2022年1月7日更新

『七つの大罪 光に呪われし者たち』の動画を配信中のサービスを紹介!

このページにはプロモーションが含まれています
「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」
© 鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会

『七つの大罪 光に呪われし者たち』の動画を配信中のサブスクを紹介!

『七つの大罪 光に呪われし者たち』を配信中のサービス一覧

『七つの大罪 光に呪われし者たち』の作品概要

公開年2021年
主要声優梶裕貴
雨宮天
中村悠一

『七つの大罪 光に呪われし者たち』のあらすじ

「憤怒の罪(ドラゴン・シン)」であるメリオダスが率いる最悪の大罪人を集めて作られた騎士団・七つの大罪の活躍により、人間や女神族ら4種族と魔神族が争った「聖戦」は無事終結を迎えました。惜しくも「傲慢の罪(ライオン・シン)」のエスカノールは命を落としてしまいますが、その後世界に平和が訪れます。 七つの大罪のメンバーたちがそれぞれの道を歩き始める中、メリオダスは王女・エリザベスと旅をすることに。しかしその後平穏が訪れたはずの世界に、再び妖精族と巨人族の軍勢が押し寄せ……。

登場人物とキャストを紹介

メリオダス役/梶裕貴

メリオダスは本作の主人公で、最凶最悪の騎士団・七つの大罪の団長。魔神族の彼は見た目は年端のいかない少年ですが、実際は3000歳を超えています。聖戦終結後は王女のエリザベスとともに旅をしていましたが、あることをきっかけに再び騎士団を結集させます。 メリオダス役を演じるのは、人気声優の梶裕貴。少年らしい声が特徴の彼は、数多くの作品に出演しています。代表作にはアニメ『進撃の巨人』(2013〜2021年)のエレン・イェーガー役や、アニメ『僕のヒーローアカデミア』(2016〜2021年)の轟焦凍役などがあります。

エリザベス役/雨宮天

エリザベスは本作のヒロインで、リオネス王国の第3王女です。抜群のプロポーションを持つ美少女で、メリオダスとともに旅をしています。両目に女神族の紋様が浮かんでおり、最高神の娘・エリザベスの生まれ変わりとされています。 エリザベス役を演じるのは、可愛らしい声質が魅力的な声優の雨宮天。「てんちゃん」の愛称で親しまれる彼女の代表作には、アニメ『アカメが斬る!』(2014年)のアカメ役やアニメ『彼女、お借りします』(2020年)の水原千鶴役などがあります。

ダリア役/中村悠一

ダリアは本作のオリジナルキャラクターで、かつて姿を消した2代目妖精王。彼は七つの大罪のキングと同じ妖精族ですが、キングは彼の存在を知りませんでした。筋骨隆々の姿をしており、武闘派の一面も。 ダリア役を演じるのは、様々な作品に引っ張りだこの声優・中村悠一。数多くの人気作に出演する彼の代表作には、アニメ『おそ松さん』(2015〜2021年)の松野カラ松役やアニメ『呪術廻戦』(2020〜2021年)の五条悟役などがあります。

『七つの大罪 光に呪われし者たち』の見どころ

見どころ①:原作者によるオリジナルストーリー

冒頭でも少し触れましたが、本作は本編終了後の完全オリジナルストーリーとなっています。そのため、まるでお祭りのようなワクワク感が味わえる展開となっていますよ。 それだけでなく本作のオリジナルキャラクターも数名登場しており、敵味方問わずそれぞれの性格が魅力的に描かれています。原作者が手掛けるオリジナルストーリーの、目まぐるしく変わる展開から目が離せません!

見どころ②:メリオダスとゼルドリスが共闘

アニメ本編では敵同士だったメリオダスとゼルドリスの兄弟が共闘しているところも、本作の大きな見どころの1つです。本編では常にいがみ合い敵対していた2人ですが、本作では兄弟愛や強い絆を感じられる描写も。2人が力を合わせて敵に立ち向かう姿には、思わず胸がアツくなります。 また彼らの声はどちらも声優・梶裕貴が演じているため、演じ分けにも注目してみてください。

動画配信サービスで『七つの大罪 光に呪われし者たち』を見逃し視聴しよう!

本記事では映画『七つの大罪 光に呪われし者たち』のあらすじや見どころ、さらに動画を配信中のサブスクなどについて詳しく紹介しました。 本作を上映期間中に見逃してしまった人はぜひチェックしてみてくださいね。