2021年9月15日更新

アニメ『彼方のアストラ』の動画を全話配信中のサブスクはここ!

彼方のアストラ

『彼方のアストラ』は、壮大な宇宙空間を舞台にしたサバイバルストーリー。作中には数多くの伏線が張り巡らされていて、すべての謎が明らかになるシーンにゾクゾクすること間違いなしです!今回の記事では、本作を最初から最後まで視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。

アニメ『彼方のアストラ』の動画を配信中のサブスクを紹介

『彼方のアストラ』の作品概要

話数 全12話
放送期間 2019年夏
主な登場人物/声優 カナタ・ホシジマ役/細谷佳正
アリエス・スプリング役/水瀬いのり
ルカ・エスポジト役/松田利冴

『彼方のアストラ』のあらすじ

西暦2063年、誰もが宇宙に旅することができるようになった時代。ケアード高校に通うアリエスは、初対面の8人のメンバーとともに5日間の「惑星キャンプ」に参加することになります。 驚異の身体能力を持つカナタ、天才的な頭脳を誇るザックをはじめとして、仲間たちはそれぞれ個性的な顔ぶればかりです。アリエスは新しい友だちができたことに大喜びし、何もかも新鮮な経験にドキドキワクワクしていました。 しかし、キャンプ地である惑星マクパに到着した彼らは、謎の球体に呑まれて宇宙空間に放り出されてしまい……?!

『彼方のアストラ』の主要キャラクター&キャスト

カナタ・ホシジマ役/細谷佳正

カナタ・ホシジマは、人並外れた運動神経を持つ男子生徒です。 宇宙探検家を夢見ていて、サバイバル能力にも長けています。仲間想いで頼れる存在ですが、空回りをして周りから引かれることもしばしば。チームのキャプテンとしてメンバーを引っ張っていきます。 そんなカナトを演じているのは、声優の細谷佳正。 幅広いキャラクターをこなす実力派で、アニメ『刀語』(2010年)の鑢七花役、「進撃の巨人」シリーズのライナー・ブラウン役などで知られています。

アリエス・スプリング/cv.水瀬いのり

アリエス・スプリングは、天真爛漫で好奇心旺盛な女子生徒。 物語の語り手としての役割を担っています。映像記憶能力を持っていますが、言葉を覚えるのは苦手らしく言い間違えが多いです。チームのムードメーカー的な存在でもあります。 そんなアリエスを演じているのは、声優の水瀬いのりです。 甘く可愛らしい声が持ち味で、映画『心が叫びたがってるんだ。』(2015年)の成瀬順役、アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」シリーズのレム役など、数々の話題作に出演してきました。

ルカ・エスポジト役/松田利冴

ルカ・エスポジトは、お調子者でコミュニケーション能力が高い男子生徒です。 自分を「オイラ」と呼び、語尾には「っす」がつくなど、特徴的な喋り方をします。手先が器用で、物の修理や絵を描くことが得意です。 そんなルカを演じているのは、声優の松田利冴。 双子の妹・颯水と全日本アニソングランプリ全国大会に出場した経験があり、現在は姉妹ともに声優として活躍中です。代表作には、アニメ『魔法少女育成計画』(2016年)のミナエル役、『かげきしょうじょ!!』(2021年)の沢田千夏役などが挙げられます。

『彼方のアストラ』の見どころ

見どころ①:壮大なスケールが魅力!宇宙を舞台にしたサバイバルストーリー

物語は、お互いをよく知りもしない9人が突如として宇宙で遭難してしまうという、絶望的な状況から始まります。しかし、彼らはときにぶつかり合いながらも協力し、母星へ帰るという目的のために一致団結することになるのです。 それぞれの知識や能力を活かし奮闘する彼らの姿には、ハラハラドキドキさせられてしまいます。 さらに舞台が宇宙とあって、スケール感は桁外れ。手に汗握る冒険モノが好きな人はぜひ視聴してみてください!

見どころ②:視聴後すぐにもう1度観たくなる!巧みな伏線回収にゾクゾク

『彼方のアストラ』は、アニメでは全12話、原作の漫画では全5巻という比較的コンパクトな作品です。 しかしそのなかに、サバイバルやアドベンチャーはもちろん、コメディ、ミステリー、人間ドラマといった実にさまざまな要素が盛り込まれています。 特に注目してほしいのは、物語終盤から始まる怒涛の伏線回収。 驚愕の真実が明らかになった後には、大して気に留めなかった些細な描写や台詞にも、「あれはああいう意味だったのか……。」と驚かされることになります。 予備知識なしで1周した後、すべてを知った上でまた最初から見直したくなる良作です!

アニメ『彼方のアストラ』の動画は配信中のサブスクで楽しもう!

本記事では、アニメ『彼方のアストラ』を全話配信しているサービスについて紹介してきました。本作品は複数のサブスクで視聴することができるので、ぜひ自分の使いやすいものを利用してみてください。 宇宙を舞台に繰り広げられるハラハラドキドキの物語。新鮮な驚きを味わうためにも、まずは事前知識ゼロで視聴するのをおすすめします!