2020年2月27日更新

海外ドラマ「フレンズ」を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介【英語字幕も!】

フレンズ

2020年2月現在の情報を紹介!1994年からアメリカで放送が開始された大人気テレビドラマ「フレンズ」シリーズ。 ニューヨークを舞台に男女6人の日常生活の様子が描かれています。本記事では本シリーズの見どころやあらすじ、配信中の動画サービスの紹介をします。

目次

海外ドラマ『フレンズ』を視聴できる動画配信サービスをまとめて紹介【英語字幕もあり】

フレンズ
©WARNER BROS. TELEVISION

1994年に放送が開始された世界的ヒットとなったシチュエーションコメディ、通称シットコムの代表作「フレンズ」シリーズ。 男女の日常が描かれている本シリーズは、英語学習としても利用できおすすめです。英語を勉強しようと思っている人は、「フレンズ」を観てみるのもいいかもしれませんね! 本記事では、10シーズンまである本シリーズを視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

海外ドラマ「フレンズ/Friends」を配信中のサービス一覧【無料】

海外ドラマ「フレンズ」シリーズが視聴できる動画配信サービスは、U-NEXTとhulu、amazonプライムビデオ、そしてTSUTAYA DISCASです。 TSUTAYA TVでは配信されていませんが、TSUTAYA DISCASでは全シリーズ視聴可能。さらに初回無料体験を利用することで、無料で観ることもできますよ。 amazonプライムビデオは各話250円で視聴できるレンタル作品として配信中です。 次項からU-NEXTとhuluについて詳しく解説します。

U-NEXTで動画を視聴する!【日本語字幕・吹き替え対応あり】

U-NEXTではドラマ「フレンズ」が、1から10まで全シーズン見放題配信されています。日本語字幕と吹き替えともにあり! 31日間の初回無料体験に登録することで、タダで本シリーズを楽しめます。実質無料で全シーズンを網羅できるのはU-NEXTのみ!お得に本シリーズを観たい人におすすめです。

huluで動画を無料で視聴する!【日本語/英語字幕&吹き替え対応あり】

huluでも海外ドラマ「フレンズ」が全シーズン配信中です。英語勉強におすすめの、英語字幕もありますよ。 初回無料体験を利用することで、本作を無料で視聴できます。しかしキャンペーン期間は2週間ですので、全シリーズを視聴するのは、少し大変かもしれません。より長い期間、無料体験を実施しているのはU-NEXTです。ゆっくり観たい人はU-NEXTの方がいいかもしれませんね。

海外ドラマ『フレンズ』のあらすじは?

本作はニューヨークを舞台に繰り広げられる、男女6人の日常を描いた作品。友情や恋愛模様が、彼らの会話の中で面白おかしく展開していきます。 物語の始まりはセントラル・パークというコーヒーハウスに、ロスやモニカら5人が集まって話をしている所に、レイチェル・グリーンがウエディングドレスで突然現れるところ。 その後レイチェルとモニカはルームシェアを始めますが、ロスの元妻の妊娠が発覚するなど、様々なハプニングが立て続けに起き始めて……。

メインキャストの紹介

レイチェル・カレン・グリーン/ジェニファー・アニストン

ジェニファー・アニストン
©︎FayesVision/WENN.com

お金持ちの家庭に生まれ、何不自由なく生きてきたレイチェル・グリーン。彼女が結婚式の当日に逃げ出してきたことから物語は始まり、お嬢様育ちのレイチェルが奮闘しながら自立していく姿がシリーズを通して描かれています。 レイチェルを演じたのは、本作で大ブレイクを果たしたジェニファー・アニストン。彼女が演じたレイチェルの髪型は大人気となり、一種の社会現象になりました。本シリーズの放送が終了後は、映画を中心に様々な作品に出演しています。

ロス・ユースタス・ゲラー/デヴィッド・シュワイマー

モニカの兄で恐竜好き、古生物学の博士号を取得しているロス・ゲラー。昔からずっとレイチェルのことが好きでしたが、告白できずじまいです。自身の離婚をきっかけに、5人との仲を深めていきます。 そんなロスを演じたのは、俳優のデヴィッド・シュワイマー。「フレンズ」放送終了後は、TVの制作に携わるなどの活躍を見せています。動物のアニメ映画「マダガスカル」シリーズでキリンのメルマンの声を担当したことでも話題になりました。

モニカ・エリザベス・ゲラー・ビング/コートニー・コックス

モニカ・ゲラーはレイチェルの小学校からの幼なじみで、ロスの妹。極度の潔癖症で負けず嫌いな性格をしていて、とても頼りになる姉御肌なキャラクターです。 モニカを演じたのは、女優のコートニー・コックス。映画「スクリーム」シリーズに出演し、さらに認知度を高めることになりました。2015年には初の監督作品、映画『Just Before I Go (原題)』(日本未公開)も公開されるなど、女優以外でもその才能を発揮しています。

見どころは?

魅力的な男女6人の、仲良しニューヨークライフ!

「フレンズ」シリーズでは、ニューヨークの男女のリアルな生活の様子がよく表現されている点が見どころです。 「男女の友情は存在するか?」という永遠のテーマもストーリーに織り交ぜられ、仲良し男女のリアルな感情の動きを垣間見ることができます。 広く浅くドライな関係が主流のアメリカでは、このように家族のような深い関係になる男女は珍しいとも言えます。しかし時代の流れとともに、より密になっていく友情のあり方を「フレンズ」では感じることができ、また日本人である私たちも共感できることでしょう。

6人の個性豊かなキャラクター!

「フレンズ」が多くの人に愛される理由は、登場人物6人の個性豊かなキャラクターが大きいでしょう。世間的には大人である「アラサー世代」の男女たちが無邪気に日常を送る姿は、なんとも愛らしく共感してしまいます。 見る人を引き付ける、一人として被ることがないユニークなキャラクター!そしてどこか自分と重ねてしまうため、親近感が湧き作品にのめり込みます。

動画配信サービスで観よう!おすすめ関連作品

他人の共同生活をもっと覗き見たい? 映画『スパニッシュ・アパートメント』

男女の共同生活がテーマの作品を楽しむなら映画『スパニッシュ・アパートメント』がおすすめ!本作はフランス人の若者が、バルセロナのアパートメントで共同生活を送る青春映画です。 本作で主に描かれているのは、違う国の若者が7人がひとつ屋根の下で暮らすことで生まれる摩擦やトラブル。そんな中でもお互いを尊敬し寄り添い成長をしていく姿は、人との関わりのあるべき姿を私たちに教えてくれます。

ジェニファー・アニストンがセクハラ上司に!?映画『モンスター上司』

モンスター上司
出典 : amzn.asia

映画『モンスター上司』はパワハラ上司と仕事をする3人の男たちが、怪しげな元詐欺師のアドバイスを受け「上司排除計画」を考案するという過激な作品。ジェニファー・アニストンは、本作でこれまでの健康的で親しみやすいイメージとは一転、セクハラ上司を嬉々として演じあげました。 女優として自身のこれまでのイメージから脱皮した、彼女の強烈な上司役にぜひ注目を!

海外ドラマ「フレンズ」シリーズは動画配信サービスで楽しもう【無料アリ】

海外ドラマ「フレンズ」シリーズの配信情報を紹介しました。 世代を超えて多くの人々を虜にしてきた海外ドラマの傑作を、ぜひ動画配信サービスを利用して無料で楽しみましょう!