実写映画『となりの怪物くん』キャスト・あらすじ【菅田将暉と土屋太鳳がW主演】

2017年12月2日更新

ろびこによる同名漫画を、菅田将暉と土屋太鳳をW主演に迎えて映画化する作品『となりの怪物くん』が、2018年4月27日に全国の東宝系映画館で公開されます。この記事では、同作のあらすじ、キャスト、スタッフ情報を紹介して行きます。

実写映画『となりの怪物くん』が2018年公開!注目キャスト主演の学園ラブコメ

ろびこによる同名恋愛漫画を実写化した映画『となりの怪物くん』が、2018年4月27日に公開されます。 同作では、今最も勢いのある俳優・菅田将暉と土屋太鳳がW主演を務め、『君の膵臓をたべたい』の月川翔監督がメガホンをとる本作。この記事では、同作のあらすじ、キャストを紹介していきます。

『となりの怪物くん』のあらすじ

『となりの怪物くん』は、2008年から2014年まで講談社の月刊デザートに連載され、アニメ化もされた作品です。 本作では、恋もした事がない冷血ガリ勉女子高生・雫と、彼女に恋をした予測不能の天才男子高校生・春の恋が描かれます。 初めてのキスや初めての喧嘩、初めての三角関係など、何もかも初めての二人を中心に、登場人物たちの繊細な心情が紡がれていきます。

予測不能の天才イケメン男子・吉田春のキャストは菅田将暉!

吉田春/菅田将暉

本作で菅田将暉が演じるのは、イケメンかつ天才な反面、予測出来ない行動で周囲から恐れられてしまう「怪物」こと吉田春役。 映画・ドラマと様々な作品に出演するほか、ミュージシャンとしても米津玄師とコラボレーションするなど、幅広く活動を続けている菅田は、まさに予測不能の天才と言えるかもしれません。そんな彼だからこそ、春役を見事に演じてくれるのではないでしょうか!

土屋太鳳は恋を知らない冷血ガリ勉女子・雫に!

水谷雫/土屋太鳳

いつも素敵な時間を 体験させてくださるRubin Rosaさん。 撮影をする、というお仕事だけでなく 愛情いっぱいに 見守ってくださってるような それでいて もっとこんな土屋太鳳にも 挑戦出来るんじゃないかな?と 一緒になって試してくださったり 提案してくださるようなスタイリングに 私自身、 あ、こういう自分もいるんだ!と 気づかせていただくことが本当に多くて しあわせな御縁だなと実感します ^ ^ もうすぐクリスマスのプレゼントを 考え始める時期かなと思うのですが 自分にも、大切な人にも 毎日の時間を過ごす 素敵なパートナーとして ルビンローザの輝きを クリスマスのドキドキの輝きと一緒に 楽しんでみようと思ってます✨✨✨ そしてさっき知ったのですが…!!!!! 『第68回NHK紅白歌合戦』の 総合司会が内村光良さん、 紅組司会が有村架純ちゃん…! すごいすごいすごい すごいすごい…!!!!! 白組司会は 嵐の二宮和也さんということで 番宣で御一緒させて頂いたこともあって… なんだか本当に 素敵な素敵な大晦日になりそうです… いよいよ、いろいろなことが 2018年に向けて動いてきた気がする。 私も踏んばろう。 昨日は流星群、観れましたか? 私は空は観たのだけれど 残念ながら東京の夜空は明るくて… でも、願いをこめました ^ ^ たくさんのかたの 願いが、かないますように…*

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -

菅田と共に本作で主演を務めるのは、映画・ドラマ・CMに引っ張りだこの女優・土屋太鳳。 明るく快活なイメージが強い彼女ですが、『となりの怪物くん』で演じるのは、恋を知らない冷血ガリ勉女子・雫役。普段のイメージとのギャップや、菅田演じる春とのピュアな恋愛模様などに注目ですね!

菅田将暉だけじゃない!その他にもイケメンキャストが集結!

映画『となりの怪物くん』には、菅田将暉以外にも様々なイケメンキャストが登場する事が明らかになっています。

吉田優山/古川雄輝

春の兄で、ある事情から春と仲が悪くなってしまった吉田優山役には、Netflix版『僕だけがいない街』で主演を務める古川雄輝がキャスティングされています。 2018年には実写映画『曇天に笑う』に出演することも決定しています。

山口賢二/山田裕貴

春のライバルこと山口賢二、通称・ヤマケンを演じるのは、『海賊戦隊ゴーカイジャー』、「HiGH&LOW」シリーズの山田裕貴です。 ヤマケンは、後に雫に惹かれ始めるという役どころです。

佐々原宗平/佐野岳

春たちの友人で、誰とでも明るく接する事がササヤンこと佐々原宗平役は、『仮面ライダー鎧武/ガイム』『陸王』の佐野岳が演じます。 2018年3月には少女漫画実写化の『honey』に出演することも決定しています。

実写『となりの怪物くん』には注目の若手女優も参加!

男子キャストはイケメン揃いの『となりの怪物くん』ですが、女性キャストも負けず劣らずの美女揃いです。

夏目あさ子/池田エライザ

雫の大親友で、美少女ゆえに男子にモテすぎて女子の友人を失ってしまったという夏目あさ子役には、近年女優としての活躍が目覚ましい池田エライザを起用。 主演の土屋太鳳とは2017年9月公開の映画『トリガール!』で共演しています。

大島千づる/浜辺美波

『咲-Saki-』の実写ドラマ版の主人公・宮永咲役や、映画『君の膵臓をたべたい』でヒロイン・山内桜良役を演じた浜辺美波が、雫達の隣のクラスで委員長を務める大島千づる役を演じます。 本作の監督である月川翔とは映画『君の膵臓をたべたい』で1度タッグを組んでいます。

脇を固めるキャストには実力派俳優を起用!

春と優山の従兄で、春の実質的な保護者で、みんなの溜まり場となるバッティングセンターの店長を務めるみっちゃんこと三沢満善を演じるのは速水もこみち。 さらに、佐野史郎の出演も明らかになっています。

監督は『君の膵臓をたべたい』の月川翔、脚本は『電車男』の金子ありさ!

本作の監督を務めるのは、映画『君の膵臓をたべたい』で知られる月川翔監督です。住野よるによる小説を原作にした『君の膵臓をたべたい』は、感動のストーリーが話題を呼び、韓国でも公開されるなど話題となりました。 また脚本は映画『電車男』、ドラマ「ナースのお仕事」シリーズなどの金子ありさが手がけます。 実力派スタッフが揃った映画『となりの怪物くん』に期待が高まります!

映画『となりの怪物くん』は2018年4月公開!

映画『となりの怪物くん』は2018年4月27日に公開です。注目の若手キャストが集結する実写映画は要チェックです!