2021年9月2日更新

アニメ「バナナフィッシュ」を無料で視聴できる動画配信サービスはこれ!【1話~最終回】

BANANA FISH

アニメ「バナナフィッシュ」を無料で全話視聴できる動画配信サービスを紹介

『BANANA FISH』の作品概要

話数全24話
放送年2018年
原作者吉田秋生
主な登場人物&声優アッシュ・リンクス役/内田雄馬
奥村英二役/野島健児

『BANANA FISH』のあらすじ

舞台はイラク戦争。アメリカ軍兵士・グリフィンによる同僚の兵士たちへの乱射事件が起きます。グリフィンは周りの人々に取り押さえられると、一言「バナナフィッシュ」と呟きます。 時代は変わって、現代のニューヨーク・ダウンタウン。主人公のアッシュ・リンクスはグリフィンの弟で、ニューヨークのストリートキッズのボスとして活動していました。 ある時、アッシュは銃弾に撃たれた男を助けると、彼は「バナナフィッシュ」という言葉とロサンゼルスの住所を言い残し、死亡してしまいます。 その頃、奥村英二という青年がストリートキッズの取材のためにニューヨークにやって来ました。取材を通じて出会ったアッシュと英二は、「バナナフィッシュ」 の謎を解くべく、調査に乗り出すことに。 やがてアッシュと英二は、「バナナフィッシュ」をめぐる陰謀に巻き込まれていき……。

『BANANA FISH』の主な登場人物&キャスト

アッシュ・リンクス役/内田雄馬

主人公のアッシュ・リンクスはニューヨークのストリートキッズを統括するボス。 容姿端麗、頭脳明晰で運動神経も抜群ですが、孤独な心の持ち主で時に冷酷になることもあります。しかし日本人の奥村英二と出会ったことで彼は変化していきます。 アッシュの声を担当したのは声優の内田雄馬。アニメ「弱虫ペダル」シリーズやアニメ「東京喰種トーキョーグール」シリーズなど人気作品で活躍しています。

奥村英二役/野島健児

アッシュが唯一気を許せる人物・奥村英二。 素直で純粋な性格の持ち主です。彼はアッシュが心を開いた人であるからこそ、アッシュの弱点として狙われるようになります。 英二の声優を務めたのは野島健児。数多くのアニメや映画に携わってきたベテランの声優です。主に青年の役を演じ、代表作は『Free! -Dive to the Future-』や『クズの本懐』など。

『BANANA FISH』の見どころ

見どころ①:大人も楽しめるハードボイルド・サスペンスストーリー

アニメ『BANANA FISH』は繊細なキャラクターの描写がありながら、ストーリーは本格的なハードボイルドやサスペンスものです。 国家やマフィア、そして軍の思惑が複雑に絡まり合う「バナナフィッシュ」の陰謀は、全く予想のつかない事態へと展開していきます。そして、アッシュと英二がその過酷な運命に真っ向から挑んでいくストーリーは必見です。

見どころ②:試練に立ち向かうアッシュとそれを支える英二の関係性

アニメ『バナナフィッシュ』のもう1つの魅力はキャラクターたちです。 主人公のアッシュは険しい道であることを知りながら、諦めずに進み続ける青年。その圧倒的なカリスマ性と自由を求める強い想いは、やがて彼が出会う様々な人々に影響を与えるようになります。 そして英二は純粋で真っ直ぐな思いを持ち、アッシュを支える親友です。アッシュは見返りを求めずにそばにいてくれる英二から希望と夢をもらいます。

アニメ「バナナフィッシュ」を動画配信サービスを使って無料で視聴しよう

結論

調査した結果、『BANANA FISH』は6つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年8月31日時点のものです。

※ネット上の違法動画サイトは利用するデバイスがウイルスに感染したり、最悪の場合、法的措置の対象になるので使用はやめましょう。

アニメ『BANANA FISH』を視聴できる動画配信サービスや本作品の作品概要について紹介しました。 今もなお人々を魅了し続ける2人の青年の物語を、ぜひ紹介した配信サービスを活用して観てみてください。