2019年11月25日更新

映画「おっさんずラブ」(2019)のフル動画を配信予定のサービスは?【田中圭×林遣都×吉田鋼太郎による劇場版】

映画「おっさんずラブ」
©2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会

社会現象ともなったあの人気ドラマが待望の映画化!中年男性たちによる淡い恋愛模様には、さらなる波乱の展開が?本記事では2019年公開の映画「おっさんずラブ」のフル動画を配信予定のサービスを紹介します。動画の配信に合わせていち早く視聴することができますよ。

目次

映画「おっさんずラブ」(2019)のフル動画がレンタル・配信される可能性のあるサービスは?

映画『劇場版 おっさんずラブ』
©2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会

2016年から放送がスタートしたドラマ「おっさんずラブ」シリーズ。中年男性同士の純粋な恋愛模様を描いた本作は、異色のラブコメディーとして多くの人々を魅了し続けています。2019年からは連続ドラマシーズン2が放送されるなどその人気は全く衰えません。 そんな人気シリーズの映画『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』が、2019年に公開されました。本作は田中圭や吉田鋼太郎、林遣都といったおなじみのキャストはそのままに、新たな豪華出演者を加えた映画です。 本記事では映画『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』のフル動画を配信予定のサービスを紹介します。

映画『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』(2019)のフル動画をレンタル・配信する可能性の高いサービス

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

2019年11月現在、映画「おっさんずラブ」は配信されていません。 しかし前作となる2018年に放送された連続ドラマ『おっさんずラブ』シーズン1は、FODを除く上記全ての動画配信サービスで視聴可能です。 したがってこれらのサービスでは今後、映画化された本作も配信される可能性があります!各サービスの最新情報をチェックしていましょう。

映画「おっさんずラブ」(2019)のあらすじ【ネタバレなし】

天空不動産の東京第二営業所に勤める春田創一は、ある日突然2人の男性から告白されます。一人は直属の上司である黒澤部長、もう一人は後輩の牧でした。2人の男性の間で悩み迷い続ける春田でしたが、彼は結果的に牧と結ばれることに。そして春田は永遠の愛を誓ったのちに、転勤先の上海へ旅立つのでした。 それから一年後、春田は転勤生活を終えて日本に帰国。彼が東京第二営業所に戻って来るやいなや、会社ではアジア全域を対象とした一大プロジェクトが発足していました。このプロジェクトには本社へ異動となった牧も加わっていました。しかし本社と営業所は対立構造にあり、2人の距離は開いていくばかり。 そんな中、黒澤部長が事故に遭い春田のことだけを忘れてしまう記憶喪失に。春田は不思議な事態に頭を抱えます。そんな春田を見て、再び恋心を抱き始める部長。 一方で、会社ではそれを上回る衝撃の事件が発生。春田はこの事件にも巻き込まれることになり大混乱に陥ります。果たして、春田は会社と恋愛の二大問題を解決することができるのでしょうか?

2019年公開映画の登場人物&キャスト

春田創一/田中圭

春田創一は天空不動産東京第二営業所で働くサラリーマン。仕事に対して熱心に取り組み、顧客第一に行動する姿勢は周囲からも評価されています。性格も明るく人当たりも良い人物です。一方で過度なお人好しでもあり、あまり女性からモテません。黒澤部長からは「はるたん」と呼ばれています。 春田を演じたのは、俳優の田中圭。2003年のドラマ『WATER BOYS』で主人公の親友を演じ世間から注目を集めると、以降は主演から助演までこなす俳優として活躍。2016年スタートの「おっさんずラブ」シリーズ、2019年のドラマ『あなたの番です』での主演をきっかけに大ブレイク。一躍、国民誰もが知る人気俳優となりました。

黒澤武蔵/吉田鋼太郎

黒澤武蔵は春田が務める不動産会社で営業部長を務める男性。その仕事ぶりは誰からも尊敬されていて、営業社員は彼を理想の上司として信頼しています。かつては愛する妻と幸せに暮らしていましたが、春田との出会いにより彼の人生は一変します。 黒澤武蔵役を演じたのは、俳優の吉田鋼太郎。ドラマ『半沢直樹』、「MOZU」シリーズなどでおなじみのです。2014年にはドラマ『東京センチメンタル』で初主演を果たしました。本作では、男性を愛する「おっさん上司」として出演しています。

牧凌太/林遣都(けんと)

元は天空不動産の本社開発事業部に勤め、現在は東京第二営業所で営業部員として働いている牧凌太。会社の将来を担う社員として注目されていて、所属する営業所内でもトップの成績を残し続けています。家事も得意で、他人のために料理を作ることもしばしば。 牧凌太役を務めたのは、俳優の林遣都です。2007年公開の映画『バッテリー』で主演を務め、俳優デビューを果たします。同作ではデビュー作にも関わらず演技力が高く評価されました。その後も映画『風が吹いている』、『悪の教典』などに出演。近年はドラマ出演が増え、『リーガルV~元弁護士・小島遊翔子~』や朝ドラ『スカーレット』などで存在感を見せています。

人気BLシリーズに!映画「おっさんずラブ LOVE or DEAD」の見どころ

大人気シリーズの劇場版!

連続ドラマ『おっさんずラブ』シーズン1(2018)では、天空不動産第二営業所を舞台に黒澤部長と牧による春田争奪戦が描かれました。おっさんたちの純情な恋愛模様にハマる人が続出!その人気は社会現象にまで発展しました。 そして映画「おっさんずラブ LOVE or DEAD」では、その後の世界を舞台に物語が進んでいきます。春田をものにするのは牧か黒澤部長か、はたまた他の誰かなのでしょうか?劇場版ならではの壮大な物語と熱い恋愛バトルに注目です。 また2019年には新シーズンとなる連続ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』が放送されています。物語は天空不動産から天空ピーチエアラインへと舞台を移し、おっさんたちの新たな恋愛がスタート。こちらの新ドラマも必見です。

新たな豪華キャストたちが参戦!

映画「おっさんずラブ」では、田中圭らの主要キャストはもちろんのこと、新たな豪華キャストが出演しています。 まずは山田正義役を務める志尊淳。山田正義は「ジャスティス」と呼ばれている東京第二営業所の新入社員です。春田は帰国後に、このジャスティスとコンビを組んで仕事をするようになります。二人の間には仕事仲間以上の関係も? 続いて新たに登場するのは、沢村一樹演じる狸穴迅(まみあなじん)。天空不動産で本社勤務をしている社員で、一大プロジェクトのリーダーでもあります。そんな彼は、同じく本社に勤める牧のことが気になっていて……。狸穴と牧の関係からも目が離せません!

おすすめの類似作品を視聴して、動画配信を待とう

同性愛者の二人による同居生活!ドラマ『きのう何食べた?』

BL作品をもっと鑑賞したい人におすすめの作品は、ドラマ『きのう何食べた』です。西島秀俊と内野聖陽(うちのせいよう)が演じる男性2人組の温かい雰囲気に心が和む物語。 法律事務所で弁護士として働く筧史朗(かけいしろう/西島秀俊)は、家計の節約をモットーに掲げる倹約家の男性。仕事帰りに安売りスーパーでお得な食品を購入し、帰宅後に夕食を作ることを日課にしています。そんな彼と一緒に暮らしているのは、美容師をしている男性・矢吹堅二(やぶきけんじ/内野聖陽)。二人は毎晩食卓を囲みながら、楽しそうに語り合います。

“田中圭らしさ”を感じられるドラマ『獣になれない私たち』

頼りないけど憎めない!そんな役を見事に演じ切る田中圭のファンにおすすめは、ドラマ『獣になれない私たち』です。 あるがままに生きることができない男女が、自分の殻を破ろうと奮闘するラブストーリーです。本作で田中圭は新垣結衣演じるヒロインの恋人役を演じています。 ECサイトの制作会社に勤める深海晶(しんかいあきら/新垣結衣)は、すべてを自分に任せてくる職場の環境に嫌気がさしていました。加えてプライベートでも、恋人・京谷(田中圭)との関係もうまくいきません。そんな彼女はふらっと立ち寄ったクラフトビールバーで、公認会計士の根元恒星(ねもとこうせい/松田龍平)に出会います。最初は互いに牽制し合う二人でしたが、次第に自分の悩みを打ち明ける関係になり……。

爽やかに走る林遣都が魅力!映画『風が強く吹いている』

林遣都ファンの人には、彼が天才ランナー役を演じた実写映画『風が強く吹いている』がおすすめです。メンバーも集まらないような弱小駅伝部が、箱根駅伝出場を目指して突き進む青春ストーリー。 寛政大学の陸上競技部は部活とは名ばかりの活気のない集団でした。しかし、たったひとり陸上に対して熱い想いを抱いているリーダーのハイジ(小出恵介)。かつて天才ランナーと呼ばれていたカケル(林遣都)に目をつけ、入部を打診します。しかしカケルには陸上を辞めることになったある事件が。その後ハイジを中心に結束した陸上競技部は、箱根駅伝出場を夢見て練習を開始します。

映画「おっさんずラブ」(2019)を無料視聴したいなら動画配信サービスを要チェック

本記事では映画「おっさんずラブ」のあらすじやキャスト、フル動画を配信予定のサービスを紹介しました。 大人気ドラマシリーズの劇場版で絶対に見逃せない映画です。各動画配信サービスをチェックして、配信を待ちましょう!