2020年4月13日更新

アニメ『宇宙兄弟』を1話から最終回まで無料でフル視聴できる動画配信サービスを紹介!

宇宙兄弟

「このマンガがすごい!2009」で2位を受賞し、テレビアニメや実写映画など幅広いメディア展開がされてきた大人気作品『宇宙兄弟』。本記事では、アニメ版『宇宙兄弟』を無料で1話から視聴可能な動画配信サービスを紹介していきます。

目次

アニメ『宇宙兄弟』の動画を1話から無料でフル視聴できる配信サービスとは?

「このマンガがすごい!2009」2位受賞をはじめとして、2009年度のマンガ大賞、第34回講談社漫画賞で2位を受賞した大人気漫画『宇宙兄弟』。その後、テレビアニメや実写映画、プラネタリウム映画など幅広いメディア展開がされてきた人気シリーズです。 そんな中でも原作ファンからの評価も高い、アニメ『宇宙兄弟』を1話から無料で観ることができる動画配信サービスを紹介していきます。

アニメ『宇宙兄弟』を1話から最終回まで配信中のサービス一覧【無料あり】

アニメ『宇宙兄弟』を配信しているサービスは、全部で5つあります。 中でもU-NEXT・huluは、新規登録時の無料トライアル期間を利用する事で全話無料で視聴することができます。 ビデオパスの場合は、無料トライアル期間を利用すると51話まで無料、かつ付与されたポイントを利用することで数話分無料になります。またビデオマーケットは登録時に付与されるポイントを利用することで一部無料視聴が可能です。

U-NEXTで動画を無料視聴する!

U-NEXTは、新規登録から31日間の無料トライアルを実施しています。 またアニメ『宇宙兄弟』は、見放題作品として配信されているため、このトライアル期間を利用することで実質無料で全話視聴することが可能でしょう。さらに、『宇宙兄弟#0 ディレクターズカット版』も配信されています。本作は330ポイントと引き換えに視聴できるレンタル対象作品ですが、登録時に付与されるポイントを利用することで実質無料となります!

huluで動画を無料視聴する!

huluは、新規登録から2週間の無料トライアルを実施中です。 本サービスは、アニメ『宇宙兄弟』含めたすべての配信作品が見放題対象となっています。したがって、登録するだけで簡単に全話無料で視聴する事ができます!

アニメ『宇宙兄弟』のあらすじは?

2006年7月9日、兄・南波六太と、弟・日々人は謎のUFOを目撃したその日「一緒に宇宙飛行士になろう」と約束をします。 それから19年後、日々人はその夢を無事に叶え、第1次月面長期滞在クルーの一員となりましたが、一方・兄の六太は勤めていた会社をクビにされ、憂鬱な日々を送っていました。 そんな六太のもとに送られてきたのは、宇宙飛行士選抜の書類。それは、共に宇宙を目指すという夢をあきらめない日々人の計らいでした。六太はそれをきっかけに再び宇宙飛行士になることを志します……。

主要キャラクターを務めた声優たち

南波六太/平田広明

本作品の主人公・南波六太は、几帳面で細かいことを気にする神経質な性格で、宇宙飛行士である日々人の兄。この性格から堅実な人生を送った彼は、宇宙飛行士になるという夢を叶えられずにいました。 非常に弟思いの彼は、日々人を侮辱した上司に対し頭突きをしてしまい、それが原因で会社をクビになってしまいます。ですが、それをきっかけに、再び日々人と共に宇宙を目指すことを心に決めました。 南波六太を演じるのは、声優の平田広明。アニメ『ONEPIECE』のサンジ役や「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウの吹き替えなどで知られている人気声優です。

南波日々人/KENN

本作品のもう1人の主人公・南波日々人。兄・六太とは打って変わって挑戦心があり、目標に向かって真っ直ぐに進んでいく性格をしています。幼少期に志した夢を叶え、月面に立った最初の日本人宇宙飛行士としてその名を刻むことに。 兄思いな彼は、会社をクビになった六太に共に宇宙を目指そうと手を差し伸べます。 南波日々人を演じるのは、声優のKENN。アニメ『黒執事』のロナルド・ノックスや、アニメ『境界の彼方』の神原秋人などを演じています。

見どころは?

飛躍しすぎない程度の、程よくリアルな物語!

2025年の未来を描く本作品ですが、飛躍しすぎない程よいリアリティが魅力的な作品。人々の生活や宇宙関係のメカニックの技術など現代と大きく変わった部分はなく、程よく現実感を残しています。 本作にこのようなしっかりとした設定があるのは、原作者・小山宙哉がNASAへと赴き宇宙飛行士に取材をしているためでしょう。 物語序盤の宇宙飛行士選抜試験も、半分は創作ではあるものの、ほとんど実際に行われている試験の内容なのだとか。

六太とそれを取り巻く人々との人間ドラマ

主人公の六太と日々人を取り巻く人々との人間ドラマも、本作の見逃せないポイント! 一度は夢を諦めた六太へ、「再び宇宙へと2人で行こう」と手を差し伸べる日々人。さらに六太を支えるNASAの人々など、そうして背中を押されて六太は宇宙へと歩みを進めていきます。 日々人が六太を支えるようだった兄弟の関係もストーリーの中で逆転したりと、本作で繰り広げられる登場人物たちのドラマに引き込まれてしまうこと間違いなし。

おすすめ関連作品の紹介!

宇宙キター!宇宙と青春で世界を救う! 『仮面ライダーフォーゼ』

アニメ『宇宙兄弟』とは大きく作風が変わるものの、主人公と仲間たちの友情や、宇宙という題材が絡む本作『仮面ライダーフォーゼ』もおすすめしたい作品! ある日、天ノ川学園高校へと転入してきたのは、なんと短ラン・ボンタン・リーゼントというオールドなツッパリスタイルの少年・如月弦太朗。彼は「天ノ川学園高校の生徒全員とダチになる!」と宣言し、誰彼構わず声をかけますが、スクールカーストの激しい天ノ川学園高校では浮いた存在になってしまいます。 ですが、そんな天ノ川学園高校の裏では謎の怪物「ゾディアーツ」たちが暗躍していたのです。如月弦太朗はひょんなことから変身アイテム「フォーゼドライバー」を手に入れ、ゾディアーツと戦う仮面ライダーフォーゼへと変身することになります。

心温まるヒューマンドラマの真骨頂 アニメ映画『この世界の片隅に』

この世界の片隅に
(C)こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

本作品同様、人と人との関わりに重点を置いた作品であるアニメ映画『この世界の片隅に』は、心温まるヒューマンドラマが観たい人におすすめの作品です。 1944年、第二次世界大戦真っ只中。18歳の少女・すずは広島から呉の北條家へと嫁ぐことになります。戦時下、徐々に食料などの物資が不足していく中で、すずは持ち前の明るさで日常を乗り切っていきます。

アニメ『宇宙兄弟』は動画配信サービスで1話からフル視聴しよう!【無料あり】

本記事で、アニメ『宇宙兄弟』を無料で視聴できる動画配信サービスや、あらすじや見どころなどを紹介しました! 南波兄弟が手を取り合って宇宙を目指していく姿に胸打たれること間違いなし。ぜひ動画配信サービスを利用して楽しんでみてくださいね。