2021年9月28日更新

BL『パーフェクトプロポーズ』は全巻無料で読める?今大注目の話題作

このページにはプロモーションが含まれています
パーフェクトプロポーズ

漫画『パーフェクトプロポーズ』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

パーフェクトプロポーズ

『パーフェクトプロポーズ』は、2020年にBLコミックレーベル『GHSH COMIC』から発表されたBL漫画です。手がけたのは今人気急上昇中の新人作家・鶴亀まよ。美しいイラストと、温かい日常的なストーリーが魅力の漫画家です。

社畜サラリーマンとクールな年下男子のほっこり同居生活を描いた本作は、単行本1巻の他ドラマCDも発売されました。コミックス発売後じわじわと人気が拡大し、コミックシーモアが主催する「電子コミック大賞2022」にノミネートされています。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『パーフェクトプロポーズ』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になったりすることもあるので使用は避けましょう。


※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『パーフェクトプロポーズ』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
最大50%還元
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
1巻半額

※配信状況は9月27日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、CMで話題のコミックシーモアで『パーフェクトプロポーズ』1冊を今すぐ半額で読めることがわかりました。

コミックシーモアは無料会員登録で、1万冊以上の漫画が無料で読めます。漫画好きにおすすめのサービスだと言えるでしょう。

一方で、各サービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半ではそれぞれの特徴とどんな人におすすめかも紹介していきます!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

16年以上も続く老舗の電子書籍サイトである、コミックシーモア。最大の魅力は豊富なラインナップで、取り扱い作品数は80万冊を誇ります。少年・少女漫画のほか、TL作品やBL作品も揃うので、読みたい作品がきっと見つかりますよ。

コミックシーモアにはレンタル・読み放題・購入の複数のプランがあり、あらゆる人に使いやすいサービスです。また、会員は1万冊以上の無料作品を好きなだけ読むことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

そして漫画『パーフェクトプロポーズ』は、初回登録時に付与される50%OFFクーポンを利用することで1冊半額で購入することができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

コミックシーモア読み放題はBL作品が豊富!本作以外の漫画も読みたい人へ

BL・TL作品を読むのにおすすめのサービスがコミックシーモアの読み放題プラン。残念ながら『パーフェクトプロポーズ』は読み放題で読めませんが、BL好きな人は必見のサービスです!

本サービスの魅力はなんといってもそのラインナップ。読み放題対象作品は約8万冊もあり、BLやTLといったオトナ向けの作品が充実しているのが大きな魅力です。さらに、無料お試し期間が7日間あるので、その期間内であれば対象の作品が無料で全巻読み放題です!

「フル」と「ライト」のプランの違いは月額と作品数。しかし、フルの方が作品数もジャンルも充実しており断然お得です。また、BL作品が読み放題なのはフルプランだけ!今なら7日間無料で、3000タイトル以上のBL作品を好きなだけ読むことができますよ。

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

月額コースへの登録や、追加のポイント購入でポイントが還元される、まんが王国。長く使える電子書籍サービスを探しているなら本サービス一択です。まんが王国の魅力はなんと言ってもその還元率の高さ。まず、購入ポイントに応じて、最大30%が還元されます。

また、ポイントを利用することでも還元があります。最大20%返ってくるので、作品を読めば読むほどお得になります。

また、お得なキャンペーンも頻繁に開催。クーポンが当たるおみくじを引けたり、日替わりでタイムセールが行われていたりと、割引サービスの種類も豊富です。来店するだけでポイントを貯められるので、毎日サービスを利用する人にはもってこいですね。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

U-NEXTでは『パーフェクトプロポーズ』の1巻目を最安値で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『パーフェクトプロポーズ』を楽しみたい人におすすめのサービス3つ目は、総合エンタメサービスのU-NEXTです。無料トライアルの初回登録時に付与される600円分のポイントで、『パーフェクトプロポーズ』を実質181円で1冊分を読むことができます!

また、初回体験の無料期間は31日間あり、配信されている動画作品も無料で見放題。アニメ作品も数多く配信されているので、漫画と比較してみることもできちゃいますよ!

無料体験終了後は月額2,189円かかりますが、なんと毎月1,200円分のポイント配布があります!漫画ももちろん、アニメや新作映画の視聴にも使用可能。ポイントを使って好きな漫画や映画を実質無料で楽しむことができます。

それだけでなく、なんと40%のポイント還元も(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円分の作品を3冊購入した場合、翌月に720ポイントが帰ってくるため、それを利用して最新巻を読むこともできるのです。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『パーフェクトプロポーズ』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!が展開する電子書籍サービスで、豊富な漫画の作品数が特徴的です。加えて初回登録時に50%OFFのクーポンを6枚もらえるなど、割引制度も非常に充実しています。このクーポンを利用すれば、好きな漫画をなんと最大3,000円引きで読むことができますよ。

ただし、このクーポンは1回の購入あたりの最大割引金額が500円。「パーフェクトプロポーズ」の場合は1冊だけを購入するよりも、2冊一気に購入を複数回繰り返すと最もお得に買うことができます。

またPayPayで支払うと更に割引されることも魅力の1つ。ボーナス還元のイベントも頻繁に行われているので、PayPayユーザーには特におすすめのサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

漫画『パーフェクトプロポーズ』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

電子書籍サイトブックライブは印刷会社・凸版印刷によって運営・管理されています。2021年で10周年を迎えた本サービスは、現在業界最大級100万冊以上の配信数を誇っています。

漫画はもちろんのこと雑誌や小説、実用書まで幅広いジャンルの書籍を取り扱っている点も嬉しいですよね。さらにサイトのデザイン性が高く、初心者でもサクサク使いこなせます。

本を購入する毎に支払いをすれば良いので、月額制度ではありません。毎日開催されるクーポンガチャやお得な割引セールを活用すれば作品を安く読める事間違いなしです。まずは、会員登録無しで読める無料配信作品からお気に入りを探してみるのもいいかもしれませんね。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『パーフェクトプロポーズ』のあらすじ

漆黒のブラック企業に勤めるサラリーマン・浩国は、連日の激務で身体が限界を迎え、ある時ついに道端で倒れてしまいます。そこにひとりの青年が通りかかり、浩国に声をかけてきたのですが、よく見ると彼は昔よく遊んであげていた年下の男の子・甲斐でした。

話を聞くと、住み込みで働いていた食堂の店主が倒れ住む場所が無いと言う甲斐。浩国はしかたなく自分の家に彼を連れて帰り、店主が退院するまで同居することを承諾します。その後、甲斐がゲイであることを知った浩国。もしや貞操の危機!?と焦るのですが……。

漫画『パーフェクトプロポーズ』の見どころは?

吹き出し アイコン

表紙の絵が凄くキレイな作品だよね。「生きるために必要な物=睡眠、美味しいごはん、君」のキャッチコピーが印象的。

吹き出し アイコン

わかる。まず表紙を見た瞬間にこれは絶対良いって確信したもん。内容も本当に素敵で、仕事に疲れた全社会人に読んでほしい!

吹き出し アイコン

あらすじを見るとほっこり日常系みたいだけど、過激な描写も結構あるの?

吹き出し アイコン

比較的エロ描写は少な目だからBL初心者とか男性にもおすすめなの!もちろん胸キュン要素はたっぷりだから、1巻完結だけど読み終わった後しっかり満足感が感じられるよ。無口な年下攻め好きにはたまらないと思う!

吹き出し アイコン

誰かとご飯を食べる、他愛ない会話をする、隣にいる、そんな些細なことが愛おしく思える。BLというジャンルを超えて、傍にいる人を大切にしたくなる優しくて温かい作品だよ!

漫画『パーフェクトプロポーズ』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『パーフェクトプロポーズ』を全巻イッキ読みするお得な方法について紹介しました。

比較した複数サービスの中で1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。取扱作品数が多いので漫画を最も楽しめるサービスです。

本サービスは初回登録特典で50%OFFクーポンが貰えるので、是非チェックしてみてください!

今すぐ1冊目が50%オフに!