2021年11月26日更新

漫画『アオハライド』を全巻無料で読む方法はある?アニメ&映画化もされた胸キュンストーリー

咲坂伊緒による漫画『アオハライド』は、2011年から2015年まで少女漫画誌の『別冊マーガレット』にて連載されていました。「全国書店員が選んだおすすめコミック2012」で見事3位に輝いた本作は、思わずキュンとしてしまう内容から女性を中心に高い人気を誇ります。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『アオハライド』はアプリを使って全巻無料で読むことができます。ただし、1日に無料で読める話数は決まっているので、全て読むには時間がかかってしまいます。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画『アオハライド』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は11月26日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『アオハライド』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『アオハライド』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『アオハライド』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『アオハライド』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『アオハライド』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『アオハライド』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『アオハライド』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『アオハライド』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『アオハライド』が全巻無料のアプリ【マンガMeeでサクサク読める】

マンガMee
出典 :app.seedapp.jp

漫画『アオハライド』を、無料チケットや無料ポイントを使って全巻無料で読めるサービスやアプリを調査しました。結論としては、「マンガMee」で全巻無料で読むことが可能!

「マンガMee」は、集英社の公式アプリで、『りぼん』や『マーガレット』、『ココハナ』などで掲載された作品が配信されています。

23時間で1枚自動的にチャージされる「チケット」を使って、1話分を無料で読むことができます。また、広告視聴やタロット占いなどでと獲得できる「ボーナスコイン」を利用して、作品を読むこともできます。

アプリ内でしか配信されていないオリジナル作品も数多くあるため、少女漫画ファンにおすすめのアプリです。

ただし、本作を全巻読破するには49日かかるため、「そんなに待てない」、「今すぐ読みたい」という人には、今すぐお得に読める電子書籍サービスで読むことをおすすめします。

漫画『アオハライド』の作品概要

アオハライド
ジャンル少女漫画
作者咲坂伊緒
巻数13巻(完結)
作品タイプ恋愛
ラブコメ
メディア化TVアニメ
実写映画

あらすじ

中学時代男子が苦手だった吉岡双葉(よしおかふたば)には、唯一心を許せる「田中くん」という男友達がいました。彼は双葉の初恋の相手でもありましたが、中学1年の夏休みに突然転校してしまいます。

その後双葉は男子にモテていたことで女子達からいじめを受け、辛い中学時代を過ごしました。高校ではいじめられないために、双葉は女友達の前でわざとガサツに振る舞うように。そんな中双葉は、かつて好きだった「田中くん」と偶然再開しますが……。

主要キャラクターを紹介!

吉岡双葉(よしおかふたば)

本作の主人公。中学生時代、男子が苦手で大人しくしていたところモテてしまい、女子から「猫を被っている」とひがまれて孤独な学生生活を送りました。そのため高校では、わざとカバンのなかをぐちゃぐちゃにするなど、ガサツに振る舞って女子の反感を買わないようにしています。 中学のときに席が隣だった「田中くん」に恋をしていましたが、田中くんの急な転校により想いを伝えられませんでした。

馬渕洸(まぶちこう)

双葉の初恋の相手です。親の離婚により中学1年生の夏休みに引っ越しました、旧姓は田中。中学時代は照れ屋で爽やかな少年でしたが、双葉と高校で再開した際には、クールで意地悪な性格に変わっていました。「彼の性格がなぜ変わったのか」と言う謎が核となって物語は進みます。 高校1年生のときは特進クラスにいたものの、成績が著しく下落したことで2年生からは双葉たちと同じ一般クラスになります。

漫画『アオハライド』の見どころ

老若男女が共感!こんな恋をしたい・あの頃を思い出す作品

アオハライド
©2014 咲坂伊緒/集英社・「アオハライド」製作委員会

『アオハライド』では青春の甘酸っぱい恋愛や、思春期だからこその繊細な心の動きが、優しいタッチで描かれていきます。自分の青春時代を思い出したり、こんな恋がしてみたいと憧れを抱いたりする読者も多いことでしょう。 好きな人のちょっとした言葉に傷ついたり想いを伝えたいのに距離が遠くてうまくいかなかったりと、大人になって忘れてしまっている感情を思いださせてくれます。老若男女が共感できる恋愛ストーリーが見どころです。

まっすぐな少女と影のある少年という王道さ

『アオハライド』に登場する双葉と洸は、恋愛漫画の王道カップルであるといえます。自分の気持ちにまっすぐで、好きなものは好きと表現しようとする少女・双葉と、複雑な家庭環境によって闇を抱えた少年・洸の組み合わせが、物語を面白くしています。 お互い違ったベクトルで不器用な2人なため時間はかかりそうですが、大人になっても支え合っていけるような関係性を築いていってほしいですね。周りに自分を偽って委縮していた2人が、どのように心を開いていくのかにも注目してください。

洸がイケメンすぎる!胸キュンシーン3選

「悩むくらい可能性があるなら奪いに行く」

洸のことはもう忘れようと冬馬と付き合い始めた双葉。ところが修学旅行では、ひょんなことから洸と2人っきりでむかし通っていた中学を訪れることになります。 洸と双葉がみんなのもとへ戻った際に、双葉の友達・修子は「気まぐれで双葉を悩ませないでほしい」と洸に注意しました。双葉の存在の大きさを再確認していた洸はこの言葉で反論します。

「嫌じゃないなら目閉じて」

文化祭に洸の長崎での友達・唯がやってきて、唯と洸の親しげな様子に双葉は傷ついていました。さらに洸が何の感情もなくキスできるタイプだという疑惑が浮上し、双葉は洸を避けるように。 後夜祭が始まり、双葉の異変に気が付いた洸は誰もいない教室で双葉にキスをします。双葉は不意打ちはズルいと言いつつ、抵抗することはできません。そんな双葉に洸は、今度は不意打ちじゃないといって再度キスをするのでした。

「俺のそばにいてくれる?」

クリスマスイブの7時に三角公園の時計前で待ち合わせをした双葉と洸。待ち合わせ場所に向かった双葉でしたが、そこに洸の姿はありません。すると担任の先生から電話があり、洸が交通事故に遭い病院に運ばれたことを知ります。 双葉が急いで病院へ行き、病室に駆けこむとそこには予想以上に元気そうな洸の姿が。洸は双葉を抱きしめ告白をします。

作者・咲坂伊緒の世界でもっとときめきたい人はこちらもチェック!

『ストロボエッジ』

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

2007年から2010年にかけて連載されていた作品。単行本は全10巻が発売され、2015年に福士蒼汰と有村架純のW主演で実写映画化されました。 主人公の高校生・仁菜子は、学年一の人気者・蓮を眺めて幸せに浸る日々を過ごしていました。ある日電車のなかで蓮と遭遇したことをきっかけに2人の距離が近くなり、仁菜子は今までになかった感情を体験することになります。一方でクラスメイトの大樹が自分に想いを寄せていることに気が付くのですが、「いいヤツ」以上の感情を抱くことができなくてーー。

『思い、思われ、ふり、ふられ』

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

2015年から2019年まで連載され、単行本全12巻が発売中です。「ふりふら」の略称で親しまれています。2020年に実写映画とアニメ映画が公開されました。高校生の男女4人が登場する恋愛群青劇で、恋愛観の違う2人の女子高生の恋模様が中心に描かれていきます。 夢見がちで消極的な由奈と、明るく現実的な恋愛を楽しむ朱里は、正反対の性格ですが不思議と親しくなっていきました。すると由奈が憧れていた「王子様」が朱里の弟であったことが判明します。

『アオハライド』の気になる疑問とQ&A

『アオハライド』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『アオハライド』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『アオハライド』はどんな人におすすめ?

『アオハライド』は不器用でじれったい展開が癖になる王道恋愛漫画が好きな人におすすめな作品です。近づいたり離れたりする2人の距離や、勇気を出したときのかわいい&かっこいい胸キュンシーンを思う存分堪能してください。

漫画『アオハライド』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『アオハライド』を全巻イッキ読みするお得な方法について紹介しました。

いくつかのサービスを比較した中で、1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。漫画をお得に読みたい人には、必見のサービスです。

まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!