映画『アベンジャーズ4 (仮題)』の気になるあらすじ・キャスト・噂情報まとめ【シリーズ最新作】

2017年11月6日更新

マーベルの大人気シリーズ第4弾となる映画『アベンジャーズ4 (仮題)』。タイトルは未定ですが、メガホンを握る監督や登場するキャラクターを耳にすると、ワクワクします!フライング的な情報も含めまとめてみました。これで2019年の公開に備えましょう!

『アベンジャーズ4 (仮題)』はどうなる?

2012年公開の『アベンジャーズ』から始まったマーベルヒーローが大集結するシリーズ第4弾となる映画『アベンジャーズ4 (仮題)』。2018年公開の第3弾『アベンジャーズ インフィニティー・ウォー』を監督するルッソ兄弟(アンソニーとジョー)が引き続きメガホンをとります。 衝撃の展開で幕を閉じた「インフィニティ・ウォー」から、果たしてどんな物語が紡がれることになるのでしょうか?

第4弾に登場しそうなキャラクターたち

トニー・スタークの恋人、ペッパー・ポッツ

We're back! #pepperony #????#infinitywars

Gwyneth Paltrowさん(@gwynethpaltrow)がシェアした投稿 -

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』では険悪な関係が示唆されていたスタークとポッツですが、『スパイダーマン:ホームカミング』では再び一緒に仕事をしている姿が見られました。そしてポッツを演じるグウィネス・パルトロウが自身のInstagramに投稿した写真には、#infinitywarと#指輪の記載が! これから推測すると、スタークとついに結婚をするのではないでしょうか。

ホープ・ヴァン・ダインことワスプ役のエヴァンジェリン・リリー

エヴァンジェリン・リリー
©Sthanlee Mirador/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

ピーター・ジャクソンがメガホンをとった大人気ファンタジー「ホビット」シリーズのタウリエル役などで知られるエヴァンジェリン・リリーは、映画『アントマン』に今作品と同じホープ・ヴァン・ダイン役で出演しています。 ジャネット・ヴァン・ダインはホープの母親であり、初代ワスプです。ジャネットの死後ホープが引き継ぎ、ワスプとなって初めて2018年8月公開の『アントマン&ワスプ』に登場します。 ワスプとしては2作品目となる今作品。たくさんのヒーロー・ヒロインの中でどのような活躍をするのか、今から楽しみですね。

今作で重要な役割を担う!ブリー・ラーソン演じるキャプテン・マーベル

Oh boy do I love listening to the conversations about my fam in @glasscastlefilm

Brieさん(@brielarson)がシェアした投稿 -

キャプテン・マーベルは、マーベル初のスーパーヒーローヒロインです。2019年3月に単独映画が全米公開される予定ですが、そんな彼女が今作では重要な役割を担うと言われています。 演じるのはブリー・ラーソン。『ショートターム』で存在感を見せつけ、『ルーム』でアカデミー主演女優賞を受賞した後、『キングコング: 髑髏島の巨神』でヒロイン役を演じました。彼女のキャリアの中で初となるアメコミ映画出演となりますが、どのようなヒロイン像を展開してくれるのか期待が高まります。

クラグリンが登場する可能性が高い?

これまで「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズに登場し、ヨンドゥの側近として活躍していたクラグリン。このキャラクターを演じてきたのは同シリーズでロケットのモーションも演じていたショーン・ガンでした。 そんな彼は、『アベンジャーズ4 (仮題)』の撮影にロケット役だけでなく、もうひとつの役柄で参加していることを明かしています。その役がクラグリンだとは明言していませんが、その可能性は極めて高いのではないでしょうか。

多数のマーベルキャラクターが登場!まさかのチーム編成も!?

ケヴィン・ファイギ
©Birdie Thompson/AdMedia/Newscom/Zeta Image

この映画のプロデューサーであり、マーベル・スタジオの製作社長でもあるケヴィン・ファイギは、「60を超えるキャラクターたちが登場するのです。みなさんが考えつかないようなチーム編成で戦うこともあり得ますよね」と語っています。

ホークアイも参戦!?ジェレミー・レナーがうっかり発言!

Fall down seven times...stand up 8! #fixedup #pushthrough

Jeremy Rennerさん(@renner4real)がシェアした投稿 -

ジェレミー・レナーといえば、『マイティ・ソー』『アベンジャーズ』でホークアイを演じていますが、先日、中国・海南省で開催されたイベントに参加していた彼がうっかり口を滑らせました。 「来年(2017年)『アベンジャーズ』の第3弾・第4弾を撮影するのが楽しみなんだ。すごいメンバーが集まるわけだし、何が起きるのかわからないよね。マーベル・ファミリーの一員であることは本当に幸せだよ。」 マーベル映画に出られることは、俳優にとって大きな価値があり、ついうっかり口にしてしまうほど、うれしいことなんですね。

ジェレミー・レナーがクランクアップを報告!

ジェレミー・レナーが自身のinstagramで本作のセットでの一枚を投稿しました。コメントには「セットで最終日の準備中」の文字が。ジェレミーの充実した表情を見る限り、本作のできにも期待ができるのではないでしょうか。

『アベンジャーズ4(仮題)』の公開日は?

未だタイトルが決定されていない「アベンジャーズ」シリーズ第4作目。2019年5月に全米公開予定、日本公開日は現在のところ未定です。