2021年10月8日更新

コン・ユ出演のおすすめドラマ・映画8選!配信中のサービスも紹介【2021年最新】

コン・ユ
©TPG Top Photo Group/Newscom/Zeta Image

コン・ユのプロフィールを紹介

生年月日 1979年7月10日
出身地 韓国 釜山広域市
身長 184cm
公式SNS @management_soop
(事務所の公式インスタ)

韓国のみならず日本でも人気の高いコン・ユは、1979年7月10日プサン市に生まれました。慶熙大学校演劇映画科博士課程を卒業していますが、在学中からケーブルテレビのVJとして芸能活動を開始し、2001年にはドラマ『学校4』で俳優デビューも果たしています。 端整なマスクと184㎝の長身からファッションモデルとして活躍しながら、ドラマや映画に出演を続けます。しばらくは脇役ばかりでしたが、2007年には連続ドラマ『コーヒープリンス1号店』でコーヒー店のオーナーを演じ、一躍注目される若手俳優となりました。 2021年にはNetflixドラマ『イカゲーム』に特別出演し、話題となったコン・ユ。そんな彼のデビュー作から大ヒット作まで、おすすめの作品を紹介していきます!

コン・ユの作品を観るならU-NEXTがおすすめ!

数ある動画配信サービスの中でも、コン・ユの作品を観るなら「U-NEXT」がおすすめ! 2021年10月現在、映画では『新感染 ファイナルエクスプレス』、『密偵』、『男と女』、『あなたの初恋探します』の4作品、ドラマでは『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』、『トッケビ召喚スペシャル』、『コーヒープリンス1号店』、『乾パン先生とこんぺいとう』の4作品が見放題で鑑賞できます。 また、「新感染」のチョン・ユミと再共演した映画『82年生まれ、キム・ジヨン』もポイントで視聴可能です。

31日間無料で楽しむ!

ファンなら必見!おすすめのドラマ3選

世界的人気を誇る大ヒット作「トッケビ」

トッケビ~君がくれた愛しい日々~
© STUDIO DRAGON CORPORATION

2017年に全16話で放送された、コン・ユ主演のファンタジー・ラブロマンス『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』。コン・ユは不滅の命を生きる「トッケビ」となった高麗時代の英雄キム・シンを演じました。 高麗時代、逆賊の汚名を着せられ処刑された武臣キム・シンは、神の力によって「トッケビ」となります。不滅の命を解き放てるのは、「トッケビの花嫁」と呼ばれる存在だけ。900年後の現代、シンは自分をトッケビの花嫁だと主張するウンタクと出会いますが……。 ドラマ「太陽の末裔」の監督と脚本家がタッグを組み、数々の賞も受賞した大ヒット作。シンと同居することになるイ・ドンウク演じる「死神」とのブロマンスも見どころです。

胸キュンシーン満載!『コーヒープリンス1号店』

コーヒープリンス1号店
© All Rights Reserved by MBC 2007

2007年には男装女子の恋を描いたラブコメディ『コーヒープリンス1号店』に、コーヒー店オーナーのハンギョル役で出演。「宮」のユン・ウネが男装のヒロインのウンチャンを演じました。 家計を支えるために働くウンチャンは、給料の良さに釣られてイケメンしか雇わないというコーヒー店で働き始めます。元々ボーイッシュなウンチャンの男装は、店のオーナーであるハンギョルにもバレませんが、ウンチャンを男と思っているのに惹かれていくハンギョルは自分に戸惑ってしまいます。 男が好きなのかと思い悩むハンギョルを演じるコン・ユがとにかく可愛い!イ・ソンギュンやキム・ジェウクといったイケメンとの共演も見逃せないポイントです。

かわいい高校生役に!『乾パン先生とこんぺいとう』

乾パン先生とこんぺいとう

2005年の学園ドラマ『乾パン先生とこんぺいとう』では、理事長の息子で問題児の高校生パク・テインを演じました。彼を指導する熱血新米教師ナ・ボリ役をコン・ヒョジンが務めています。 不良少女だったナ・ボリは、教師となって母校ジョンスク高校へ戻ってきました。ここで、問題児のパク・テインの監視役として、彼が在籍する3年3組を担当することになります。 韓国版「ごくせん」ともいわれる本作ですが、テインをはじめ何かと問題を起こす生徒たちと一生懸命に向き合っていく姿はまさにそれ!まだ初々しい高校生役のコン・ユは必見です

もっとコン・ユが楽しめる!おすすめの映画5選

コン・ユとチョン・ドヨンの官能シーンが話題をよんだ映画『男と女』

男と女 コン・ユ
©2016 showbox and bom film productions ALL RIGHTS RESERVED.

『シークレット・サンシャイン』の演技がカンヌなど国際的にも高い評価を得たチョン・ドヨンとコン・ユという豪華コンビで送る正統派のラブストーリーです。 子供たちの国際学校のためにフィンランドのヘルシンキにやってきたサンミンとギホンが、大雪のため山小屋で2人きりになってしまいます。2人はお互いの名前も知らぬまま、ただ刹那の愛を激しく求めあって別れてから8か月後、ソウルで運命の再会を果たすのでした。 狂おしいほどに燃え上がるW不倫の行方を描いたばかりか、2大人気スターによる濃密な官能シーンが大きな話題を呼びました

映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』で新境地の演技をみせる

新感染 ファイナルエクスプレス
© 2016 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & REDPETER FILM. All Rights Reserved.

高速鉄道の車内で発生したウイルス感染によるゾンビ増殖の恐怖を描いたパニックアクションです。ブリュッセル・ファンタスティック国際映画祭ではシルバークロウ賞に輝くなど、国際的にも熱い注目を集めました。 別居中の妻が暮らすプサンまで一人娘スアンを送り届けるため、ソウルに暮らすソグが一緒に高速電車KTXに乗り込みます。発車直前に不可解な女が乗車しますが、女は人間を狂暴化させる最強ウイルスに感染していました。 凶悪なゾンビたちに対抗し、決死のサバイバル劇を繰り広げる主人公ソグにコン・ユが扮し、迫真の演技を見せています。恐ろしいゾンビ映画でありながら、家族愛や人間ドラマも見どころです。

義烈団のリーダー役を熱演!『密偵』

ソン・ガンホとコン・ユがW主演した2016年の映画『密偵』。1920年代、日本の統治下にあった朝鮮半島が舞台で、日本警察と独立運動団体「義烈団」との攻防を描いたサスペンスです。 朝鮮人である日本警察官イ・ジョンチュル役をソン・ガンホ、義烈団リーダーのキム・ウジンをコン・ユが演じました。特命を受けてウジンに接近するジョンチュル、京城へ爆弾を持ち込む計画を進める義烈団と、スリリングな心理戦は見応えあり!

韓国のベストセラー小説を映画化『82年生まれ、キム・ジヨン』

『82年生まれ、キム・ジヨン』
© 2020 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

「新感染」で共演したチョン・ユミと夫婦役で再共演した『82年生まれ、キム・ジヨン』。韓国のベストセラー小説を映画化した作品で、現代の韓国社会に生きる女性の生き辛さを描いています。 結婚と出産を機に仕事を辞め、家事と育児に追われる日々を送るキム・ジヨン。常に母や妻といったジェンダーの役割をこなすうち、無意識のうちに自分を追い込み、ある日を境に他人が乗り移ったような言動をするように。夫のデヒョンはジヨンが「産後うつ」なのかと心配しますが……。 韓国だけでなく、どの国の女性にも当てはまるジェンダーの問題を真っ向から取り上げた意欲作です

ちょっぴりマヌケなコン・ユが観られる『あなたの初恋探します』

あなたの初恋探します

2010年の映画『あなたの初恋探します』では、初恋の相手を探す会社を立ち上げるハン・ギジュンを演じました。2006年に大ヒットした舞台劇「キム・ジョンウク探し」を実写映画化したラブロマンスです。 舞台監督のソ・ジウはインドで出会った初恋の人が忘れられず、理想的なお見合い相手とも乗り気になれないでいました。そんなジウを心配した父親は、ハン・ギジュンが運営する「初恋探し株式会社」へ連れて行きます。 コン・ユは、ジウがインドで出会ったジョンウクの回想シーンも演じており、ドジなギジュンと1人2役を務めています

コン・ユのドラマと映画は傑作ばかり!今後も活躍すること間違いなし

ドラマでは『コーヒープリンス1号店』や「トッケビ」、映画でも「新感染」とヒット作が続いているコン・ユ。2021年はパク・ボゴムと共演した映画『SEOBOK/ソボク』や、Netflixの大ヒットドラマ『イカゲーム』へのゲスト出演などで話題を振りまいています。 さらに、2021年配信予定のNetflixオリジナルドラマ『静けさの海』では月探査チームの隊長役で主演を務めるとのこと。今後も映画にドラマと、さらなる活躍を期待したいですね!

31日間無料で楽しむ!