2020年11月6日更新

アニメ『鬼滅の刃』の動画を全話無料で視聴できる配信サービスを紹介!kissanimeやYouTubeよりも確実に【全26話】

鬼滅の刃、動画配信サービス、サムネイル

ついに公開!『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』!2020年10月16日に映画「無限列車編」が公開され、まだまだ人気が衰えない『鬼滅の刃』。本記事ではアニメを無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します。

目次

アニメ『鬼滅の刃(きめつのやいば)』の動画はどこで無料視聴できる?kissanimeやYouTubeよりも確実に【全26話】

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

本記事ではアニメ『鬼滅の刃(きめつのやいば』の動画を、無料視聴できる配信サービスについて紹介します。

結論から言うと本作を無料で観るならU-NEXTがおすすめです!その理由について詳しく知りたい方はこちら、今すぐ観たい方は以下の手順で無料で観てみてください!

「鬼滅」を無料で観る方法
①下のボタンからU-NEXTの31日無料体験に登録
②「鬼滅の刃」の動画を無料で観る
③無料期間内に解約する

地上波全国ネットで初の放送!2週連続【10月10日(土曜)・17日(土)】

10月10日、翌週の17日(土)にフジテレビでアニメ『鬼滅の刃』が放送されます!本作が地上波で放送されるのは初となるので、テレビで本作を観たい人は要チェックです。 公開された映画「無限列車編」を視聴する前にTVで復習できるなんて、見逃せませんね!

映画「無限列車編」についてはこちら

U-NEXTでアニメ『鬼滅の刃』の動画を無料で視聴しよう!【31日間無料】

U-NEXTではアニメ『鬼滅の刃(きめつのやいば)』が1話から最終回まで全話配信中です。さらに初回体験に登録すると、無料で視聴することもできます。

吹き出し アイコン

本当に無料で観られるの?心配だな……。

はじめて登録する人を対象に31日間の無料トライアルを実施しています。アニメ『鬼滅の刃』は、見放題配信作品となっているため、無料期間中に本作を何度でも楽しむことができますよ。

無料期間内に解約をすれば、一切料金は発生しません!

▼初回登録で無料で視聴可能▼

U-NEXTについてもう少し詳しく知りたい人はこちらをチェック!

アニメ『鬼滅の刃(きめつのやいば)』を配信中のおすすめサービス

サービス名 配信状況 詳細
全話見放題
31日間無料
全話見放題
2週間無料
全話見放題
31日間無料

※配信状況は10月16日時点のものです

アニメ『鬼滅の刃』を配信中のおすすめサービスは上記の3つです。

どのサービスでも本作は見放題で配信中ですが、やはりU-NEXTがおすすめ!U-NEXTは無料期間が長く、アニメの配信数もダントツで多いです。ぜひチェックしてみてください。

過去にU-NEXTの無料期間を利用してしまっている方は、HuluかdTVに登録してみてはいかがでしょうか?HuluとdTVでも無料期間中に『鬼滅の刃』を観ることができますよ。

U-NEXTを過去に利用したことがある方にはHuluがおすすめ【2週間無料】

Huluでもアニメ『鬼滅の刃(きめつのやいば)』の動画を見放題配信中。Huluにも無料体験期間がありますが、2週間とU-NEXTよりも短いので注意してください。 U-NEXTを過去に利用したことがある方におすすめです。

kissanimeやYouTubeでも動画を無料視聴できる?

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

kissanimeやYouTubeで視聴できる『鬼滅の刃』の動画は、違法にアップロードされた違法動画です。違法動画の視聴はモラルに欠ける行為であるだけでなく、個人情報の漏洩やウイルス感染などのリスクを伴います。 本記事で紹介するサービスでは公式で安全な動画を配信しています。安全に楽しい時間を過ごしましょう!

アニメ『鬼滅の刃』の動画を配信中のサービス一覧

※配信状況は10月16日時点のものです。

登場人物&キャスト紹介

竈門炭治郎/花江夏樹

竈門炭治郎は、妹思いの優しい少年。鬼殺隊に入隊し、家族の仇を取ることを誓います。嗅覚が優れており、敵の血の匂いを遠くから嗅いで察知したり隠れた敵の気配を嗅ぎ取ったりすることが得意です。 炭治郎の声を担当するのは花江夏樹。テレビ東京の『おはスタ』でメインMCを担当。アニメ『四月は君の嘘』の有馬公生や『斉木楠雄のΨ難』の鳥束零太などを演じています。

禰豆子/鬼頭明里

炭治郎の妹・禰豆子は大人しい少女でした。鬼に変化したばかりの頃は兄を襲おうとしていましたが、炭治郎の必死の説得によりなんとか持ちこたえることに成功。普段は口に枷をはめて炭治郎に背負われていますが、彼がピンチの際には共に戦います。 禰豆子の声を担当するのは鬼頭明里です。アニメ『ブレンド・S』の日向夏帆や『徒然チルドレン‎』の飯島香奈、『ウマ娘プリティダービー』のセイウンスカイなどを演じています。

鬼舞辻無惨/関俊彦

鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)は、禰豆子を鬼に変えた張本人です。彼は自らの血を人間の体内に入れることで、その人物を鬼へと変化させることができます。彼も昔は人間でしたが、とある事情で鬼になり人間の肉を欲して襲うようになりました。 無惨の声を担当するのは関俊彦です。アニメ『機動戦士ガンダムSEED』のラウ・ル・クルーゼ役や「ひぐらしのなく頃に」シリーズの入江京介など数多くのアニメ作品に出演しています。

登場人物やキャストについてもっと知りたい方はこちら!

アニメ『鬼滅の刃』の見どころと全26話のあらすじを紹介

このアニメの見どころは、炭治郎の成長が丁寧に描かれているところです。主人公の炭治郎は嗅覚が優れているという特長は持っていますが、それ以外は至って普通の少年でした。 家族を失い、妹を鬼に変えさせられたことをきっかけに彼の中で何かが目覚め、仇討のために強くなろうと決意します。鬼殺隊に入隊してからも、日々の鍛錬を欠かしません。 初めから強い主人公の物語には、なかなか共感しにくい部分が多いのが現実です。しかし普通の少年が一人前の大人になる過程をしっかりと描かれている本作では、炭治郎に共感したり応援したりすることができるでしょう。

第1話「残酷」

大正時代。雪山に家族と暮らし、炭焼きを生業にしている少年・竈門炭治郎(かまどたんじろう)は、ある日街へ炭を売りに行った帰り、家族が鬼に惨殺されているところを見つけます。唯一生き残った妹の禰豆子(ねづこ)も鬼となってしまい……。

第2話「育手・鱗滝左近次」

鬼殺隊の冨岡義勇(とみおかぎゆう)に助けられた炭治郎は禰豆子を連れて、教えられた通り狭霧山を目指します。夜道を行く途中、血の匂いを嗅ぎつけた寺の中で炭治郎は人を喰らう鬼と出くわしました。斧で応戦する炭治郎ですが「そんな物ではとどめは刺せん」と誰かの声がして……。

第3話「錆兎と真菰」

鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)のもとで、炭治郎は厳しい修行に挑みます。罠だらけの山道を駆け下りたり、刀の素振りをしたり、滝修行そして呼吸法まで。それらすべては鬼を狩るための組織・鬼殺隊の最終選別に残るためのものでした。

第4話「最終選別」

最終選別会場にやってきた炭治郎。藤の花が狂い咲く山の中で、一晩生き延びることが選別に残るための条件です。開始早々鬼に出くわしますが、修行の成果もあり倒すことができました。しかし、一息つく彼の前に手鬼と呼ばれる巨大な鬼が現れ……。

第5話「己の鋼」

最終選別を生き延び説明を聞いているのは、わずか4名でした。怯える者あり、意に介さない者あり、刀を欲して荒ぶる者達と共に炭治郎は隊服と伝令用のカラスを与えられます。そして自分の刀となる玉鋼を選びました。全てを終えた炭治郎は鱗滝と禰豆子のもとへ帰ります。

第6話「鬼を連れた剣士」

炭治郎は受け取った日輪刀と、禰豆子の入った木箱を背負い旅立ちます。鬼殺隊として命じられた最初の任務は、毎晩少女が行方不明になっているという北西の町へ行くことでした。そこで恋人をさらわれた和己という男性と出会い、鬼を探すことになります。

第7話「鬼舞辻無慘」

3人に分裂した鬼は、沼にもぐって移動するなどして炭治郎を追い詰めます。彼のピンチに禰豆子が木箱から出て、鬼を蹴り上げました。炭治郎は和己達を禰豆子に任せ、沼に入った鬼を追います。そして家族の仇・鬼舞辻無慘(きぶつじむざん)について問いますが……。

第8話「幻惑の血の香り」

次なる任務で東京・浅草の街へ来た炭治郎は、街の喧騒の中に鬼舞辻無惨を見つけます。しかし、鬼舞辻は人混みの中で人を鬼に変え、混乱を起こして逃げ切るのでした。街行く人の好奇の目にさらされ、警官に怪しまれながらも鬼を押さえ込む炭治郎の前に、ある人物が現れます。

第9話「手毬鬼と矢印鬼」

炭治郎を助けた珠世(たまよ)と愈史郎(ゆしろう)は、人を喰らうことなく、鬼舞辻を倒すために活動する鬼でした。鬼を人に戻す方法を問う炭治郎。そこへ手毬を操る朱紗丸(すさまる)と、方向を操る矢琶羽(やはば)が現れます。

第10話「ずっと一緒にいる」

矢琶羽の攻撃に、限界まで連続して技を出し続ける炭治郎は骨を折り刀を握ることもできません。愈史郎に代わって禰豆子は朱紗丸の強力な鞠を蹴り返します。苦境の中、珠世は鬼舞辻の名を朱紗丸に言わせてから血鬼術を使い「呪い」を発動させるのでした。

第11話「鼓の屋敷」

南南東の町へ行くことになった炭治郎。その道中、村娘に泣きながら結婚を迫る金髪の男を見かけます。その男は、鬼殺隊の最終戦別に残った我妻善逸(あがつまぜんいつ)でした。「俺はものすごく弱いから次の仕事で死ぬ」と豪語する善逸に、炭治郎は恥をさらす理由を問います。

第12話「猪は牙を剥き 善逸は眠る」

兄を連れ去られた兄妹を連れ鬼の屋敷へ入った炭次郎と善逸。そこには鼓を打つたびに部屋が回転する異能の鬼と、猪の頭を被り刃こぼれした二振りの刀を持つ男がいました。 炭治郎と離れてしまった善逸は、正一に呆れられながら恐怖に怯えて絶叫します。

第13話「命より大事なもの」

折れた骨の負傷も癒えていない中、炭治郎は鼓を操る異能の鬼・響凱(きょうがい)の猛攻かわし、反撃を仕掛けます。響凱は人間だった頃の記憶を思い出しながら苛立っていました。炭治郎は「君の血鬼術はすごかった」と声をかけ、とどめをさします。

第14話「藤の花の家紋の家」

禰豆子の入った木箱を、炭治郎の大切な者だからと守る善逸。鬼殺隊5人目の合格者である猪頭の嘴平伊之助(はしびらいのすけ)は、木箱の中身が鬼と悟って善逸を殴ります。 伊之助を許せなかった炭治郎は、伊之助に頭突きを食らわせますが……。

第15話「那田蜘蛛山」

善逸は箱から出た禰豆子を気に入り、追いかけ回します。炭治郎はそれを止めようとし、伊之助も割って入ります。療養を終えた炭治郎は禰豆子を連れ、善逸、伊之助とともに北北東へ向かうことになりました。 目的地の那田蜘蛛山は異様な雰囲気ですが、炭治郎と伊之助は怯える善逸を置いて山へ向かいます。

第16話「自分ではない誰かを前へ」

蜘蛛の糸を操る鬼が、鬼殺隊の隊員を糸で操って攻撃を仕掛けてきました。伊之助は獣の呼吸で敵の位置を掴み、炭治郎は隊員を傷つけないようにしながら鬼本体に近づきます。善逸は禰豆子のことを思い出し、勢いよく山へ分け入り一人森を彷徨います。

第17話「ひとつのことを極め抜け」

那田蜘蛛山に潜むのは十二鬼月と知った炭治郎は、禰豆子を人間に戻す手がかりを見つけるため奮起します。傷だらけの伊之助を連れ再び歩き出す炭治郎。一方、一人で山を行く善逸は、人面蜘蛛を見つけ……。

第18話「偽物の絆」

那田蜘蛛山には鬼殺隊の「柱」である冨岡義勇と、胡蝶しのぶが辿り着き山を探索します。炭治郎と伊之助は、鬼蜘蛛一家の父蜘蛛に遭遇しました。巨大な父蜘蛛に圧倒される炭治郎は攻撃を受けて飛ばされてしまい……。

第19話「ヒノカミ」

父蜘蛛相手に絶対絶命となった伊之助のもとへ、冨岡義勇が現れます。一太刀で父蜘蛛を倒した義勇に、伊之助は戦いを挑みますが、相手にされないどころか怪我を気遣われ縄で縛られ木に吊り下げられるのでした。その頃、兄蜘蛛の毒を受けて瀕死状態になった善逸のもとにはしのぶが現れ……。

第20話「寄せ集めの家族」

鬼の家族の弟蜘蛛鬼の累こそが、十二鬼月の一人でした。炭治郎は父から継承されたヒノカミ神楽から着想を得た炭治郎のヒノカミ呼吸と、血鬼術に目覚めた禰豆子が応戦します。しかし猛攻も悲しく炭治郎は動けなくなってしまい……。

第21話「隊律違反」

累は死の際に病弱だった幼少期、鬼舞辻に会って鬼となってからの日々を思い出していました。父母が自分を殺そうとしたこと、消えゆく累の体を炭治郎が触ってやります。戦いの後、冨岡義勇は炭治郎と禰豆子のことを思い出しました。そして横たわる禰豆子を、胡蝶しのぶが狙い……。

第22話「お館様」

鬼殺隊本部へ呼び出された炭治郎。怪我を負ったまま炭治郎は裁判にかけられることになり、後ろ手に縄をかけられ「柱」の前に引きずり出されました。鬼殺隊員でありながら、鬼を連れていた罪を咎められ炭治郎は殺されそうになり……。

第23話「柱合会議」

第24話「機能回復訓練」

蟲柱・胡蝶しのぶの屋敷で怪我の治療に当たることになった炭治郎、善逸、伊之助。傷の癒えた2週間後、3人は機能回復訓練に臨みます。炭治郎、伊之助がげっそりするほどの過酷な訓練に、善逸は嬉々として参加し、伊之助に感心されるのでした。

第25話「継子・栗花落カナヲ」

胡蝶しのぶに直に育てられている継子・栗花落カナヲ(つゆりかなを)に勝つことができない炭治郎、善逸、伊之助。やがて炭治郎だけが訓練に来るようになりますが、まるで歯が立ちません。3人娘に教えられた方法で修行する炭治郎の元へしのぶがやってきます。

第26話「新たなる任務」

苦労の末、全集中の呼吸を身に付けた炭治郎、善逸、伊之助。一方、鬼舞辻無惨の元に十二鬼月の下弦が集められていました。炭治郎と伊之助は初めて見る汽車に興奮します。3人は、禰豆子を連れて新たな任務に向かうのでした。

おすすめの関連作品を動画で観よう!

閻魔大王とゆかいな仲間たちが繰り広げるブラックコメディアニメ『鬼灯の冷徹』

『鬼滅の刃』では「鬼」は人間を襲う悪の存在として描かれています。ただ、「鬼」の中にも真面目で仕事熱心な者もいます。『鬼灯の冷徹』は、地獄の閻魔大王の第一補佐官・鬼灯とその仲間が繰り広げるブラックコメディアニメです。 登場するキャラクターは基本的には鬼ですが、昔話・かちかち山のうさぎや桃太郎一行、サルカニ合戦の猿など、お馴染みのキャラクターも登場します。彼らのシュールなギャグを見て、クスリと笑ってしまうことでしょう。

花江夏樹が好きな方におすすめの作品!アニメ『双星の陰陽師』

主人公・炭治郎の声を演じた花江夏樹の他の出演作品を紹介します。アニメ『双星の陰陽師』は、「双星」の称号を与えられた二人の陰陽師が手を組み、この世のケガレ祓っていく物語です。 花江夏樹は「双星」のうちの一人で主人公の焔魔堂ろくろを演じました。才能がありながらも陰陽師として活動することに躊躇する彼は、もう一人の「双星」である紅緒と出会います。二人が互いに協力して戦う姿が最高にカッコよく、バディもののアニメとしても優れた作品です。

大正時代を舞台にした和製ホラーアニメ『モノノ怪』

大正時代が舞台の本作を観て、時代物のアニメ興味を持った方もいることでしょう。そんな方には『モノノ怪』がおすすめです。主人公は退魔の剣を持ち全国を渡り歩く薬売りの男。彼は各地で様々なモノノケに出会います。 このアニメは色使いが豊かです。浮世絵を連想させるようなコラージュや、マーブル模様の背景など、視覚的な刺激が多いことが特徴の一つ。見ているうちにモノノケの世界へ紛れ込んでしまいそうな、そんな感覚に陥ります。

U-NEXTで!アニメ『鬼滅の刃』の動画を無料で視聴しよう【全26話】

今回の記事では、アニメ『鬼滅の刃(きめつのやいば)』の動画を配信しているサービスを紹介してきました。紹介したサービスを使って、本作を思いっきり楽しみましょう!