2021年11月18日更新

漫画「無職転生」は全巻無料で読める?【なろう系ファンタジーのパイオニア的作品】

泉朝樹による漫画『無職転生~異世界行ったら本気出す~』は、事故が原因で異世界に転生してしまった無職の男を主人公とした作品。「小説家になろう」で連載された、理不尽な孫の手を作者とする小説を原作としていた、いわゆる「なろう系ファンタジー」です。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、「無職転生」を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画「無職転生」を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は11月18日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

アプリで全話無料で読める?

本作は漫画配信アプリのピッコマにて1部無料配信されていることがわかりました。途中まで無料で読めるので、どんな作品なのか雰囲気を知りたい方にはおすすめです。 ただし、全巻読破するためには課金しなければなりません。さらに1日に読める話数にも制限があり、無料分を読破するだけでもかなりの時間がかかってしまうので、注意が必要です。

コミックシーモアなら「無職転生」を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは「無職転生」1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で「無職転生」がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも「無職転生」を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは「無職転生」1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも「無職転生」が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは「無職転生」を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは「無職転生」を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『無職転生~異世界行ったら本気だす~』の作品概要

ジャンル青年漫画
作者著者:フジカワユカ、原作:理不尽な孫の手
キャラクター原案:シロタカ
巻数15巻(連載中)
作品タイプなろう系、ファンタジー
メディア化TVアニメ

あらすじ

無職転生

主人公は引きこもり歴20年の34歳無職。彼はある日、親が亡くなったのをきっかけに、兄弟から家を追い出されることに。しかもその後、高校生がトラックで轢かれそうになっているところを助け、命を落としてしまいます。

しかし、目を覚ました彼は、剣や魔法が日常的に使われている異世界に赤ん坊として生まれ変わっていました。ルーデウス・グレイラットと名付けられた彼は、前世での反省を活かして今度こそ真面目に生きることを誓い……。

原作はライトノベル!根強い人気を誇る作品

2021年11月現在、アニメの第2期が絶賛放送中でアニメ・漫画共に人気の本作ですが、実は原作のライトノベルも非常に高い人気を誇っています。 小説配信サイト「小説家になろう」にて連載されていた小説版は、多くのヒット作を抱える同サイトで5年連続ランキング1位を獲得するほどの人気ぶり。書き下ろしの加わった単行本とは若干ストーリーが異なりますが、原作ファンの間で根強い指示を受けています。

読者の感想

主人公の外面の良さと、ゲスな内面のギャップが面白い!

吹き出し アイコン

壮大な世界観と個性豊かなキャラクターが魅力的な作品。登場するキャラクター軒並みクセの強い個性派ばかり。「ただの良い人」が出てこないところも見どころのひとつです。時には利己的で、時には薄情な人間臭いキャラクターたちに、ついつい愛着が湧いてしまいます。

ただの無双ストーリーじゃない!挫折し成長する姿に感動

吹き出し アイコン

いわゆる主人公無双系とは違い、主人公が判断を間違えたり挫折を味わったりするリアルな展開が魅力的です。
ストーリーもダークファンタジー要素が強く、細かく練りこまれた設定に引き込まれます。予測不能で容赦のない展開に、釘付けになること間違いなしの本格異世界ファンタジー作品です!

漫画「無職転生」の見どころ

主人公の生前から異世界転生まですべてが楽しめる

転生前の人生についてほとんど触れられない異世界転生作品が多い中で、本作は生前の最低な人間像にもしっかり触れているところが見所のひとつ。どうしようもなかった自分を見つめなおし、成長していこうとする姿に勇気をもらえます。 また、作中にはお決まり展開をパロディネタとして描いているシーンも。不意を突かれるコメディ要素にくすっと笑え、シリアスな展開にぐっとくる……、多様な魅力で読者を惹きつけ飽きさせない作品です。

壮大でドラマチックな世界観が魅力

あらすじだけを見ると王道の最強主人公設定と思われがちな本作ですが、ただの「俺TUEEE」では終わらないところが本作の面白いポイント。決して御都合主義ではなく、困難に直面しながら心身ともに成長していく主人公の姿がドラマチックに描かれています。 また家族愛を丹念に描いた感動ストーリーも印象的です。ませた少年だった主人公・ルーデウスと父親の関係性が変化していく場面は胸に迫るものがありました。 精巧に作り込まれた世界観や重厚なストーリー、本格ファンタジー作品として描かれる壮大な世界観は「異世界転生もの」という括りでは語れない魅力を放っています。

性格の良いキャラがいない!?

クセが強すぎるキャラクターたちも本作の魅力のひとつ。作中には主人公・ルーデウスをはじめ、性格に難ありのくせ者しか登場しません。妙にリアルで人間臭い彼らの行動には呆れながらも共感してしまいます。 またルーデウスを取り囲む3人のヒロインも個性派ぞろいです。超引っ込み思案なシルフィエットに、ロリな外見と実年齢のギャップが激しいロキシー、そして凶暴じゃじゃ馬娘のエリス。彼女たちとルーデウスの関係がどうなっていくのかも目が離せません!

アニメは賛否両論!?漫画やラノベのほうが面白いという声も……

無職転生
©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

美しく大迫力な作画と、ちょっぴりエッチな演出で人気のアニメ版ですが、原作ファンからは賛否両論の声が。その理由にアニメでは多くの名場面がカットされていることが挙げられています。 原作には際どいパロディやヘビーな展開も多いため、アニメにはできなかったシーンがあるようです。その点、漫画は原作に忠実な仕上がりとなっているので作品本来のストーリーを楽しみたい方には漫画がおすすめ。サクサクと読める点も漫画やライトノベルが人気の理由となっています。

漫画「無職転生」を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では「無職転生」をお得に読めるサービスを紹介しました。

いくつかのサービスを比較・検討した中で、1番のおすすめはコミックシーモア。漫画好きの人には必見のサービスです。

まずは半額クーポンがもらえるので、ぜひチェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!