2019年9月5日更新

アニメ『鬼滅の刃』の動画を無料で視聴できるサービスを紹介!

鬼滅の刃

週刊少年ジャンプで連載され、そのダークな世界観から高い人気を得ている『鬼滅の刃』。今回の記事では、アニメ『鬼滅の刃』の動画を無料視聴できるサービスについて紹介していきます。

アニメ『鬼滅の刃』の動画はどこで無料視聴できる?

大正時代を舞台に、「鬼」と呼ばれる存在と戦う姿を描いた作品『鬼滅の刃』。今回の記事では、アニメ『鬼滅の刃』の動画を配信しているサービスを紹介してきます。 合わせて、本作が好きな方におすすめの作品についても紹介しますので、最後まで見てくださいね!

アニメ『鬼滅の刃』の動画を無料視聴できるサービスを紹介!

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
FODプレミアム
amazonプライムビデオ
dTV
ビデオパス
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS

アニメ『鬼滅の刃』は、上記のサービスで配信しています。U-NEXT、hulu、FODプレミアム、amazonプライムビデオ、dTV、ビデオパスでは、本作の見放題配信を行っています。 ビデオマーケットとTSUTAYA TV/DISCASは、本作のレンタル配信を行っており、別途レンタル料金を支払うことで、視聴することができますよ。 次の項目から、各動画配信サービスの詳細について紹介していきます。

U-NEXTでアニメ『鬼滅の刃』の動画を無料で視聴しよう!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、31日間の無料トライアルを実施しています。アニメ『鬼滅の刃』は、見放題配信作品となっているため、無料期間中に本作を何度でも楽しむことができますよ。

huluならアニメ『鬼滅の刃』の動画が無料で見放題!

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは、アニメ『鬼滅の刃』の動画を見放題配信中です。huluでは2週間の無料体験期間があり、見放題作品の対象となっている本作を、無料で視聴することができます。

FODでアニメ『鬼滅の刃』の動画を無料で視聴!【見放題配信】

サービス名 FODプレミアム
無料期間 新規登録した初月の間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODプレミアムでは、アニメ『鬼滅の刃』の動画を見放題配信中。FODプレミアム内で、 本作は見放題配信作品となっています。そのため、新規登録した月は無料でサービスを受けることができるので、本作を無料で見ることができますよ。

アニメ『鬼滅の刃』のあらすじ

『鬼滅の刃』は、2019年から放送されているダークファンタジーアニメです。物語の舞台は大正時代の日本。主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう)はある日、外出している間に家族を鬼に殺されてしまいます。 かろうじて生き残った妹・禰豆子(ねずこ)とともにその場から逃げる炭治郎でしたが、傷口から鬼の血が入った禰豆子が鬼へと変化。炭治郎は禰豆子を元の人間に戻す方法を求めて旅に出ることになりました。 やがて二人は鬼を殺す組織「鬼殺隊」に出会い、炭治郎は組織に入隊することになりますが……。

本作の登場人物・キャスト紹介!

竈門炭治郎/花江夏樹

竈門炭治郎は、妹思いの優しい少年。鬼殺隊に入隊し、家族の仇を取ることを誓います。嗅覚が優れており、敵の血の匂いを遠くから嗅いで察知したり隠れた敵の気配を嗅ぎ取ったりすることが得意です。 炭治郎の声を担当するのは花江夏樹。テレビ東京の『おはスタ』でメインMCを担当。アニメ『四月は君の嘘』の有馬公生や『斉木楠雄のΨ難』の鳥束零太などを演じています。

禰豆子/鬼頭明里

炭治郎の妹・禰豆子は大人しい少女でした。鬼に変化したばかりの頃は兄を襲おうとしていましたが、炭治郎の必死の説得によりなんとか持ちこたえることに成功。普段は口に枷をはめて炭治郎に背負われていますが、彼がピンチの際には共に戦います。 禰豆子の声を担当するのは鬼頭明里です。アニメ『ブレンド・S』の日向夏帆や『徒然チルドレン‎』の飯島香奈、『ウマ娘プリティダービー』のセイウンスカイなどを演じています。

鬼舞辻無惨/関俊彦

鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)は、禰豆子を鬼に変えた張本人です。彼は自らの血を人間の体内に入れることで、その人物を鬼へと変化させることができます。彼も昔は人間でしたが、とある事情で鬼になり人間の肉を欲して襲うようになりました。 無惨の声を担当するのは関俊彦です。アニメ『機動戦士ガンダムSEED』のラウ・ル・クルーゼ役や「ひぐらしのなく頃に」シリーズの入江京介など数多くのアニメ作品に出演しています。

アニメ『鬼滅の刃』の見どころは?

このアニメの見どころは、炭治郎の成長が丁寧に描かれているところです。主人公の炭治郎は嗅覚が優れているという特長は持っていますが、それ以外は至って普通の少年でした。 家族を失い、妹を鬼に変えさせられたことをきっかけに彼の中で何かが目覚め、仇討のために強くなろうと決意します。鬼殺隊に入隊してからも、日々の鍛錬を欠かしません。 初めから強い主人公の物語には、なかなか共感しにくい部分が多いのが現実です。しかし、普通の少年が一人前の大人になる過程をしっかりと描かれている本作では、炭治郎に共感したり応援したりすることができるでしょう。

アニメ『鬼滅の刃』が好きな方におすすめの作品

閻魔大王とゆかいな仲間たちが繰り広げるブラックコメディアニメ

『鬼滅の刃』では「鬼」は人間を襲う悪の存在として描かれています。ただ、「鬼」の中にも真面目で仕事熱心な者もいます。『鬼灯の冷徹』は、地獄の閻魔大王の第一補佐官・鬼灯とその仲間が繰り広げるブラックコメディアニメです。 登場するキャラクターは基本的には鬼ですが、昔話・かちかち山のうさぎや桃太郎一行、サルカニ合戦の猿など、お馴染みのキャラクターも登場します。彼らのシュールなギャグを見て、クスリと笑ってしまうことでしょう。

花江夏樹が好きな方におすすめの作品!

主人公・炭治郎の声を演じた花江夏樹の他の出演作品を紹介します。アニメ『双星の陰陽師』は、「双星」の称号を与えられた二人の陰陽師が手を組み、この世のケガレ祓っていく物語です。 花江夏樹は「双星」のうちの一人で主人公の焔魔堂ろくろを演じました。才能がありながらも陰陽師として活動することに躊躇する彼は、もう一人の「双星」である紅緒と出会います。二人が互いに協力して戦う姿が最高にカッコよく、バディもののアニメとしても優れた作品です。

大正時代を舞台にした和製ホラーアニメ

大正時代が舞台の本作を観て、時代物のアニメ興味を持った方もいることでしょう。そんな方には『モノノ怪』がおすすめです。主人公は退魔の剣を持ち全国を渡り歩く薬売りの男。彼は各地で様々なモノノケに出会います。 このアニメは色使いが豊かです。浮世絵を連想させるようなコラージュや、マーブル模様の背景など、視覚的な刺激が多いことが特徴の一つ。見ているうちにモノノケの世界へ紛れ込んでしまいそうな、そんな感覚に陥ります。

アニメ『鬼滅の刃』の動画を無料で視聴しましょう!

今回の記事では、アニメ『鬼滅の刃』の動画を配信しているサービスを紹介してきました。紹介したサービスを使って、本作を思いっきり楽しみましょう!