2020年7月13日更新

「ライアーゲーム」の動画が無料で観れるおすすめ配信サービスを紹介!【映画&ドラマ1話~最終回】

「ライアーゲーム」が無料で観れるおすすめ配信サービスを紹介!【映画&ドラマ1話~最終回】 サムネイル

ドラマ作品として2シーズン放送され、その後続編の映画版が2作品公開された人気シリーズ「ライアーゲーム」。本記事では、本シリーズを無料視聴できる動画配信サービスを紹介します。

目次

「ライアーゲーム」シリーズのフル動画を無料視聴するならFODプレミアム!【映画&ドラマ1話~最終回】

配信サービス 配信状況 無料期間

映画見放題!
ドラマのみレンタル

2週間無料

人気漫画を実写化した「ライアーゲーム」シリーズは、ドラマ版が2シーズン放送され、続編の映画版が2作品公開されました。本作は、お人好しの女子大生が元天才詐欺師と共に、人を欺き大金を奪い合う嘘つきゲームに立ち向かう物語が描かれています。 そんなライアーゲームを映画&ドラマ版全て無料で視聴するならFODプレミアムがおすすめです!本記事ではその理由や他サービスの配信状況、作品についてまで詳しく紹介していきます。

FODプレミアムをおすすめする理由を解説!

サービス名 月額料金
(税抜)
配信状況 詳細
888円 映画見放題
ドラマのみ
レンタル
500円 映画のみ
見放題

解説

2,417円 全作品
レンタル

解説

500円 映画のみ
レンタル

解説

FODプレミアムは、フジテレビが提供している動画配信サービスです。 特にフジテレビ系列の作品のラインナップは豊富で、70年代まで遡った人気作から最新の話題作まで30,000本以上の作品が視聴可能。 また、価格も月額880円(税抜)で、毎月最大1,300円分のポイントがもらえるので、他の配信サービスに比べてもとてもお手頃です。 2週間の無料期間があるので、とりあえずサービスを使ってみたいという人はぜひ体験してみてください。国内、特にフジテレビ系列のドラマが好きな人には、とにかくおすすめのサービスです

FODプレミアムについて詳しく知りたい人はこちら!

FODプレミアムは映画もドラマも配信中!映画「The Final Stage」と「リボーン」の動画は無料視聴できる

FODプレミアムでは、「ライアーゲーム」シリーズを全作品配信しています。 映画2作品は、本サービスの無料トライアル期間を利用すれば無料で視聴可能!ドラマは1話300円でレンタル配信しています。

「ライアーゲーム」シリーズのフル動画を配信中のサービス一覧

FOD
プレミアム
amazon
プライム
ビデオ
TSUTAYA
TV/
DISCAS
ビデオ
マーケット
dTV U-NEXT Hulu
888円/月
2週間無料
455円/月
30日間無料
933〜円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
500円/月
31日間無料
1990円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- -
ドラマ
「ライアーゲーム」
レンタル - レンタル - - - -
ドラマ
「ライアーゲーム2」
レンタル - レンタル - - - -
映画
「ファイナルゲーム」
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル レンタル - -
映画
「-再生-」
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル レンタル - -

ドラマ・映画「ライアーゲーム」シリーズは、上記の動画サービスで配信しています。 気になるサービスがあれば登録してみてはいかがでしょうか?

「ライアーゲーム」シリーズのあらすじ

ドラマ『ライアーゲーム』のあらすじ

ある日、平凡でお人好しの女子大生・神崎直の元に、謎の事務局が差出人の1億円が入った小包が届きます。「ライアーゲームに参加される場合のみ、この箱をお開けください」という注意書きを読まずに小包を開封してしまった彼女は、巨額のマネーを奪い合うライアーゲームに強制的に参加させられることに。 ゲームが始まり、対戦相手に1億円を騙し取られた直は、天才詐欺師で有名な秋山深一に助けを求めてますが……。

ドラマ『ライアーゲーム シーズン2』のあらすじ

秋山と共にライアーゲームを3回戦まで戦い終えた直。3回戦終了から2年後、平穏な暮らしを送っていた彼女の元に4回戦の招待状が届きます。初めは参加を拒否する直でしたが、事務局員・谷村光男の巧みな誘いに乗せられ、またしてもゲームに参加することに。一方、海外を放浪していた秋山も事務局員・エリーに誘われ参戦を決意します。 ゲーム会場で再会した直と秋山は、かつての宿敵・フクナガと共に4回戦に挑むことになり……。

映画『ライアーゲーム The Final Stage』のあらすじ

ライアーゲームに巻き込まれた直は、秋山の助けを借りながら決勝戦まで勝ち残ります。ファイナルステージの招待状を受け取った二人が挑むのは、優勝賞金50億円がかかった禁断のゲーム「エデンの園ゲーム」。「信じ合う心」がテーマのこのゲームでは、参加者全員が信頼し合い協力し合うことができれば、参加者全員がゲームに勝つことができるといいます。 しかし、決勝には最強の人物・プレイヤーXが姿を潜めていて……。

映画『ライアーゲーム -再生-』のあらすじ

ファイナルステージから2年。大学を卒業した篠宮優の元に、新たなライアーゲームへの招待状と1億円が届きます。招待状を開封してしまい、ゲームに強制的に参加させられることになった彼女が助けを求めたのは、大学で心理学を教えていた教授・秋山深一。二人はお互いに協力しあいながら勝利することを目指します。 参加者たちが挑むのは、20億円の賞金をかけた「イス取りゲーム」。ライアーゲーム事務局はこのゲームで秋山に復讐を果たすことを目論んでおり……。

主な登場人物&キャストを紹介

神崎直/戸田恵梨香

本作の主人公であり、バカ正直で人を信じやすい女子大生・神崎直。彼女は、ライアーゲーム事務局から届いた小包を不用意に開封したことで、ライアーゲームに巻き込まれてしまいます。ゲームではどれだけ裏切られても、自分だけでなく他のプレイヤー全員が助かる方法を考え行動する強い信念を持つ女性です。 主人公の神崎直を演じたのは、人気女優の戸田恵梨香。彼女は「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズや、映画『デスノート Light up the NEW world』などのヒット作に出演しており、2019年には連続テレビ小説『スカーレット』で主演を務めています。

秋山深一/松田翔太

秋山深一は、「ライアーゲーム」シリーズのもう一人の主人公です。彼はライアーゲームに参加する直から助けを求められ、共にゲームに立ち向かいます。深一は冷静な判断力を持つ策略家であり、直以外の人間には冷淡な態度をとることも。映画『ライアーゲーム -再生-』では、優が通っている帝都大学の心理学の教授を務めています。 秋山深一を演じたのは、俳優の松田翔太。彼は映画『イニシエーション・ラブ』や大河ドラマ『西郷どん』、「花より男子」シリーズなどに出演しており、コミカル・シリアスを問わず幅広い役柄を演じています。

篠宮優/多部未華子

篠宮優は、映画『ライアーゲーム -再生-』で直に変わって登場する主人公です。彼女は大学の卒業式を終えて帰宅した後、届いていたライアーゲームの招待状を開封してしまい、新たなゲームに巻き込まれます。 篠宮優を演じたのは、女優の多部未華子。彼女はドラマ『鹿男あをによし』や映画『君に届け』、ドラマ『これは経費で落ちません!』などの話題作に数多く出演しています。

戸田恵梨香×松田翔太!ドラマ「ライアーゲーム」シリーズの見どころ

先の読めない心理戦の面白さ

人生を変えるほどの大金がかかったライアーゲーム。一癖も二癖もある参加者たちは、ゲームに勝利するため、巧みな嘘や裏切りなどのあらゆる手を使ってきます。彼らにお人好しの直がすぐに騙されてしまう一方で、冷静に相手の嘘を見抜くのが元・天才詐欺師の秋山です。 参加者同士の手に汗握る心理戦は、ゲームの最後まで結末が予想できません。天才詐欺師の秋山の策略によって展開は二転三転し、観ている人もつい騙されてしまうことでしょう。

作品を彩る中田ヤスタカによる音楽

「ライアーゲーム」シリーズの音楽を担当しているのは、Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅなど、数々の人気アーティストを手がける話題のトラックメーカー・中田ヤスタカです。主題歌・挿入歌には、彼が所属する音楽ユニット・capsuleの楽曲が起用されている他、BGMも彼のオリジナルの楽曲となっています。 彼の音楽は緊張感と斬新さを併せ持ち、ライアーゲームの先が読めないスリリングな展開にぴったりだと言えるでしょう。

おすすめの類似作品を紹介

命を賭けたゲームに手に汗握ること間違いなし!映画『カイジ 人生逆転ゲーム』

「ライアーゲーム」同様のハラハラする騙し合いや心理戦を楽しみたい人には、映画『カイジ 人生逆転ゲーム』をオススメします。 本作は、友人の借金の保証人として多額の負債を背負ってしまったフリーターのカイジ(藤原竜也)が、借金返済のためにギャンブル・クルーズに参加し、命を賭けたゲームで勝利を目指す物語です。 負けると多額の借金を背負わされる、謎の組織が用意したゲームで勝負するなど、「ライアーゲーム」と共通する要素が多い作品で、命を賭けた参加者同士の頭脳戦・心理戦は必見ですよ!

戸田恵梨香の演技力が光るドラマ「BOSS」

「ライアーゲーム」を観て主演の戸田恵梨香の演技をもっと観てみたい!と思った人には、ドラマ「BOSS」シリーズをオススメします。 「BOSS」シリーズは、警視庁が新設した「特別犯罪対策室」の室長・大澤絵里子(天海祐希)と、個性的なメンバーの活躍を描く刑事ドラマです。 戸田恵梨香が演じるのは、対策室のメンバーかつ科学捜査のスペシャリストである木元真実。科学には強い興味を示すものの、他のことや人間に対しては無関心で協調性もない変わり者で、「ライアーゲーム」の時とは一味違う戸田恵梨香の演技を楽しめますよ!

「ライアーゲーム」シリーズのフル動画は配信サービスで無料で観よう【映画&ドラマ1話~最終回】

本記事では、「ライアーゲーム」シリーズを配信中の動画サービスについて紹介しました。 観ている人も騙されてしまう嘘つきたちの複雑な心理戦を、ぜひ紹介した配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?