2021年10月12日更新

映画『哀愁しんでれら』の動画を配信中のサブスクはここ!【無料あり】

『哀愁しんでれら』
©️ 2021 『 哀愁 しんでれら 』 製作委員会

映画『哀愁しんでれら』の動画を配信中のサブスクはここ!【無料あり】

『哀愁しんでれら』の作品概要

公開年2021年
ジャンルサスペンス
主要キャスト土屋太鳳
田中圭
COCO

映画『哀愁しんでれら』のあらすじ

26歳の福浦小春(ふくうらこはる)は、児童相談所に勤務する平凡な女性。小春の母親は彼女が幼い頃に家を出ていき、それ以来自転車屋を営む父・祖父・高校生に妹とともに4人で暮らしていました。 しかしある日、小春の祖父が脳梗塞で倒れてしまいます。父が祖父を車で病院に運ぼうとしたものの、その途中で事故に遭い塀に激突。なんと飲酒運転をしていた父はそのまま警察に連行されるのでした。 小春は妹とともに祖父が乗る救急車に同乗しますが、その途中で実家の自転車屋で火災が起きているとの連絡を受けます。一晩にして多くを失った小春が呆然として夜道を徘徊していると、泥酔し線路上で転倒している男性を見つけますが……。

登場人物とキャストを紹介

福浦(泉澤)小春役/土屋太鳳

『哀愁しんでれら』
©️ 2021 『 哀愁 しんでれら 』 製作委員会

福浦(泉澤)小春は児童相談所で働く女性。父、妹、祖父とともにごく平凡な日常を送っていましたが、ある夜起こった予想もつかない事件のせいで何もかもを失ってしまいます。そんな中、偶然出会った開業医・大悟に手を差し伸べられ、彼と結婚することになりますが……。 そんな小春役を演じたのは、女優の土屋太鳳。彼女は、映画『トウキョウソナタ』(2008年)への出演がきっかけで女優として活動を始め、その後も数多くの作品に出演してきました。代表作は、映画『青空エール』(2016年)、『累 -かさね-』(2018年)などです。

泉澤大悟役/田中圭

『哀愁シンデレラ』
©️ 2021 『 哀愁 しんでれら 』 製作委員会

泉澤大悟は開業医で、ルックスも性格も財産も地位も、何もかもがパーフェクトな“王子様”です。数年前に妻を亡くしていて、現在は1人娘のヒカリと2人暮らしをしています。 そんな大悟役を演じたのは、俳優の田中圭。実力派俳優として知られる彼は、さまざまなドラマや映画で幅広い役柄をこなしてきました。代表作には、ドラマ『おっさんずラブ』(2018年)、『あなたの番です』(2019年)などがあります。

泉澤ヒカリ役/COCO

『哀愁しんでれら』
©️ 2021 『 哀愁 しんでれら 』 製作委員会

泉澤ヒカリは大悟の幼い娘で、これまで何不自由なく育てられてきました。はじめは人見知りを発動していたもののすぐに小春に懐き、彼女と大悟が結婚する後押しもするのですが……。 そんなヒカリ役を演じたのは、キッズインスタグラマーのCOCO。4歳でインスタグラムを始めた彼女は、ファッショニスタ、インフルエンサーとして国内外から注目を集めています。映像作品の仕事をしたのは本作が初めてです。

リアルな恐怖を実感!『哀愁シンデレラ』の見どころは?

映画『哀愁シンデレラ』の1番の見どころは、「リアリティ溢れる恐怖」です。主人公の夫である開業医の大悟は一見非常に優しい男性なのですが、自分の思い通りにならないと平気で他人を追い詰めるクセがあります。 作中ではそのような性格に至った経緯なども描かれているため、よりリアルな恐怖を味わうことができますよ。また平凡だった主人公が徐々に狂っていく様子にも人間の心の弱さなどを垣間見ることができるので、その点にも注目して見てみてくださいね。

動画配信サービスで『哀愁しんでれら』を無料視聴しよう!

2021年2月に劇場公開された映画『哀愁しんでれら』は、動画配信サービスで視聴できます。公式のサブスクを利用して安全に本作を楽しみましょう!