2022年12月22日更新

「芸能人格付けチェック2023」の見逃し配信動画が無料視聴できるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

この記事では、「芸能人格付けチェック」の動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます! 結論からお伝えすると、「芸能人格付けチェック」シリーズの過去放送回を視聴するのにおすすめなのはTSUTAYA DISCASです。

TSUTAYA DISCASなら、2015年に放送された「芸能人格付けチェック」のDVDをレンタル可能。本シリーズはほかのサブスクでは配信されていないので、視聴するにはTSUTAYA DISCASでのレンタル一択です。 TSUTAYA DISCASには30日間の無料トライアル期間があるので、トライアルで実質無料で観ることも可能です!

「格付け2022」は2022年年末の再放送を待とう!

テレビ局は毎年年末に前年の正月番組を再放送することが多いです。『芸能人格付けチェック』も同様で、「特別編」として毎年年末にテレビ朝日系列で再放送されています。 調査の結果、2020年と2021年は12月31日に、2019年は12月28日に再放送されていました。そのため、「芸能人格付けチェック2022」についても2022年の年末のどこかで再放送が行われる可能性が高いです。 「芸能人格付けチェック2022」を見逃してしまったという人は、年末の楽しみに取っておくのも良いですね。

「芸能人格付けチェック」の過去回が観られるサービス一覧

見放題
見放題
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
30日間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

TSUTAYA DISCASでは2015年放送回が視聴可能

TSUTAYA DISCASで観られる放送回

  1. 芸能人格付けチェック これぞ真の一流品だ!完全版 大予選会DISC
  2. 芸能人格付けチェック これぞ真の一流品だ!完全版 本戦DISC

「格付けチェック」過去の放送回が視聴できる唯一の方法はTSUTAYA DISCASでDVDをレンタルすることです。現在、TSUTAYA DISCASで視聴できる放送回は上記の通りです。 本サービスには30日間の無料体験期間もあるので、気になった人は気軽にチェックしてくださいね。

30日間無料で楽しむ!

TVerで見逃し配信している?

地上波で放送されている番組のリアルタイム配信や、放送後の見逃し配信を無料で行う動画配信サービス・TVer。「芸能人格付けチェック」も毎回TVerで見逃し配信が行われるものの、現在はTVerで過去回を観ることはできません。 Tverの見逃し配信期間は放送後1週間限定であることがほとんど。直近で放送された『芸能人格付けチェック 食と芸術の秋』は放送後2週間TVerで見逃し配信されていましたが、現在は配信終了しています。 今すぐTVerをチェック

他のサービスで無料視聴できる?

ABEMAプレミアム:配信なし

調べてみましたが、ABEMAプレミアムで「芸能人格付けチェック」の配信はありませんでした。 「芸能人格付けチェック」を放送しているテレビ朝日のバラエティ番組を多く配信するABEMAプレミアムですが、本シリーズは配信対象外。今後の配信予定も未定です。

Netflix:配信なし

Netflixでも「芸能人格付けチェック」は配信されていませんでした。 「芸能人格付けチェック」の過去放送回はサブスク解禁されていないため、Netflixでも観ることができません。今後Netflixで配信される可能性も低そうです。

結論:「芸能人格付けチェック」をお得に楽しむならTSUTAYA DISCASがおすすめ

「芸能人格付けチェック」は各種サブスクサービスでは配信されておらず、過去放送回を観るならTSUTAYA DISCASでのDVD宅配レンタル一択です。 TSUTAYA DISCASなら、2015年に放送された「芸能人格付けチェック」のDVDをレンタル可能。TSUTAYA DISCASに利用が初めての場合は、無料トライアルを使って実質無料で「芸能人格付けチェック」2015年放送回を観ることができます。

「芸能人格付けチェック」ってどんな番組?

放送日時2022年1月1日(土)
放送局テレビ朝日系列
司会浜田雅功(ダウンタウン)
ヒロド歩美(ABCテレビアナウンサー)

一流芸能人がチームを組んでさまざまなジャンルの問題に挑み、間違えるたびにランクが降格していく格付けバラエティ番組です。 ランクは、一流・普通・二流・三流・そっくりさん・映す価値なしの6種類。ランクによって、椅子やスリッパなど用意される小道具が変わってくるのも特徴です。 食・音楽・芸術などさまざまなジャンルの問題が出題され、一流芸能人としての総合力が試されます。

「芸能人格付けチェック」の見どころ

見どころ①:テレビを観ながら視聴者も一緒に挑戦できる!

「芸能人格付けチェック」では、番組内の格付けチェックに視聴者も一緒に挑戦することができます。スマホアプリなどで出演者と一緒にチェックに参加し、回答することが可能です。 正解者の中から抽選で豪華賞品を獲得できるほか、出演者が待機部屋で正解発表を待つ際の緊張感を一緒に味わうことができます。賞品獲得を目指す楽しみがある上、家族や友人と番組を観る際にも、一緒に挑戦して盛り上がることができる番組です。

見どころ②:GACKTの連勝記録はいつまで続く?

GACKT

正月放送の「芸能人格付けチェック」の大きな見どころとして、連勝記録を伸ばし続けるGACKTの存在があります。2010年から出演したGACKTは、2016年まではチームとしても連勝を続け、1流芸能人をキープし続けました。 チームとしての記録は止まってしまったものの個人としては連勝を続け、65連勝という記録を打ち立てています。 GACKTが待機部屋に入った時点で正解が分かってしまうことから、「GACKT部屋」というGACKT専用の待機部屋が設けられるほどの活躍を見せています。

正月特番「格付け2023」チェック内容

チェック①「ワイン」

格付け恒例のチェックといえばワインの飲み比べ。「格付け2023」でも、1本100万円は下らないという最高級のワインが登場し、1本5000円のテーブルワインと飲み比べが行われます。 これまではワインの銘柄やビンテージが事前に明かされていましたが、今回からルールが変更。事前情報なし、自分の舌だけを頼りに最高級ワインを言いあてなければいけません。

チェック②「ビッグバンド」

スタジオにプロとアマチュア、2組のビッグバンドが登場して演奏を披露。芸能人たちは目隠しをした状態で2組の演奏を聴き、どちらがプロの演奏かをあてます。 音楽活動を行う芸能人にとって、絶対に外すわけにはいかない「ビックバンド」チェック。今回はいつも以上にアーティストの出演が多いので、とくに盛り上がりそうなコーナーです。 復帰戦となるGACKTをはじめ、和田アキ子、上沼恵美子、北村匠海、EXILEのTAKAHIRO、SHOKICHI、乃木坂46の山下美月らのジャッジに注目です。

チェック③「弦楽六重奏」

毎年驚くべき高額楽器が登場する「弦楽六重奏」チェック。これまでの番組史上最高額は昨年の65億円でしたが、今回はそれをさらに上回る総額70億円の世界的名器が集結。ヴァイオリン4本とヴィオラ、チェロによる最高峰の六重奏が披露されます。 そんな最高級楽器と並ぶのは、音楽教室に通う人から借りたという少しいい楽器、総額600万円。どちらの演奏も世界で活躍する一流の奏者が行い、70億円と600万円の音色を聴き比べます。

チェック④「ミシュラン」

グルメな一流芸能人として絶対に負けられないのが「ミシュラン」チェック!「格付け2023」で食べ比べる料理はお寿司です。 登場するのは、ミシュランガイド星つきの名店が提供する高級寿司と、人気回転寿司チェーンの寿司。さらにもはや寿司ネタでさえない「絶対アカン食材」を使った寿司も選択肢に加わり、ミシュラン店の寿司がどれかをあてます。

チェック⑤「ダンス」

2021年の「芸能人格付けチェック」でも行われた「ダンス」チェックが今回も登場。プロとアマチュアによるダンスを見比べて、どちらがプロの踊りかをジャッジします。 ダンスチェックでの見どころはやはり、チーム EXILEとチーム乃木坂の回答。普段から一流のダンサーたちとともに活動する彼らならプロとアマチュアの違いはすぐに見分けられそうですが果たして……?チームから誰が回答者に名乗りを挙げるのかにも注目です。

チェック⑥「牛肉」

最後のチェックは、お正月スペシャル恒例の「牛肉」食べ比べ。「ミシュラン」チェックと同様、最高級、庶民的、「絶対アカン食材」の3つの肉から最高級を言いあてます。 用意されるのは、黒毛和牛の最高峰ブランド「米沢牛」と、スーパーで買った100グラム200円のメキシコ産牛肉、そして「絶対アカン食材」のアライグマ肉。どれもすき焼きで提供されますが、米沢牛のみミシュラン10年連続1つ星の「すき焼割烹日山」が調理します。

2023年正月特番の出演者

GACKTが2年ぶりに復活!

「芸能人格付けチェック2023」では、持病の悪化で活動を休止していたGACKTの2年ぶりの出演が決定!格付け名物となっているGACKT連勝記録の更新に期待が高まっています。 2010年から出演しているGACKTは、これまでの「格付けチェック」で個人65連勝という驚きの記録を保持。あらゆるジャンルに造詣が深いGACKTが放つ「GACKT節」も番組の名物化しています。 果たして「格付け2023」でもGACKTの連勝記録は更新され、GACKT節はさく裂するのでしょうか。GACKTとチームで戦う相方が誰なのかも注目です。

俳優も多数出演予定!

毎年多くの一流俳優も出演する「芸能人格付けチェック」。今回は、2023年1月スタートの木曜ドラマ「警視庁アウトサイダー」から西島秀俊と濱田岳、火曜ドラマ「星降る夜に」から吉高由里子と北村匠海が登場します。 一流の俳優たちはやはり食や音楽のジャンルでも一流の感覚を持っているのか、俳優陣の活躍にも期待が高まります。

2022年正月特番の出演者を紹介

「芸能人格付けチェック2022」出演ゲスト一覧

  1. チーム YOSHIKIYOSHIKI
  2. チーム 女優藤原紀香、観月ありさ
  3. チーム 日本のHIROMI郷ひろみ、ヒロミ
  4. チーム 北海道日本ハムファイターズGMとビッグボス新庄剛志、稲葉篤紀
  5. チーム 愛しい嘘波瑠、溝端淳平
  6. チーム 柔道金メダリスト阿部一二三、阿部詩
  7. チーム アイドルと芸人日向坂46(佐々木久美、加藤史帆、金村美玖)
    見取り図(リリー、盛山晋太郎)

2022年正月特番にGACKTは出演断念!代わりを務めるのは?

持病の悪化と発声障害により無期限の活動休止を表明したGACKTは、2022年正月の「芸能人格付けチェック」には出演しないことが発表されました。代わりとして、GACKTとも親交が深いYOSHIKIが出演。 YOSHIKIは2018年から2年連続でGACKTのペアとして出演しており、その際にはGACKTと共に全問正解を達成しています。ミュージシャンであり、食やワインにも造詣が深いYOSHIKIの活躍に注目が集まりました。

「ビッグボス」新庄剛志と稲葉篤紀も参戦!

YOSHIKIの参加と共に話題となったのは、日本ハムファイターズの「ビッグボス」新庄剛志とGM稲葉篤紀チームの参加についてです。共に2021年の10月から、監督改め「ビッグボス」とGMという役職に就任した2人は、野球界はもちろん世間から大きな注目を集めています。 プロ野球選手として様々な活躍を続けた2人が、格付けチェックにおいてはどのような結果を残すのかに注目です。特に「ビッグボス」新庄については、結果だけでなく番組内での言動からも目が離せません。

動画配信サービスで「芸能人格付けチェック」を見逃し視聴しよう!

以上、人気バラエティ番組「芸能人格付けチェック」を配信中の動画配信サービスや無料で視聴する方法について紹介してきました。 GACKTの連勝記録の見どころに加え、自身も番組を観ながら参加して楽しめる本番組。見逃してしまったときは、ぜひ記事内で紹介したサービスで視聴してみてくださいね。

30日間無料で楽しむ!