2021年12月27日更新

漫画「転生賢者の異世界ライフ」を無料で全巻読む方法を調査!【小説(ラノベ)版も楽しめる】

「転生賢者」はもともと小説配信サイト「小説家になろう」発のライトノベルで、「失格紋の最強賢者」「異世界賢者の転生無双」などで知られている進行諸島が書いています。彭傑によるコミカライズ版は2021年12月時点で全14巻が発売されている他、2021年1月にテレビアニメの制作が発表された今注目の作品です。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、「転生賢者の異世界ライフ」を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画・小説「転生賢者の異世界ライフ」を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は12月27日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら「転生賢者の異世界ライフ」を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは「転生賢者の異世界ライフ」1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

ラノベ版はこちら!

まんが王国ならポイント還元で「転生賢者の異世界ライフ」がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも「転生賢者の異世界ライフ」を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは「転生賢者の異世界ライフ」1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも「転生賢者の異世界ライフ」が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは「転生賢者の異世界ライフ」を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは「転生賢者の異世界ライフ」を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画「転生賢者の異世界ライフ」の作品概要

ジャンル青年漫画
作者原作:進行諸島
漫画:彭傑
キャラクター原案:風花風花
巻数漫画:14巻(連載中),小説:10巻(連載中)
作品タイプなろう,ファンタジー
バトル,異世界
メディア化TVアニメ(2022年1月~)

あらすじ

ブラック企業で働く佐野ユージはPC作業をしていると突然異世界へ召喚されます。そこでの彼の職業は冒険者には向かない「魔物使い」でした。仲間にしたスライムのおかげで大量の魔導書を読み込むことができたユージは、規格外の才能を発揮し第2の職業「賢者」の力を手に入れます。 ところがユージ本人はその圧倒的な力の存在に気づいていません。自身が最強であることに無自覚のまま、ユージの冒険が続いていきます。

原作は同タイトルのなろう系小説

本作はもともと小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿されていた進行諸島のWeb小説が原作となっています。残念ながら本作の原作は全て非公開となっているので、なろうサイトでは読むことができません。 そのため「原作も読んでみたい!」という方は、コミックシーモアなどの電子書籍サービスがおすすめ。今すぐ作品を楽しむことができますよ!

主要登場キャラクターを紹介!

佐野ユージ

ブラック企業に勤める限界社畜男子。自宅で持ち帰った仕事を片づけている最中に異世界へ転移させられてしまいます。冷静沈着な性格と社畜生活の疲れで無気力状態。転移直後は元の世界に戻ろうとしますが、ほどなくしてどうでも良くなり異世界ライフを送ることに。 もともとゲームが趣味だったこともあり、転移後の世界にすぐ適応。モンスターを仲間にするテイムの能力でスライムを大量に仲間にすると、驚愕のスピードで賢者のスキルを手に入れました。

スライム

ユージが最初に出会ったモンスター。初めてテイムしたモンスターでもあり、ユージがスキルを身に着けるのに大きな貢献をしました。 その後も彼の手足となってさまざまな要件をこなしてくれる存在。ユージが離れた場所に魔法を飛ばすための発射装置のような役割をこなすこともあります。行く先々で数が増えつづけ、今や正確な個体数はユージも把握していません。

人気作続々の「なろう系」でも特に人気!話題になったその魅力とは?

王道の展開ながら主人公が「元社畜」というスパイス

展開は王道の最強主人公が異世界で無双するストーリーですが、主人公・ユージの社畜根性が本作ならではの魅力を生み出しています。 その魅力が垣間見えるのは物語の冒頭。いきなり異世界に転移したにも関わらず、限界社畜人生を歩んでいたユージは冷静に今の状況を夢と断定します。そして残っている仕事を片づけるため、死んで無理やり夢から目覚めようとするのです。 その後この世界が現実だと気が付いても特に慌てる様子もなく、「どうでもいいや」で済ませてしまうのでした。チート級の強さを持ちながら、どこか無気力で謙虚。元社畜社員・ユージの独特な魅力がクセになります。

ストーリー構成や作画が高評価

本作はテンポの良いストーリーと、メリハリのある作画が魅力の作品です。状況説明や登場人物は必要最低限に。それでいて読者が理解しやすい構成になっているので、異世界転生初心者にもわかりやすい作品となっています。 また、淡々とした主人公の日常パートと魔法を使った迫力のあるアクションシーンのギャップも絶妙!緩急のある作画とストーリーでページをめくる手が止まりません。なろう系にありがちなダラダラした展開や目的迷子感も一切ないので、サクッと一気読みできますよ!

スライムがとにかくかわいい!

本作のマスコットキャラクターは間違いなくスライムです。スライムは主人公のユージが最初に仲間に加えたモンスターなのですが、とにかく可愛くてたまりません!単体でも可愛い彼らですが、どんどん仲間が増え、スライムでページが埋め尽くされるシーンは最高です! 意思疎通ができるようになると、言動の可愛さもさらに増し、読むほどに彼らの魅力にハマってしまいます。異世界転生系はどうしても同じような見所になりがちですが、本作の魅力は唯一無二。思わず自分も手元に置きたくなるほど可愛いスライムたちをぜひチェックしてみてください!

ラノベ版はこちら!

読者の感想

総合評価
2.5

吹き出し アイコン

30代男性

転生系作品は何冊も読んできましたが、チート能力の主人公がやたら威張っていたり、登場人物みんなが主人公大好きなハーレム展開だったりと、なかなかお気に入りが見つけられていませんでした。本作の主人公の「ちょっと疲れてる感」がたまらなく好きです。

吹き出し アイコン

20代女性

主人公と行動を共にするスライムたちが大活躍で、スライムが主役かと思うほどです。コミカライズ版のスライムも可愛いらしいので、小説を読み終わったら読んでみようと思っています。伏線の回収も上手くて、ストーリー自体が面白いので夢中で読んでしまいました。もっとはやく読んでいればよかったです。

2022年にはアニメ化も決定!

2021年12月現在、単行本14巻を発売し今なお人気拡大中の本作ですが、2022年に待望のアニメ放送が始まることが決定しました!公式からはティザービジュアルと公式PVが発表され、ファンの間で大きな話題となってます。 また、本作の原作者・進行諸島が原作を手がけた『失格紋の最強賢者』もアニメ化が決定。同時期のWアニメ化ということで各メディアにて大きく取り上げられています。まだ放送日やキャスト情報などは発表されていないので、今後も公式情報を要チェックです!

「転生賢者の異世界ライフ」の気になる疑問とQ&A

「転生賢者の異世界ライフ」を読むのに1番おすすめのサービスは?

「転生賢者の異世界ライフ」を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

「転生賢者の異世界ライフ」はどんな人におすすめ?

「転生賢者の異世界ライフ」は、ありきたりじゃない最強主人公系作品を探している人におすすめしたい作品です。ストーリはとにかくわかりやすい王道展開なのに、今までに見たことのない主人公の独特な魅力は必見ですよ!

「転生賢者の異世界ライフ」を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【漫画版も小説版も楽しめる】

本記事では『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』をお得に読むことができる方法について紹介しました。

比較した複数サービスの中で1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。取扱作品数が多いので小説を最も楽しめるサービスです。

無料会員登録からもできるので、50%OFFクーポンを貰って小説をお得に読めるので是非チェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!