2022年11月30日更新

『笑点』の動画を見逃し配信中のサブスクはここ!無料でどこで観られる?

このページにはプロモーションが含まれています

この記事では、『笑点』の動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます! 結論、『笑点』を見逃し配信しているサービスはHuluだけです!

笑点 Hulu
出典 : www.hulu.jp

Huluでは2週間の無料体験期間中に、『笑点』の最新話だけでなく、過去1年間に放送された過去回も楽しむことができます。 「TVer」や「GYAO!」を含めたその他のサービスでは配信されていませんので、注意が必要です。

14日間無料で楽しむ!

※2022年11月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送日毎週日曜
放送時間よる5:30〜
放送局日本テレビ系列
出演者春風亭昇太
林家木久蔵
三遊亭好楽
三遊亭小遊三
林家たい平
桂宮治
山田隆夫
公式サイト・SNS公式サイト
番組内容『笑点』は、1966年から日本テレビで制作されている演芸バラエティ番組です。毎週日曜日の夕方に30分枠で放送されています。いろいろなお題の大喜利をメインに、出演者同士軽快なトークでいじりあいながら、さまざまな企画で全国に笑いを届けています。

回答の良し悪しで座布団が増えたり、逆に持っていかれたりする演出が特徴です。

司会者は春風亭昇太。出演者は、林家木久扇、三遊亭好楽など、落語界の重鎮たちが、言葉による名人芸を楽しませてくれます。

『笑点』の動画を配信中のサービス一覧

『笑点』は上記のサービスで配信されています。ここからはHuluについて詳しく解説していくので、気になる人は要チェックです!

14日間無料で楽しむ!

Huluはこんなサービス!

国内で高い人気を誇る動画配信サービス・Huluではなんと、『笑点』の最新回を含む過去1年分の放送回がたっぷり配信されています!万が一地上波での放送を見逃してしまった場合でも、本サービスでゆっくり観られるのは嬉しいですよね。 しかし本サービスでは新しい放送回が追加されるごとに、配信中の1番古い回が配信終了します。そのためピンポイントで視聴したい回がある場合は、余裕を持って早めに視聴しておくようにしましょう。

14日間無料で楽しむ!

HuluならBS笑点ドラマスペシャルも配信中!

Huluでは、笑点の出演者を題材にしたドラマである「BS笑点ドラマスペシャル」のシリーズも配信中です!Huluを使って笑点関連動画も視聴してみてはいかがでしょうか。

Huluで観られる「BS笑点ドラマスペシャル」一覧

  • 『BS笑点ドラマスペシャル 桂歌丸』
  • 『BS笑点ドラマスペシャル 五代目三遊亭圓楽』
  • 『BS笑点ドラマスペシャル 初代林家木久蔵 』
  • 『BS笑点ドラマスペシャル 笑点をつくった男 立川談志』

他にもこんなドラマやバラエティが見放題!

Huluでは『笑点』以外にも、さまざまなドラマやバラエティが見放題で配信されています。例えばSeason1が日テレ系列で放送され話題になったドラマ『君と世界が終わる日に』(2021年)や、コアなファンが多い人気バラエティー番組『有吉反省会』などが配信中です。 ちなみに『君と世界が終わる日に』のSeason2と3は、Huluオリジナルドラマとして配信されていますよ。この機会にHuluを使って視聴してみてはいかがでしょうか。

Huluで観られる人気コンテンツ

  • ドラマ「君と世界が終わる日に」シリーズ
  • ドラマ『真犯人フラグ』
  • 『太田上田』
  • 『有吉反省会』
  • 『有吉の壁』

14日間無料で楽しむ!

Huluの登録方法・解約方法

登録方法

Huluの公式サイトにアクセスして、「今すぐ無料でおためし」をタップします。続いて、クレジットカードやキャリア決済など表示された支払い方法からひとつ選ぶと、アカウント情報の登録画面に移動します。 アカウントの新規登録画面でメールアドレスやパスワード、氏名、生年月日などの必要事項を入力し、最初に選んだ支払い方法の情報も登録しましょう。入力情報が間違いないか確認し、「2週間の無料トライアルを開始」をタップすると登録完了です! 最後に、登録したメールアドレスに確認メールが届きます。本文内にあるリンクをタップして、メールアドレスを承認してください。

解約方法

hulu 解約

Huluの公式サイトにログインします。プロフィールの選択画面が表示された場合、自分のアイコン(OWNERアイコン)を選びましょう。 次に、アカウントメニューの「サービスのご利用状況」から「解約する」ボタンをタップ。移動したページの下部にある「解約ステップを進める」をタップすると、おすすめコンテンツやアンケートが表示されます。アンケートは任意なので、回答しなくても構いません。 アンケートページの下部にある「解約する」をタップすると解約完了です。解約時に表示された日付まで、引き続きHuluを利用できます。 スマホアプリなど公式サイト以外で登録した場合、別途サブスク解除手続きが必要なので注意してください。

『笑点』のTVer・GYAO!での配信はなし!

GYAO!配信なし
Tver配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

多くのバラエティ番組を配信しているTVerとGYAO!ですが、残念ながら『笑点』は配信されていませんでした。 今後配信される可能性は否定できませんが、配信開始されても最新話のみしか視聴できないため、過去回まで観たい人は物足りなく感じるかもしれません。 以上を踏まえた上でも、最新話から過去回まで、幅広く観られるHuluで観るのが1番おすすめです!

『笑点』は無料動画サイトで観られる?

『笑点』はyoutubeやニコニコ動画に違法アップロードされていることがあります。しかしそれらのサイトでの無料視聴にはデメリットも多いのでやめましょう。 まず、違法アップロードされた動画は画質や音声が悪いことがあります。『笑点』のようなクオリティの高いバラエティを、悪い環境で視聴するのはもったいないです。 特にyoutubeでは広告が間に入るので、いいところで映像が途切れてしまうことも。安全かつ無料で『笑点』を視聴したいのであれば、Huluの無料トライアルを試してみてはいかがでしょうか?

14日間無料で楽しむ!

『笑点』の見どころ

見どころ①:落語の師匠による爆笑大喜利

『笑点』の大きな見どころは、巧みな話術と発想力に長けた落語の師匠たちによる大喜利です。これぞ名人芸!といえるようなレベルの高い回答から、肩の力が抜けるようなものまでさまざま。 ボケを担当する林家木久扇、腹黒さが持ち味の6代目三遊亭円楽など、出演者によって回答にカラーがあり、いろいろなパターンのお笑いを楽しめます。

見どころ②:出演者同士のトーク

大喜利が進行する中で、司会者を中心に出演者同士の軽快なトークが繰り広げられます。大喜利の回答だけでなく、前後のトークまで含めて笑いになっているのです。 落語家同士だから成立する、皮肉の効いた歯切れよいトークは『笑点』でしか聞くことができません。お笑いの初心者からマニアまで楽しませる名人の技が詰まっているのです。

14日間無料で楽しむ!

『笑点』視聴者の口コミ・感想

笑点』の総合評価
4 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

50代女性

昔からお笑い芸人の漫才やコントが好きだったのですが、めぐりめぐって最終的に『笑点』にたどり着きました。やっぱり落語家のトーク技術は群を抜いていますね!大喜利も面白いですが、回答を出すまでの落語家同士のやり取りがたまりません。観るたびに「さすがプロだな〜」と落語家の凄さを実感します。

吹き出し アイコン

30代男性

毎度おなじみの『笑点』のテーマソングを聞くと、今週も頑張ったなという気分に浸れます。特に予定がない日曜日の夜は、『笑点』を見て笑いながら晩酌をすることが多いです。30分という短い番組ではありますが、満足感の高い偉大な番組です。

14日間無料で楽しむ!

動画配信サービスで『笑点』を見逃し視聴しよう!

以上『笑点』を安全に視聴できる動画配信サービスや番組概要、見どころを紹介してきました。 本番組を見逃し視聴するなら、おすすめのサービスはHuluです。この機会に動画配信サービスで過去放送分を視聴してみてはいかがでしょうか。

14日間無料で楽しむ!