2021年4月28日更新

「モヤさま(モヤモヤさまぁ~ず2)」の動画を見逃し配信しているサービスは?【最新話から過去回まで】

モヤさま 動画 サムネ

「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」は、さまぁ~ずがマイナーな街をぶらぶらするバラエティ番組です。今回は、本番組を無料で視聴できるサービスのほか、番組出演者の情報についても紹介していきます!ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」を最新話から過去回を無料で観られる動画配信サービスを紹介【見逃し配信】

「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」はさまぁ~ずの冠番組のひとつで、「マイナーな街のモヤモヤを解消する」をテーマにした街歩きバラエティ番組です。現在はテレビ東京で日曜21時から放送されています。 この記事では、本番組の見逃し配信を視聴できるサービスについて紹介。番組の見どころや出演者の情報についても触れているので、ぜひチェックしてみてください! ※記事中の金額は全て税込表示となっています。

\「モヤさま」の最新話はParaviで見逃し配信中!/

「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」の動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信/無料あり】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
Paravi 無料で観る -
TSUTAYA
DISCAS
無料で観る -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
TVer - - -
TELASA - - -
U-NEXT - - -
Hulu - - -
FOD
プレミアム
- - -

※配信状況は4月28日時点のものです。

イチオシはParavi!「モヤさま」の動画を2週間無料で全話視聴できる【最新話見逃し配信中】

Paraviは有料の動画配信サービスですが、初回登録の場合には2週間の無料トライアル期間があります。無料トライアル期間であってもParaviで配信されている全ての作品を視聴することが可能なので、トライアル期間をうまく利用して動画をお得に楽しみましょう。 特にParaviはTBSドラマの作品が豊富なので、ドラマ好きの人におすすめです!

「福田アナ卒業SP」や「10周年スペシャル」はTSUTAYA DISCASでDVD宅配レンタルで観られる【30日間無料】

「モヤさま」はTSUTAYA DISCASで宅配レンタルが可能です。初回登録の場合、登録後30日間は旧作が無料で借り放題! TSUTAYA DISCASは、TSUTAYAが運営するDVD・CDの宅配レンタルサービス。「定額レンタル8」というプランに加入すると、月額2,052円で新作・旧作問わずDVDを月に8枚までレンタル可能になります。

「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」はこんな番組!

「モヤさま」は、普段触れられることが少ないマイナーな街を取りあげる番組。さまぁ~ずの2人とアシスタントであるアナウンサーが実際に街を訪れ、その地の「モヤモヤ」にツッコミを入れながらぶらぶらするという内容です。 元々は深夜番組でしたが、2010年からは日曜のゴールデンタイムに進出しました。2021年4月現在は、毎週日曜21時からの放送となっています。

「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」の見どころは?

「モヤさま」の魅力は、なんといってもそのユルさです。この番組は、「地味な街をただぶらぶらするだけ」というコンセプトで、これといった筋書きも台本もありません。そのため、行き当たりばったり的な展開が多く、いい意味でテレビ的でない、力の入っていない雰囲気が感じられます。 街の「モヤモヤ」なポイントに対するさまぁ~ずのツッコミやコメントも見どころの1つ。特に、食事シーンでの正直でリアルな反応は、なかなか他のテレビ番組では見られません。微妙なものを食べたときと美味しいものを食べたときのリアクションがまるで異なっており、その正直さが清々しく、新鮮でもあります。 出演者がノープランで遊び歩くだけの内容ではありますが、その脱力感に笑えて癒されて、肩肘張らずに楽しめる番組です。

「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」の出演者【歴代アナウンサーも紹介】

三村マサカズ(さまぁ~ず)

さまぁ~ずのツッコミ担当。「~かよ!」というツッコミ(通称・三村ツッコミ)でブレイクを果たしました。1989年のデビュー以来、バラエティ番組やトーク番組はもちろん、ドラマやCMにも出演するなど、幅広い活躍をみせています。 2003年には、芸能界に多大な貢献をした人物に与えられる「第41回ゴールデン・アロー賞芸能賞」を受賞しました。

大竹一樹(さまぁ~ず)

さまぁ~ずのボケ担当。「大竹ワールド」とも呼ばれるシュールな世界観に定評があります。神経質な性格で知られており、マイナス思考をネタにされることも多いです。 コンビでの活躍だけでなく、単独でテレビやラジオに出演することもしばしば。2010年には、漫才の大会「M-1グランプリ」の審査員を務めています。

初代アシスタント・大江麻理子

テレビ東京報道局に所属するキャスターで、もともとは同局のアナウンサーとして活躍していました。2021年1月31日現在は、経済情報番組「ワールドビジネスサテライト」のメインキャスターを務めています。 「モヤさま」ではさまぁ~ずとの軽妙なやりとりを見せ、ショートコントや一発芸なども披露。気取らない姿が人気でしたが、2013年3月末、テレビ東京ニューヨーク支局への赴任がきっかけで番組を離れました。

2代目アシスタント・狩野恵里

テレビ東京のアナウンサーで、2020年3月30日からニュース番組「昼サテ」の月曜日・火曜日を担当しています。 先輩である大江麻理子の後任として、2013年4月から「モヤさま」のアシスタントとして出演。苦手な動物と触れ合う場面や歌の披露など、さまざまな姿をみせています。2016年10月16日の放送で番組を卒業しました。

3代目アシスタント・福田典子

テレビ東京のアナウンサーで、もともとは福岡のRKB毎日放送に所属していました。2021年1月31日現在、「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」などスポーツ関連の番組を担当しています。 2016年10月から2年半、「モヤさま」の3代目アシスタントとして登場。一生懸命に頑張る、親しみやすいキャラクターが話題になりました。

4代目アシスタント・田中瞳

2019年4月に入社したテレビ東京のアナウンサー。大学時代にお天気キャスターを務めたことがきっかけでアナウンサーを目指すようになりました。 入社4か月後の8月から「モヤさま」の4代目アシスタントに就任。新人アナウンサーの抜擢ははじめてですが、ポジティブな態度や天然発言で、早速人気を集めています。

「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」は動画配信サービスで最新話も過去回も無料で楽しもう!【見逃し配信】

今回の記事では、「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」を無料で楽しめる配信サービスや、番組の見どころ、出演者の情報などについて紹介してきました。 他にはないユルさと行き当たりばったり感を味わえる「モヤさま」。記事内で取り上げたサービスを使って、時間があるときに一気見してみてはいかがでしょうか。