2021年9月8日更新

映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』の動画を配信するサブスクを予想!

サイダーのように言葉が湧き上がる 動画配信

『サイダーのように言葉が湧き上がる』は、2021年7月22日に公開されたアニメ映画。タイトルの通り、「サイダー」を飲んだ後のようなさわやかな気分を味わえる青春物語です。今回の記事では、本作の配信状況のほか、作品の情報について紹介していきます。

『サイダーのように言葉が湧き上がる』の動画を配信中のサブスクを調査!

結論

調査した結果、『サイダーのように言葉が湧き上がる』はどこのサービスでも配信されていませんでした。しかし、最新作品をひと足早く配信しているU-NEXTで配信される可能性が高いです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、見放題作品を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年9月8日時点のものです。
※ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

31日間無料で楽しむ!

『サイダーのように言葉が湧き上がる』はU-NEXTで配信される可能性が高い!

2021年9月現在、『サイダーのように言葉が湧き上がる』は、どの動画配信サービスでも配信されていませんが、今後U-NEXTで視聴できるようになる可能性が高いのではないかと考えられます。というのも、本サービスはアニメ映画のラインナップも豊富で、旧作から最新作まで楽しめることで有名だからです。 本サービスには無料のトライアル期間もあります。うっかり劇場公開期間を逃してしまったという人は、配信されるまで気長に待てば作品をお得に楽しめますよ!

31日間無料で楽しむ!

映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』の作品概要

公開日 2021年7月22日
主要キャスト 市川染五郎
杉咲花
潘めぐみ

『サイダーのように言葉が湧き上がる』のあらすじ

コミュニケーションをとるのが苦手で、いつもヘッドフォンをつけて周りを拒絶している少年・チェリー。彼は趣味の俳句を作っているときだけ、自分の気持ちを素直に表現することができました。 ある日、彼はショッピングモールで、人気動画主のスマイルとの出会いを果たします。彼女は自分の口元にコンプレックスを持っていて、いつもマスクをつけていました。 その後、SNSを通したやりとりを重ね、次第に仲良くなっていくチェリーとスマイル。ひょんなことから2人は、フジヤマという老人のためにレコードを探すことになるのですが……。

登場人物とキャストを紹介

チェリー役/市川染五郎

チェリーは17歳の男子高校生で、俳句を作るのが趣味です。緊張するとすぐに赤くなってしまうのがコンプレックスで、そのせいでコミュニケーションに苦手意識があります。 そんなチェリーを演じているのは、歌舞伎役者の市川染五郎。舞台を観に来ていた監督がその声に惚れこんだことがきっかけで、この役に抜擢されました。声優の仕事は初挑戦ということですが、不器用でかわいらしいチェリーのキャラクターを見事に演じ切っています。

スマイル役/杉咲花

スマイルは動画投稿サイトで活躍中の女子高生です。明るく人懐っこい性格をしていますが、前歯にコンプレックスがありマスクをいつもつけています。ひょんなことからチェリーと出会い、少しずつ仲良くなっていくことに。 そんなスマイルを演じているのは、女優の杉咲花。高い演技力を持つ実力派として知られていて、映画『湯を沸かすほどの熱い愛』(2016年)では日本アカデミー賞、ブルーリボン賞などの助演女優賞を総なめにしました。代表作は、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(2018年)、映画『青くて痛くて脆い』(2020年)などです。

フジヤマ役/山寺宏一

フジヤマはチェリーがバイトをしているデイサービス「陽だまり」に通っている老人。レコードジャケットを肌身離さず持っていますが、中身はなぜか空っぽです。レコードは思い出が詰まった大切なもののようですが……。 そんなフジヤマを演じているのは、声優の山寺宏一。数多くの作品に出演してきたベテランで、その実力は「七色の声を持つ」と称されるほどです。代表作には、アニメ「銀魂」シリーズ、実写映画『アラジン』(2019年)などがあります。

『サイダーのように言葉が湧き上がる』の見どころ

見どころ①:コンプレックスを抱えた2人の成長!前へ進む勇気をもらえる

『サイダーのように言葉が湧き上がる』の主人公は、それぞれにコンプレックスを持った2人の少年少女です。人付き合いを苦手とするチェリー、自分の見た目を気にしているスマイル。彼らの悩みはありふれたものですが、だからこそ多くの人が共感できるのではないでしょうか。 悩める若者であるチェリーとスマイルが出会い、ともにひと夏を過ごすうち、どのように成長していくのかが本作最大の見どころのひとつ。不器用ながらも変わろうとする彼らの姿を見ていると、新たな1歩を踏み出す勇気をもらえます。

見どころ②:市川染五郎と杉咲花の演技も要チェック

主人公2人を演じた市川染五郎と杉咲花の演技にもぜひ注目してほしいところ。監督・イシグロキョウヘイ直々のオファーでキャスティングされたとあって、どちらもキャラクターによく合った魅力的な演技をしています。 表情豊かで生き生きとしていて、同時に脆くて繊細でもある、そんな思春期ならではの複雑な表情がよく伝わってくるのは、この2人の演技があってこそです。 そのほかのキャストにも、花江夏樹、山寺宏一をはじめとして豪華な顔ぶれが揃っています。ストーリーはもちろん、各キャラクターの声に注目しながら鑑賞するのもおすすめです!

『サイダーのように言葉が湧き上がる』の動画がサブスクで配信されるのが待ちきれない!

結論

調査した結果、『サイダーのように言葉が湧き上がる』はどこのサービスでも配信されていませんでした。しかし、最新作品をひと足早く配信しているU-NEXTで配信される可能性が高いです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、見放題作品を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年9月8日時点のものです。
※ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

本記事では、映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』の配信状況の調査結果のほか、作品のあらすじや見どころについて紹介してきました。 2人の高校生を主人公にした、キラキラでさわやかな世界観が魅力の本作。前向きな気持ちや元気をもらいたいときにはぜひ視聴してみてください!

31日間無料で楽しむ!