2021年10月15日更新

ドラマ『サイレーン』の動画を配信中のサブスクはここ!1話から最終回まで

サイレーン

ドラマ『サイレーン』の動画を配信中のサブスクを紹介!

ドラマ『サイレーン』の作品概要

原題サイレーン
放送年2015年
ジャンルヒューマンドラマ , ミステリー・サスペンス
話数全9話
制作国日本
言語日本語

『サイレーン』のあらすじ

警視庁機動捜査隊に所属する里見と猪熊は、バディでありながら恋人同士でもある2人。しかし、交際していることがバレるとどちらかが異動させられてしまうため、周りには自分たちの関係について隠していました。 そんなある日、2人は女性の死体が見つかったというキャバクラに向かうことに。そこに現れた美貌のキャバ嬢・橘カラは、なぜか猪熊に興味を持ち彼女の周りをうろつきはじめます。さらにカラは、その美しい顔の下に殺人鬼としての本性を隠していて……。

登場人物とキャストを紹介

里見偲役/松坂桃李

警視庁機動捜査隊員・里見偲を演じたのは、俳優の松坂桃李です。彼は『侍戦隊シンケンジャー』(2009年)で俳優デビューを飾って以来、数多くのドラマや映画で活躍してきました。 おもな代表作には、ドラマ『パーフェクトワールド』(2019年)、映画『孤狼の血』(2018年、2021年)などがあります。

猪熊夕貴役/木村文乃

里見の恋人で自身も機動捜査隊員である猪熊夕貴を演じたのは、女優の木村文乃です。彼女は映画『アダン』(2006年)のヒロイン役をオーディションで勝ち取り、女優デビューを果たしました。その後、1度は芸能活動を休止しつつも、再び女優としてさまざまな分野で活躍しています。 おもな代表作は、ドラマ『99.9-刑事専門弁護士- SEASON II』(2018年)、『七人の秘書』(2020年)などです。

橘カラ役/菜々緒

美しき殺人鬼・橘カラを演じたのは、モデルで女優の菜々緒です。もとはモデルとして活躍していた彼女ですが、ドラマ『ウレロ☆未確認少女』(2011年)で女優業も始め、以後さまざまなドラマや映画に出演してきました。 おもな代表作としては、映画『銀魂』(2017年)、ドラマ『4分間のマリーゴールド』(2019年)などが挙げられます。

『サイレーン』の見どころ

見どころ①:ハラハラドキドキの展開から目が離せない

本作は、序盤から事件の犯人が誰なのかがわかっているタイプのサスペンスドラマです。しかしだからこそ、何も知らない主人公たちが彼女に翻弄されている姿を見ると、思わずハラハラドキドキしてしまいます。 また、美しき殺人鬼・カラの目的がまったく読めないというのも、物語に緊張感を与える要素のひとつ。彼女はなぜ人を殺して回るのか、そしてなぜ猪熊に近付いてくるのか、次第に明らかになっていく真実から目が離せません!

見どころ②:出演者の演技にも注目!

豪華キャスト陣がみせる渾身の演技にもぜひ注目してほしいところ。相棒であり恋人でもある里見と猪熊のコンビも魅力的ですが、特にカラを演じる菜々緒の悪女っぷりは圧巻の一言です。観ているだけで、思わず背筋が凍ってしまうことでしょう。 さらに、作中には迫力たっぷりのアクションシーンもたびたび登場します。柔道、パルクールなど、さまざまな要素が盛り込まれているので、ぜひそちらにも注目しながら物語を楽しんでみてください!

動画配信サービスでドラマ『サイレーン』を視聴しよう!