2021年12月9日更新

映画「おっさんずラブ」の動画を配信中のサブスクはここ!【田中圭×林遣都】

『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD』ポスター
©2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会

映画「おっさんずラブ」の動画を配信中のサブスクを紹介!無料視聴しよう

2016年から放送がスタートしたドラマ「おっさんずラブ」シリーズ。中年男性同士の純粋な恋愛模様を描いた本作は、異色のラブコメディーとして多くの人々を魅了し続けています。 本作は2019年に公開された同シリーズの映画『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』で、ドラマ「おっさんずラブ」シーズン1の完結編にあたります。

『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』のあらすじ・キャスト

公開年2019年8月23日
ジャンルコメディ、恋愛
再生時間114分
キャスト春田創一役/田中圭
牧凌太役/林遣都
黒澤武蔵役/吉田鋼太郎
狸穴迅役/沢村一樹
山田正義役/志尊淳
速水薫子役/ゆいP

『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』のあらすじ

春田が同僚の牧と永遠の愛を誓ってから1年後、春田は上海での転勤生活を終えて日本に帰国しました。彼が東京第二営業所に戻って来るやいなや、会社ではアジア全域を対象とした一大プロジェクトが発足します。 このプロジェクトには本社へ異動となった牧も加わっていましたが、本社と営業所は対立構造にあり、2人の距離は開いていくばかり。 そんな中、黒澤部長が事故に遭い春田のことだけを忘れてしまう記憶喪失に。春田は不思議な事態に頭を抱えます。そんな春田を見て、再び恋心を抱き始める部長。 一方で、会社ではそれを上回る衝撃の事件が発生。春田はこの事件にも巻き込まれることになり大混乱に陥ります。果たして、春田は会社と恋愛の二大問題を解決することができるのでしょうか?

『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』の主な登場人物&キャスト

春田創一役/田中圭

春田創一は天空不動産東京第二営業所で働くサラリーマン。仕事に対して熱心に取り組み、顧客第一に行動する姿勢は周囲からも評価されています。性格も明るく人当たりも良い人物です。一方で過度なお人好しでもあり、あまり女性からモテません。黒澤部長からは「はるたん」と呼ばれています。 春田を演じたのは、俳優の田中圭。2003年のドラマ『WATER BOYS』で主人公の親友を演じ世間から注目を集め、以降は主演から助演までこなす俳優として活躍。 2016年スタートの「おっさんずラブ」シリーズ、2019年のドラマ『あなたの番です』での主演をきっかけに大ブレイク。一躍、国民誰もが知る人気俳優となりました。

黒澤武蔵役/吉田鋼太郎

黒澤武蔵は春田が務める不動産会社で営業部長を務める男性。その仕事ぶりは誰からも尊敬されていて、営業社員は彼を理想の上司として信頼しています。かつては愛する妻と幸せに暮らしていましたが、春田との出会いにより彼の人生は一変します。 黒澤武蔵役を演じたのは、俳優の吉田鋼太郎。ドラマ『半沢直樹』、「MOZU」シリーズなどでおなじみのです。2014年にはドラマ『東京センチメンタル』で初主演を果たしました。本作では、男性を愛する「おっさん上司」として出演しています。

牧凌太役/林遣都

元は天空不動産の本社開発事業部に勤め、現在は東京第二営業所で営業部員として働いている牧凌太。会社の将来を担う社員として注目されていて、所属する営業所内でもトップの成績を残し続けています。家事も得意で、他人のために料理を作ることもしばしば。 牧凌太役を務めたのは、俳優の林遣都です。2007年公開の映画『バッテリー』で主演を務め、俳優デビューを果たします。同作ではデビュー作にも関わらず演技力が高く評価されました。 その後も映画『風が吹いている』、『悪の教典』などに出演。近年はドラマ出演が増え、『リーガルV~元弁護士・小島遊翔子~』や朝ドラ『スカーレット』などで存在感を見せています。

狸穴迅役/沢村一樹

狸穴迅(まみあなじん)は、天空不動産で本社勤務をしている社員で、一大プロジェクトのリーダーでもあります。そんな彼は、同じく本社に勤める牧のことが気になっていて……。 狸穴迅役を務めたのは、俳優の沢村一樹です。彼はファッションモデルとして芸能界デビューし、のちに俳優としてさまざまなドラマに出演するようになります。おもな代表作は、ドラマ「DOCTORS〜最強の名医〜」シリーズ、「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」などです。

山田正義役/志尊淳

山田正義は「ジャスティス」と呼ばれている東京第二営業所の新入社員です。春田は帰国後に、このジャスティスとコンビを組んで仕事をするようになります。2人の間には仕事仲間以上の関係も……? 山田正義役を務めたのは、俳優の志尊淳です。彼はミュージカル『テニスの王子様』で俳優デビューを果たし、その後はドラマや映画でも活躍するようになりました。おもな代表作には、ドラマ『女子的生活』(2018年)、映画『さんかく窓の外側は夜』(2021年)などがあります。

『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』の見どころ

見どころ①:感涙必至!春田と牧のラストシーン

ドラマ本編で紆余曲折を経てようやく結ばれた春田と牧。しかし、劇場版でも2人は再びすれ違うことになってしまいます。お互いのことが好きなはずなのに上手くいかない彼らの姿に、思わず胸が締め付けられること間違いなしです。 果たして春田と牧は、どのような結末を迎えるのでしょうか?ドラマで2人のこれまでをハラハラしながら見守ってきたファンにとっては、涙なしには観られない作品です!

見どころ②:サウナシーンでのバトルに笑いが止まらない

本作には泣けるポイントだけでなく、コミカルな要素もたっぷりと詰め込まれています。中でも「サウナシーン」は、視聴者のあいだで笑いが止まらないと話題になりました。 部長とサウナに来ていた春田が、偶然牧と狸穴のコンビに出くわし、仁義なき戦いを繰り広げるというシーン。いい大人たちが半裸で子どものような喧嘩をする姿は馬鹿馬鹿しくて笑いが止まりません。 ちなみに、途中で乱入してくる正義役の志尊淳は、この場面の撮影中に胸骨にヒビが入ったという裏話を明かしています。彼らがいかに全力で演技をしていたかがうかがえるエピソードですね。

ドラマ「おっさんずラブ」シリーズの配信情報はこちら!【シーズン1・2】

「おっさんずラブ」は映画のほか、連続ドラマや単発ドラマ、スピンオフドラマも製作されています。ドラマ・映画の放送・公開順は以下の通りです。

放送・公開順 無料 で観る
1 単発ドラマ『おっさんずラブ』
2016年
U-NEXT
2 連続ドラマ『おっさんずラブ』
2018年
U-NEXT
3 劇場版『おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜』
2018年
U-NEXT
4 連続ドラマ『おっさんずラブ in the sky』
2019年
U-NEXT
5 配信ドラマ「~ゆく年くる年SP~」
2019年
TELASA

※配信状況は11月29日時点のものです。

連続ドラマ『おっさんずラブ』(シーズン1)

連続ドラマ『おっさんずラブ』シーズン1では、天空不動産第二営業所を舞台に黒澤部長と牧による春田争奪戦が描かれました。おっさんたちの純情な恋愛模様にハマる人が続出!その人気は社会現象にまで発展しました。

ドラマ『おっさんズラブ』(シーズン2)

2019年には新シーズンとなる連続ドラマ『おっさんずラブ in the sky』が放送されています。物語は天空不動産から天空ピーチエアラインへと舞台を移し、おっさんたちの新たな恋愛がスタート。こちらの新ドラマも必見です。

『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD~』の気になる疑問とQ&A

『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD~』を配信しているサービスは?

2021年12月現在、『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD~』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。その他dTV、Amazonプライム・ビデオなどでも見放題配信中です。

『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD~』はどんな人におすすめ?

『おっさんずラブ』のドラマ版のファン必見!笑いあり涙あり胸キュンありで、ドラマ版に負けず劣らず見どころたっぷりです。春田と牧が一体どんな結末を迎えるのか、ぜひその目で見届けてください。

映画「おっさんずラブ」の動画は配信中のサブスクで無料視聴しよう!

本記事では映画「おっさんずラブ」のあらすじやキャスト、動画を配信中のサービスを紹介しました。 大人気ドラマシリーズの劇場版で絶対に見逃せない映画です。各動画配信サービスをチェックして、お得に視聴しましょう!