2021年4月27日更新

A24新作『ミナリ』が視聴できる動画配信サービスは?アカデミー賞ノミネートの話題作のあらすじ・キャストを紹介

ミナリ
© A24/Photofest/ZetaImage

『ミナリ』は2020年にアメリカ合衆国で制作された映画です。本作はなんと、作品賞を含む6部門にノミネートされキャストの1人であるユン・ヨジョンは助演女優賞を獲得しています。本記事では、そんな映画『ミナリ』を視聴することができる動画配信サービスがあるのかどうかを解説します!

目次

映画『ミナリ』が視聴できる動画配信サービスは?

2020年にアメリカで製作された映画『ミナリ』は、アメリカに住む韓国の移民家族が生きる姿を描いた希望の物語です。世界中のメディアから大絶賛された本作は、様々な映画賞で受賞やノミネートを果たしています。 2021年4月現在本作はまだ映画館で公開中のため、配信サービスでの配信はされていません。そこで本記事では、配信が待ち遠しい本作のあらすじ登場人物に加え、おすすめの関連作品などをたっぷりと紹介します!

U-NEXTで映画『ミナリ』の動画が配信される可能性が高い?

映画『ミナリ』の動画は、U-NEXTで配信される可能性が高いです。なぜかというと、毎月話題の新作映画を多数配信しており、2019年に公開されたアカデミー作品賞受賞映画『パラサイト 半地下の家族』も、公開終了後に本サービスで視聴できるようになりました。 なので本作も公開終了後に、U-NEXTで配信される可能性が高いです。もし『ミナリ』がレンタル配信されたとしても、初回入会時にもらえるポイントを使用すれば、無料で観ることができるかもしれません。 気になった方は、下のボタンリンクから登録できますよ!

映画『ミナリ』あらすじ

韓国系移民であるジェイコブ・イはある日農業で成功することを夢見て、家族とともにアメリカのアーカンソー州へ移住します。ジェイコブは大きな農場を作ることを夢見て農地を一から開拓しようと奮闘しますが、妻のモニカはその様子に不安を覚えていました。 ほどなくして毒舌家で破天荒なモニカの母・スンジャも一緒に住むことになり、彼らの生活に刺激をもたらします。しかしいつまで経っても農場経営は軌道に乗らず、ジェイコブたちの家計は追い詰められる一方。 そんな状況でもくじけず、すべてを犠牲にしながら経営に没頭していくジェイコブ。意欲的な姿勢で奮闘する彼でしたが、そのことがある日思いもしない事態を引き起こしてしまい……。

『ミナリ』登場人物/キャスト!アカデミー賞受賞者も輩出!

ジェイコブ・イ役/スティーヴン・ユァン

ジェイコブ・イは農業で成功することを夢見るイ一家の大黒柱。好奇心と冒険心を忘れない少年のような心を持っています。 ジェイコブ役を演じるのは、韓国系アメリカ人であるスティーヴン・ユァンです。代表作に人気テレビドラマ『ウォーキング・デッド』、映画『オクジャ』、映画『バーニング劇場版』などがあります。

スンジャ役/ユン・ヨジョン

スンジャはモニカの母親で、途中からイ一家とともに暮らし始めます。毒舌家で破天荒な部分がありながらもどこか憎めない性格の彼女は、イ一家に刺激を与えることに。 スンジャ役を演じるのは、韓国のベテラン女優であるユン・ヨジュンです。なんと彼女は本作のスンジャ役で、英国アカデミー賞助演女優賞を、また米国アカデミー賞では韓国人初の助演女優賞を受賞しています。

モニカ・イ役/ハン・イェリ

モニカ・イは少年のような心を持つ夫・ジェイコブを支えるしっかり者の妻です。度々夫の行動に呆れながらも、イ一家を見守ります。 モニカ役を演じるのは、伝統舞踊ダンサーとしての一面も持つ韓国の女優であるハン・イェリです。彼女は韓国内でこれまでに様々な賞を受賞していますよ。代表作に『ハナ 〜奇跡の46日間〜』や『群盗』などがあります。

ciatr編集部が選ぶ『ミナリ』関連作品

韓国映画ムーブメントの火付け役『パラサイト 半地下の家族』

『パラサイト』
© 2019 CJ ENM CORPORATION, BARUNSON E&A ALL RIGHTS RESERVED

2019年に韓国で製作された映画『パラサイト 半地下の家族』は、第72回カンヌ国際映画祭で韓国映画初となるパルム・ドールを獲得した作品です。そのことがきっかけで、韓国映画のムーブメントに火がつきました。 そんな本作の見どころは、本作に登場する一家があの手この手を使って必死に生き抜こうとする姿。それに加えて先の読めないストーリーも面白く、画面から目が離せません。

カンヌパルムドール受賞の名作『万引き家族』

『万引き家族』
​(C)2018『万引き家族』 製作委員会

映画「パラサイト」と同じく、カンヌのパルム・ドールを獲得した作品である『万引き家族』。年金と万引きで生計を立てる家族が過酷に生き抜く様子を描いた衝撃作である本作は、公開当初より話題になりました。 本作の見どころは一見豊かに見える日本という国の現実がリアルに描かれているところと、キャストたちによる生々しい演技です。

映画『ミナリ』の動画は配信サービスで観よう

本記事では映画『ミナリ』のあらすじや登場人物、さらにおすすめの関連作品などをたっぷりと紹介しました。2021年4月現在本作は劇場で公開中のため、動画が配信されているサービスはまだありません。 今後本作がいずれかの動画配信サービスで配信されることを期待して、続報を待ちましょう!