2022年1月19日更新

ドラマ『潜水艦カッペリーニ号の冒険』の動画を配信中のサブスクはここ!【二宮和也主演】

ドラマ『潜水艦カッペリーニ号の冒険』の動画を配信中のサブスクを紹介!

『潜水艦カッペリーニ号の冒険』は2022年1月3日にフジテレビ系列で放送したドラマで、日本人とイタリア人による国境を越えた愛や友情が描かれています。本作の主演を、嵐の活動休止後に初めてドラマに出演する二宮和也が務めることでも話題になっています。 本記事では、『潜水艦カッペリーニ号の冒険』を配信中のサービスを紹介するとともに、あらすじや見どころなども解説していきます。

結論

調査した結果、『潜水艦カッペリーニ号の冒険』はFODプレミアムで配信されていることがわかりました。FODプレミアムでは2週間の無料トライアルを利用して、見放題作品を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年12月3日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

2週間無料で楽しむ!

ドラマ『潜水艦カッペリーニ号の冒険』はFODプレミアムで見逃し配信中!

調査した結果、『潜水艦カッペリーニ号の冒険』はFODで見放題配信中でした。 FODでは2週間の無料期間の間であれば本作を無料で楽しむことができます!

本作はどの動画配信サイトで配信されるのか、詳しい情報はまだ明らかになっていません。しかし本作はフジテレビ系列で放送される特別ドラマであるため、FODプレミアムで見逃し配信されるのではないかということが予想されています。 FODプレミアムは月額976円(税込)で様々な動画が見放題になる動画配信サービス。見逃し配信だけであればすべて無料で楽しむことができるので、配信されたらぜひチェックしてみてくださいね。

2週間無料で楽しむ!

ドラマ『潜水艦カッペリーニ号の冒険』の作品概要

放送日時2022年1月3日よる9時〜
放送局フジテレビ系列

ドラマ『潜水艦カッペリーニ号の冒険』のあらすじ

1943年9月、イタリアの潜水艦であるコマンダンテ・カッペリーニ号が、日本へ物資を運ぶために海を渡っていました。カッペリーニ号が出航した当時、イタリアは日本を始めとする枢軸国の一員でしたが、なんと出航後に連合国側に寝返ったのです。 カッペリーニ号の乗組員であるアベーレ・シモーネ・アンジェロの3人は自身らの故郷が寝返ったことを知らず、日本から歓迎を受けることを期待していました。しかし長旅を終えて意気揚々と船から降りた3人の前に現れたのは、険しい顔をした日本海軍少佐・速水洋平。 速水はそのままカッペリーニ号を改造し帝国海軍で採用する計画を立て、アベーレら3人は捕虜としてその乗組員に採用されますが……。

登場人物とキャストを紹介

速水洋平役/二宮和也

速水洋平(画像左)は本作の主人公で、強い愛国心を持ち、曲がったことが大嫌いな大日本帝国海軍少佐。彼は自分の命であれば国に差し出しても構わないと思っている堅物です。かつてイタリアに滞在した経験があるためにイタリア語は堪能ですが、お気楽なイタリア人のことを嫌っています。 速水洋平役を演じるのは、活動休止中のアイドルグループ・嵐のメンバーである二宮和也。彼の代表作にはドラマ『ブラックペアン』(2018年)や映画『硫黄島からの手紙』(2006年)などがあります。

速水早季子役/有村架純

速水早季子(画像右)は本作の主人公である速水洋平の妹で、小学校の教員をしています。誰にでも愛情深い優しい性格で、生徒たちからも慕われている彼女。家ではいつも、頑固な兄をうまくフォローしています。ある日洋平が連れてきた捕虜のイタリア人・アベーレに一目惚れされてしまい……。 速水早季子役を演じるのは、人気女優の有村架純。彼女の代表作にはドラマ『ひよっこ』(2017年)や映画『花束みたいな恋をした』(2021年)などがあります。

『潜水艦カッペリーニ号の冒険』の見どころ

見どころ①:まさかの実話に基づいたストーリー

本作はまるで作り話のようなのですが、実はまさかの実話に基づいたストーリーなのです。本作の監督を務める馬場康夫が以前イタリア人の友人から聞いた「潜水艦に乗っている最中に敵味方がひっくり返った」という話を聞いた時に、非常に面白いと衝撃を受けたことがきっかけで作られた本作。 それから馬場監督はカッペリーニ号にまつわる様々な人々に取材を重ね、その中でよりリアリティを追求していったそうですよ。

見どころ②:イタリア語に挑戦した二宮の演技にも注目

本作の主演である二宮和也は、作中でイタリア語に挑戦しています。作中ではイタリア語での歌唱や長回しのセリフが披露されていますが、あまりにも発音が完璧だったことから監督やイタリア人のキャストを驚かせたというエピソードも。 元より二宮和也は器用で何でもそつなくこなしてしまうイメージがありますが、難しいイタリア語までも自分のものにしてしまっているなんて驚きですよね。

『潜水艦カッペリーニ号の冒険』の気になる疑問とQ&A

『潜水艦カッペリーニ号の冒険』を配信中のサービスは?

2022年1月現在、『潜水艦カッペリーニ号の冒険』を配信しているサービスは「FODプレミアム」です。

『潜水艦カッペリーニ号の冒険』はどんな人におすすめ?

本作は戦時中の実話を元にした物語。脚色されている部分はあるものの、当時の様子がリアルに描かれているため、伝記的な作品や歴史モノが好きな人に特におすすめしたい作品となっています。

動画配信サービスでドラマ『潜水艦カッペリーニ号の冒険』を見逃し視聴しよう!

調査した結果、『潜水艦カッペリーニ号の冒険』はFODでのみ視聴することが可能であることがわかりました。 FODプレミアムでは2週間の無料トライアルを利用して、見放題作品を実質無料で観ることができますので、ぜひこの機会にチェックしてみてください!

2週間無料で楽しむ!