2020年7月22日更新

『笑点』の動画を無料視聴!見逃し配信しているサービスは?【2020年最新】

笑点 サムネ

毎週日曜日の夕方に放送されている『笑点』。本作は1966年から続いている大人気演芸バラエティです。この番組で大いに笑った思い出を持つ人は、多いのではないでしょうか。本記事では、本作を無料視聴できる動画サービス、番組内容、見どころを紹介します。

目次

『笑点』を無料視聴できる動画配信サービスとは?【見逃し配信】

1960年代から日本のお茶の間を笑わせ続けている人気長寿番組『笑点』。2020年現在も、さまざまな世代を大いに楽しませています。落語の師匠たちによる、名人芸ともいえる大喜利などが魅力。 本記事では、youtubeやニコニコなどの違法アップロードサイト以外で、安全に本作を視聴できるサービス、出演者や番組内容を紹介します。

『笑点』の動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
Hulu 無料で観る
U-NEXT - - -
FOD
プレミアム
- - -
ABEMA - - -
Netflix - - -
dTV - - -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
ビデオ
マーケット
- - -

※配信状況は7月22日時点のものです。

『笑点』は、Huluのみで配信しています。他の動画サービスでは、本作を視聴することはできません。 次の項目では、本作をお得に視聴可能なHuluの詳細について解説します。

Huluで『笑点』の動画を無料視聴!

動画サービスHuluでは『笑点』が配信されており、2019年度放送回から配信しています。Huluの月額料金は1,026円で、『笑点』の他、映画やドラマ、バラエティが見放題です。 Huluに初回登録の場合は、2週間の無料トライアルを試すことができます。メールアドレスやクレジットカードの登録が必要ですが、無料期間中に解約すれば料金は0円です。 『笑点』を無料で視聴したい人や、過去作を見返したい人はこの機会にHuluを利用してみてはどうでしょうか。

youtubeやニコニコなどで視聴は危険?

違法 ダウンロード フリー画像

『笑点』はyoutubeやニコニコ動画に違法アップロードされていることがあります。しかしそれらのサイトでの無料視聴にはデメリットも多いのでやめましょう。 まず、違法アップロードされた動画は画質や音声が悪いことがあります。『笑点』のようなクオリティの高いバラエティを、悪い環境で視聴するのはもったいないです。 特にyoutubeでは広告が間に入るので、いいところで映像が途切れてしまうことも。安全かつ無料で『笑点』を視聴したいのであれば、Huluの無料トライアルを試してみてはいかがでしょうか?

『笑点』の番組内容

『笑点』は、1966年から日本テレビで制作されている演芸バラエティ番組です。毎週日曜日の夕方に30分枠で放送されています。いろいろなお題の大喜利をメインに、出演者同士軽快なトークでいじりあいながら、さまざまな企画で全国に笑いを届けています。 回答の良し悪しで座布団が増えたり、逆に持っていかれたりする演出が特徴です。 2020年現在の司会者は春風亭昇太。出演者は、林家木久扇、三遊亭好楽、6代目三遊亭円楽など、落語界の重鎮たちが、言葉による名人芸を楽しませてくれます。

番組ゲストの紹介

春風亭昇太

春風亭昇太は、6代目春風亭柳橋一門の落語家です。落語芸術協会の会長もを務めています。 1980年代から『笑点』の若手大喜利のコーナーに出演し、2006年から大喜利のレギュラーメンバーとなりました。2016年からは桂歌丸の後任として司会を務めています。生前の桂歌丸をいじる「ブラック団」の一員である一方、滑舌の悪さをネタにされることが多いです。

6代目三遊亭円楽

6代目三遊亭円楽は、円楽一門会に所属する落語家です。『笑点』には1977年から出演していて、5代目が司会を務めていた頃は、三遊亭楽太郎として知られていました。 生前の桂歌丸と非常に仲が良かったこともあって、番組内では彼と罵倒合戦を繰り広げて、腹黒キャラとしてお茶の間に広く認知されました。

見どころ紹介

落語の師匠による爆笑大喜利

『笑点』の大きな見どころは、巧みな話術と発想力に長けた落語の師匠たちによる大喜利です。これぞ名人芸!といえるようなレベルの高い回答から、肩の力が抜けるようなものまでさまざま。 ボケを担当する林家木久扇、腹黒さが持ち味の6代目三遊亭円楽など、出演者によって回答にカラーがあり、いろいろなパターンのお笑いを楽しめます。

出演者同士のトーク

大喜利が進行する中で、司会者を中心に出演者同士の軽快なトークが繰り広げられます。大喜利の回答だけでなく、前後のトークまで含めて笑いになっているのです。 落語家同士だから成立する、皮肉の効いた歯切れよいトークは『笑点』でしか聞くことができません。お笑いの初心者からマニアまで楽しませる名人の技が詰まっているのです。

視聴者の感想

「10代女性」

父がお笑い好きなので、物心ついた頃から日曜の夕方は必ず『笑点』にチャンネルが合わせられていました。小さい頃はそんなに好きではなかったですが、高校生くらいからこの番組の面白さがわかるように。以来、毎週欠かさず見ています。 最近ではHuluなどの動画サイトで過去放送分も視聴できるので、暇なときはそれを見れば退屈しません。面白い番組は数多くありますが、『笑点』には話芸の魅力が凝縮されていると感じます。

「20代女性」

昔からお笑い芸人の漫才やコントが好きだったのですが、20代中盤くらいで「芸人のトーク」に注目するようになり、最終的に『笑点』にたどり着きました。何気なく話しているように見えて、話の間などが絶妙なんですよね。やっぱり落語家のトーク技術は群を抜いていると思います。 大喜利も面白いですが、回答を出すまでの落語家同士のやり取りがたまりません。誰もが見たことのある番組であり、プロの話芸が楽しめるのが『笑点』なんです!

「20代男性」

毎度おなじみの『笑点』のテーマソングを聞くと、今週も頑張ったなという気分に浸れます。特に予定がない日曜日の夜は、『笑点』を見て笑いながら晩酌をすることが多いです。 社会人になってから大変なことも多いですが、昔から変わらず上質なお笑いを届けてくれる『笑点』に救われています。30分と少ない時間ながら、多くの日本人をお笑いで励ましていることでしょう。偉大な番組だと思います。

『笑点』の動画は配信サービスで無料視聴しよう!【2020年最新】

以上『笑点』を安全に視聴できる動画配信サービスや番組概要、見どころを紹介してきました。 多くの人々を笑わせてくれる本番組。この機会に動画配信サービスで過去放送分を視聴してみてはいかがでしょうか。