2021年3月26日更新

「ツイン・ピークス」全シリーズの配信動画を無料で視聴できるサービスを紹介!【シーズン1・2からリターンズまで】

ツイン・ピークス

ドラマ「ツイン・ピークス」は鬼才デヴィッド・リンチが監督を務めた作品で、日本でもカルト的な人気を誇り、2017年には続編も制作されました。本記事では、そんな本作を無料で楽しむ方法や関連作品についても紹介していきます。

目次

「ツイン・ピークス」全シリーズの配信動画を無料で視聴できるサービスは?【シーズン1・2・リターンズ】

「ツイン・ピークス」シリーズは、世界各地で社会現象を巻き起こすほどの人気が出た、伝説のサスペンスドラマです。 シーズン1と2は1990-91年に放送されましたが、最終回で登場人物が口にした「25年後に会いましょう」という台詞にちなんでか、25年後の世界を描く続編が2017年に発表されました。

まず、どのサービスがおすすめか、という疑問について先に答えから言ってしまうと、1番おすすめできるサービスはU-NEXTです。というか、本作に関して言えばU-NEXTしかありません。

なぜなら、シーズン1・2、そして話題の「リターンズ」はU-NEXTの独占配信作品であり、他のサービスで視聴することができないからです。

本記事ではU-NEXTを利用して無料で「ツイン・ピークス」シリーズを視聴する方法やあらすじ、配信サービスについて解説していきます。まずは本記事を読んで、以下のボタンから公式サイトをチェックしてみてくださいね!

ドラマ「ツイン・ピークス」(シーズン1・2・リターンズ)の動画を全話配信中のサービス一覧

U-NEXT TSUTAYA
DISCAS
TSUTAYA
TV
dTV Hulu FOD
プレミアム
Netflix
2189円/月
31日間無料
2,052~円/月
30日間無料
1,026〜円/月
30日間無料
550円/月
31日間無料
1026円/月
14日間無料
976円/月
2週間無料
990円/月
無料期間なし
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る
- - - - -
シーズン1 定額
見放題
DVD
レンタル
- - - - -
シーズン2 定額
見放題
DVD
レンタル
- - - - -
リターンズ(リミテッド・イベント・シリーズ) 定額
見放題
DVD
レンタル
- - - - -

※配信状況は3月26日時点のものです。
※表中の金額は全て税込表記です。

ドラマ「ツイン・ピークス」シリーズの動画を配信中の動画配信サービスはU-NEXTだけでした。TSUTAYA DISCASでも動画配信ではありませんが、DVD宅配レンタルを利用することで「ツイン・ピークス」シリーズを視聴できますよ。

映画『ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間』を配信中のサービスは?

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 無料で観る -
Hulu 無料で観る -
クランクイン
ビデオ
今すぐ観る -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
ビデオ
マーケット
無料で観る -
music.jp 今すぐ観る -
Netflix - -

※配信状況は3月26日時点のものです。

『ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間』はU-NEXTとHuluで見放題配信されています。クランクインビデオ、ビデオマーケット、music.jpでも配信はされていますが、見放題ではないようです。

「ツイン・ピークス」(新作・旧作)をU-NEXTで無料視聴しよう!【2021年配信開始】

ドラマ「ツイン・ピークス」シリーズのシーズン1・2、そして最新作『ツイン・ピークス:リミテッド・イベント・シリーズ』(通称リターンズ)はU-NEXTの独占配信となっています。しかも独占配信でありながらも同シリーズの他のエピソードと同様に見放題配信作品可能。

もちろん無料トライアルも適用できるので、無料期間終了前に解約すれば完全無料で本作を視聴できてしまうのです!

ドラマ「ツイン・ピークス」(シーズン1・2・リターンズ)のあらすじ

「ツイン・ピークス」シーズン1・2(1990-1991)のあらすじ

アメリカ北西部にある小さな町ツイン・ピークス。ある朝この地で、美人で人気者の女子高校生ローラ・パーマーの遺体が発見されました。一方、別の少女ロネット・ポラスキーが、ボロボロの下着姿で歩いているところを保護されます。 そしてロネットが州境を超えたことから、FBI捜査官デイル・クーパーが事件調査のために派遣されてくるのでした。 クーパーは町の保安官と協力しながら、早速捜査に取りかかります。同時に、ローラの友人ドナとジェームズも、独自で犯人を捜すことに。 彼らが事件を追ううち、人気者だったはずのローラには裏の顔があったことが判明します。さらに、平和でのどかなこの町にひそむ闇までもが明らかになっていき……。

『ツイン・ピークス The Return』(2017)のあらすじ

夢に出てきた「赤い部屋」へと訪れたデイル・クーパー。彼はそこで、死んだはずのローラ・パーマーに出会い、「25年後に会いましょう」という意味深な言葉を告げられます。 それから25年後。モノクロの異世界にいるクーパーは、巨人と謎のやり取りをし、別の異世界へと姿を消します。一方、現実世界でもクーパーは行方不明。さらに、彼と同じ容貌の革ジャン男「ミスターC」がさまざまな悪事を働いていました。果たして彼の正体は……? 同じ頃、異世界に囚われたままのクーパーは、ローラの言葉どおり、彼女と25年ぶりの再会を果たします。25年分年をとった彼女は、クーパーに「あなたは、もう出て行ける」とささやくのですが……。

「ツイン・ピークス」シリーズの見どころ

デヴィッド・リンチ節全開!謎が謎を呼ぶストーリー

「ツイン・ピークス」シリーズは、単なるサスペンスではなく、「赤い部屋」や「ブラック・ロッジ」といった異世界や超常現象など、さまざまな要素が絡み合っている作品。作中では殺人事件をきっかけに、さまざまな怪奇現象や謎が入り乱れます。 謎に次ぐ謎が登場し、物語は回を追うごとに難解に。説明されない部分も多く、うっかりしていると置いてけぼりになりそうです。しかし内容の不可解さにもかかわらず、幻想的なデヴィッド・リンチの世界観が、不思議と癖になってしまいます。

映り込んでしまったスタッフを重要キャラクターに?

物語の重要人物であるキラー・ボブ。実は彼は、「ツイン・ピークス」の撮影当初は登場する予定のないキャラクターでした。 ボブを演じたのは、ドラマで大道具スタッフを務めていたフランク・シルヴァ。彼はローラの部屋を舞台にしたシーンの撮影中、偶然鏡に映りこんでしまいます。デヴィッド・リンチ監督はそれを見て、NGにするどころか、演技経験のないシルヴァを起用して「ボブ」という新たなキャラクターを作りあげたのでした。 ちょっとしたアクシデントもアイデアに変えてしまう、監督の柔軟さがうかがえるエピソードです。

前衛的な美術設計

独特の世界観をみごとに表現する、前衛的な演出も見どころのひとつです。作中では、「赤」が印象に残る独特の色彩感覚や、絵画表現を思わせるフレーム構成など、映画監督であるデヴィッド・リンチならではの手法が多数登場します。 作品のストーリーはもちろん、ビジュアル的な面にも注目しながら視聴してみてはいかがでしょうか。

この作品もおすすめ!U-NEXTで観られる関連作品を紹介

映画『ブルーベルベッド』

デヴィッド・リンチの初期代表作のひとつ。「ツイン・ピークス」シリーズと同じく、カイル・マクラクランが主演を務めています。 大学生のジェフリーは帰省中、散歩をしていたときに人間の耳を発見。父親の友人で刑事のウィリアムズにこのことを知らせた彼は、事件について嗅ぎまわらないよう念を押されます。 しかし、ウィリアムズの娘サンディから、歌手のドロシーが事件に関係していると聞いた途端、好奇心を刺激されてしまい……。

映画『渇き。』

深町秋生の小説『果てしなき渇き』を中島哲也監督が映画化した作品で、衝撃作として話題を集めました。主演は役所広司で、当時新人だった小松菜奈も主要キャラクターとして出演しています。 ろくでなしの元刑事・藤島昭和は、別れた妻から娘の加奈子が失踪したと聞かされ、彼女を捜すことに。しかし彼は調査を進めるうち、優等生で人気者のはずの加奈子に、今まで知らなかった隠された顔があることを知り……。

「ツイン・ピークス」の配信動画をU-NEXTで無料視聴しよう!【シーズン1・2・リターンズ】

今回の記事では、「ツイン・ピークス」シリーズを無料で視聴できる配信サービスのほか、作品の見どころなどを紹介してきました。 記事内で取り上げたU-NEXTを利用すれば、本作をはじめとした数々の作品を楽しむことができます!無料のトライアル期間もあるので、ぜひ気軽に登録してみてくださいね。