2022年11月15日更新

マーベルドラマ『ロキ』の動画を配信中のサブスクはここ!

このページにはプロモーションが含まれています

『ロキ』はマーベル・スタジオ制作作品で高い人気を誇る、どこか憎めない悪役・ロキが主人公のドラマシリーズ。ロキは『マイティ・ソー』や「アベンジャーズ」シリーズなどの人気作品に多数登場していますよ。 本記事では、「アベンジャーズ/エンドゲーム」のその後のストーリーを描くドラマ『ロキ』が視聴できるサービスを徹底解説します!

ディズニープラスなら追加料金なしでマーベル作品が見放題

『ワンダヴィジョン』キーアート
© 2021 Marvel

ディズニープラスでは『シンデレラ』や『リトルマーメイド』などの王道のディズニー作品はもちろん、マーベル作品や「スター・ウォーズ」シリーズなども追加料金なしで見放題となります。 ドラマ『ロキ』の関連作品である『マイティ・ソー』や「アベンジャーズ」シリーズもすべて見放題で視聴することが可能。そのため、『ロキ』を觀てその他の作品が気になった場合も気軽に動画を視聴することができますよ。 『ロキ』以外には、『ワンダ・ヴィジョン』などの配信オリジナルのマーベル作品もあります。マーベル作品がすべて見放題となっているサービスはディズニープラスだけなので、気になる場合は要チェックです!

ドラマ『ロキ』のあらすじ

【映画】北欧神話SFムービー・マイティ・ソー ロキ トム・ヒドルストン

アベンジャーズのタイムトラベル先である2012年のニューヨークで四次元キューブを手に入れたロキは、その後謎の組織・TVA(Time Variance Authority)に捕らえられてしまいます。「時間の流れを守っている」というTVAの職員・メビウスは、ロキに改変した現実を元に戻すように告げます。 「ロキが現実から削除される」か「TVAの依頼に協力する」かという厳しい2択を迫られたロキ。渋々協力することになったロキは別次元の世界を次々と飛び回り、分裂する時間軸を修正していきます。 彼は道中でニューヨークや惑星ヴォーミア、惑星サカールなどを訪れ、自身の能力を使って任務を遂行しますが……。

ドラマ『ロキ』で描かれるのは『アベンジャーズ/エンドゲーム』後の世界

『アベンジャーズ/エンドゲーム』
©Supplied by LMK

マーベルドラマ『ロキ』の舞台は、人気作品である「アベンジャーズ」シリーズの最終章『アベンジャーズ/エンドゲーム』後の世界です。 最新の映像ではアベンジャーズの一員であるブラック・ウィドウと思われる人物の後ろ姿も登場しています。本作によって、もしかするとアベンジャーズメンバーの運命も変わってくるのかもしれません。

『ロキ』の視聴前に「アベンジャーズ/エンドゲーム」のあらすじをおさらいしよう!

アベンジャーズ エンドゲーム
©Supplied by LMK/zetaimage

サノスがインフィニティ・ストーンの力を使ったことで全宇宙における人口の半分が消滅した後、宇宙を彷徨っていたトニー・スタークとネビュラはキャプテン・マーベルの力でなんとか地球に帰還します。 残ったアベンジャーズメンバーと合流したスタークたちは消された人々をもとに戻すため、サノスが身を隠す惑星ガーデンを訪れます。しかしなんとインフィニティ・ストーンはすでにサノスの手で破壊されてしまっていました。 それから5年後アベンジャーズメンバーたちはそれぞれの生活を送っていましたが、ある日量子世界から生還したアントマンがアベンジャーズに接触。それからメンバーたちは再び、失われたものを取り戻すために過去への旅を始めますが……。

マーベルドラマ『ロキ』の動画はディズニープラスで独占配信

マーベル作品の人気キャラクター・ロキが主人公のドラマ『ロキ』は、2021年6月9日より動画配信サービス・ディズニープラスで独占配信されます。 ディズニープラスには「マーベル」シリーズの他にも、多くの作品が見放題配信されています。ぜひ登録してみてくださいね!