2020年11月16日更新

『M-1グランプリ』のフル動画を無料視聴できる配信サービス2020年最新版【~2019見逃し配信】

M-1グランプリ サムネ

バラエティ番組『M-1グランプリ』は、毎年12月に放送されているお笑いの祭典です。2020年は12月20日に決勝戦が放送されます。本記事では本作の過去動画を無料視聴できる見逃し配信サービスを紹介します!

目次

『M-1グランプリ』のフル動画を無料視聴する方法【2001~2019見逃し配信】

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

30日間無料

バラエティ番組『M-1グランプリ』は、2001年から毎年放送され2010年に一度は終了したものの、2015年から再び年に一度の特番として放送されています。

そんな「M-1」の過去動画はamazonプライムビデオで無料視聴することができます。2001年から2010年までの決勝、2015年以降の敗者復活戦から決勝までの見逃し動画を観たい人はamazonプライムをチェック!

また2020年は、12月20日にテレビ朝日系列で決勝戦が放送!過去最多のエントリー数5081組の中から、優勝が決まります。11月現在、公式サイトにて2回戦の全ネタ動画が配信中です。

『M-1グランプリ』のフル動画を配信中のサービス一覧【Amazonなら無料視聴】

amazon
プライム
ビデオ
Netflix Hulu U-NEXT TELASA FOD
プレミアム
TSUTAYA
DISCAS
dTV
455円/月
30日間無料
800円/月
無料期間なし
933円/月
14日間無料
1990円/月
31日間無料
562円/月
30日間無料
888円/月
2週間無料
1,865~円/月
30日間無料
500円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る
- - - - - -
M1 2001 定額
見放題
定額
見放題
- - - - - -
M1 2002 定額
見放題
定額
見放題
- - - - - -
M1 2003 定額
見放題
定額
見放題
- - - - - -
M1 2004 定額
見放題
定額
見放題
- - - - - -
M1 2005 定額
見放題
定額
見放題
- - - - - -
M1 2006 定額
見放題
定額
見放題
- - - - - -
M1 2007 定額
見放題
定額
見放題
- - - - - -
M1 2008 定額
見放題
定額
見放題
- - - - - -
M1 2009 定額
見放題
定額
見放題
- - - - - -
M1 2010 定額
見放題
定額
見放題
- - - - - -
M1 2015 定額
見放題
定額
見放題
- - - - - -
M1 2016 定額
見放題
定額
見放題
- - - - - -
M1 2017 定額
見放題
定額
見放題
- - - - - -
M1 2018 定額
見放題
定額
見放題
- - - - - -
M1 2019 定額
見放題
定額
見放題
- - - - - -
M1 2020 - - - - - - - -

※配信状況は11月16日時点のものです。

『M-1グランプリ』の過去のフル動画は、amazonプライムビデオとNetflixで見逃し配信しています。 Netflixは初回登録から一定期間の無料トライアル期間が存在しないため、動画を視聴するには月額料金が発生してしまいます。amazonプライムビデオは、初回登録から30日間の無料期間があるため、この期間中であれば動画を無料で視聴することが可能です。 次の項目では、amazonプライムビデオの詳細について解説します。

『M-1グランプリ』を無料視聴したいならamazonプライムビデオ!【過去動画が見逃し配信】

amazonプライムビデオでは、『M-1グランプリ』のフル動画が見逃し配信されています。2001年~2019年まで、全て視聴可能です。 本サービスの無料トライアル期間を利用すれば、無料で観られますよ!

『M-1グランプリ』の番組内容

『M-1グランプリ』は、全国の予選を勝ち抜いてきたお笑い芸人たちが、渾身の持ちネタを披露する番組。2015年以降、結成15年以内の若手お笑いコンビが出場しました。プロ・アマ・事務所も問わず、日本一の若手漫才師を自負するお笑いコンビの面々が、1000万円をかけてしのぎを削ります。 彼らのネタは審査員によって点数化され、その上位2組と敗者復活戦を勝ち上がった1組の計3組が決勝に選出されるのです。決勝に残った組は、再び漫才を行い優勝を決めます。 審査員は毎年異なりますが、お笑いタレント・松本人志やベテラン芸人・オール巨人、落語家・立川志らくなど有名人が多数出演しています。

2020年のM1は2回戦の動画が全ネタ無料配信!【決勝戦は12月20日放送】

2020年の『M-1グランプリ』では、なんと2回戦出場コンビの全ネタ動画がYouTubeで公式配信されており、誰でも無料視聴できます。2回戦ネタの動画公開は、番組史上初の試みです。 そして気になる「M1」決勝戦は、12月20日(日)にABCテレビと朝日テレビ系で放送予定。公開中の全ネタ動画をチェックしながら、2020年のお笑い王者が決定する放送を待ちましょう!

過去の人気の決勝ネタを紹介【~2019】

M-1グランプリ2019優勝/ミルクボーイ「コーンフレーク」「もなか」

母親の好きなお菓子が思い出せないという、駒場。お菓子の特徴を聞いて、相方の内海が「モナカやないかい」と断言しますが、すぐさま駒場が別の特徴を挙げます。対して、「ほなモナカちゃうやないかい」と内海。この一連のやり取りを繰り返す、鉄板ネタです。

M-1グランプリ2019/かまいたち「USJとUFJ」「トトロ」

かまいたちのファイナルラウンドネタは、山内がジブリ映画「トトロ」を観たことがないと自慢するところから始まります。彼の「自慢できること」に関する怒涛のボケに、的確にツッコミを入れる濱家。観客を巻き込んだオチが秀逸です。

M-1グランプリ2019/ぺこぱ「タクシー運転手」「お年寄りに席を譲りたい」

ぺこぱのネタはコント形式で、1本目ではタクシー運転手と乗客に、2本目では電車で席を譲りたい乗客と老人になりきりました。ツッコミ役の松陰寺が相方のボケを否定しないため、実質的にボケしかいないという特徴があります。

M-1グランプリ2018優勝/霜降り明星「豪華客船」「小さい頃」

ボケ担当・せいやが「豪華客船内の場面」や「子どもの頃の思い出」を1人で演じ、それに対して相方の粗品が鋭くツッコみます。ツッコミ側がボケに付き合いきれず、「もうええわ!」で締めるという、漫才ではおなじみのスタイルです。

M-1グランプリ2018/和牛「ゾンビ」「オレオレ詐欺」

ボケ担当の水田が、「もしも」話を切り出すところから始まる和牛の漫才。2本目のネタでは相方・川西が水田の母親役となり、オレオレ詐欺に騙されないよう訓練の電話をかけてくる息子に振り回されます。

M-1グランプリ2017優勝/とろサーモン「旅館」「石焼きいも」

とろサーモンのネタはボケ側が役になりきる定番漫才と思いきや、途中で芋神様という謎の存在が登場し、独特な久保田ワールドに引き込まれていきます。相方の村田が締めに入ると、久保田が「継続!」と叫んで続けようとするなど、小ネタも満載です。

M-1グランプリ2016優勝/銀シャリ「ドレミの歌」「うんちく」

ボケ担当・鰻の言い間違いや自由な発言に対して、橋本がツッコむシンプルなスタイルの漫才を披露。2本目のネタでは、雑学にハマっているという鰻が適当なうんちくを披露し、橋本を翻弄します。

M-1グランプリ2008優勝/NON STYLE「おコメ騒動」「ホラー映画」

ホラー映画に出演したいと切り出す井上が、廃病院に肝試しに来たというシチュエーションで怖い雰囲気を演出しようとします。しかし、相方・石田の自由すぎる発言により、ことごとく台無しになってしまうのでした。

M-1グランプリ2008/オードリー「引越し」「選挙演説」

選挙演説を一度やってみたかったと言い、政治家になりきる若林。しかし、彼が一言しゃべるたびに有権者役の春日がボケるため、ツッコミに追われてほとんど話が進まずに終わります。このネタでは、春日の一発ギャグ「鬼瓦」も炸裂しました。

M-1グランプリ2007優勝/サンドウィッチマン「街頭アンケート」「ピザのデリバリー」

「頼んだピザの出前が遅い」というシチュエーションで、富澤が少し失礼なピザ屋役を、伊達がイライラした客役を担当。富澤の不遜な態度に対して伊達が冷静にツッコむという、おなじみの芸風を見せました。

『M-1グランプリ』の見どころ

今最も勢いのあるお笑いコンビを見られる!

2019年には5000組を超えるコンビが、『M-1グランプリ』に参加しました。番組に登場する7組は、5000組の中から選ばれた7組ということです。間違いなく日本一を決めるに相応しい大会といえます。 また敗者復活戦は視聴者投票により行われているので、素人の民意を反映した結果です。『M-1グランプリ』は、このような方式に則って漫才師を決めてきました。 そのため歴代の優勝者であるブラックマヨネーズ、サンドウィッチマン、笑い飯といったお笑いコンビたちは一発屋で終わらず、今も数々のテレビ番組に定着しています。

若手芸人の斬新なネタ

『M-1グランプリ』では伝統的な漫才に限らず、今までのお笑いにはなかった斬新なネタも見ることができます。2019年には、狂言風の言い回しやボケを許容するツッコミといった芸を披露するコンビが出場しました。 さらに過去に優勝したコンビ・笑い飯は、ツッコミが存在せず2人でボケ合うという持ちネタを評価されています。こうして『M-1グランプリ』は、お笑い界に発展と多様性をもたらしてきました。 本番組を見れば、最新のお笑いのトレンドを知ることができますよ!

おすすめの類似作品を紹介

芸人たちがトークで真剣勝負!トークバラエティ番組『人志松本のすべらない話』

トークバラエティ番組『人志松本のすべらない話』は、様々なお笑い芸人を見たいという方におすすめです。番組の内容は至ってシンプルで、話に自慢のあるお笑い芸人たちが順番に面白い話をしていくというものになっています。

『M-1グランプリ』のフル動画は配信サービスで無料で観よう

以上、『M-1 グランプリ』の動画を無料で観られる動画配信サービスの紹介でした。 『M-1グランプリ』は、その年に勢いがある若手芸人のネタを楽しめるので、何年も前の放送回を観てもとても面白いのです。ぜひ紹介した配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?