高品質の韓国映画おすすめ30選

2017年5月29日更新 373478view

韓国映画の名作はご存知ですか?いわゆる韓流ラブストーリー映画からドラマ・ミステリー・アクションまで、絶対に楽しめる、様々なジャンルのおすすめ韓国映画を紹介します。

寝て起きると外見が変わってしまう男の不思議なラブストーリー【2016年公開】

Ryosuke_Ohba 社長にバレると怒られるので大きい声では言えませんが、仕事をサボって観に行って良かったです。ツッコミどころがないわけではないですが、こういう物語は大好きなのです。2016年の年間ランキング上位に入ってくるだろうことが予想されます。

ハン・ヒョジュがかわいすぎてつらい。。。

眠ると外見が変わってしまう主人公のウジンを総勢123名の俳優が演じました。ヒロインは韓国を代表する人気女優のハン・ヒョジュ。本作を観た人をもれなくファンにしてしまう魅力を振りまいています。

ある家族のドラマと韓国の現代史を絡めて贈られる、感動の韓国映画【2015年公開】

HMworldtraveller 韓国で1400万人以上を動員し韓国映画歴代興収2位になった映画。戦中戦後の激動の時代を、家族を守り家族のために生きてきた男の生涯を描いた大作。

韓国映画に特徴的な、涙腺のツボを狙って突いてくる作りは健在で、それがわかっていてもその演出にまんまとやられてしまう。朝鮮戦争の只中 パニック状態の波止場での父と妹との生き別れ、出稼ぎ先の他国での負傷、離散した家族を探すくだり・・。が、それらのシーンに心を揺さぶられながらも泣くには至らなかった私が最後の最後でボロボロ泣いた。

子供、孫、弟妹にその家族達も集う楽しげな晩餐。その隣の部屋で1人心情を吐露する主人公ドクス。父との約束を守り一心不乱に突き進んできた彼が責任から解放された瞬間、涙がこぼれた。

父を思い、父の背中を追い、父たらんとした男の生涯であると同時に、責任と解放の物語でもあった。

邦題は父との約束を彷彿とさせるものであってほしかったです。

歴代2位の動員数を誇る韓国映画です。鑑賞の際にはティッシュを用意しておくことをオススメします。

シンプルで痛快な刑事アクション!【2015年公開】

inazumababy いつも利用するシネコンでお客さんが公開当初から全然来てなくて、最初は観るつもりなかったのだが、ネットで評判が良く、ものは試しにと鑑賞。 面白いじゃないか!

喧嘩好きで不良みたいだが、男気あふれる熱血警察官と究極のボンボン自己中所長との闘い。 最初は主人公がただのふざけたおっさんに思えて、カッコイイとは思わないが物語が進むにつれ、あの松重豊みたいなフォルムと男気に惚れ込んでいった。 コメディ、推理、正義、仲間と様々な要素があって飽きないし、 悪役が本当に殴りたくなるくらい良い演技してるし、アクションもかなり迫力があって楽しかった。

韓国の映画ってだけで今まで敬遠してきたが、これをきっかけに少しずつ手を出してみようかな。

『国際市場で逢いましょう』と同じく主演はファン・ジョンミン。上記の2作を観れば、ファンになってしまうこと間違いなしです。次は『新しき世界』を観ましょう。

下剋上に勧善懲悪、ベタでベタな痛快アクション時代劇!【2015年公開】

konko 韓国映画の勢いは凄まじく、この『群盗』という作品も非常に勢いが感じられます。 起承転結がしっかりしているのは勿論ですが…何より凄いのは、一三人の刺客とマカロニ・ウェスタンを同時にやってのけた事なんですね。時にコミカル、しかしシリアス…その塩梅が絶妙で、137分の上映時間があっという間です。 登場人物も非常に魅力的。悪の武官ユンに家族を殺された主人公トルムチの復讐劇なのですが、彼は生まれが卑しく家族を楽にさせてあげられるのであれば…という思いからある取引を行い、その結果家族が殺されてしまいます。 そして悪の武官ユン、容赦なく民から搾取をし圧倒的な武力で恐怖を与えますが、彼もまた人には言えない生まれを持ち…歪められてしまった一人なんですね。 こうした経緯を持つ二人がぶつかり合う事によって、この物語がただの勧善懲悪ではなく、トルムチの罪とユンの孤独を浮き彫りにし物語はクライマックスを迎えます。

エンターテイメント性に溢れながらも現代の韓国社会を風刺するような、権力に対する反発を描いた傑作時代劇です。コメディ要素もふんだんで、派手ながらも洗練されたアクションに注目です。

コメディとシリアスの配分が完璧!北朝鮮のスパイを描いた切ない物語【2014年公開】

nawolin 前半爆笑、後半号泣。 二つの顔どちらも愛おしい。

南北の複雑な関係を描いたスパイ映画です。キム・スヒョンらイケメン俳優の、絶妙に使い分けられたコメディとシリアスの2つ演技の違いに注目!

ただただ、家族のため。悪気なく犯した罪が、人生を緩やかに壊していく【2014年公開】

flowermurmur 騙されてパリにコカイン運んじゃって、カリブ海のマルティニークに送還された韓国人主婦の実話を基にしたフィクション。って言うけど、ほぼ真実なんだろうなー。言葉が通じないって、恐怖だね。ちょっと『パピヨン』っぽいとこもあって観ていて辛かった。

実話をもとにした、イライラさせる展開が特徴の韓国映画です。犯してしまった罪に対して、与えられる罰の大きさは果たして…。

韓国で大ヒットした、「冤罪」を描きながらも心温まるヒューマン・ドラマ【2014年公開】

o325 この手の映画は久しぶりに観ましたが、号泣でした。 冤罪をテーマにしてはいるもの同じ房の囚人たちは皆魅力的でコメディ要素も多いです。純粋な父娘の絆・愛情の中に現代の問題も組み込まれている中で、確かに現実的ではない部分もあるけどそこは気にせずに見ていいと思います。

しかし父娘の演技素晴らしかったですねー!成長したイェスンも綺麗な方でした! 韓国映画はあまり観たことがなかったけどこれから探してみようかな

伝染していくのは、狂気ではなく善意でありたいもの。刑務所で暮らす父と幼い娘との絆を描いています。コメディ要素も溢れ、笑って泣ける大傑作!

いたずら電話が、いつの間にか脅迫に!途切れない緊張感が特徴の傑作シチュエーション・スリラー【2014年公開】

nobuhiko1030 試写会で鑑賞 90分の作品で、全く飽きさせない、ハラハラ感! ニュースキャスター対テロリスト!!

見事なまでの政府批判!誰が正義なのか?

上映する映画が少ないと思うけど、観れる機会があれば、観て欲しい作品

様々な社会批判を含みながら、エンターテイメント性抜群の韓国映画。ハ・ジョンウの素晴らしい演技によって面白さが3割増になっています。

隣の芝は青い、なんてもんじゃない。朝鮮南北問題を身近に感じさせる社会派韓国映画【2014年公開】

Mai_Hosojima 面白かった。重くなりがちなストーリーを人間味溢れる隣の家族が柔らかくしてくれている。あまりアジアの映画は見ないけれど、泥沼でもないし、ドラマ感覚で見れたかも。ひとりひとりの心情心理も描かれていて、時間をおうごとに悲しい現状や複雑な問題も増えてくるのにも関わらず、なぜか笑えたりスカッとしたり、共感できる部分も増えて、面白かった。

果たして悪いのは誰なのか?偽りの家族に生まれる絆と並び建つ2つの家の複雑な関係をコメディを交えて描いています。

おばあちゃんが若返った!単純な設定ながら最高に魅せる、これぞ韓国コメディ【2014年公開】

skr_icj #eiga #movie 意地悪で口うるさくてがんこなおばあちゃんがどうしてそんな風になってしまったのかが、若く戻った後に語られる。その理由が少しずつわかっていくたびに、若返って掴んでいく幸せが皮肉でぐっときてしまう。かなり号泣した。そしておばあちゃん愉快でお茶目で可愛いからかなり笑える。若返り設定がゆるいのもご愛嬌。こんなに王道なのに、時間配分が素晴らしくて全く飽きさせないのもはなまる。

ベタな王道を突っ走りながらも、最後には満足感でいっぱいになっているはずです。主演のシム・ウンギョンがとても可愛い!

ハリウッドリメイク決定!潜入捜査官の苦悩を描いた弛みのないストーリー【2014年公開】

tora インファナルアフェア×ゴッドファーザーって触れ込みだったのでちょっと警戒しつつも気になって観てみました。個人的にはジョニー・トーの影響も感じさせました。更にネオフレンチノワールの渋さも混ぜて作りましたみたいな…(上司役の男の人とか…)オマージュなのか名作のエッセンスの寄せ集めなのか紙一重だなあと思いつつも、なんやかんやキャラクター、ストーリー共に魅力的で。。B級のパクリではなく名作の要素を見事に昇華させた作品だと思いました。続編観てみたい。

香港映画の『インファナル・アフェア』を彷彿とさせる緊張感のあるストーリー。見ごたえバッチリの、負けず劣らずの傑作です。

FTISLANDのイ・ホンギ主演の、清涼感溢れる正統派アイドル映画【2013年公開】

031469 めちゃくちゃ良かったよ。涙垂れ流しでした。何回でも見たい❗

アイドルがいて、ただ歌う。そんな単純なストーリーの中に大きな感動を描き出す、韓国映画の根本的なレベルの高さを表すような作品です。