2022年1月7日更新

映画『犬部!』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!【林遣都主演】

『犬部!』
©2021「犬部!」製作委員会

映画『犬部!』の動画を無料で配信中のサブスクを紹介!

映画『犬部!』を配信中のサービス一覧

『犬部!』の作品概要

公開日2021年7月22日
主要キャスト林遣都
中川大志
大原櫻子

『犬部!』のあらすじ

『犬部!』
©2021「犬部!」製作委員会

青森県の十和田市に住む花井颯太は、犬を愛する獣医学生。彼は少しでも救える命を増やしたいという思いから、みずから数多くの動物を保護してともに暮らしていました。 ある日、颯太はひょんなことがきっかけで、仲間とともに「犬部」という動物保護サークルを始めることを思いつきます。犬も猫も、生きている動物はみんな助けるという理念のもと、あちこち駆けずり回る颯太。しかしその16年後、保護活動に勤しみつづけていた彼が逮捕されるという事件が起き……。

登場人物とキャストを紹介

花井颯太役/林遣都

花井颯太は獣医学部で学ぶ大学生で、幼い頃から犬が大好きです。アパートの一室で保護動物たちと一緒に暮らしています。多くの動物を助けるため、友人と協力して動物保護サークル「犬部」を始めることに。卒業後、獣医師になってからも保護活動を続けていましたが……。 そんな颯太役を演じているのは、俳優の林遣都。デビュー作である映画『バッテリー』(2007年)では、日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめとした数々の賞を受賞しました。代表作にはドラマ『おっさんずラブ』(2018年)、『姉ちゃんの恋人』(2020年)などがあります。

柴崎涼介役/中川大志

柴崎涼介は颯太の同級生で、彼とともに数多くの動物を救ってきました。殺処分を無くすことを目指し、卒業後は動物愛護センターで働くことになります。 そんな涼介役を演じているのは、俳優の中川大志。彼は子役としてデビューした後、モデルや俳優としてさまざまな分野で活躍してきました。おもな代表作は、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(2018年)、『覚悟はいいかそこの女子。』(2018年)などです。

佐備川よしみ役/大原櫻子

佐備川よしみは犬部の一員で、大の猫好き。部の「猫担当」として保護活動にあたってきました。大学に残って研究者としての道を志します。 そんなよしみ役を演じているのは、女優の大原櫻子。スカウトをきっかけに芸能界デビューを果たし、映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』(2013年)で一躍有名になりました。 歌手としても活躍していて、出演した映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』(2017年)では歌も担当しています。

『犬部!』の見どころ

見どころ①:命について考える機会に……実話をもとにした感動作

『犬部!』は、実在した動物保護サークル「犬部」をもとに描かれた物語です。彼らは捨てられた犬や猫を保護し、新たな飼い主が見つかるまで世話や躾をするという活動を何年も行い続けてきました。 動物ドキュメンタリーの名手・山田あかねが脚本を担当しているとあって、本作はただ観て面白いだけでなく、動物にまつわる問題や厳しい現実について考えさせられる内容になっています。動物好きな人はもちろん、そうでない人にもぜひ1度は観てほしい作品です。

見どころ②:獣医学生たちの熱い想いに心揺さぶられる

主人公の颯太は、動物への愛であふれている人物。さらに彼の素晴らしいところは、ただ動物を可愛がるだけでなく、具体的に“救う”ための方法を考え実行に移しているところです。 どんなに周りに馬鹿にされようと大変な目に遭おうと、自分の守りたいものを守り抜くために戦い続ける彼の姿には、たくさんの勇気と感動をもらえます。鑑賞後、「あふれるほどの愛でしか、世界は変わらない」というキャッチコピーが胸に響くはずです。

動画配信サービスで映画『犬部!』を無料視聴しよう!

本記事では、映画『犬部!』の動画配信サービスでの配信状況を調査したほか、作品のあらすじや見どころについて紹介してきました。 動物を愛する精神や命について改めるきっかけになる本作は、子どもから大人まで、幅広い世代にぜひ観てほしい作品です。ぜひ視聴してみてください!