジナルキャラクターも登場。あらゆる視点で日本版との違いを楽しめますので、ぜひ海外リメイク版もチェックしてみてください!

おすすめの類似作品を紹介!

囚人たちが贈るグルメコメディ映画『極道めし』

「深夜食堂」シリーズが好きな方におすすめしたいのが、グルメ映画『極道めし』です。 大みそかの刑務所を舞台に、囚人たちが自分が食べたことのあるうまいもの自慢バトルをし、おせち料理争奪選を繰り広げる姿がコミカルに描かれています。永岡佑ほか、勝村政信、落合モトキ、ぎたろー、麿赤兒らが個性的な囚人たちを好演。 心温まるストーリーと思わず笑ってしまうギャグパートなど、見どころ満載のグルメ映画です!

「深夜食堂」と並ぶ人気の飯テロドラマ「孤独のグルメ」シリーズ

「深夜食堂」が好きな方におすすめしたい作品が、ドラマ「孤独のグルメ」シリーズです。「深夜食堂」にも出演した松重豊が主演を務めているので、なんとなく親近感をもって視聴できる作品だと思います。 本作では、個人で輸入雑貨商を営む主人公が、仕事のついでに店に立ち寄って食事する様子が描かれています。ただ黙々と食べ、心の中で料理の感想を述べるというスタイルがとにかく斬新です!

小林薫、オダギリジョーが共演!映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

リリー・フランキーの自伝小説を、「深夜食堂」シリーズを手掛けた松岡錠司監督がメガホンをとった映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』。本作は、女手ひとつでボクを育ててきたオカンの心情を描いた心温まる感動ストーリーです。 「深夜食堂」シリーズでも共演している小林薫とオダギリジョーが共演し、樹木希林や松たかこなどの豪華キャストが出演。日本アカデミー賞で5部門を獲得した名作なので、気になる方はぜひ観てください!

「深夜食堂」全シリーズのフル動画は配信サービスで無料で観よう【ドラマ・映画】

以上、「深夜食堂」シリーズを無料視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 美味しそうな料理と心温まる人情ストーリーに、誰もがほっこりと満たされる作品ですので、ぜひ紹介した配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?