2020年8月27日更新

映画「ヒロアカ」のフル動画を無料視聴できる配信サービスは?【2人の英雄/ヒーローズライジング】

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』
(C)2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社

2018年と2019年に公開され、原作ファンからも好評を得た2作の映画「ヒロアカ」。本記事では、本作を無料で視聴できる動画配信サービスを、あらすじや見どころと共に紹介します。

目次

映画「ヒロアカ」のフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介【2人の英雄/ヒーローズライジング】

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

アニメ『僕のヒーローアカデミア』の映画化作品である、2018年の「2人の英雄」と2019年の「ヒーローズ:ライジング」。本作は主人公・緑谷出久をはじめとした、「個性」と呼ばれる能力を持つ新米ヒーローたちの成長を描いています。 両作ともストーリーは映画オリジナルで、原作者の堀越耕平が監修とキャラクター原案を手掛けました。 この記事では、映画「ヒロアカ」をフルで無料視聴することができる配信サービスを、本作の魅力とともに紹介します。

映画「ヒロアカ」の動画を配信しているサービス一覧【2人の英雄/ヒーローズライジング】

U-NEXT Hulu Netflix TSUTAYA
DISCAS
amazon
プライム
ビデオ
ビデオ
マーケット
dTV ディズニー
プラス
1990円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
800円/月
無料期間なし
1,865~円/月
30日間無料
455円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
500円/月
31日間無料
700円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
-
映画
「ヒロアカ 2人の英雄」
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
DVD
レンタル
レンタル レンタル - -
映画
「ヒロアカ ヒーローズライジング」
定額
見放題
- - DVD
レンタル
レンタル レンタル レンタル -

※配信状況は8月27日時点のものです。

映画「ヒロアカ」2作の動画は、上記の動画サービスで配信されています。 次の項目では、2作ともお得に視聴可能なU-NEXTの詳細について解説するので、気になる方はぜひ登録してみてはいかがでしょうか?

映画「ヒロアカ」の動画をU-NEXTで視聴しよう!【無料】

U-NEXTでは、映画「ヒロアカ」2作品の動画を見放題配信中です!「2人の英雄」、「ヒーローズライジング」共にレンタル作品として配信されています。 ですが本サービスの初回入会時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使用してどちらか1作品無料で観られますよ!

映画「ヒロアカ」のあらすじ

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~二人の英雄~』

物語の始まりは、夏休みに行われる雄英高校ヒーロー科の林間合宿前。主人公・緑谷出久(通称:デク)は、No.1ヒーロー・オールマイトと共に巨大人工島「I・アイランド」を訪れます。 最新の科学技術が集うその島では、ヒーローに関する研究成果を展示した「I・エキスポ」が開催されていました。デクは、そこでかつての自分と同じ「無個性」の少女・メリッサと出会い、交流を深めます。 しかし、鉄壁のはずの島の警備システムが突如として破られ、島の人々が人質にとられる事件が発生。システムをハッキングした人物が企む「ある計画」とは……?

『僕のヒーローアカデミアTHE MOVIEヒーローズ:ライジング』

ある雪が降る夜、ヒーローと敵対するヴィラン・死柄木弔とその仲間は、「何か」を運んでいました。プロヒーローが不審な動きを察知し、現場に駆け付けますが、ヴィランと「何か」は間一髪で逃げてしまいます。 一方、デクたち雄英高校メンバーは遥か南の那歩島を訪れ、オールマイトの後継者を育てる目的の校外活動に勤しんでいました。島で平穏な日々を過ごす中、彼らは真幌と活真という姉弟に出会います。そんな彼らの前に、史上最凶のヴィラン・ナインが現れるのでした。 強大な「個性」を持つナインとの戦いに苦しめられるデクたち。果たして、次世代のヒーローは島を守ることができるのでしょうか?

シリーズの登場人物&キャスト

緑谷出久(デク)/山下大輝

主人公・緑谷出久(デク)は、人一倍正義感の強い雄英高校ヒーロー科の1年生。ヒーローに強く憧れますが、「無個性」であることが夢の障害となっていました。そんなとき、彼の資質を認めたオールマイトから「ワン・フォー・オール」の能力を授けられます。 緑谷出久の声を担当するのは、声優の山下大輝。アニメ『弱虫ペダル』の主人公・小野田坂道役で有名になり、2014年の第8回声優アワード新人男優賞を受賞しました。その他の代表作は、アニメ「ジョジョ 黄金の風」、アニメ『あんさんぶるスターズ!』など。

オールマイト/三宅健太

オールマイトは、「平和の象徴」ともいわれた誰もが憧れるヒーロー。しかし、過去の戦いで負った重傷の後遺症で、ヒーローとしての姿や能力が保てなくなっていました。そこで、持ち主の力を蓄積して受け継いでいくことができる個性「ワン・フォー・オール」を、デクに譲渡します。 オールマイトの声を担当するのは、声優の三宅健太。脇役ながら重要なキャラを演じることが多く、2019年の第13回声優アワードにて助演男優賞を受賞しました。代表作は、アニメ『夜ノヤッターマン』、映画「マイティ・ソー」シリーズなど。

爆豪勝己/岡本信彦

爆豪勝己は、全ての分野における抜群のセンスと、確固たる自信を持つデクの幼なじみ。幼少期は「無個性」のデクを見下しており、雄英高校で同じクラスに入った後も、彼に強気な態度で接します。掌から出るニトロのような汗を爆発させる能力の持ち主です。 爆豪勝己の声を担当するのは、声優・歌手の岡本信彦。2009年第3回声優アワードで新人男優賞を、2011年第5回声優アワードで助演男優賞を受賞した経歴を持ちます。アニメ『青の祓魔師』の奥村燐役などで主演を務めました。

映画「ヒロアカ」の見どころ

大迫力のバトルアクション

本作の見どころの一つは、アニメ制作会社ボンズが手掛けるバトルアクションシーンです。 作画レベルの高さに定評があるボンズは、特にアクションシーンを得意としており、テレビアニメ版「ヒロアカ」でも高く評価されました。劇場版では、テレビアニメでは描ききれない躍動感を長く堪能することができます。 ぜひ、バトル中のキャラクターの鬼気迫る表情にも注目して、ヒーローとヴィランの大迫力の戦いを見守ってください。

映画でしか見られないオリジナルストーリー&キャラクター

本作のもう一つの見どころは、映画だけのオリジナルストーリーとキャラクターです。 1作目の「2人の英雄」では、作中屈指の人気キャラ・オールマイトにスポットライトが当たっています。本作は、謎多き彼の過去が明かされるファン必見の映画です。 また、雄英高校メンバーの前に立ちはだかるヴィランにもご注目。「ヒーローズ:ライジング」に登場するナインは、最大9つの個性を操るという反則的な強さです。彼との戦いは、デクたちのこれまでの成長が表れるシーンでもありました。 オリジナルとはいえ、原作者の堀越耕平が総監修とキャラクター原案を担当するため、原作の雰囲気そのままに楽しめますよ!

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品を紹介

凸凹ヒーローコンビが大活躍!アニメ『TIGER & BUNNY』

アニメ『TIGER & BUNNY』には、「ヒロアカ」と同じく、特殊能力を持ったヒーローたちが登場します。 主人公の虎徹(ワイルドタイガー)は、雇われヒーローとして活躍する特殊能力者「NEXT」の1人。所属する企業が吸収合併され失業の危機にさらされる中、彼は新人のバーナビーとバディを組むことになります。 派手なバトルシーンや、そりが合わない虎徹とバーナビーがコンビとして成長していく姿に注目です!

一撃必殺ヒーローアニメ『ワンパンマン』

少し異色のヒーローものが見たいという方には、アニメ『ワンパンマン』がおすすめです。 主人公・サイタマは、就職活動をやめて3年間の想像を絶する特訓に徹し、ヒーローになるという幼い頃の夢を叶えます。しかし強さを追求しすぎた結果、どんな怪人を相手にしても一撃で勝利するため、当初の情熱を失いつつありました。 普段は無気力なサイタマですが、人助けをしたいという気持ちは強く、ワンパンチで凶悪な敵を沈める姿が爽快です。

映画「ヒロアカ」のフル動画は配信サービスで無料で観よう【2人の英雄/ヒーローズライジング】

本記事では、映画「ヒロアカ」2作を無料視聴できる動画配信サービスを、あらすじ、見どころ、おすすめ関連作品と共に紹介しました。 熱いオリジナルストーリーが展開される本作を、ぜひ配信サービスを利用して楽しんでください!