2021年9月3日更新

映画『ミナリ』の動画を配信中のサブスクはここ!アカデミー賞作品

ミナリ
© A24/Photofest/ZetaImage

映画『ミナリ』の動画を配信中のサブスクを調査!

映画『ミナリ』の作品概要

映画『ミナリ』あらすじ

韓国系移民であるジェイコブ・イはある日農業で成功することを夢見て、家族とともにアメリカのアーカンソー州へ移住します。ジェイコブは大きな農場を作ることを夢見て農地を一から開拓しようと奮闘しますが、妻のモニカはその様子に不安を覚えていました。 ほどなくして毒舌家で破天荒なモニカの母・スンジャも一緒に住むことになり、彼らの生活に刺激をもたらします。しかしいつまで経っても農場経営は軌道に乗らず、ジェイコブたちの家計は追い詰められる一方。 そんな状況でもくじけず、すべてを犠牲にしながら経営に没頭していくジェイコブ。意欲的な姿勢で奮闘する彼でしたが、そのことがある日思いもしない事態を引き起こしてしまい……。

『ミナリ』登場人物/キャスト!アカデミー賞受賞者も輩出!

ジェイコブ・イ役/スティーヴン・ユァン

ジェイコブ・イは農業で成功することを夢見るイ一家の大黒柱。好奇心と冒険心を忘れない少年のような心を持っています。 ジェイコブ役を演じるのは、韓国系アメリカ人であるスティーヴン・ユァンです。代表作に人気テレビドラマ『ウォーキング・デッド』、映画『オクジャ』、映画『バーニング劇場版』などがあります。

スンジャ役/ユン・ヨジョン

スンジャはモニカの母親で、途中からイ一家とともに暮らし始めます。毒舌家で破天荒な部分がありながらもどこか憎めない性格の彼女は、イ一家に刺激を与えることに。 スンジャ役を演じるのは、韓国のベテラン女優であるユン・ヨジュンです。なんと彼女は本作のスンジャ役で、英国アカデミー賞助演女優賞を、また米国アカデミー賞では韓国人初の助演女優賞を受賞しています。

モニカ・イ役/ハン・イェリ

モニカ・イは少年のような心を持つ夫・ジェイコブを支えるしっかり者の妻です。度々夫の行動に呆れながらも、イ一家を見守ります。 モニカ役を演じるのは、伝統舞踊ダンサーとしての一面も持つ韓国の女優であるハン・イェリです。彼女は韓国内でこれまでに様々な賞を受賞していますよ。代表作に『ハナ 〜奇跡の46日間〜』や『群盗』などがあります。

動画配信サービスを使って『ミナリ』を無料視聴しよう!

本記事では映画『ミナリ』を配信中のサービスだけでなく、あらすじや登場人物などをたっぷりと紹介しました。 アカデミー賞にもノミネートされた本作を気になっている人は、ぜひ本記事で紹介されているサービスをチェックしてみてください!