2022年1月14日更新

映画『100日間生きたワニ』の動画を配信中のサービスはここ!無料で観られる?

このページにはプロモーションが含まれています
『100日間生きたワニ』
©2021「100日間生きたワニ」製作委員会
公開年2021年
主要キャスト神木隆之介
中村倫也
山田裕貴

予告動画

映画『100日間生きたワニ』を配信中のサービス一覧

映画『100日間生きたワニ』のあらすじ・キャスト

『100日間生きたワニ』のあらすじ

『100日間生きたワニ』
©STUDIO KIKUCHI

みんなで約束したお花見にワニの姿が見当たりません。心配した親友のネズミはバイクで探しに行く途中、桜の写真を送りますが、送り先のワニのスマホの画面は割れていました。 その100日前、怪我をしたネズミを見舞いに行き一発ギャグで笑わせるワニ。バイト先でのセンパイとの淡い恋など、ワニの生活はありふれたものでした。 お花見から100日後、仲間たちはワニとの思い出に向き合えずにいました。その頃、街に新入りがやって来ます。

登場人物とキャストを紹介

ワニ役/神木隆之介

人を笑わせるのと、ラーメン好き。カフェでアルバイトをしていて、バイト先のセンパイに淡い恋を抱いています。ゲームや初詣など仲間たちと平凡な毎日を送っていましたが……。 ワニの声を演じるのは、俳優の神木隆之介。子役としてデビュー以降着実にキャリアを重ね、『桐島、部活やめるってよ』(2012年)など主演作は多数あります。アニメの声優としても活躍していて、代表作に『君の名は。』(2016年)などが挙げられます。

ネズミ役/中村倫也

バイクが好きな、ワニの親友。2人だけで行った初詣やラーメン屋、一緒に楽しんだゲームなどワニとの思い出は数え切れないほどあります。お花見の後、ワニとの思い出に向き合えずにいました。 ネズミの声を演じるのは、俳優の中村倫也。2005年にデビューし、連続テレビ小説『半分、青い。』(2019年)、『この恋あたためますか』(2020年)などに出演したことで人気となります。吹き替えを務めた『アラジン』(2019年)では歌声も披露。

カエル役/山田裕貴

原作にはない映画オリジナルのキャラクター。お花見から100日後、みんなが暮らす街に新たに引っ越してきます。周りに積極的に話しかけますが、空気の読めない性格のためみんなを戸惑わせる存在です。 カエルの声を演じるのは、俳優の山田裕貴。『海賊戦隊ゴーカイジャー』(2011年)で俳優デビューした若手の注目株です。『東京リベンジャーズ』(2021年)では、ドラケンと呼ばれる不良役を演じたことで話題となりました。

映画『100日間生きたワニ』の見どころ

見どころ①:原作にはないオリジナルストーリーに注目!

映画『100日間生きたワニ』では、原作にはないオリジナルストーリーが追加されています。原作では100日目のお花見のシーンで終わりますが、映画ではその100日後のワニの仲間たちの様子が描かれることに。 ネズミやセンパイ、モグラといった仲間たちは、ワニの死を受け止めることができずにいました。しかし、新たに登場するカエルという存在を通して、少しずつ前を向いていく姿に胸が熱くなります。ハートウォーミングな物語が好きな方はぜひチェックを!

見どころ②:ほのぼのとした演出が味わい深い!

監督と脚本を担当したのは公私ともにパートナーである上田慎一郎とふくだみゆき。映画化を夢見ていたという上田監督たちの演出により、物語は絶妙な間をおいて進んでいくので、ほのぼのとした味わいが感じられます。 原作と同じように映画を見終わったあとも、何気ない日常の大切さがしみじみと伝わってくる作品になっています。コロナウイルスで日常が変わってしまった今だからこそ、多くの人に突き刺さるメッセージになっているのではないでしょうか。

動画配信サービスで『100日間生きたワニ』を視聴しよう!

ここまで『100日間生きたワニ』の動画を配信するサービスを予想したほか、本作のあらすじや見どころなどを紹介してきました。 原作を見ていない方はもちろん、映画オリジナルストーリーもあるので原作ファンでも楽しめる作品になっています。日常を愛おしいと思える映画ですので、サブスクで動画が配信されたらぜひ視聴ください!