2021年12月6日更新

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の動画を配信中のサブスクを紹介!日本の映画史を塗り替えた伝説の作品を観よう

鬼滅の刃 無限列車 煉獄
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』動画を配信中のサブスクはここ!無料視聴はできる?

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、吾峠呼世晴による漫画『鬼滅の刃』を原作とし、2020年にufotableによって製作・公開されたアニメ映画です。日本における映画の歴代最高興行収入の記録を更新したほか、2020年の興行収入で世界1位を記録した世界的な人気作となっています。

TSUTAYA DISCASならお家でレンタルができる!

DVD・ブルーレイのレンタルで面倒な点は、直接店舗に出向いて借り、返しに行かなくてはならないことです。 しかしTSUTAYA DISCASでは、家にいながら借りるDVD・ブルーレイを選ぶことができ、宅配で受け取ることが可能です。返却も近くのポストに投函するだけで良いので、店舗に足を運ぶ必要が一切ありません。 映画は動画配信サービスではなくDVDやブルーレイで観る派、という人におすすめしたい非常に便利なサービスとなっています。

動画配信サービスでの配信予定はいつなのか調査!

現在動画配信サービスでは、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は配信されていません。配信開始についての情報も発表されていない状態となっています。 ここでは、主要な動画配信サービスがそれぞれ本作を配信する可能性があるか、予想と理由をまとめました。配信待ちの人はぜひ参考にしてくださいね!

U-NEXT【アニメ「鬼滅の刃 無限列車編」が全話見放題】

2021年12月現在、U-NEXTでの映画「鬼滅の刃 無限列車編」の配信予定については公開されていませんでした。 しかしU-NEXTでは、テレビアニメ版の「無限列車編」を含むテレビアニメシリーズについて、全て配信中となっています。アニメ1期から新シリーズまで放送終了直後に配信されているため、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の配信開始が他のVODよりも早い可能性が高いです。 動画配信サービスで劇場版が配信されるのを待っている人は、U-NEXTで過去シーズンをおさらいしながら待つのがおすすめです。

配信中の「鬼滅の刃」関連動画

  • テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編
  • テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編(アニメ)
  • テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編
  • 中高一貫!!キメツ学園物語
  • 「鬼滅の刃」スペシャルイベント~鬼滅の宴~
  • 舞台「鬼滅の刃」

Amazonプライムビデオでの動画配信はある?

公式サイトなどを使って調査をしましたが、2021年12月現在、Amazonプライムビデオでの本作の配信予定情報は発表されていませんでした。 ただ、超話題作「シン・エヴァンゲリオン」が本サービスで独占最速配信されたように、動画配信が開始するタイミングで最速サービスとなる可能性は大いにあるといえるでしょう。

配信中の「鬼滅の刃」関連動画

  • テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編
  • テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編(アニメ)
  • テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編
  • 「鬼滅の刃」スペシャルイベント~鬼滅の宴~
  • 舞台「鬼滅の刃」

Huluでの動画配信はある?

Hulu公式サイトなどで調査をしましたが、Huluでの配信予定も今のところ未決定のようです。前例から考えると、Huluで最新作の映画を視聴できるようになるのは、そこまで早くなさそうだと言えます。 Huluはバラエティ番組やドラマの見逃し配信などが強みであり、サービス内でのレンタル制度も無いため最新作の配信開始は上記のサービスより遅くなるのではないかと考えられます。

配信中の「鬼滅の刃」関連動画

  • テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編
  • テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編(アニメ)
  • テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編
  • 中高一貫!!キメツ学園物語
  • 舞台「鬼滅の刃」

Netflixでの動画配信はある?

Netflix公式でも動画配信開始の予定は発表されていませんでした。Netflixでも近年最新作の動画配信は行われていますが、本作の場合は未定のようです。 現在は「遊郭編」のみ配信されているので、今後の動向に期待しましょう。

配信中の「鬼滅の刃」関連作品

  • テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のあらすじ・キャスト

公開年 2020年
ジャンル アクション、ファンタジー
再生時間 117分

あらすじ

鬼殺隊を支える「柱」の1人である炎柱・煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)に会うため、竈門炭治郎(かまどたんじろう)たちは無限列車に乗り込みます。無事に杏寿郎と合流した炭治郎でしたが、運悪く無限列車は鬼が関係している事件に巻き込まれてしまっていたのです。 炭治郎、禰豆子(ねずこ)、善逸(ぜんいつ)、伊之助の4人と杏寿郎は無限列車に閉じ込められてしまいます。多くの行方不明者を出しているこの列車で、5人は「下弦の壱」の眠り鬼である魘夢(えんむ)の術に襲われ、夢の中から脱することができなくなり……。

主なキャラクター&声優

竈門炭治郎(かまどたんじろう)役/花江夏樹(はなえなつき)

映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の主人公である竈門炭治郎は、心優しき少年です。まっすぐな心と強い責任感をあわせ持つ彼は、鬼と化してしまった妹の禰豆子を救うため鬼殺隊に入隊。鬼と死闘を繰り広げる日々が始まります。 炭治郎を演じるのは、人気声優の花江夏樹。アニメ『東京喰種トーキョーグール』の金木研役など様々な人気キャラクターを演じてきた彼にとって、本作は1番の出世作になったと言えるでしょう。

煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)役/日野聡(ひのさとし)

映画「鬼滅の刃 無限列車編」で物語の鍵をにぎる煉獄杏寿郎は、一見個性的でアクの強い言動が目立ちますが、実は男気たっぷりの頼れる存在。映画の中でみんなを守るためには危険な死闘もいとわない彼の姿に惚れた人も多いのではないでしょうか? 杏寿郎を演じるのはアニメ『ハイキュー!!』の澤村大地役や『バクマン。』の高木秋人役を演じ、人気を博してきた声優・日野聡。本作では熱血漢な杏寿郎の名演技を聴くことができます。

猗窩座(あかざ)役/石田彰(いしだあきら)

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 猗窩座
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

映画「鬼滅の刃 無限列車編」で最恐の悪役として登場する猗窩座は、絶大な戦闘力をもって鬼殺隊の面々を窮地に追い込みます。煉獄杏寿郎と猗窩座の激しい死闘は、多くの観客の涙を誘いました。 猗窩座を演じるのは、アニメ「エヴァンゲリオン」の渚カヲル役などでキャリアを積んできたベテラン声優の石田彰。ミステリアスな役を演じることが多い実力派の演技が、本作でも見事に発揮されています。

竈門禰豆子(かまどねずこ)役/鬼頭明里(きとうあかり)

炭治郎の妹・竈門禰豆子は、鬼による一家惨殺の生き残りで、そのとき受けた傷のせいで鬼になってしまった少女です。日に弱く、言葉を話すことができません。鬼でありながらも、兄やその仲間をはじめとした人間を守るという意志を持っています。 禰豆子を演じたのは、『私に天使が舞い降りた!』の姫坂乃愛役、『虚構推理』の岩永琴子役などで知られる声優・鬼頭明里。本作でも、持ち前の可愛らしい声質を存分に発揮しています。

魘夢(えんむ)役/平川大輔(ひらかわだいすけ)

魘夢は、鬼の中でも指折りの実力を誇る「十二鬼月」のメンバー。ターゲットに幸福な夢や悪夢を見せることができるという、精神に作用する能力を持っています。人の不幸が大好きという歪んだ性格の持ち主です。 魘夢の声は、『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の花京院典明や、『Free!』の竜ヶ崎怜を演じてきた平川大輔が担当しています。アニメはもちろん、洋画の吹き替えでも活躍している声優です。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の見どころ

見どころ①:大迫力のアニメーション映像

映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の見どころは、なんといっても大迫力のアニメーション映像!3DCGを駆使した大迫力の映像が、多くの観客を興奮の渦に巻き込みました。繰り広げられる数々の死闘に、思わず息を呑むほどです。 映画では鬼に家族を殺された炭治郎が、夢の中で死んだはずの家族と束の間の再会を果たします。幸せそうな炭治郎でしたが、その幸せの正体は魘夢によって創られた悪夢。夢の幸福から脱し、厳しい現実と立ち向かうために闘う炭治郎の勇気にも注目です。 また煉獄杏寿郎の男気たっぷりな戦闘シーンも本作の大きな魅力。多くの観客が涙した彼の熱い死闘の行く末を、ぜひ見届けてください。

見どころ②:強大な敵に立ち向かう緊張感

鬼滅の刃
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

『鬼滅の刃』では、人間よりずっと強大な存在である「鬼」が、主人公たちの前に敵として立ちはだかります。そんな鬼の圧倒的な力を目の当たりにして、それでもあきらめずに立ち向かっていく人間の姿には、思わず手に汗握ること間違いなしです。 「無限列車編」で登場するのは、鬼の中でも特に強い「十二鬼月」の一員である魘夢。夢を自由自在に操る力を持ち、巧みな心理攻撃で炭治郎たちを追い詰めます。かつてないほどの強敵とのバトルはスリリングで、最初から最後まで目が離せません!

見どころ③:兄弟愛・煉獄さんの漢気に涙が止まらない

鬼滅の刃 煉獄杏寿郎
(C) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

『鬼滅の刃』では、炭治郎と禰豆子の強い兄妹愛もテーマの1つになっています。お互いを守るため自分の身を削る2人の姿には、感動の涙が止まりません。今回の劇場版では、彼ら以外の兄弟や家族の姿も描かれているので、より見ごたえがあります。 また、鬼殺隊の炎柱・煉獄杏寿郎の活躍にもぜひ注目してほしいところ。仲間想いで男気溢れる彼の人柄に惹きつけられてしまう人も多いのではないでしょうか。彼の名場面ではハンカチ必須ですよ!

見どころ④:LiSAが歌う主題歌「炎(ほむら)」

鬼滅の刃 無限列車 LiSA
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

「無限列車編」の主題歌は、テレビアニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマ「紅蓮華」も担当した歌手・LiSAが歌っています。「炎(ほむら)」というタイトル通り、炎柱の煉獄を連想させるような歌詞が特徴の、壮大なバラードです。 劇場版の大ヒットにともない、主題歌である「炎」も話題となり、オリコンランキングのデジタルシングル部門では13週連続1位を獲得しました。さらに第62回日本レコード大賞では、アニメソングとしては19年ぶりに大賞を受賞しています。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の気になる疑問とQ&A

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を配信しているサービスは?

2021年11月現在、「無限列車編」を配信しているサービスは「TSUTAYA DISCAS」です。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のおすすめポイントは?

世界中を熱狂の渦に巻き込んだ『鬼滅の刃』待望の劇場版!炎柱・煉獄杏寿郎の活躍を、アニメ版との違いも見比べながら楽しんでください。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の動画は配信中のサブスクで無料で楽しもう!

本記事では、映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』が配信される予定の動画配信サービス、作品のあらすじや見どころを紹介してきました。2021年になってもとどまることのない「鬼滅」ブーム。数多くの観客の心を動かした本作の動画配信が待ちきれませんね!