2019年11月28日更新

映画『累 -かさね-』のフル動画を配信予定のサービスは?【土屋太鳳と芳根京子が一人二役・二人一役に挑戦】

累 かさね

松浦だるまの漫画を、土屋太鳳と芳根京子のW主演で実写映画化した『累 -かさね-』。本記事では、本作が動画配信される可能性のあるサービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介していきます。

目次

映画『累 -かさね-』のフル動画がレンタル・配信される可能性のあるサービスは?

累 かさね
(C)2018映画「累」製作委員会 (C)松浦だるま/講談社

2018年9月に公開された映画『累 -かさね-』は、雑誌・イブニングで連載された松浦だるまによる人気漫画の実写化作品です。映画『ストロベリーナイト』などを手掛ける佐藤祐市が監督を務めました。 本作は、注目の若手女優・土屋太鳳(つちやたお)と芳根京子(よしねきょうこ)のW主演。キスをすることで顔が入れ替わる不思議な口紅をめぐる、2人の少女の成長と人間模様が描かれています。 本作は、2019年4月にDVD&ブルーレイが発売され、レンタルビデオショップではレンタルが可能です。しかし、動画配信は2019年11月現在、まだされていません。ここでは、その最新の動画配信情報と、あらすじ、キャスト、見どころやおすすめ関連作品について紹介していきます。

映画『累 -かさね-』のフル動画をレンタル・配信する可能性の高いサービス

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
TSUTAYA TV/DISCAS -
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
ビデオパス - -

2019年11月現在、映画『累 -かさね-』は、動画配信サービスでは配信されていません。しかし、本作と同監督の映画『ストロベリーナイト』を配信しているサービスは、U-NEXT、dTV、ビデオマーケット、amazonプライムビデオなど、計6サービスあります。そのため、本作も後にこれらのサービスにて配信される可能性が高いです。 その中でも、U-NEXT、ビデオマーケット、amazonプライムビデオの3サービスは、レンタル作品でもトライアル期間と初回登録時に付与されるポイントを利用する事で、実質無料で動画を観る事ができます。 また、宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、有料宅配レンタルで本作を視聴可能です。次は、TSUTAYA DISCASについて詳しく紹介していきます。

TSUTAYA DISCASは宅配レンタルで観られる

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

TSUTAYA DISCASは、観たい作品を宅配でレンタルするサービスです。そして、映画『累 -かさね-』は、本サービスにて宅配でレンタルが可能。 本サービスでは、「旧作」扱いの作品は、30日間のトライアル期間中に無料で借り放題です。しかし、2019年11月現在本作は、「準新作」としての取り扱いで、「旧作」扱いではありません。そのため、有料での宅配レンタルという形になります。 また、宅配レンタルサービスの場合、レンタルしても宅配を待たなければならず、返却の際もポストから返却する必要があります。本作は、動画配信サービスでの配信を待って、視聴するのがおすすめです。

映画『累 -かさね-』のあらすじ【ネタバレなし】

顔に大きな傷のある少女・淵累(ふちかさね)は、大女優である母譲りの演技力を持ちながらも、その容姿を大きなコンプレックスとしていました。そんな彼女に、亡くなった母が手元に残したのは、キスをした相手の顔を奪うという不思議な力をもつ1本の口紅。 一方で、トップ女優を目指す美しい少女・丹沢ニナは、なかなか才能を発揮できずにいました。累とニナ、ある日運命的に出会った2人は、互いの足りない部分を埋めるため、累の口紅を使って入れ替わる決意をするのですが……。

映画の登場人物&キャスト

淵累(ふちかさね)/芳根京子

累かさね 芳根京子
(C)2018映画「累」製作委員会 (C)松浦だるま/講談社

本作の主人公・淵累(ふちかさね)は、醜い顔と右頬の大きな傷をコンプレックスとして抱える女性です。大女優である母親が遺した不思議な口紅の力を使い、ニナの名前と顔を借りて女優として活躍していきます。 累役を演じたのは、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロインを演じた女優・芳根京子です。 高校1年生の時にスカウトされたことがきっかけで芸能界入りし、ドラマ『海月姫』や、映画「64 ロクヨン」、実写映画『心が叫びたがってるんだ。』などの話題作に数多く出演しています。

丹沢ニナ/土屋太鳳

累かさね 土屋太鳳
(C)2018映画「累」製作委員会 (C)松浦だるま/講談社

もう1人の主人公・丹沢ニナは売れない女優です。彼女の夢は、女優として大成し、女優を目指すきっかけとなった演出家・烏合零太(うごうれいた)の演出作品に出ること。また、ある秘密を抱えていて、なかなか女優として開花しないことに悩んでいます。そんなとき累と出会い、彼女に顔を貸すことを決意します。 そんあニナ役を演じるのは、ドラマや映画で多数主演も務める女優の土屋太鳳です。ローティーン向けファッション誌「Hana*chu→」の専属モデルを経て、女優として活動を始めました。現在では、多くの作品に出演しています。

烏合零太(うごうれいた)/横山裕

烏合零太(うごうれいた)は、ニナが女優を目指すきっかけとなった若き演出家です。自身が演出を務める舞台「かもめ」のオーディションに現れたニナ(累がニナと入れ替わった姿)に魅力を感じ、主役に抜擢。また、累とニナの想い人でもあります。 烏合役を務めたのは、ジャニーズのアイドルグループ・関ジャニ∞(エイト)のメンバー・横山裕。 音楽活動のほか、情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」のレギュラーメンバーを務め、俳優としてドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』や、映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』などに出演しています。

土屋太鳳×芳根京子の怪演に注目!『累 -かさね-』の見どころ

土屋太鳳と芳根京子の怪演っぷりがスゴイ!

累かさね
(C)2018映画「累」製作委員会 (C)松浦だるま/講談社

本作では、ニナと累という女性が入れ替わり、1人が2役を、2人が1役を演じるという複雑な物語となっています。しかし、主演を務める土屋と芳根は、顔と中身の入れ違いを見事に演じ、2人の女性を大変魅力的に表現しました。 物語の中では、醜い顔の累を演じるため芳根は特殊メイクをしたり、入れ替わりのために2人が何回もキスをするシーンがあったりなど、体を張った演技も披露していて、この作品に対する2人の意気込みも感じられます!

豪華キャスト陣の演技に注目!

累かさね 檀れい
(C)2018映画「累」製作委員会 (C)松浦だるま/講談社

主演2人だけでなく、共演する俳優陣も大変豪華な顔ぶれ。美貌と演技力を兼ね備えた女優・檀れいが累の母親役を務めるほか、演出家の烏合役には関ジャニ∞の横山裕、累の協力者となる男・羽生田(はにゅうだ)役に日本を代表する俳優・浅野忠信らが揃いました。 これまで数多くの作品で、演技力の高さを評価されてきた俳優陣がどういった演技を披露するのか、ぜひ注目してほしいです!

おすすめの類似作品を視聴して、配信を待とう

芳根京子の初主演映画『物置のピアノ』

芳根京子の出演作をもっと観てみたい方におススメなのが、彼女の映画初主演作となった映画『物置のピアノ』。本作は、東日本大震災後の福島の田舎町を舞台に、姉妹の成長が描かれた、似内千晶(にたないちあき)監督のオリジナル映画です。 作中で芳根は、物置のピアノを弾いている時に安らぎを感じるという主人公の女子高校生役を担当。東日本大震災が与えた影響、家族の絆、希望を失わないことの大切さを感じさせてくれるストーリーが感動的です。

土屋太鳳×菅田将暉の映画『となりの怪物くん』

土屋太鳳の出演する作品が気になる方には、土屋太鳳が菅田将暉と共に主演を務める映画『となりの怪物くん』がおすすめ。こちらは、ろびこ原作の人気恋愛コミックを実写映画『君の膵臓をたべたい』の月川翔監督が実写映画化した作品です。 菅田将暉が、イケメンだけど超問題児の春役。土屋太鳳が、ガリ勉のヒロイン・雫役を演じました。また、古川雄輝や山田裕貴、池田イライザ、浜辺美波といった注目の若手俳優らも出演。爽やかで青春あふれるストーリーと、主人公たちの恋愛模様に胸キュンです!

佐藤監督の人気ドラマ劇場版『ストロベリーナイト』

佐藤監督の作品をもっと観たい方におすすめなのが、人気ドラマの劇場版『ストロベリーナイト』。本作は誉田哲也(ほんだてつや)の小説「姫川玲子」シリーズを原作とした警察ミステリー作品です。 女性刑事・姫川玲子役を、ドラマに引き続き竹内結子が務め、西島秀俊、大沢たかおら人気俳優や 宇梶剛士(うかじたかし)、津川雅彦など多彩な俳優陣が共演。主人公が難解事件に挑んでいく様や、もどかしい恋模様など、見どころ満載で、ドラマを観ていなくても十分楽しめる作品です!

映画『累 -かさね-』を無料視聴したいなら動画配信サービスを要チェック

累 かさね
(C)2018映画「累」製作委員会 (C)松浦だるま/講談社

ここまで、映画『累 -かさね-』の動画を配信する可能性のあるサービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品を紹介しました。 愛憎うずまく切ないストーリーと、俳優陣の演技が光る作品ですので、ぜひ動画配信を待って視聴してみてください。