2020年12月22日更新

映画「鬼滅の刃」無限列車編のフル動画を無料で配信しているサイトはある?

鬼滅の刃 無限列車 煉獄
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

2020年10月26日に公開され、日本映画史上空前の大ヒットを記録している映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』。本記事では本作のフル動画を配信する予定の動画配信サービスや、作品のあらすじ、見どころを紹介していきます。

目次

映画「鬼滅の刃」無限列車編が公開!動画配信はある?

2020年10月26日に公開され、興行収入が2020年12月時点で300億超えを記録するなど、日本映画史上空前の大ヒットとなっている映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』。TVアニメ『鬼滅の刃』のストーリーの続編を描いた本作ですが、動画配信が開始される予定はあるのでしょうか。

吹き出し アイコン

映画「鬼滅の刃」無限列車編をもう1度観たいけど、動画は配信されているのかな?

吹き出し アイコン

「鬼滅の刃」の映画をまだ観ていないけど、海賊版以外で安全に配信で観る方法ってあるの?

本記事では映画「鬼滅の刃」が配信されているかどうかを各動画サービスで調査し、本作をリスクなしで観る方法を紹介します。

映画「鬼滅の刃」無限列車編のフル動画を無料配信しているサービスは?

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT - - -
Hulu - - -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
Netflix - - -
TSUTAYA
TV
- - -
dTV - - -
ビデオ
マーケット
- - -
ABEMA - - -

※配信状況は12月22日時点のものです。

結論から言うと、主要な16の動画配信サービスを調査したところ、2020年12月現在映画「鬼滅の刃」が配信されているサイトはありませんでした。 ただ、アニメ『鬼滅の刃』の配信が放送から約4ヶ月後であったことと、東宝とアニプレックスのアニメ映画が公開から通常4〜8ヶ月で配信されていることを考慮すると、2021年2月以降に動画配信が開始される可能性が高いと考えられます。 次項からは、映画「鬼滅の刃」が配信される可能性の高い動画サービスを紹介していきますので、ぜひ今のうちに登録して配信を待ちましょう!

U-NEXTではアニメ『鬼滅の刃』が全話見放題で観られる【31日間無料】

U-NEXTでは『NARUTO-ナルト-』、『HUNTER×HUNTER』、『銀魂』など、ジャンプ作品の劇場版アニメが数多く配信されており、映画「鬼滅の刃」無限列車編も配信される可能性が高いと言えます。 また本サービスでは、アニメ『鬼滅の刃』が1話から最終回まで全話配信中!映画「鬼滅の刃」が配信される前に、U-NEXTでアニメを復習するのもおすすめです。 初回31日間の無料トライアルを利用すれば、期間中にアニメ『鬼滅の刃』を何度でも楽しむことができますよ。無料期間内に解約をすれば、一切料金は発生しません!

U-NEXTでは漫画『鬼滅の刃』を1冊無料で読める!

U-NEXTは動画配信サービスとして有名ですが、漫画作品も配信しています。原作漫画『鬼滅の刃』も1巻から最終23巻まで配信中で、各巻418円で読むことが可能! 初回登録時に付与される600ポイントから418ポイント消費することで、1巻分であれば漫画『鬼滅の刃』を無料で読むことができますよ。最新刊や途中の1巻など、自分の好きな巻数を閲覧できることが魅力です。 初回登録は31日間無料なので、アニメや映画を観て原作を読んでみたくなった人や、映画の続きのストーリーが気になる人はぜひチェックしてください。

パンドラ、dailymotion、b9で視聴するのは違法で危険?

違法アップロード

動画配信サービスによる動画の配信開始が待ちきれないからといって、海賊版動画を視聴するのは非常に危険な行為です。パンドラやdailymotionといった動画共有サイトに違法アップロードされている動画はみないようにしましょう。 サイト自体に違法性があるわけではありませんが、海賊版を視聴することでウイルス感染や個人情報漏洩などの危険が伴います。また映画を権利者に無断でアップロードすることは違法であり、処罰される行為です。 映画を楽しむのなら、画質が悪くリスクのある海賊版動画を視聴するよりも、高画質かつ安全な公式動画で楽しみたいものですね。

映画「鬼滅の刃」無限列車編のあらすじ・ネタバレ

鬼殺隊を支える「柱」の一人である炎柱・煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)に会うため、竈門炭治郎(かまどたんじろう)たちは無限列車に乗り込みます。無事に杏寿郎と合流した炭治郎でしたが、運悪く無限列車は鬼が関係している事件に巻き込まれてしまっていたのです。 炭治郎、禰豆子(ねずこ)、善逸(ぜんいつ)、伊之助の4人と杏寿郎は無限列車に閉じ込められてしまいます。多くの行方不明者を出しているこの列車で、5人は「下弦の壱」の眠り鬼である魘夢(えんむ)の術に襲われ、夢の中から脱することができなくなったのです。

なんとか夢から覚醒し魘夢を倒した5人でしたが、次に現れたのは「上弦の参」猗窩座(あかざ)。苦戦する4人や巻き込まれた乗客を守るため、杏寿郎は猗窩座に立ち向かっていくのでした。

映画「鬼滅の刃」無限列車編の見どころ

映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の見どころは、なんといっても大迫力のアニメーション映像!3DCGを駆使した大迫力の映像が、多くの観客を興奮の渦に巻き込みました。繰り広げられる数々の死闘に、思わず息を呑むほどです。 映画では鬼に家族を殺された炭治郎が、夢の中で死んだはずの家族と束の間の再会を果たします。幸せそうな炭治郎でしたが、その幸せの正体は魘夢によって創られた悪夢。夢の幸福から脱し、厳しい現実と立ち向かうために闘う炭治郎の勇気にも注目です。 また煉獄杏寿郎の男気たっぷりな戦闘シーンも本作の大きな魅力。多くの観客が涙した彼の熱い死闘の行く末を、ぜひ見届けてください。

映画「鬼滅の刃」無限列車編のキャラクター・声優

竈門炭治郎(かまどたんじろう)/cv.花江夏樹(はなえなつき)

映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の主人公である竈門炭治郎は、心優しき少年です。まっすぐな心と強い責任感をあわせ持つ彼は、鬼と化してしまった妹の禰豆子を救うため鬼殺隊に入隊。鬼と死闘を繰り広げる日々が始まります。 炭治郎を演じるのは、人気声優の花江夏樹。アニメ『東京喰種トーキョーグール』の金木研役など様々な人気キャラクターを演じてきた彼にとって、本作は1番の出世作になったと言えるでしょう。

煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)/cv.日野聡(ひのさとし)

映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』で物語の鍵をにぎる煉獄杏寿郎は、一見個性的でアクの強い言動が目立ちますが、実は男気たっぷりの頼れる存在。映画の中でみんなを守るためには危険な死闘もいとわない彼の姿に惚れた人も多いのではないでしょうか? 杏寿郎を演じるのはアニメ『ハイキュー!!』の澤村大地役や『バクマン。』の高木秋人役を演じ、人気を博してきた声優・日野聡。本作では熱血漢な杏寿郎の名演技を聴くことができます。

猗窩座(あかざ)/cv.石田彰

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 猗窩座
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』で最恐の悪役として登場する猗窩座は、絶大な戦闘力をもって鬼殺隊の面々を窮地に追い込みます。煉獄杏寿郎と猗窩座の激しい死闘は、多くの観客の涙を誘いました。 猗窩座を演じるのは、アニメ「エヴァンゲリオン」の渚カヲル役などでキャリアを積んできたベテラン声優の石田彰。ミステリアスな役を演じることが多い実力派の演技が、本作でも見事に発揮されています。

『鬼滅の刃』に登場するキャラクターと声優を詳しく知りたい人はこちら!

映画「鬼滅の刃」無限列車編のフル動画の配信を待とう!

鬼滅の刃 無限列車 煉獄
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

本記事では、映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』が配信される予定の動画配信サービス、作品のあらすじや見どころを紹介してきました。2020年12月現在もとどまることのない「鬼滅」ブーム。数多くの観客の心を動かした本作の動画配信が待ちきれませんね!