2022年4月5日更新

映画「フレンチ・ディスパッチ」の動画を配信中のサブスクはここ!最速で観られるのはどこ?

結論、映画『フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊』を配信しているサービスはディズニープラスだけです!

ディズニープラスでは、映画「フレンチ・ディスパッチ」を2022年3月16日(水)16:00より配信しています!追加料金なしの見放題で楽しめるのは本サービスだけなので、本作を何回も繰り返し味わいたい人は必見! ただし、無料トライアル期間が廃止されたため、視聴するには必ず月額料金を支払う必要があります。そのため、使い心地を確かめてから登録したい人は注意しましょう。

とにかく簡単に登録したい

※2022年4月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題『The French Dispatch』
公開年2022年
ジャンルコメディ , ヒューマンドラマ
再生時間108分
製作国/言語アメリカ/英語
キャストモーゼス・ローゼンターラー役/ベニチオ・デル・トロ
ルシンダ・クレメンツ役/フランシス・マクドーマンド
ローバック・ライト役/ジェフリー・ライト
ジュリアン・カダージオ役/エイドリアン・ブロディ
公式サイト・SNS公式サイト
公式Instagram
公式Twitter
あらすじ物語の舞台となるのは、あらゆるジャンルに精通する人気雑誌「フレンチ・ディスパッチ」の編集部。ここでは批評家、エッセイスト、自転車レポーターなど、個性豊かなメンバーたちがそれぞれの才能を発揮していました。

しかしある日、雑誌の最新号を制作しているとき、編集長であるアーサー・ハウイッツァー・Jr.が突然亡くなってしまいます。さらに彼の遺言にしたがって雑誌は廃刊が決定。最終号は編集長への追悼号という形をとることになるのでした。

物語ではそんな編集部のたどってきた歴史と、彼らが追悼号に寄せた記事の内容が描かれていて、入り組んだ構成になっています。コミカルでシュールなエピソードの数々から目が離せません。

予告動画

映画「フレンチ・ディスパッチ」を配信中のサービス一覧

映画「フレンチ・ディスパッチ」は上記のサービスで配信されています。ここからはもっともおすすめのサービスであるディズニープラスについて、詳しく解説していきます。

とにかく簡単に登録したい

ディズニープラスはこんなサービス!

映画「フレンチ・ディスパッチ」は、ディズニーが運営する動画配信サービス・ディズニープラス(Disney+)で見放題配信中です。 ディズニープラスでは無料トライアル期間が設けられていませんが、ドコモ経由で登録した際に貰える豪華特典が特徴的です。無料で作成できるdアカウントを持っていればドコモユーザーでなくても特典を受け取れるため、ドコモ経由での登録をおすすめします。 特典内容はディズニーストアの割引や送料無料、抽選で当たるギフトカードやQuoカードなど、特にディズニーファンにおすすめの内容となっています!

とにかく簡単に登録したい

ディズニープラスではウェス・アンダーソン作品を見放題配信中!

ディズニープラスは「フレンチ・ディスパッチ」公開記念と称して、ウェス・アンダーソン監督作を全6作品配信しています。『ダージリン急行』(2007年)や『グランド・ブダペスト・ホテル』(2014年)といった代表作も視聴できるので、本作と合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。 このような特集が組まれていることを踏まえると、「フレンチ・ディスパッチ」が今後配信されるようになる可能性もあると考えられます。公式からの続報を待ちましょう!

とにかく簡単に登録したい

U-NEXTでも今後映画「フレンチ・ディスパッチ」を配信する可能性あり

U-NEXTでは、『グランド・ブダペスト・ホテル』をはじめとしたウェス・アンダーソン監督作が8作品配信されています。レンタル視聴のみの作品がほとんどですが、『アンソニーのハッピー・モーテル』(1996年)や『ムーンライズ・キングダム』(2012年)などは見放題作品の対象です。 作品ラインナップが豊富であると知られていることからも、今後U-NEXTで本作が配信される可能性は大いにありえると推測できます。

31日間無料で楽しむ!

U-NEXT・Netflix・アマプラでは配信していないのか調査

U-NEXT:配信なし

U-NEXTにおいて検索してみましたが、映画「フレンチ・ディスパッチ」は配信されていませんでした。 今後配信する可能性はありますが、現在は配信対象外となっています。

Netflix:配信なし

Netflixにおいても調査しましたが、「フレンチ・ディスパッチ」は配信対象外となっていました。 多数のアメリカ映画やオリジナル作品で有名なNetflixですが、「フレンチ・ディスパッチ」については配信していません。

Amazonプライム・ビデオ:購入のみ

Amazonプライム・ビデオで調査した結果、「フレンチ・ディスパッチ」は購入のみの配信となっていました。 標準画質版が2000円、高画質版は2500円で販売されています。

結論:映画「フレンチ・ディスパッチ」を観るならディズニープラス!

上記の結果を踏まえ、映画「フレンチ・ディスパッチ」を観たい人におすすめのサービスはディズニープラスです! 「フレンチ・ディスパッチ」を見放題配信しているサービスはディズニープラスのみであり、他のサービスではレンタル・購入のみの配信となっていました。結論として、様々な特典を得られるドコモ経由でのディズニープラスをおすすめします!

とにかく簡単に登録したい

映画「フレンチ・ディスパッチ」は無料動画サイトで観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

映画「フレンチ・ディスパッチ」は、日本人向けの無料動画サイトでは視聴できません。しかし違法アップロードされた動画を視聴することは、ウィルス感染の危険性もあり絶対におすすめできません。 YouTubeやニコニコ動画などの身近な動画サイトにアップロードされた動画も同様で、公式がアップロードしたもの以外は全て違法動画です。「フレンチ・ディスパッチ」はディズニープラスなどの配信サービスで安全に視聴することをおすすめします。

とにかく簡単に登録したい

映画「フレンチ・ディスパッチ」の見どころ

見どころ①:何回も観たくなる!凝った構成と演出の数々

フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊
©2021 20th Century Studios. All rights reserved.

本作は架空の人気雑誌「フレンチ・ディスパッチ」にまつわる複数の物語を、オムニバス形式で描いています。物語の1つ1つは単体で観ても面白いのですが、それが1本の映画「フレンチ・ディスパッチ」として完成していく構成は見事と言うほかありません。 また美しい「箱庭」とも表現される、細部にまでこだわったセットも特徴のウェス・アンダーソン作品。白黒の映像を含む本作でもセットの美しさは目を引き、カラー映像に戻った際のギャップが際立つ色彩表現は視聴者を魅了します。

見どころ②:豪華俳優陣が一癖も二癖もある記者を熱演

フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊
©2021 20th Century Studios. All rights reserved.

ウェス・アンダーソン作品のもう1つの特徴として、登場人物たちの個性的なキャラクターが挙げられます。それは他作品でも見られるような分かりやすい個性ではなく、変な人ではあってもどこかに純粋さが感じられる、人間的な魅力を宿しています。 本作はその個性的な登場人物たちを、豪華俳優陣が演じたことでも話題となりました。ビル・マーレイに始まり、ティルダ・スウィントンやフランシス・マクドーマンドほか名優ばかりです。彼らが演じる登場人物たちの、コミカルでありつつも自然な掛け合いも見どころです。

映画「フレンチ・ディスパッチ」視聴者の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

30代女性

フランス文化、雑誌文化をリスペクトして作られたっていうのが伝わってくる。オムニバス形式なのも、どこから見ても良い雑誌の映画ってことなんだろうな。子供の頃にお小遣いで買った雑誌を開いたときのドキドキを思い出した。

吹き出し アイコン

30代男性

あまりにも情報量が多すぎて、1回の視聴で全部は理解できなかったというのが正直なところ。何度も観るのが苦にならない芸術的な画面構成だから、理解できるまで観ようと思う。

「フレンチ・ディスパッチ」の気になる疑問とQ&A

「フレンチ・ディスパッチ」を配信しているサービスは?

「フレンチ・ディスパッチ」を配信しているサービスはありませんでした。しかし「ディズニープラス」で2022年3月16日16:00より、見放題配信されています。また今後「U-NEXT」でも配信される可能性もあるのではと予想されています。

「フレンチ・ディスパッチ」はいつ公開された?

「フレンチ・ディスパッチ」は2022年1月28日より、全国の劇場で公開されています。

動画配信サービスで映画「フレンチ・ディスパッチ」を無料視聴しよう!

本サービスでは、映画「フレンチ・ディスパッチ」を無料で視聴できる方法があるかどうかについて紹介してきました。 独自の世界観を持つウェス・アンダーソン監督による最新作。2022年3月16日より、ディズニープラスで見放題配信が開始されました。ぜひこの機会に本作をチェックしてみてくださいね。

とにかく簡単に登録したい