2021年10月26日更新

映画『あなたの初恋探します』の動画を配信中のサブスクはここ!【コン・ユ出演作】

あなたの初恋探します

映画『あなたの初恋探します』の動画を配信中のサブスクはここ!

映画『あなたの初恋探します』の作品概要

公開年2010年
再生時間112分
ジャンルコメディ、恋愛

映画『あなたの初恋探します』のあらすじ

舞台監督のジウは、理想的な相手とお見合いをするが初恋の人が忘れられずに乗り気になれない。そんな状態では婚期を逃すと心配したジウの父は、彼女を“初恋探し株式会社”へと連れていく。 その代表ギジュンと共にインドで出会った初恋相手を探すジウだが……。

登場人物とキャストを紹介

ジウ役/イム・スジョン

主人公でミュージカルの舞台監督であるジウを演じたのは、女優のイム・スジョン。青龍映画賞の新人女優賞、KBS女性新人演技賞をはじめとしたさまざまな賞を受賞してきた実力派で、国内外を問わず人気を集めてきました。 おもな代表作としては、ドラマ『ごめん、愛してる』(2007年)、『シカゴ・タイプライター〜時を超えてきみを想う〜』(2017年)などが挙げられます。

ハン・ギジュン役/コン・ユ

コン・ユ
©TPG Top Photo Group/Newscom/Zeta Image

「初恋さがし株式会社」を運営するハン・ギジュンを演じたのは、俳優のコン・ユ。ドラマ『コーヒープリンス1号店』がきっかけで大ブレイクした人物で、これまでに数多くの映画やドラマに出演してきました。 そのほかのおもな代表作は、ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』(2016-17年)のトッケビ役などです。

ジウの父役/チョン・ホジン

ジウの父を演じたのは、俳優のチョン・ホジン。1983年のデビュー以来、さまざまな映画やドラマに出演してきたベテラン俳優です。 おもな代表作には、ドラマ『グッド・ドクター』(2013年)、『黄金の私の人生』(2017年)、『一度行ってきました』(2020年)などがあります。

『あなたの初恋探します』の見どころ

見どころ①:演じ分けがお見事!コン・ユの1人2役

本作最大の見どころといっても過言ではないのが、コン・ユがみせる渾身の演技。『コーヒープリンス1号店』(2007年)で2007年MBC演技大賞優秀賞を受賞し、実力派俳優として知られるようになった彼は、本作ではなんと1人2役を演じています。 くそ真面目でドジな男と、魅力たっぷりでスマートな男――まるで真逆のタイプを見事に演じ分ける姿には、思わず惚れ惚れしてしまうこと間違いなしです。彼の演技を観たことがないという人は、ぜひ本作でその実力を知ってください!

見どころ②:笑えて胸キュンできるラブコメディ

初恋相手キム・ジョンウクを忘れられない女性と、彼女の依頼を受けた「初恋さがし株式会社」の男社長を主人公とした本作。全体的に軽めのタッチでストーリーが展開されるラブコメディなので、最初から最後まで楽しい気持ちで観ることができます。 主役2人のユーモラスなやり取り、ちょっぴり切ない展開、ロマンチックなキスシーンなどなど、見どころは盛りだくさん。笑ったりときめいたり、とにかく何も考えずに楽しめる作品を観たいときにぜひどうぞ!

動画配信サービスで『あなたの初恋探します』を無料視聴しよう!