2021年12月15日更新

映画『82年生まれ、キム・ジヨン』の最新動画配信状況をチェック!

このページにはプロモーションが含まれています
『82年生まれ、キム・ジヨン』
© 2020 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

映画『82年生まれ、キム・ジヨン』の動画配信状況は?NetflixやAmazonでの配信はあるのか

2020年10月に公開されるや、共感と絶賛の声が上がっている韓国映画『82年生まれ、キム・ジヨン』。 本作が共演3度目となる実力派俳優チョン・ユミと人気俳優コン・ユが、現代女性の生きづらさを描き韓国でベストセラーとなった原作の世界を見事に表現しています。 そこで本記事では本作が配信している動画配信サービスや、作品情報について紹介していきます。

映画『82年生まれ、キム・ジヨン』のあらすじ【ネタバレなし】

結婚・出産を機に仕事を辞めたジヨン(チョン・ユミ)は、育児と家事に追われる日々を過ごしていました。 「妻」や「母親」といった何かしらの役の中に自分を閉じ込める生活を送っていた彼女には、次第に異変が現れるようになっていきます。 実はジヨンは時折、誰かに憑依されたような言動をするようになっていました。その時の記憶がないことから本人はあまり気に留めていない様子でしたが、彼女の異変を間近で見ている夫のデヒョン(コン・ユ)は不安が募ってきて……。

韓国で社会現象となった小説が原作。Amazonで購入可能

韓国映画『82年生まれ、キム・ジヨン』は、韓国で130万部、日本でも20万部を突破した同名のベストセラー小説が原作です。 作者のチョ・ナムジュは本作で「女性の生きづらさ」を描いており、本作が韓国の#MeToo運動の導火線になったと言われています。 また2020年9月には、新刊『彼女の名前は』を発表。小説『82年生まれ、キム・ジヨン』が一人の女性の人生を描いたのに対し、本作は同時代に生きる女性達の物語を綴っており、併せて読みたい一冊になっています。

映画の出演キャスト一覧

『82年生まれ、キム・ジヨン』
© 2020 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

◆キム・ジヨン/チョン・ユミ 主人公。一児の母で、時々他人に体を乗っ取られたような言動をするようになります。 ◆デヒョン/コン・ユ ジヨンの夫。妻の異変を心配し、精神科医に相談することに……。 ◆ミスク/キム・ミギョン ジヨンの母。投資の才能があり、家計の危機を何度も救ってきました。 ◆ウニョン/コン・ミンジョン ジヨンの姉。 ◆ジソク/キム・ソンチョル ジョヨンの弟。

『82年生まれ、キム・ジヨン』の気になる疑問とQ&A

『82年生まれ、キム・ジヨン』を配信しているサービスは?

2021年12月現在、『82年生まれ、キム・ジヨン』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。

『82年生まれ、キム・ジヨン』はどんな作品?

女性の生きづらさがテーマになっていて、多くの女性の共感を呼びました。ストーリーは淡々と進んでいきますが、ひとつひとつの描写が心にグサリと突き刺さります。社会のあり方について考えさせられる作品です。

韓国映画『82年生まれ、キム・ジヨン』の動画は公式配信サービスで観よう!

以上、映画『82年生まれ、キム・ジヨン』の動画を配信しているサービスについて紹介しました。 韓国で社会的なムーブメントを巻き起こし、日本でも共感の嵐を呼んでいる本作。ぜひ、配信サービスを使って楽しんでみてはいかがでしょうか。